人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ほしいもの

今ほしいもの_b0143976_16203169.jpg
今,私のおうちには4本のギターがあります。
アコースティックギター3本,ガットギター1本の計4本。
一番最初に買ったのはモーリス(黒サンバースト)。
これは指板の色がひどくはげるまで弾き倒しました。ちょっとした勲章(笑)
今は飾るのみで日の目をあびることはないですが,最も弾きやすいギターです。
今メンテに出してる平光ギター,そして12フレットジョイントのFaridaがあります。
自分的にアコギで気になってるギターは「MATON」と「Taylor」です。。
フレットは高いと引っかかったりするので,個人的に低いフレットが好き。
やっぱり次々とほしくなるね。
ギターではない,腕だ・・と,どこかから声が聞こえてくるようだけど(苦笑)ギクリ(^^;)

でもどちらかというと,今ほしいのはガットギターです☆
もうちょっといいギターがほしいなぁ・・って思ってます。
今使ってるYAMAHAのガットも値段のわりにとてもいいんだけど・・・予算は10万以下で・・。中古◎◎◎!
でもガットで10万以下はそう変わらないかぁ・・・じゃ,やっぱ20万以下。それ限界(>_<)
色々探してみようかな。個体差があるからそこがなかなか難しい。
なるべく,ナット幅は狭いもので弦高もギリギリまで下げたい。
縁だからねー。人間と同じです。。
その前に・・お金貯めなきゃね・・・・・・
by mikan-music | 2011-10-06 18:20
<< 今夜は扶桑文化会館のロビーコン... 私の右手が・・ >>