人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとぎばなしライブ、ありがとうございました

今日は前回に続き2回目の、おとぎばなしさんでのライブでした♪♪
土曜日にたくさん雨が降ってくれたこともあり、風は強かったものの天気良くてよかった^^
聴きに来てくれたみなさん、おとぎばなしさん、共演者のみなさん、ありがとうございました!!

朝は早く起きて洗濯(×3)をし、公園でアンプ持参の“ちょっとした公開練習?”or“イメージトレーニング?”をしてから出かけました。
ある時期から演奏に対する意識が変わってきて、昔だったら全然気にもしなかったことが最近では気になるようになり、一人でステージに立つのがこわいと感じることがあります(ユニットは大丈夫)。ある人にいわせると【成長した証】とのことですが、昔は勢いでやれていたことがあれこれ考えてしまって萎縮してしまうんですね。逆に知らないということはこわいことだったなーと過去の自分を振り返ったり。。
不安な気持ちを抱えたまま色々考えていたのですが、それは【曲に集中していない=雑念】ということに結論が落ち着きました。雑念が入るから集中できなくて、演奏中も色々と気にしてしまうんだと。集中集中!そしてあとは日々の練習を信じること。

お店に入るとほぼ満員のお客様。今日は12:00~4:00まで、自分を含めて4組の出演とのことで楽しみにしていました。共演者のケイスケさんと久しぶりにお会いしました。彼とはBACKBEATで会い、何度か見ていたので演奏はもちろん、色々話をできて楽しかったです^^
13:00~ ついに出番。
おとぎばなしライブ、ありがとうございました_b0143976_18531895.jpg

おとぎばなしライブ、ありがとうございました_b0143976_18521555.jpg

今日は、最近の私のでき的には◎◎。かなり集中して演奏することができました。
やっぱりそうだ。雑念が入らなかったからだ、と確信しました。
MCではナゾの告白をし、お客さんからも笑い声をいただき、リラックスできたということも大きい。ありがとうございました!!
新曲&新しく最近アレンジした曲も披露できたし、あとはこの2曲はもっと弾きこめばもっとよくなるハズ!!

その後は余韻に浸りつつ、聴きに来てくれたみなさんと談笑。
Hご夫婦、H野さん、Yさんユニット・・ありがとうございました^^
初めて私の演奏を聴いてくれた方から色々な曲のリクエストを頂きました。次回のアレンジ候補かな^^知らない曲が多かったので、まずはあれこれ検索することからはじめたいと思います^^

出番が早く終わったので、共演者さんたちの演奏もじっくり聴くことができました。
おとぎばなしさん、共演者のみなさん、素敵な時間をありがとうございました!!
おとぎばなしライブ、ありがとうございました_b0143976_1972088.jpg
Yさんことゆかりさんの演奏も聴けたのでラッキーでした♪
一緒にライブを・・という話で盛り上がったので、ギター伴奏の勉強をさせてください^^

早速おとぎばなしさんからの温かいお言葉をうけ、次回のライブが決まりましたのでご報告します♪
12月17日(土曜日) 14:00~
スマイル☆スマイルですが、各々ソロコーナーもあると思います。こちらもよろしくお願いします。

そして・・こちらは名古屋でのライブですが、
12月4日(日曜日)
Jukeさんのお誘いをうけてレアレアハレにてライブです。

こちらもすごい共演者のみなさまです。また追ってご報告します♪

ちなみに便乗して・・(笑) 次のライブは
11月26日(土曜日)
ナディアパーク7階 セブンスカフェです。
次の土曜日ですね!15:00~です。
各々ソロもちょっと長くやりますので、是非聴きに来てください♪


************宣伝終わり*************


あー楽しい1日だった♪
今日は久しぶりによく眠れそうです♪♪
そして明日は土曜日のラジオ出演のレポートを書きたいと思います^^

みなさま、ありがとうございました☆☆

~終了~
■11/20(Sun) 13:00~
おとぎばなし
by mikan-music | 2011-11-20 19:26
<< ラジオ出演レポート♪ 明日はライブです♪ >>