ダメ出しあれこれ(>_<)

b0143976_1510855.jpg2枚目のアルバム・レコーディングのため,弾きこみしては録音して聴くという流れを繰り返し続けているせきともこです。でもやっぱり自分一人では限界があるので,人に聴いてもらっては客観的な意見を頂いています。。これがなかなか根気がいる。自作のダメだしシートをパチリ☆
Liveとは違って,CDにすればずっと残り続ける作品となるので,とても気合いが入ります。でもこの機会によって色々と新たに気がついたところや再確認したところがあったりして,とても勉強になります。イイ刺激になっています。今までなんで気がつかなかったんだろう!!とか衝撃をうけた瞬間が多い(笑)それは曲に対しても自分の技術に対しても言えること。なんか今まで以上にぐんっとギターを身近に感じることができています。本当に日々勉強。ギターに対する気持ちがちょっと変わってきたなぁ。これは人に言われて気づくのではなく,体感しないと本当の意味がわからないと思う。今までいっぱいいっぱいだったのかなぁ。昔よりは余裕が出てきたって事かな。成長している証。
色々と考えることもあるけど,ギターを弾き始めたらすぐさま曲に入る。そんなこと見事に忘れて,集中している自分がいるのでびっくり。この調子!!でも早いことに,もう弾き込みの時間は折り返し地点となりました。あと2週間・・・もっともっと頑張ります。
レコーディング当日,【どうしよう・・もうちょっと努力できた】とかって不安に思ったりするんじゃなく,【もう練習したくない,早く音録りたい】て切望するくらい練習しまくって,自信をつけて精神的にもいい状態で音源を残したいです。今はそれしか考えられません。頑張ります。

曲の順番,アルバムジャケット,アルバムタイトルとかどうしようなぁ~。
こちらは考えるだけでとてもわくわくしますね。でもそれはまだ先の話・・・・
[PR]
by mikan-music | 2014-04-15 19:10
<< 命があるからこそ 週末アレコレ >>