今日も暑いですね!

b0143976_12332857.jpg今日もピーカン!良い天気。今年の夏も熱いね!地球大丈夫か?多治見は39℃あったってこないだテレビでやってたな。名古屋もビル多いしコンクリートの照り返しも激しいからそんくらいありそう(^^;)でもこんな暑いときに熱いものを無性に食べたくなる(^_^)v鍋とかいいね!

そして夏といえばやっぱりひまわり。先日のねいろライブで頂いたひまわりを飾りました。とてもキレイです。
下のポインセチアちゃんも元気に咲いています。
お花は癒されるね。存在感が違う。

さて,頑張ろう(^_^)
[PR]
# by mikan-music | 2016-08-10 18:33

満員御礼!江南市 ねいろライブ、ありがとうございました!

8月7日の日曜日は,江南市にある素敵なCafe画廊・音彩(ねいろ)さんにて演奏でした。久しぶりのワンマン1時間ライブ!がっつりオリジナルをやらせて頂こうと準備も万端に7日を迎えました。当日はたくさんの方にお越し頂き,本当に感謝でした。皆さんお忙しいところ,また暑い所,来てくれてありがとうございました。こんなにたくさん来てくれるとは思っていなかったので,本当に,本当に嬉しかったです。わざわざ時間を割いてきて下さっているわけですから・・貴重なお時間をありがとうございました。

2008年よりお世話になっているねいろさん。ここではたくさんの出会い,そして経験を頂き頭が上がりません。オーナーの後藤さん,今日もお世話になりました。ありがとうございました。
b0143976_15485598.jpg

ライブは1時間。昨年作ったオリジナル曲を中心に,皆さんの知っている曲,歌なども交えながら演奏させていただきました。
b0143976_15485564.jpg

昨年作ったオリジナルは2曲を除いてだいたい演奏させて頂きました。
b0143976_15485597.jpg

MCもドキドキでしたが皆さんたくさん笑ってくれたので私もリラックスしてお話ができました!感謝です。
b0143976_15485535.jpg

b0143976_15485555.jpg

b0143976_15485563.jpg


今日はギターを2本持って行きました。
クラシックギターにコンデンサーマイクをつけたものと,マーチン00028カスタムモデル!
b0143976_15485566.jpg

歌は,アコギで山口百恵さんの【乙女座宮】,クラシックギターで【空の天使】を弾き語りしました。乙女座宮は特にドキドキ。。聴いて頂きありがとうございました。歌も頑張ります!
b0143976_15485579.jpg

b0143976_15485580.jpg

b0143976_15485517.jpg

アンコールも頂きまして,13曲を演奏させて頂きました。ご静聴ありがとうございました!
皆さんのおかげで手応えを感じたライブとなりました。写真もたくさんありがとうございます。感謝です。
コンデンサーマイクのおかげか,音もイイ音でお届けできたと・・思います。アコギもイイ音していたと思うけどどうでしょうか?!。来月からいよいよレコーディングが始まるのでこの調子で弾き込みを続けたいと思います。そして,アンケートにもご協力ありがとうございました。なんと【カオス】が一番高評価でした。ありがとうございます!!また聴いて頂ける日まで精進したいと思います。
ツネゴンさんがご自身のブログにセットリストなど詳細を書いて下さっています。ありがとうございます!
http://ameblo.jp/tunegon/entry-12188209113.html

お越し下さった皆様,ねいろさん,本当にありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますので熱中症には気を付けてくださいね。

音彩オーナー後藤さんと☆お花はOさんより頂きました。ありがとうございます!
b0143976_15485556.jpg

来てくれたお友達と☆いつもありがとう!
b0143976_16465186.jpg

b0143976_16465281.jpg


ありがとうございました!これからも頑張ります!!
b0143976_15485514.jpg



~終了~
■8/7(Sun)Cafe画廊・音彩(江南市)
15:00~
投げ銭
※ソロ出演
b0143976_9315419.jpg


[PR]
# by mikan-music | 2016-08-08 19:48

スイカ食べまくり!

実家の畑からとれたスイカ!美味しい!
たくさんできたので一つまんま頂きました!スイカはすい臓?にいいらしいね(^^)

b0143976_1118479.jpg

一日にこんなにたくさん食べました。半玉スイカ!
b0143976_11184786.jpg

完食!

b0143976_11184834.jpg

また別の日に・・
b0143976_1118482.jpg

真っ赤なスイカ!

