人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉真理 Song Writer

杉真理 Song Writer_b0143976_16313346.jpg

杉真理さんの音楽を聴いて一週間が経ちました。この一週間はこのアルバムを聴いていました!杉さんとしては三枚目のアルバム1980年に出した「SONG WRITER」。私の生まれる一年前かぁ!!サポートミュージシャンもとても素晴らしく、コーラスでは竹内まりやさんだったり、ギターは鈴木茂さんや吉川忠英さんなどが参加。全ての曲のプロデュースは松任谷正隆さん!!どの曲もキャッチーで良かった。前に書いた悲しきクラクション、恋のかけひき、Hold Onいいなぁ〜!!サンシャインラブも大好き☆☆
この一週間杉さんのこのアルバムを聴きまくったので、今週は杉さんの四枚目のアルバム「OVERLAP」に移ります。
休日は大好きな佐野元春さんと杉さんの音楽を交互に聴いて、勝手に揺れる乙女心、妄想していました(笑)いやいや、それはおいといて、二人ともタイプは違うけど、どちらも世界があっていいですね。佐野さんには佐野さんしか出せない世界、杉さんには杉さんの世界があります。お二人のこと色々と検索しては知識を蓄えていました(笑)
OVERLAPのCD楽しみです〜!!
にしても【ウイスキーはお好きでしょ】などのCMソングは杉さんが作っていたのか~!!びっくり。
CMに使われている曲多いですね。そしてラジオ番組も多くやっていたとのことでしゃべりとかおもしろそう!色んな才能をもった素晴らしい人ですね。尊敬!
by mikan-music | 2014-04-07 16:31
<< 春だけど・・ 春日五条川桜まつり >>