人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーは151351

昨夜の話。。
クオーターチョーキング・・私は上げすぎたりしてしまう傾向があって(上がってないと不安になる,結果上がりすぎてしまう)ひたすらフレーズを音に合わせながら弾いていた。でももうちょっと下げてもいいかな・・?微妙なニュアンス・・音を聴いて弾いて聴き直す聴き比べるという地道な気の遠くなるような作業をしていました。何事も大事なことですね!!そのうちわかる日がいつか来るでしょう。。

う~ん,エレキのフレーズをアコギで試してたらすごい腕がぱんぱんになってきた~。。そもそも無理!!無謀!!最初は根性だ~気合いだ~とかって思ってたけど,体育会系の根性論のノリでも全く無理だということを痛感しました。体感しました。やってみて初めてわかることたくさんあるね。何事も体験しないと始まらない!!

しかもテレキャスには太い弦を貼っているためエレキでもまだ若干音が届いていない。1音2音チョーキングすごいね!!うまい人はパッとその【狙いたい音】が出るんだよね。私は音が届いていないのですっごい間抜けな音がします(笑)アコギはクオーターか半音までだな。いや,半音でもすごい力いるよ。

つべこべ言わず,アコースティックギターで弾くブルースの本を数冊買いました。
届くのが楽しみです☆
by mikan-music | 2013-10-29 18:43
<< Paul McCartneyの... クリエイトにて・・・・ >>