<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日、東山動植物園で演奏します!

b0143976_856923.jpg

急遽、本日、東山動植物園で演奏します!11時からフラワーステージです✨
ご都合よろしければ是非ともお越しください(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2016-04-30 08:56

名古屋城 春の陣2016 ありがとうございました!

4月24日は,【名古屋城 春の陣】に出演させて頂きました!
b0143976_1617528.jpg

演奏を聴いて下さった皆様,関係者の皆様,本当にありがとうございました。
また,お天気にも恵まれて本当に素敵な一日となりました。感謝感激です・・!

ライブレポートの始まり始まり☆
名古屋ポップアップアーティストでのご縁がきっかけで,お声をかけていただいた【春の陣】。本当に,本当に嬉しかったです。こんな大きなステージで演奏をさせて頂き,本当に感激でした。4月上旬にも名古屋城へ行きステージがどんなふうなのか見てきたのと桜で包まれた名古屋城を楽しんできました。すごいキレイだったぁ♡そして準備万端でこの日を迎えました。
b0143976_1617557.jpg

リハーサル中。天気予報がすごい心配だったけど晴れて良かった!
スマイル☆スマイルのワンマンステージ。時間は11時と13:30~
b0143976_1617589.jpg

b0143976_1617516.jpg

ジュークさん何かポーズかな!?
b0143976_1617511.jpg

歌もありインストあり!な,ピースフルミュージック☆
b0143976_1617544.jpg

皆さん写真たくさんありがとうございました!少しずつ使わせて頂きました<(_ _)>感謝です。
b0143976_1617595.jpg

遠くから。。
b0143976_1617574.jpg

たくさんの方に聴いて頂きました。本当にありがとうございました!
b0143976_1617586.jpg

スマイル☆スマイル
ウクレレ:Juke Okayoshi
b0143976_16444965.jpg

ギター:せきともこ
b0143976_1617542.jpg

パーカッション:Isac Kato
b0143976_161756.jpg

高いジャンプ!!決定的瞬間!
b0143976_1617568.jpg


11時のステージは日差しが強く暑すぎでしたね。。
聴いて下さった皆さん,熱中症になっていないかな??大丈夫かな?
春を通り越して初夏の気候でしたね。
13時30~のステージは少し曇り。。と思ったら晴れてきたり。。
皆さんの声援のおかげでとても楽しく演奏できました。
そして,好評頂きまして,なんと3時からも演奏させて頂きました。
合計3ステージ!!本当に幸せな時間でした。

ライブの後に来てくれた皆さんと☆
サリーさん,あだちさん!ライブ後のおしゃべりも面白かったです!39!
b0143976_161766.jpg

さわやかToppoさんと!初スマイル☆スマイル楽しんでもらえたでしょうか?
b0143976_1617646.jpg

カメラマンは先日の東山動植物園で素敵に写真をとってくれたTakaさん☆
Takaさんありがとうございました!
b0143976_161764.jpg

明美さんと♡いつも本当にありがとうございます!!
b0143976_1617650.jpg

皆さんのおかげで,スマイル☆スマイルにとって忘れられない一日となりました。
改めまして,演奏を聴いて下さった皆さん,名古屋城の皆様,本当にありがとうございました。
b0143976_1617642.jpg



~終了~
■4/24(Sun)名古屋城~春の陣~
日程:4月24日(日曜日)
時間:11:00~&13:30~(2ステージです)
料金:大人500円,中学生以下無料
場所:名古屋城 西の丸ステージ
※雨天時は天守閣1階 交流の間
住所:名古屋市中区本丸1−1 
電話:052-231-1700
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/
Ukulele:Juke OkaYoshi
Guitar: せきともこ
Percussion:Isac kato
b0143976_11531023.jpg
b0143976_11464511.jpg
[PR]
by mikan-music | 2016-04-27 18:17

名古屋城 春の陣2016

昨日の4/24は,【名古屋城・春の陣】にて,スマイル☆スマイルで演奏させて頂きました!
b0143976_13385864.jpg

演奏を聴いて下さった皆様,関係者の皆様のおかげで,忘れられない日がまた増えました。
皆様本当にありがとうございました(*^_^*)
また改めて,詳しくブログで報告したいと思います!
しばらくお待ちくださいね


取り急ぎお礼のみですが<(_ _)>
本当にありがとうございました。
[PR]
by mikan-music | 2016-04-25 17:38

日曜日は名古屋城で演奏します!

