人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南蛮家Day♪

ここ2日,とても温かくて夜出かけるのも億劫ではなくなってきた。でも温かいのは今週だけかな?
早くぽかぽか温かい春が待ち遠しいですね(*^_^*)お昼寝したい~ゴロニャン~♪♪

南蛮家Day♪_b0143976_1027588.jpgそして昨夜は南蛮家Day♪
リクエストを頂き,青春時代に良く聴いたMr.Childrenのイノセントワールドを、先日ボサノバ調にアレンジしてみました。アレンジは始めるとここもあそこも!と止まらなくなるんですが,自分も歌いながらコードを変え・テンションをのせて・・・その結果,なかなか優しくしなやか~な感じのものに仕上がりました。私的にはとても気に入っています!ボーカルと合わせるのはぶっつけ本番だったけど,それはセッションバーの醍醐味。昨夜も色々と勉強させて頂きました☆歌ってくれたボルンさんありがとうございました(^^)/

先月に引き続き,ミカさん&どようなみさんとの黒いオルフェも自信になりましたo(^-^)oこの曲は1音下げのチューニングに変えなくてはいけないのでFでちゃんとしたコードをとろうかと思っています。となると間奏のギターソロも練り直しだぁ(*^_^*)時間があるときにやってみよっと♪

今夜は土壇場でギター伴奏させて頂く機会に恵まれ(ギターは私一人)、あみんの【待つわ】を急遽伴奏させて頂きました。お恥ずかしいことにサビ+Aメロしか記憶的に自信がなかったけど、無事弾ききってほっとした。。集中力の勝利!いい経験をさせて頂きました!ボーカルが2人入るとハーモニー(音に厚みがでて)とても良い感じでした。ありがとうございました♪ 写真はミミさんと【太陽の子供たち】を演奏中のものです。FBフレンドのSさまより頂きました。感謝!

皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
もっと頑張ります!

■2/26 南蛮家 Acoustics
by mikan-music | 2014-02-27 07:27
<< ありゃりゃ(>_<) ありがとう!ソチオリンピック!! >>