人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い事

人前で弾き始めたころは「練習通り弾けるギター」がほしかった。
練習ではできても本番ではできないというもどかしさにぶち当たっていたからだ。
くやしい思いを何度も何度もした。
でもライブを重ねるうちに,もちろん完璧とはいえないけど,想像する7割くらいの演奏ができるようになってきた。それと同時に課題も変わってきた。

今は,誰とでもすぐセッションできちゃうような,いわば「楽器の会話」ができるようになりたいと切に思う。それはそれでソロとは違った練習をしなければいけないんだけど・・
耳コピに慣れてない私はまずそこから始めなきゃ。今は本当に便利な世の中になった。
昔はタブ譜も情報もないからそれはそれは大変だったと聴いた。でもそっちの方がためになる気がする。。


ふぅ~なんだか今日はあれこれ考えちゃう。考えるよりギターさわりたい。
もっとうまくなりたい。なれるはず!!!
by mikan-music | 2011-01-20 09:25
<< 当たった!! ○○な生活 >>