人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦うオヤジの演奏会@ワンモアタイム

今日は第9回目の戦うオヤジの演奏会に参加してきました。
2順目にSmile☆Smileで演奏しようと決め,朝早く相方と合流し小牧のオアシス公園で朝練。

戦うオヤジの演奏会@ワンモアタイム_b0143976_0543239.jpg

すっごくイイ天気。日差しだけで暑くて夏かと思うくらいだった(^_^;)
ある曲でリードを担当することになった。でも・・初体験だからやりかたがわからない!
自分でメロを作ってバッキングを録音して合わせたらいいと思ったフレーズも,ウクレレと合わせるとなんか違う。違和感続出。げぇ・・・
合わせる・・って大変だわね。。ソロに慣れている私にはすごい勉強になった。。

11時頃移動をし,今回の開催場所の犬山市にある昭和レトロ館「ワンモアタイム」へ。
木造の吹き上げになっている素敵な場所だった。天井がたか~~い。レコードがあるある。
蓄音機も年代物のピアノ・オルガンも・・何より広い。ぽか~んとすること20分。


今回は14組がエントリー。2ヶ月に1回だから気合いが入るよね(^^;)

くじ引きしたら…

いいい・・・・ イチバン・・・1番・・

え??

だから・・・トップバッター!!!!!!  Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!


昨日のトラウマもあってコピーにしようか迷ったけど,やっぱり後悔するのでチャレンジしてみた。。

のすたるじあ…足がふるえて止まらんかった。ほんとに・・ギター教室の発表会なみにふるえた。
誰がどうみてもふるえてたらしいd (>◇< ) アウト!
でも新鮮な揺れだった。笑。
間違えたけども、、まぁとまらんかっただけマシだわ。
笑顔の魔法…はいつも通り弾けた。

なんとかリベンジできたよぉ\(^O^)/


今日は先に終わらせといてよかったかも☆
その後はゆーっくりみなさんの演奏を聴けました(≧∇≦)/
色々な世界がありますね,勉強になります。空間づくり・・というか。MCも含めて。
人は十人十色なのでそれぞれが感動するところが違う。たどたどしく弾いたとしても感動した!っていう人もいるし,完璧に弾いたからこそ人を感動できるとは限らない。
今日,朝練していてやっぱりインストって楽しいなって思った。弾いていてすごい楽しかった。
なんでこうも楽しいんだろう,と思うくらい楽しくて,没頭して弾いていた。
そーゆー気持ちって伝わるんだろうか?弾いてて楽しい=聴いてて楽しいってこと。
そんなギタリストになりたいなって思ったよ。。


結局・・Smile☆Smileはやるはずだったけど、やっぱり練習をすることに。。笑
練習後は江南にあるトムへ行ってきました☆温帯カポタストはお休みでした・・・


おかげさまで良い一日でした(^^)/集合写真,なかなかイイ感じです☆

戦うオヤジの演奏会@ワンモアタイム_b0143976_10373395.jpg


インストはやっぱりギターの音だけでの勝負なので,ちょっとしたことでステージの流れが変わる。最初コケたらずっとコケて終わる場合もあるし,最初「イケる」と思ったら最期まで安定してステージが終えれる。やっぱり壁は高いけど,その分やりがいはあるし,自分にとってやる価値があると私は思う。
どんなに(自分にとって)悲惨なステージを経験しても,それを経験したからこそうまく弾けたステージってうれしさ・達成感・爽快感が2倍。。すぐ忘れちゃうけど。。笑

ミュージシャンってやめられないわぁ!!!

ギターあっての私かも。。
by mikan-music | 2008-10-13 23:54
<< おんさで飛び,オヤジでリベンジ 出番終了! >>