夏ですな(^_^)v
これにかき氷があれば完璧(*^_^*)
[PR]
# by mikan-music | 2016-08-05 17:18

今週日曜日は,カフェライブです!

さて・・・いよいよ今週末は,ねいろさんでの1時間ライブです。
b0143976_9315419.jpg


歌はボサノバと・・両親の影響で良く聴いた山口百恵さんの歌を歌おうと思っています(変更もあり)
皆とアットホームな時間にしたいな。お時間ありましたら是非お越し下さいね!
昨年作った新曲も多く演奏させて頂きます!お待ちしています(^_^)v

■8/7(Sun)Cafe画廊・音彩(江南市)
15:00~
投げ銭
※ソロ出演
[PR]
# by mikan-music | 2016-08-02 18:38

風祭東さんのパンスペルミア、レコ発ライブへ!

土曜日に続き,風祭東さんのレコ発ライブへ行ってきました!
土曜日は『Panspermia』レコ発LIVE前夜祭。そして日曜日は後夜祭!
2日間のライブは,全く違う内容で両日共とても楽しめました☆
b0143976_1513174.jpg

b0143976_1513114.jpg

葡萄畑ハノハノさんにて行われたライブも満員御礼✨
ボーカル&ベース、ギター、ピアノ、ウクレレと多才な風祭さん,そして強力なサポートのThe Atmosphere!メンバー橋本 哲さんのギターに胸が熱くなり,金子 充伯さんのパーカッション&完璧なコーラスワーク…すべてが素晴らしかったです。
b0143976_1513123.jpg

b0143976_1513137.jpg

Jukeさんの飛び入り出演もあり,アットホームな雰囲気でとても盛り上がりました!!
b0143976_151315.jpg

b0143976_1513195.jpg

レコ発Liveとのことで物販もたくさんグッズが並んでいてとても迷いました(^^;)
スタッフの皆さんもほんとお疲れさまでした!

ライブ後,皆で記念写真♪
b0143976_1513154.jpg

プロデューサー青井さんからのご縁により風祭さんとお知り合いになり,以後たくさんの出会いを頂きました。
改めて出会いに感謝の2日間でした(*^_^*)
Tシャツ私は黄色をチョイス!グレーと迷っていた19さんも黄色にすることに(笑)おそろい(笑)
b0143976_1513163.jpg

b0143976_151323.jpg

b0143976_1513289.jpg

b0143976_1513248.jpg

b0143976_1513253.jpg

今日のBGMはもちろん【Panspermia】!
2日間のライブの余韻に思い切り浸っています。
風祭さん,素敵な音楽をありがとうございました。かっこよかったです!!
また名古屋での演奏を楽しみにしています(*^_^*)
[PR]
# by mikan-music | 2016-08-01 22:01

風祭東さんのレコ発ライブへ!

戸田川緑地さんにて演奏の後は,風祭東さんのレコ発ライブへ行ってきました!
『Panspermia』レコ発LIVE前夜祭!!とても楽しみでした☆☆
ライブ会場のライブソングス満員!大盛況でした。
b0143976_14542714.jpg

b0143976_14542799.jpg

b0143976_14542794.jpg


かっこよかったな~!風祭さん,そして強力なサポートのThe Atmosphereの皆さん☆
バンドサウンドで魅せて,聴かせてくれました!
日曜日のライブに続く(*^_^*)
[PR]
# by mikan-music | 2016-08-01 21:54

わゎ!

いつも素敵な衣装を販売しているお店のブログに載せて頂きました!
もう何回目?うれしいな(*^_^*)私のブログでもご紹介!
http://happy.ap.teacup.com/wanpi/2405.html
体が硬くぎこちないポーズだったけどなんとなく様になってる?良かった(笑)
[PR]
# by mikan-music | 2016-08-01 20:45

戸田川緑地での演奏、ありがとうございました!

