<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

東山動植物園での演奏、ありがとうございました!

10月29日の土曜日も,東山動植物園さんにて演奏させて頂きました。
先週に続き2週間連続の演奏。感激です。。
お天気にも恵まれて,いい日になりました。
風が強かったけど風対策は万全に2ステージ,演奏させて頂きました。
b0143976_12403621.jpg

今日で10月も終わり・・・11月に入るとますます木々が色づき,紅葉がきれいでしょうね(^_^)
b0143976_12403659.jpg

11時からはオリジナルが多少多め,2時からは皆さんが知っている曲を多少多めに演奏させて頂きました。楽しんで頂けたらとても嬉しいです!
b0143976_12404251.jpg

b0143976_12404971.jpg


演奏を聴いて下さった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました☆
この広い植物園のステージにて秋も良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました。
2年に一度の動物投票の結果も気になります。またプライベートで遊びに行きたいと思います。

全ての皆様に感謝。ありがとうございました(*^_^*)


~終了~
■10/29(Sat) 東山動植物園
フラワーステージ(植物園)
11:00~ 14:00~
※ソロ出演(Nagoya POP UP AIRTIST)
[PR]
by mikan-music | 2016-10-31 19:40

温野菜♪

b0143976_1611361.jpg
昨夜はシンプルに温野菜♪朝卵スープを持って行くのを忘れちゃって温め直したよ!茹でるより蒸した方が野菜の栄養そのままで体にいい気がするねー(^_^)v美味しかった!

さて,明日は東山動植物園さんにて演奏させて頂きます!
植物園のフラワーステージにて11時と14時!お待ちしています♪
雨は降らなさそうだけど風が強そうだね。ご予定下さっている皆様,気をつけてお越し下さい!
[PR]
by mikan-music | 2016-10-28 18:01

パクチー!

昨夜はみっちゃりと女子会!名駅にあるパクチー555へ行ってきました♪(初)
b0143976_15194688.jpg

このお店個室も広くて居心地良くていいところだった(*^_^*)
b0143976_1537536.jpg

パクチーで刺激を。毎日に刺激が足りない?いやいや,そんなことはない(^^;)
このタイ風サラダがすごい辛かった。店員さん曰くそんなに辛くないらしい。でもうちらにとっては結構刺激的だったわー!汗かいた。生春巻きはお約束だね☆
b0143976_15194538.jpg

トムヤンクンも!辛さ控えめにしてもらったおかげでちょっとピリ辛。パクチーたくさん入ってた!
b0143976_15194515.jpg

デザートはカタラーナとバナナを揚げたやつ。美味しかった!
b0143976_15194580.jpg

今月結婚式を挙げたばかりのみっちゃり!新婚旅行の話やお仕事の話など色々聞けて楽しかった!

口の中がかなり辛かったのでサルカフェでパフェを注文!別腹とはこういうことだ(笑)
b0143976_15194695.jpg

楽しかったな。ありがとう☆
[PR]
by mikan-music | 2016-10-27 18:19

東山動植物園での演奏、ありがとうございました!

10月22日の土曜日は!
今年のゴールデンウィークぶりに,東山動植物園さんでの演奏でした(^_^)
b0143976_15544746.jpg



演奏は11時と2時からの2ステージ。
b0143976_15545057.jpg

暑すぎず寒すぎず。これぞ秋の気候という過ごしやすい土曜日となりましたね。皆さんのおかげで楽しく演奏させて頂きました。聴いてくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました✨たくさんの方に聴いて頂き、また、新たな出会いに感謝の土曜日となりました。

この写真は演奏中に蝶々がが飛んできてマイクに止まるかな~?とやっているところです☆
b0143976_15544990.jpg

秋の唱歌,洋楽,映画音楽,ちょっとだけオリジナルなど,皆さん楽しんで頂けたら嬉しいです。
b0143976_15544983.jpg

b0143976_15544973.jpg

b0143976_15544951.jpg

写真は,Sさん・Aさん・Mさん・ろーたすさんより頂きました<(_ _)>
素敵なお写真をたくさんありがとうございました(^_^)v
また,クラシックギターのまろやかな優しい音色がこの場所に合うねと感想を頂けたり,とても嬉しかったです。これからも皆さんに楽しんで頂けるよう頑張ります!

