人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかな休日

今日は久しぶりにギターonlyの一日だった。
集中力も途切れることもなく、一歩も外出することもなく…あれこれ動画を見てはせっせと(笑)いつ雨がやんだかもわからず…気がついたら夕方。さすがに何もせずだと怒られると思い慌てて掃除機をかける(笑)まぁそんな一日も良し!
今やっていることは地道なことなんだけど、嫌いではない。
めんどいなって思うけど、自分のものになって消化できるならこんなに素晴らしいことはない!!
まぁ難しいのはピックのコントロールとニュアンス…かな。

アコギを弾いてたら左の人差し指の皮がむくれた。。ひどくなりそうだったのでバンドエイドで対処。
久しぶりにエレキを弾いたらチョーキングなどめちゃ弾きやすかった!!

ビブラートはエレキでやってコツをつかんでからアコギに持って行った方がフォームとしての間違いはなさそうだな。も〜本当にギター漬けだったな。これからもいっぱい吸収するぞ!ここ10年は吸収して消化する期間かな。未来が楽しみ〜☆☆
by mikan-music | 2013-03-31 22:51
<< 夜桜 桜祭りでLive >>