人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬け物つけたけど、、

先日母に教えてもらって美味しくできた大根の漬け物。
今度は一人でやってみようということで,大根1本漬けてみました。
漬け物つけたけど、、_b0143976_15452067.jpg

うーん・・前回は白砂糖で作ったから美味しかったのかな?
私はてんさい糖を使って漬けたけど・・・色がやや茶色。てんさい糖自体茶色いもんね。
そして白砂糖と比べて甘さがないので,もうちょっと砂糖を多く入れれば良かったかな。。
出来は・・・大根をピクルスにした感じの味になりました。
食べれないわけでは全くないけど,漬け物だと思って食べるとびっくりするかも。

漬け物は奥深い。
砂糖どんだけ入れればいいのかわからないけど,白砂糖よりは体にいいから自分なりに奮闘してみます。

漬け物の道。こちらも頑張る(*^_^*)
by mikan-music | 2015-11-17 12:45
<< 栄ガスビルでライブ!! 名古屋港水族館で演奏します! >>