一週間おつかれさま。あなたも私もよく頑張った!
色々と忘れてゆっくり過ごしたいと思います(*^_^*)
日曜日は,名古屋城【春の陣】のイベントで演奏します。
是非この機会にイベント期間中の名古屋城へお越し下さい!
ウクレレのJukeさん,パーカッションのイサークさんと共に3人で賑やかに演奏させて頂きます♪
お待ちしています(^_^)v

■4/24(Sun)名古屋城~春の陣~
日程:4月24日(日曜日)
時間:11:00~&13:30~(2ステージです)
料金:大人500円,中学生以下無料
場所:名古屋城 西の丸ステージ
※雨天時は天守閣1階 交流の間
住所:名古屋市中区本丸1−1 
電話:052-231-1700
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/
Ukulele:Juke OkaYoshi
Guitar: せきともこ
Percussion:Isac kato
b0143976_11531023.jpg

b0143976_11464511.jpg

[PR]
by mikan-music | 2016-04-22 18:09

かぼちゃの味噌汁

味噌汁の具,今夜(昨夜)はどうしようかな~と思って。
冷蔵庫をみたら煮物で使わず残しておいたカボチャがあったので,かぼちゃの味噌汁で決定!
こないだ遊んだときあゆちゃんが,かぼちゃも味噌汁に入れるよ!と教えてくれたので,2日目の挑戦。1回目はちょっと大きく切りすぎてしまったので,今回は小さめに切ってみました。出汁は前日から仕込んでおいた昆布だし。
かぼちゃを入れると・・・あれあれ??茶柱じゃなくかぼちゃ柱?おもしろく立ってた!
b0143976_12224485.jpg

b0143976_12224451.jpg

かぼちゃの他にオクラ,そしてごぼう(水で戻すやつ)を入れて赤味噌で頂きました。
その他にも大量にだしで使った昆布を再利用!大豆と昆布の煮物,昆布の佃煮を作りました。こんぶ三昧!
おいしくできたよ(^_^)vいつも出汁を取った後の昆布を捨てていたので(なんとももったいないことをしていた・・反省)これからは最後まで美味しく頂こうと心に決めました。
今夜はこんぶ出汁がなくなるので,一番だし(こんぶとかぶおぶし)を作ってみよう。初挑戦!
生たけのこ・・スーパーで売ってない!!!!ここ数日さがしてるけど!!今日はいつものスーパーで売ってるといいな。たけのこも美味しいよね!
[PR]
by mikan-music | 2016-04-21 17:22

ハルマカフェにてライブ!!

4/17の日曜日は,覚王山にある素敵なカフェにてライブでした!
お越し下さった皆さん,共演者の皆さん,お店の皆さん,ありがとうございました(*^_^*)

フレンチカフェの【HARUMA Cafe】
b0143976_1227733.jpg

フレンチシェフが作る見た目もかわいい,美味しい,最高なランチと共に様々な音楽が聴けました。
朝起きたら強風と豪雨でどうなるかと思ったけど,ライブが始まる頃にはすっかり良い天気に♪
b0143976_1227730.jpg

ライブスタート!

13:00 吉川奨さん(ギター弾き語り)
b0143976_1227795.jpg

13:30 せきともこ(ギターインスト)
b0143976_122771.jpg

楽しく演奏させて頂きました!皆さん,ありがとうございました!
b0143976_1227714.jpg

14:00  Juke OkaYoshi(ウクレレインスト)
b0143976_1227722.jpg

MCもさすが・・・・
b0143976_1227774.jpg

14:30 TOMY(ギター弾き語り)
b0143976_1227772.jpg

15:00 5.ゲジとご機嫌な仲間たち(バンド:B.Harp、ギター、マンドリン、ベース)
b0143976_122784.jpg

15:30 6.沖牟田安(篠笛)
b0143976_1227867.jpg


新たに出会いもあり,CDもたくさん手に取って頂けたりととても感激でした。
楽しいひとときでした(*^_^*)皆さん本当にありがとうございました!
そして,たくろうさん一日お世話になりました。ありがとうございました<(_ _)>