7/30は,名古屋市西南部にある最大規模の公園,戸田川緑地さんにて演奏でした。
正式名は【農業文化園・戸田川緑地】です。農業文化園の方は,農業科学館があり農業の歴史にふれることができる施設。体験コーナーなどがあります。また昆虫の標本もあったりして子供達にも人気の施設。温室のフラワーセンターもあり,出入りは無料。四季折々のお花・植物が楽しめます♪
戸田川緑地は,健康とスポーツをテーマに作られた公園ということだけあって,本当に広い!!どこまでも広い!とっても素敵な場所でした。
ライブレポートの始まりです♪♪

曇りだといいな・・と思ったら,午後から次第に晴れてきましたね。。
P子さんが車を出してくれると言う・・・ありがたや。明美さんと合流して3人で向かいました。
車内は小旅行気分♪とても楽しかったですね,P子さん運転ありがとうございました☆

野外ステージ・・立派です。広く,大きなステージを独り占め(*^_^*)
写真はお越し下さった皆さんから頂きました!素敵な写真たくさんありがとうございました。
b0143976_1356355.jpg

演奏は13:00~
日差しもあり暑かったですが,それはやっぱり夏本番。時折吹く風が気持ちよかった!
b0143976_13563589.jpg

今の時期しか着れない黄色のワンピースで。お盆過ぎると一気に涼しくなるもんね。
お客さんとの距離がありMCの空気がなかなかつかめなかったですが,いい経験になりました。セミもとんでこなくて良かった!暑さとドキドキもありおしゃべりがかみかみでしたね(苦笑)まぁいつも通りか・・(^^;)
b0143976_13563541.jpg

演奏を始めると各場所から人が集まりたくさんの方に聴いて頂きました。
ご静聴ありがとうございました。手拍子も嬉しかったです。感謝です!
でも暑かったので皆さんお体大丈夫でしたでしょうか?熱中症になってないかな?

30日は2ステージ目も期待してくださった方,すみません。私の説明不足だったかもしれませんが,ポップアップでのステージは基本1時間の枠は1ステージです<(_ _)>遠くから楽しみに来て下さったかもしれませんね,すみませんでした。
b0143976_13563537.jpg

関係者の皆さんからも嬉しいお言葉を頂きました。これからも頑張ります!

なんと・・・これは30日の演奏の前から決まっていたのですが,戸田川緑地にて行う【秋祭り】に出演させて頂くこととなりました。なんと戸田川緑地始まって以来のフラワーセンター(温室内)でのイベント。その記念すべき第一回目に演奏させて頂くこととなりました。良い演奏できるように準備したいと思います。日にちは10月10日(月曜日祝日)の11時と13時2ステージです。

演奏の後はレストハウスでかき氷たべたり野菜を見に行ったりしてゆっくりすごしました。
とっても素敵な農業文化園・戸田川緑地公園,秋頃の野外ステージも涼しくていいですよね。
是非是非皆さんも行ってみて下さい(*^_^*)

久しぶりの再会もあり,皆さんのおかげでいい一日となりました。ありがとうございました!



~終了~
■7/30(Sat) 農業文化園・戸田川緑地(雨天中止)
時間:13:00~
料金:入園無料 
住所:名古屋市港区春田野二丁目3204 
電話:052-302-5321
http://bunkaen-todagawa.jp/
※ソロ出演(Nagoya POP UP ARTIST)
[PR]
# by mikan-music | 2016-08-01 19:56

戸田川緑地で演奏します!

今週土曜日(7/30)は,名古屋市港区にある【農業文化園・戸田川緑地】さんにて演奏させて頂きます!初場所です(`ー´ゞ-☆写真はとある日の戸田川緑地公園。電車とバスで小旅行気分でした♪
b0143976_15135454.jpg

農業文化園は、農業の大切さと花を愛する心を育む市民憩いの施設。戸田川緑地は「健康とスポーツの里」をテーマに整備された名古屋市西南部で最大規模の公園。関係者の皆さんもとても温かな方ばかりで本当に感謝です。ありがとうございます(*^_^*)

演奏場所は,この写真の野外ステージ!広い!大きい!!
b0143976_15135495.jpg

緑いっぱいに癒されました。今年はほんとに自然の中で演奏させて頂く機会が多いですね。何を意味するんだろう?ただただ感謝です。
b0143976_15135447.jpg


暑い夏の日となりそうですが、ご都合つきましたら【農業文化園・戸田川緑地】へお越し下さい!その際は、蚊・熱中症の対策を存分にしてくださいね!お待ちしています(*^_^*)


■7/30(Sat) 農業文化園・戸田川緑地(雨天中止)
時間:13:00~
料金:入園無料 
住所:名古屋市港区春田野二丁目3204 
電話:052-302-5321
http://bunkaen-todagawa.jp/
※ソロ出演(Nagoya POP UP ARTIST)
[PR]
# by mikan-music | 2016-07-28 20:13

南蛮家へ行って来ました!

