人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたきた♪

きたきた♪_b0143976_23231044.jpg

待ちこがれてたブツがきましたよ\(^O^)/

さっそくCD聴いてみた!!まだ数曲しか聴いてないけど軽快なテンポがいいね!本場のギャロッピングをCD越しに聴けました(^-^)さすがカントリーのギターヒーローだわ♪自分的にはエリザベスコットン作のフレイトトレイン=貨物列車がいい!ちょうど今練習してるからね(^^;)。。ちなみに私がフィンガーピッキングをやり初めて一番最初に取りかかった曲がこれだった。
ぎこちなかったギャロッピングも今ではそれなりに聴こえる(…と思う)
昔は全く無理だった練習が、連続して一時間はいけるようになった☆私にとってはかなりの前進!

もう一枚のCDは明日届くはずだから、何回か聴いてエッセンスをちょいとお借りしようと思います(笑)

iPodのカバーも◎

フレーズ集はね、デザインが怖くて気に入らないけど内容はよさげ!でも思ってたより難易度がかなり高い気が…まぁゆっくりやればいいか。テクニックはすぐにはつかないしね。。でも買った人曰く、これをやりきった後はかなりうまくなってるらしい(ほんとかなぁ?)。なんとかあきらめずやっていきたい。
…絵がもっとフツーだったらいいなぁ…女子も弾くってこと考えてほしいわぁ。


指が今日はもう痛いので明日からやろっと♪
by mikan-music | 2009-10-30 23:23
<< 今日は 帰り道 >>