人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅すぎた発見!!

遅すぎた発見!!_b0143976_19402211.jpg
この歳になってようやく、ようやく、小説を読みはじめた。
それが結構おもしろい!!
小説を読む行為ってのは自分とは無縁の趣味だと思ってたけど大きな勘違い。ハナから遠ざけていた自分がかなり恥ずかしくなった苦笑。
目が悪くなる、とか、音楽聴いてた方がいい、とか色々あれこれ並べてたけどおもしろいね〜!

これが最近発見・感激したことです(笑)

告白の小説をよみたい!
と思ったのがきっかけだった。ほんと二日で読めてしまった!!いや〜小説の方が怖かった(汗)
おもしろい小説ってのは、きっと曲と同じで、終わってからも何かしら考えてしまう。登場人物の生き様とか(曲だったらコード進行、フレーズ等なのかな)が頭から離れない。考えすぎなのかもしれないけど。
いいものっていうのはやっぱずっと人の心に残るもんなんだろうなって思いました。
いまさらでかなり遅いんだけど、村上春樹のノルウェイの森を読みはじめたよん♪
これから電車の中は読者タイムでいくわ〜!

ただし、寝たいときは寝る(笑)
by mikan-music | 2010-08-04 19:40
<< ゆずれない2小節 恐るべし熱射病 >>