人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングルマンスプルース

ウチに来たギターのふぁーちゃん、買った当初よりはだいぶ慣れてきた(^^)
ここでちょっとだけ新入りちゃんをご紹介♪

なんと、、買ってから知ったんだけどトップはあのイングルマンスプルースでした!!

イングルマンスプルース_b0143976_9272793.jpg

・・どおりで価格に似合わずギターのなりがイイと思った。。サスティーンもすごいんだよ!!音がのこるし、ソファにのせて話をしてたらギターが共鳴してる!ほかのギターと比べてもよく響く。キンキンとしたアコギ特有の音はあまりしません。

デザインで気に入ってるのが、このピラミッドブリッジ♪かわいい☆

イングルマンスプルース_b0143976_9272715.jpg

ともう一つ。
左右くっきりとしたツートンカラートップ!

イングルマンスプルース_b0143976_9272748.jpg

ホワイトセルバインディングがあるから、優しい印象をもつギターに見えると思う。
なにより12フレットジョイントってところがいいよね!!あまり人とかぶらなさそう(^^)/
ピックアップは出力のでっかい【乙女の二股 made by 乙女工房】

見事に持ってるギターたちと何一つかぶってない。

ふぁーちゃん、これからもっともっといい音だしてね♪
、、って、弾き手の技量次第かぁ。がんばるっぺ!!
by mikan-music | 2010-08-18 09:27
<< サムピックの寿命 小指チョーキングは難しい、、 >>