人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下呂温泉

3連休は日本で有名な温泉の一つ、岐阜県にある下呂温泉へ祖母と行ってきました。車で2時間。運転が苦手な私でも、ちょうどいいドライブでした!!事故らなくてよかった〜!
急遽決まった旅行だったので夕食付きのプランはなかったけど、何度も温泉に入っておいしいものを食べてフィギュアスケート見て(浅田選手おめでとう!)、ゆったりとリラックスできた☆楽しかった〜!!!

夕食は【せん田】にて。
下呂温泉_b0143976_23245330.jpg

まぶし丼!うなぎのひつまぶしを注文したと思ったら、出て来たのは飛騨牛のまぶし丼。
写真もうなぎに見えたのにな(笑)祖母はお肉が食べれないから困ったけど、お肉は全部私がぺろりと頂きました(笑)おばあちゃんだけでなく、ぼけぼけの私。肉には見えなかったなぁ。でも美味しかったから良し!!◎
下呂温泉_b0143976_2325871.jpg

86歳の祖母。長生きしてほしい^^
下呂温泉_b0143976_232529100.jpg

夜は花火が打ち上げられました。3月まで毎週土曜日やっているそうですよ(約10分間)。
ホテルのロビーから見たけど、結構良かった!!この日はバレンタインのテーマで、赤色の花火が中心だった。写真は白い花火だけど、いい感じ^^
下呂温泉_b0143976_23585498.jpg

翌朝早朝はちらほら雪が…。朝食を食べて合掌村へ行ってきました。影絵見たかったけど、ちょうどやってなくてザンネンだった(><)次回に期待!
ツララがすごかった。。
下呂温泉_b0143976_12242771.jpg

のどかだな~~
下呂温泉_b0143976_2326214.jpg

駅で笹寿司買って高山ラーメンを食ベて来ました〜!!そして養老軒でフルーツ大福を買って、犬山の城下町を散策して帰宅しました。
冬は温泉がいいね。また行けたらいいな☆☆
by mikan-music | 2013-02-12 23:57
<< ライブ鑑賞 Good luck!! >>