~終了~
■4/17(Sun)HARUMA Cafe(名古屋・覚王山)
開場:12:00 開演:13:00
ライブチャージ:1,500円+ドリンク代別途:600円+選べるランチプレート:900円
【ランチタイムセッション vol.1】
13:00 1.吉川奨(ギター弾き語り)
13:30 2.せきともこ(ギターインスト)
14:00 3.Juke OkaYoshi(ウクレレインスト)
14:30 4.TOMY(ギター弾き語り)
15:00 5.ゲジとご機嫌な仲間たち(バンド:B.Harp、ギター、マンドリン、ベース)
15:30 6.沖牟田安(篠笛)
[PR]
by mikan-music | 2016-04-18 19:27

レコーディング

今年もう何回目だ?毎月1回ずつやっているレコーディング。。
でももう少しで折り返し!引き続き頑張ろう!!
b0143976_1227878.jpg

4/16もレコーディング日和。終わってちょっとひととき。また来月に向けてFight!
b0143976_1227850.jpg

ランチは豪快に!名古屋飯定食(大盛り)
b0143976_1227880.jpg

あと少し,もう少し!
[PR]
by mikan-music | 2016-04-18 18:34

ペットを飼い初めました!

我が家にペットが来ました。もうかわいくてかわいくてついつい何度も見ちゃう♡家族が増えるって嬉しいな(*^_^*)いつだって寂しくないし,癒やされる。スーパーで売ってるんだよ,安いよ。どの子たちにしようか悩んじゃうね~!

・・って,おうちでワンちゃんやネコちゃんが飼えるわけもなく・・・(もちろんふくろうもだめ)。てかスーパーに売ってないし!

味噌汁を毎日3杯のんでいるってのは前にも書いたけど,具を何にしようか本当に悩む。あきないようにね。
最近は野菜・豆腐ばっかりでマンネリしてきたのであさりを入れるようにしたら美味しい。ほんとうに美味しい。

で,私のペットがこの子達♡
b0143976_12245842.jpg砂抜きを十分にやるけど,そのとき見てみると水をはきだしたりしてとても面白い!新聞紙を上にかけているけどすぐしみる。すごいなぁ,生きてるんだなと思う。砂抜きを上手にやれるようになってなんとか新鮮(だと思う)のうちにお味噌汁に入れたりしてあさりの扱い方もだいぶ慣れてきた。生きてるあさりをみると絶対美味しく食べてあげるね,とメラメラ燃える。今度は酒蒸しにも挑戦したいな。今日もあさりの味噌汁美味しかった♡いい出汁でてる。あさりちゃんたち,ありがとう(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2016-04-15 17:24

イマビーナイト

昨夜は11回目となるイマビーナイトに参加しました(今池ビートルズナイト)。
楽しい夜だったな。皆さんありがとう!
b0143976_1122540.jpg

店主サムさんも!
b0143976_1122512.jpg

バンドメンバーの皆さんお疲れ様でした☆
b0143976_1122539.jpg

みんなでLove Me Do&ヘルプ!
b0143976_1122514.jpg

b0143976_1122590.jpg

また来月楽しみだな(^_^)v
b0143976_112254.jpg

[PR]
by mikan-music | 2016-04-13 20:22

ゆるやかな休日

b0143976_1141764.jpg

東山動植物園での大きなライブが終わって,余韻と同時に次のことを考えてる。
今週はレコーディングもある。そっちにシフト。
植物園の次の日曜日は,久しぶりにゆっくりできた☆
ゆきりんとBabyに会いにいったり,いつも支えてくれるP子さんとお茶したり・・♡
もちろん掃除もできたしパワーチャージもできた。
最近は昔みたいに8時間,12時間も寝れないしね(^^;)
よし,みんなのおかげでこの1週間も頑張れそう(^_^)v
[PR]
by mikan-music | 2016-04-11 19:04