昨夜は久々南蛮家へ♪♪ 夕方鶴舞線で人身事故があり帰宅が遅くなってしまった!
そしてコンデンサーマイクを初めて使おうと思って色々準備していたら良い時間になってしまった。にしても準備は前もってやっとかんといかんな(^^;)当たり前か(笑)
たくさんの人で盛況でした!皆さんの演奏聴けて楽しかったです♪

私は先日足助で演奏した,ノスタルジアとラティエラを演奏しました。
ノスタルは同じところで飛んでるし(^^;)多分皆は分からないと思うけど・・・悔しい。
b0143976_14575157.jpg

コンデンサーマイクは昨夜が初めて。これから試行錯誤が始まります。
位置の調整とか角度とか・・軽めのボディヒッティングでもはうってたので今度は少し遠ざけてみよう!
b0143976_14575286.jpg

演奏聴いて頂きありがとうございました!

ぐっちゃん,チャンプさんと☆
b0143976_14575245.jpg

店内の隅っこでゆっくり,たくさんお話ができました。人生の先輩のお話はとてもためになりますね。

楽しい夜でした!皆さんありがとーございました(*^_^*)
[PR]
# by mikan-music | 2016-07-28 18:57

ラッキー♪

b0143976_1527292.jpg電車に置き忘れてしまった日傘。終点の駅に電話したらあった!!よかった!良い天気だったし,誰かもってっちゃうまえに自分の所に帰ってきた(^_^)v忘れ物センターに送ってもらって無事GETしました!

3月のスマホ紛失事件といい,今回の日傘といい,戻ってきて良かった~!朝ぼ~っとしていて降りたはいいけど傘の存在を忘れていた。何はともあれ気を付けないとね。
[PR]
# by mikan-music | 2016-07-27 18:27

ラブハワイコレクション2016に行って来ました!

7/23の土曜日は,常滑へ・・!
今年初めて開催される【ラブハワイコレクション2016】を見に行ってきました!
リンダさんとアダチさんと写真♪良いお天気だったね。
b0143976_15491148.jpg

セントレアまで準急で1本で行ける。1時間くらいかかるけど案外近いものだ♪
b0143976_15491257.jpg

お目当てはウクレレで表情豊かに演奏するJukeOkayoshiさんのおっかけです(笑)
1日で3ステージ。もちろん3つとも行きましたよ☆
12:00~ セントレア空港のステージ
名古屋のウクレレ弾きはJukeさんのみ。大抜擢すごいね!
b0143976_15491284.jpg

巨大なスクリーンに映し出されかっこよかったね!
b0143976_15491259.jpg

そして,イオンモール常滑へ移動して2ステージ目。
13:10~ 野外ステージです。
良い天気だったし時折吹く風が気持ちよくて・・!ウクレレもイイ音していました☆
b0143976_15491291.jpg

イオンモール常滑すごい大きい!ステージ迷った。新しいだけあって広い・大きい!
b0143976_15491267.jpg

そして最後のステージ(3ステージ目)
14:20~たくさんの方がJukeさんの演奏を聴いていました。
CDも声をかけてもらっていたり,いい演奏でした。さすが!
b0143976_15491275.jpg

b0143976_15491229.jpg

ブースを出していたYumiko先生と♪
b0143976_15491210.jpg


たくさんの人で賑わっていて初年度とは思えないほどすごい盛り上がりだった!
楽しいイベントだったな。ありがとうございました☆
[PR]
# by mikan-music | 2016-07-25 19:49

梅を干して梅干し!

