人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本が届きました!

本が届きました!_b0143976_14453695.jpgやっと届いた読みたかったこの本!!【ギリシャ神話】の本です。。ギリシャ神話のビギナー,まず最初に読む本としてはいい評価だったので到着を楽しみにしていました☆☆
写真で壁画や石像にふれ(小学校などの教科書に載っていたもの),前回の哲学の本と同様,まずはオリンピックの説明(なんかオリンピックへの意識が変わったかも),そしてデルポイのアポロンの神託へと話が進んでいきます(ソクラテスの神を疑った話は出てきていない)。哲学の本でなんとなく人名などの言葉に慣れていたせいか,わりとすっと入って行けます。早く神様そして人間の話がしりたーい。楽しみ。この本で何となくの大まかなお話を知った後,2冊目の詳しい本を読む予定。どっぷりはまっていくと思う,ギリシャ神話。もっと詳しく知りたいな(*^_^*)
by mikan-music | 2015-06-29 21:45
<< 真夜中の誘惑 土曜日はライブを聴きに行ってき... >>