人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ紹介♪

いつもお世話になっている「ワンモアタイム」でのオカヨシ・ウクレレ教室が始まって早2ヶ月が過ぎようとしています。この教室を盛り上げようと様々な企画が!!
その企画の1つとしてワンモアタイムと海外のウクレレメーカーが代理店契約を締結!!
アメリカの「FLEA」(フリー)と「FLUKE」(フルーク)というウクレレを数十本発注・入荷しました!!
こちらがその「FLEA」(フリー)ソプラノウクレレです↓↓ウクレレでいうとこれが一般的なサイズです。
ウクレレ紹介♪_b0143976_10371759.jpg

こっちが「FLUKE」(フルーク)。これはコンサートタイプ↓↓
ウクレレソロとかやろうと思う人はこっち!!私は右から2番目のマンゴーの色をチョイス☆
コンサートタイプは領域がソプラノより広いし手もでっかいから(笑)。
ウクレレ紹介♪_b0143976_10414057.jpg

・・ということで、ウクレレレッスン終わった後は生徒さん達とウクレレを触って感触を確かめました。
バック・サイドはオヴェーションのギターの様に、一体成型の樹脂製。湿度の影響を受けにくく、保管も楽チンで、お手入れも簡単。ナットも指板と一体成形。0フレット仕様と芸が細かいです。ペグのレイアウトの工夫により、弦にしっかりとテンションを与えています。ペグはグローバー製なので、チューニングも安定しています。指板とフレットも、なんと一体成形の樹脂製です。本物のウクレレの指板から形取りをしているので、フレットの形状もまったく遜色ありません。ネックの材質はメイプル。
かわいいルックスとは裏腹の、予想以上の本格派ウクレレです。
そして、立つってのがいいよね。ウクレレスタンドいらんし。もちろんフリーも立ちますよ☆
ウクレレ紹介♪_b0143976_1111783.jpg

だいたい、楽器店とかネットとかでこれらを買おうと思うと・・
FLEAのカラーウクレレがだいたい23500円くらいするのに・・・ワンモアタイムだと19800円!
FLEAのデザインウクレレがだいたい26000円くらいするのに・・ワンモアタイムだと22500円!
FLUKEのデザインウクレレはありませんが、カラーウクレレはだいたい27700円くらいするのに、ワンモアタイムだと23500円!!
もちろんウクレレケースとちょっとした教則本つき!!

安いっっ!!

これは一度ワンモアタイムまで見に行かないといかんですね!!
パイナップル柄やデニムのデザインもあります!一度手に取ってみてくださいね☆
ウクレレ紹介♪_b0143976_10393685.jpg
ウクレレ紹介♪_b0143976_1040786.jpg








いいねぇ~!!

今後のワンモアタイムでの企画もお楽しみに☆
by mikan-music | 2009-05-25 11:40
<< 日曜日は犬山方面へ。 土曜日は豊田方面へ。 >>