一ヶ月前から梅干し体験をやっていて,ようやく梅雨もあけ干す段階(最終段階)にきた!
漬けた梅をしそと梅にわけて干す。3日間くらい干す。
しそは細かくしてゆかりに,しその液体はしょうがをつけて紅しょうがにするんだって!
そして梅は干してからようやく食べれるんだって!これがほんとの【梅干し】
b0143976_1646396.jpg

4キロつけた。梅の数は191個!
b0143976_164647.jpg

我が家では毎年梅干しをつけていたんだけど,干していたの全然知らなかった。
気にしないと,自分で作ってみないとわからんもんだね。なんでもそうだね。
干していたなんて全く知らなかった・・!
自分で作ったものはほんとに愛着がわくね。完成形がとっても楽しみ☆
[PR]
# by mikan-music | 2016-07-21 21:46

足助アコギバトル

昨夜は足助へ♪ 完全生音・アコースティックバトルに参加しました!
カラオケでちょっと涼んでからどよさんと合流→そば!
一日暑かったね・・・ほんと暑かった。。よく頑張りました!と,とろろのざるそばで労ろうとしたら・・・
b0143976_10263942.jpg

わかる?
b0143976_10263925.jpg

うずらたまごが双子だった!厨房の方がめずらしいですよ!といって持ってきてくれました(^_^)v
わーい(^_^)vなんかいいことあるかも♪♪

そしてかじやさんへ。ゆっくりとゆるやかな夜でした。ポテトとピザを注文!
ピザ美味しかったーーーポテトも。お料理美味しい♡
b0143976_10264098.jpg

Driftin,ノスタルジア,ラティエラを演奏しました・・・。
帰宅して早々動画を見返したけどラティエラはまだまだ途中だな。もっとひきこむよ!ねいろライブに照準を合わせます。
b0143976_10264074.jpg

皆さんの演奏聴けて,ゆったりお話もできて,双子の卵の通り楽しい夜となりました。
ありがとうございました!また参加させて頂きたいです☆
[PR]
# by mikan-music | 2016-07-21 18:26

弦交換

b0143976_12164498.jpg真夜中の弦交換・・昨夜は練習終わった後にいつも使っているリサギターを弦交換。半年頑張ってくれました!もう半年もよろしくね。
10分くらいでできるわーと思っていたけど,初歩的なミスをしてしまい1時間近くかかってしまった(^^;)相変わらず不器用だね(^^;)まぁできたからいいや。1弦・2弦はくるくるっとまくのを3回にしなきゃだめだった。
クラシックギターは音が安定するの1週間くらいかかるからね,やっとかえれて良かった(^_^)v
[PR]
# by mikan-music | 2016-07-20 17:16

名古屋城での演奏、ありがとうございました!

昨日の7月18日は,2ヶ月ぶりの名古屋城での演奏!梅雨明けたって知ってた?どうりでピーカン!!欲をいうとその前の日の日曜日みたいな曇りの天気が良かったんだけど,見事に晴天だったね(^^)今のところ名古屋城さんで演奏させて頂く日は雨が降ったことない!そしてなぜだかたいてい風が強い。なんでだろうね?わからないけど,でもお天道様に感謝です。晴れの天気をありがとう(^_^)v

今回は浴衣で演奏させて頂きました!家から着ていった。
名古屋城で夏は浴衣で演奏したい!と前々から思っていたので,念願叶った日でした。
写真はSuzukiさんより頂きました。素敵な写真たくさんありがとうございました(^_^)
b0143976_16334996.jpg

演奏は13時~。
ほんとにすごい日差しで場所をどうしようかと思ったけど,内苑エリアの皆さんが座って休憩しているところで演奏させていただきました。いつもの石垣の前ではないのでわかりづらかった~とおっしゃってみえた皆さん,失礼しました<(_ _)>でも1曲目に間に合ってくれてありがとうです。吹く風がとても気持ちよかったですよね。
b0143976_16334911.jpg

b0143976_16334945.jpg

b0143976_16334963.jpg

お越し下さった皆様,演奏を聴いて下さった皆様,ありがとうございました。
これからますます暑くなります。熱中症にならないように気を付けてくださいね!

名古屋城関係者の皆様,今日もありがとうございました。お世話になりました。

この6月に新たに対面所(たいめんじょ・・私的な対面,宴で用いられた部屋)・下御膳所(しもごぜんしょ・・お料理を温め直すところ)が公開となり,ますます話題の名古屋城。名古屋が誇る名古屋城。まだ行ってないよ,もう行ったよという方も是非見に行ってみて下さいね!とても感動します。宵祭りも楽しみです(^_^)vありがとうございました!