2時からのステージの前,休憩の時間は,植物園のお花畑へ明美さんとお散歩に行きました♪
桜が咲いてた・・!!
b0143976_15544846.jpg

なんのお花だったかな。忘れちゃったけど,ビタミンカラーの元気の出る色。
b0143976_15544860.jpg

秋といえば,私的にコスモス!今現在,コスモスは見頃を迎えその美しさにとても感動しました。ぜひ秋のお花を見つけに植物園へお越しくださいね✨コスモスの全般的な花言葉は<乙女の真心><謙虚>です。素敵!
b0143976_1554497.jpg

コスモスとタワーと私
b0143976_15544879.jpg


動物園もイベントたくさん!
b0143976_1613884.jpg

2年に一度の動物人気投票もやってます✨一人何口でも応募ができるので早速応募してきました。当たるといいな!1位はやっぱりゴリラかな。来年3月に80周年を迎える東山動植物園では8位の動物を予想しようというイベントもあり,面白いなと思いました(^_^)v8位って何だと思う~?うーん,ペンギン,クマあたりかなぁ?

東山動植物園さんでの演奏は来週も予定しています。
10/29(土曜日)、11時~、14時~です。是非ともお越し下さい(*^_^*)

皆様,本当にありがとうございました(^_^)


~終了~
■10/22(Sat) 東山動植物園
フラワーステージ(植物園)
11:00~ 14:00~
※ソロ出演(Nagoya POP UP AIRTIST)
[PR]
by mikan-music | 2016-10-24 19:54

東山動植物園で演奏させて頂きます!

明後日(10/22)は,東山動植物園で演奏させて頂きます。
ゴールデンウィーク2Daysに続き,秋は2Weeks!
秋を楽しみに是非ともお越し下さい(^_^)
関係者の皆様,お世話になります!
b0143976_15244871.jpg

■10/22(Sat)& 10/29(Sat)
場所:東山動植物園フラワーステージ(植物園)
時間:11:00~&14:00~(2ステージです)
料金:大人500円,中学生以下無料
(演奏は無料でお楽しみ頂けます)
住所:名古屋市千種区東山元町3-70
電話:052-782-2111
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/
b0143976_15244868.jpg

[PR]
by mikan-music | 2016-10-20 17:24

昨日はレバニラ炒めに挑戦!

昨夜の晩ご飯♪
鉄分が足りない私なので,レバーでしっかり鉄分をとろうとレバニラ炒めに挑戦(多分初めて!)。
下準備しながら,同時に大根と人参の煮物や,コンソメスープを作っていた。
ここまでは良かったけど・・・

レバーの炒め方が甘かった。血がちょっと出てる・・やば。しかも安い見切り品のレバーを買ってしまった。今日食べればいいと思ったし(^^;)怪しいと思いながらもそのまま2つ食べちゃった(^^;)その後もちろん炒め直したけど気持ち的に(-_-)半日経った今でも大丈夫だから体はセーフだった(^^;)不幸中の幸い。

レバーはしっかり炒めないとだめね。炒め直してからは美味しく頂きました。レバニラ炒め奥が深い!!また忘れないうちに作ってみよう。

うーん,なんでも勉強勉強。
[PR]
by mikan-music | 2016-10-19 18:22

美味しい味噌!

