dream

うむ〜!!昔よりは良くなって来た!!ビブラート。といっても亀のペースだけど。。
お手本を見てあんな高速に動かないわーとうちひしがれていたら、だんだんだんだんできるようになってきた^^
そう、あきらめてはいけない!!一番大事なこと。
やっぱりフォームがいけなかった。手も固かったし。今はフレーズでやっているけど、構えてさてビブラート!となったとき、できるのかできないのかすぐわかる。かかる時とかからない時の違いがすぐわかる。何が良かったのか、何がダメだったのか。指先のどこがいいのか、どこがいけないのか…エンドレス。慣れてくるとどんな状況でもかかるようになるのかな?でもすっごい力がいるね!!左手のトレーニングまた始めなきゃ。半端無く力がいります。。

最初エレキでやってたんだけど、エレキはなんとかできてそう。
で、アコギに持って行ったらちょっとづつだけど前進しているっぽい(本当か?)。
うわんうわんと大きいうねりだったものが、ちょっとづつ小刻みになってきた。
いや、でももっともっと早くなるはずだ。頑張ろう^^

ちょとやりすぎたのか、左手の小指が痛くなって来たので今日はやめー。なぜ小指かは謎だけど、まいっか(笑)
ご飯食べて色々動画みたりして情報を集めよ。できるようになったらまた次にやりたいことがあるんだぁ^^
いや、違う、今のこの人差し指でやっている1弦と2弦ができるようになったら…次は3弦4弦で薬指のビブラートだな。こちらはまだ全然ダメ!!!
でもアドリブで音を自在に操ってかっこよくブルースが弾けるようになりたいな。
今の私の夢。ギターネタばかりですみません。。人生とは夢ですよ!!夢を叶えたい。
[PR]
by mikan-music | 2013-04-04 20:50
<< めぐる季節 ご連絡 >>