じゅんちゃん,土井君,明美さん,ありがとうー☆
b0143976_16334926.jpg

b0143976_16335028.jpg

b0143976_16335030.jpg

大塚ご夫妻,ありがとうございました<(_ _)>

演奏後は冷きしめん&しおアイス!どちらも美味しかった。
b0143976_16335128.jpg


今週はライブないけどやることたくさん!充実した1週間になりますように。
頑張ろう(^_^)v


~終了~
■7/18(Mon)名古屋城
13:00~
※ソロ出演(NAGOYA POP UP AIRTIST)
b0143976_10461285.jpg


[PR]
# by mikan-music | 2016-07-19 19:33

本日の演奏場所!

本日の名古屋城、内苑エリアにて演奏します!
[PR]
# by mikan-music | 2016-07-18 12:22

伊勢神宮へ

16日の土曜日。
3連休最高だねー!ってことで,久々に家族で伊勢神宮へ行ってきました。
下宮→内宮と順番を守り,たくさんおまいりしてきました。特に風の神様。。よろしくお願いします・・・
緑いっぱいに癒された。パワースポットだね。

午前中は曇りで良いお天気だったのに,昼からは晴れて暑かった。。
てこね寿司美味しかった!
b0143976_1744344.jpg

赤福のかき氷。美味しかった!
b0143976_1744436.jpg

兄貴登場(笑)今度は弟も出してみよう!(笑)
b0143976_1744576.jpg


楽しい一日だった。猿田彦神社の境内にある佐瑠女神社・・芸能の神様にも参拝。ふつつか者ですが・・何卒よろしくお願いいたします!
[PR]
# by mikan-music | 2016-07-16 17:04

連休は名古屋城へ!!

★3連休!予定はお決まりですか?
お仕事の方も頑張って(`ー´ゞ-☆

連休最終日(7月18日・海の日)は、久々、名古屋城さんにて演奏させて頂きます!
b0143976_12314283.jpg

6月から新たに公開となった対面所・下御膳所はもう見られましたか?気品溢れとても素敵でした。屏風もずっと見ていたいほど感動しました。
b0143976_12314296.jpg
是非ライブと一緒にお楽しみください!関係者の皆様、お世話になります。
お天気は大丈夫…かな?

■7/18(Mon) 名古屋城 (雨天中止)
時間:13:00~
料金:大人500円,中学生以下無料
※場所はいつもの【内苑エリア】を予定していますが,変更の可能性もございます。
お越しの際は必ずブログをチェックお願いします。
住所:名古屋市中区本丸1−1 
電話:052-231-1700
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/
※ソロ出演(Nagoya POP UP ARTIST)
b0143976_12314250.jpg


✨先日の日野皓正さんのライブの余韻がなかなか抜けず、そのパフォーマンスに感化されて新しい曲ができつつあります!改めて素晴らしいライブだった。完成まであと少し頑張ろう✨

良い週末をね(^_^)v
[PR]
# by mikan-music | 2016-07-15 18:31

最近聴いている音楽

歌ものばっかりだったけど,最近は押尾コータローさんのCDばっかり聴いてる。改めて彼は天才だね・・・すごいと思います。
久しぶりにライブに行こうかな!これはライブに行きなさい,というサインだ。今年名古屋あったらいこっと。

先日の7/3のフラリエさんでのライブの音源をようやく聴き返した。
忙しい中,時間をさいて聴きに来て下さった皆さんに本当に感謝です。感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました。
そして音源聴いて元気がでた。演奏もMCもだいぶ落ち着いてきた。でもまだ反省点はあるけど,総合的になんとなく上向きに思えてきた。だからやめられないのだと思う。

よし!今夜も何時になるかわからんけど新曲もう少しつめてみよう!そうだよ,やればできる!何事も。
ちょっと悩みっぱなしだったけど音源聴いて元気になったからできそう!

さっき友達とラインをしていて励ましている自分に気がついた。
【そうだね,できないことは何一つないよ】
自分にも当てはまる言葉だった。

水曜日おつかれさま(^_^)v
[PR]
# by mikan-music | 2016-07-13 19:25