昨日は味噌鍋!出汁に味噌を溶かすだけの楽ちんお鍋♪
でもいつもの市販の味噌ではなく・・・自分で作った味噌を使ってお料理♪
b0143976_15503782.jpg

昨年12月に作った味噌。作ってからずっと蓋をあけず(見なきゃいけないけどなんとなく怖くてできなかった)昨夜初めて蓋を開けたよ!そうしたら・・・とってもいい香り♪感激!!
白いところは産幕酵母とのことで取り除いて,あとは全部自分の味噌。すごい!
これから当分市販の味噌は買わなくてすむ。安心・安全だね。
b0143976_15503843.jpg

[PR]
by mikan-music | 2016-10-18 18:50

レコーディング~至福のとき

日曜日の16日も大忙し!
そういえば金曜日からめんぼうが出来ていて目に違和感(>_<)そーゆーときは触っちゃいけないのにいたがゆくてちょっと触ってしまった。いかんいかん。そうしたら右目も違和感が。。毎朝目やにが目が開けられないほど出るし毒素が出ているんだな。なんだろ,化粧品変えたからかな?

日曜日は,2回目のレコーディング!めっちゃ集中したよ~!
でもなんとかミルククラウン7テイク目で採用。重ねたギターも良い感じにサクサク。
浩二さんのおかげ。ほんとありがとうございます!
朝なにをぼーっとしていたのか,降りる駅を間違えてしまって浩二さんに送迎をしてもらっちゃった(>_<)あぁ・・いかんな。でも優しさに感謝。本当にありがとうございました。気をつけます。。
レコーディング詳細についてはまた改めて報告しますね。お待ちください!

そしてレコーディング終了後は,あゆの家へ。
たくさんあゆの手料理をご馳走になっちゃった。私?横でしゃべってただけ(>_<)役立たず(^^;)
b0143976_11521932.jpg

美味しそうでしょう~♪♪はさみ揚げも美味しかった!最高。
たくさんお話して楽しかったな。旦那さんの優しさにも感謝。お二人ともありがとうございました!
b0143976_1152192.jpg

月がきれいだったけどかすんだ写真もキレイ♪
いい日曜日だった。皆さんありがとうございました(^_^)v

また一週間頑張ろうね!
[PR]
by mikan-music | 2016-10-17 20:52

福祉施設にて訪問演奏させて頂きました!

10月15日!
今日は、扶桑町にあります介護サービス【なないろ】さんにて訪問演奏させて頂きました。
お招きありがとうございました!
b0143976_1139325.jpg

カフェ風のおしゃれなデイサービス施設。室内は明るく,本当にカフェにいるようでした。
温かな皆さんのおかげで笑顔がたえない時間となりました。ありがとうございました!
b0143976_11393270.jpg

b0143976_11393297.jpg

写真はないですが,紹介してくださったともちゃんとの【とも×とも】の演奏もあったり(^_^)
代表様,お世話になりました。出会いに感謝です。ありがとうございました!
b0143976_11393368.jpg


ギターの生演奏を初めて聴いたという方が多く、興味深く聴いてくださり感激でした。
なないろの皆さま、ありがとうございました✨今後ともどうぞよろしくお願いします。


~終了~
■10/15(Sat) 扶桑町・なないろ
11:00~
※ソロ出演
[PR]
by mikan-music | 2016-10-17 19:39

中川イサト師匠のライブへ!

10月14日!
今夜は✨ポー子さんと、中川イサト師匠とザビエル大村さんのライブへ行って来ました!
ライブ会場は名古屋市今池にある源さんにて。
b0143976_11311216.jpg

b0143976_113112100.jpg

久々にイサト師匠のLive!アコースティックギターの音色を満喫しました。変わらずイイ音してた・・
トークも含めとても楽しかったです(*^_^*)
b0143976_1131134.jpg

卍さんと4人で写真♪ ありがとうございました✨
帰り際,ガットは指が弱くなるのでアコギも弾かないと!と,ありがたいお言葉。
その通りでございます。指の力が弱くなってきてる。ほんと最近はもっぱらガットギターメインだしね。
そのお言葉を頂けただけで幸せです。ありがとうございます!
また来年のライブ楽しみにしてます(^_^)v
[PR]
by mikan-music | 2016-10-17 18:31