人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(^-^)

3連休終わっちゃうね。。始まってみればあっというま・・早い。。

今日の午前は墓参りにいったりごろごろしておわった。。
午後からギターを・・・と思っていたけど、煮詰まる煮詰まる。。

相変わらずギャロッピングが苦手な私。。。
(※ギャロッピング・・6~4弦を右手でミュートさせながら弾くやつ。オルタネイト奏法ともいう)

なんですが・・・・

無謀にも今回作ってる曲はギャロッピングの曲。。KeyはAでカポを使ってます。
しかもギャロではアレンジ除くと初めての作曲になります。。

なんかなぁ。。私が作ると難しくなっちゃうんだよね。。複雑なコードとかいれたりしちゃう。。なんでだろう

一応メロディはできてるんだけど、ちょっとフに落ちない点が多々あったので、スマスマの練習をしがてらオカヨシさんに助けを(笑)求めました。

あ~、おかげですっきりきれいにまとまりました!!さっすがオカヨシさんだねぇ(*^^)v

難しく考えすぎていたみたいで色々省いていったらわかりやすい・かっこいい曲になりました♪。
でも私が弾くのと彼が弾くのとは違う・・・経験の差?!もったいないでギターインスト挑戦しや~といっておきました。やるかな?
いかんなぁ・・・私もギャロはギャロで巨匠たちの音楽聴いてエッセンスを抜き取らなきゃ!!
聴いてるつもりだけど聴いてないんかなぁ?

あとはもうちょっと自分で詰めて、弾きこむのみ!!

がんばろう~(*^_^*)

オカヨシさん~ありがとう~(*^^)v
by mikan-music | 2009-10-12 18:15
<< 今週はトミー&香津美 今日も晴天! >>