ありがとう!ソチオリンピック!!

4年に一度のオリンピック。私は毎回とても楽しみにしています。選手たちがこの日のために頑張ってきた・・・悔いなくベストを出して欲しいといつも思って見ています。スノーボードの新種目ではハラハラ・ドキドキして,カーリングのルールがちょっと分かってきたり,アイスホッケーでは死闘を繰り広げるロシアとアメリカにとても熱くなったりしました。みんなすごい!!そして日本は8つものメダルをGet。選手の皆様,おつかれさまでした&感動をありがとうございました!!にしても日本を背負って出場するってどんな気持ちなのだろう?想像できない。出場できるだけでも素晴らしいことです。
b0143976_1642655.jpg私の勝手な意見ですが,やはりこのソチオリンピックで一番感動したのは浅田真央選手のフィギュアスケートです。8年前ぐらいからそのスケートの美しさとひたむきさに感銘を受けてファンになった浅田真央選手。多分彼女が15歳のころだったと思います。残念ながら年齢規定の関係ででれなかったトリノオリンピックから彼女をテレビで見る機会が増え,私もいつのまにかファンになっていました(笑)冬になるとこのブログにも度々書いていましたね(笑)スケートのルールなど詳しいことはわかりませんが真央ちゃんの演技が大好きです。
ソチオリンピックは彼女自身集大成と位置づけるおそらく最後であろうオリンピック・・。
とてもドラマのある二日間でした。早朝4時におきて見たSP。。意外な結果に色々と考えてしまって演技終了後も目が覚めてしまって寝れませんでした・・・。色々と真央ちゃんのニュースが怖くてその日はインターネットやニュースなどは一切見ませんでした。そして翌日迎えたFP。一番辛いのは真央ちゃんなのに・・演技が始まる前の表情はさっぱりとした顔に見えました。そして演技が始まって・・・
素晴らしい演技に感動して私も涙しました。
素晴らしい,本当に素晴らしい。8種類の3回転ジャンプをすべて終えてからの力強いストレートラインステップからはいつ見ても泣けますね・・・。努力が報われて良かったね,本当に良かったね。

感動をありがとうございました!結局真央ちゃんみてあっこちゃんみて最終滑走の選手まで見てしまった。
メダルはそりゃほしいけど,でもメダル以上の感動を頂きました。本当にありがとうございました。
そしてパラリンピックも始まります。こちらも楽しみですね(*^_^*)

いいときも悪いときも応援しなきゃ,本当のファンではありません。
最近とても良く聴いている佐野元春の曲にのせて・・・。

[PR]
by mikan-music | 2014-02-24 18:59
<< 南蛮家Day♪ UM ANJO DO CÉU ... >>