<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レコーディング!!

ついについに!!2016年レコーディング始動!!
2月28日からついに始まりました。
とにかく日々弾き込み,そしてイメージトレーニング。
どんなプロジェクトになるのかは,ご報告ができる段階になったらまたブログでお知らせしますね。お楽しみに(*^_^*)

2月28日(日曜日)18:00~
場所は前回のCD【Dreaming】と同じスタジオです。
今日はパーカッションのイサークさんと19さんとスタジオに入りました。
b0143976_15364468.jpg

せきとも目線
b0143976_15364564.jpg

b0143976_15364574.jpg

b0143976_15364562.jpg

どのテイクが採用になりますでしょうか・・?
b0143976_15364531.jpg

今日もイイ音ありがとう!
b0143976_15364546.jpg


とにかく始まったばかり!!
頑張ろう。
皆さん,変わらぬ応援をよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by mikan-music | 2016-02-29 15:36

南蛮家アコースティックス

昨夜は南蛮家へ行ってきました。アコーステックのイベントでしたのよん♪
1月は気管支が悪くて行けなかったけど,今月はいけた。治って良かったけど油断大敵。皆も気を付けて!
またまた皆さんの演奏,そしてお話ができて素敵な夜でした。ありがとうございました!
b0143976_16192750.jpg

そばもかわらず美味しかった~!
昨日初めて持って行ったギターの説明をしようと思っていたけどすっかり抜けていた!
また改めて紹介しますー(笑)ピックアップ早くつけないとな。レコーディング終わってからだな。

皆さん,楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
また2016年もよろしくお願いします☆☆
[PR]
by mikan-music | 2016-02-25 20:19

ふくろうのいる森カフェへいってきました!

栄にある,ふくろうカフェへ行ってきました!!
前ライブの帰りに偶然お店の看板を見かけてとっても気になっていたところ。
動物好きなみっちゃりと2人で行ってきました☆今年初めて会ってたくさん話した~楽しかった♡

テレビで放送されるって聞いて,ちょうどオンエア日に行ってきました。
扉をあけたらゆうじろうさんがお迎えしてくれました。この目力にノックアウト!
b0143976_1551752.jpg

ぬいぐるみみたい。あそこにもここにもいる。。
b0143976_1551711.jpg

システムは1時間1300円(だったかな?)で,ソフトドリンク飲み放題。持ち込み可!
開店して間もないのに続々と人が。。あっとゆーまにイスがない。早く来て良かった~!

ふくろうさんたちと写真撮影!
優しい店員さんの助言で,ぴとっと顔をつけて写真を撮らせて頂きました。
もふもふしていて気持ちよかった。白い子もかわいい♡
b0143976_1551714.jpg

笑ってるみたい。すごい。
b0143976_1551873.jpg

みっちゃりはというと・・このふくろう【バームさん】がとても気に入った模様♪
最初ばっさばっさしていて,きょろきょろしていたしなかなか写真が撮れなかったけど,これは奇跡の写真。みっちゃりもかわいい(^_^)v迫力ある~。
b0143976_1551710.jpg

どの子もかわいかったけど,ゆうじろうさんお気に入り♡
b0143976_1551783.jpg

あっとゆーまに1時間過ぎちゃった・・。この先は延長料金がかかります。
ここにいるふくろうさんたちはすごい人に慣れていて飼いやすそう。値段を見るとやっぱり・・!と思ったけどほしいなぁ。じゅうしまつ・うずら・にわとりを実家で飼っていたから次はふくろう飼いたいな。マンションはだめだからやっぱり実家で(笑)今度はふくろう好きな祖母を連れて行きたいな。

最後のふれあいのコーナー。
みっちゃりはバームさん指名。3人で。
b0143976_1551819.jpg

私はなごみちゃんにしました。かわいかった♡
b0143976_16192786.jpg


ふくろうさんたちに癒されてからはもっぱら動物の話を(笑)
今度中津川のお店にも行きたいなーって。名古屋市の農業センターも面白そうだな。

もくもくファームでたくさんご飯食べてたくさんお話してあっとゆーまの土曜日だった。
また遊ぼうねー(^_^)v
[PR]
by mikan-music | 2016-02-25 19:51

何を意味する?

今朝の夢、、
久しぶりにおばあちゃんの夢をみた。もう会えなくなってしまったけど、夢でもいつもみたいに朗らかでにこにこしていた。起きてしばらくは夢を覚えていたから忙しさに甘えてないで書き留めればよかった。今はおばあちゃんがしゃべっていた言葉、、思い出せない。
いつも背中を押してくれてるんだな、と勝手に解釈。よし、このままいこう。そんな気持ちで家を出た。
会いたいなぁ、元気かな。本音は夢を見て少し寂しくなった。おじいちゃんも夢に出てきてほしいな。二人とも元気に過ごしてるかな?見守ってくれてるといいな。






なんとなく、私は長生きできない気がする。なんだろうか、わからんけどなんとなく。。とかいいながら100歳まで生きたらごめんね(笑)目標!

さてお風呂入ろっと(’-’*)♪
[PR]
by mikan-music | 2016-02-17 23:41

みらくるひろみさんのイラスト展へ行ってきました!

2月13日の土曜日は,西尾市にある【さんがい亭】へいってきました。
そう,いつも音楽で刺激をうけている,みらくるひろみさんのイラスト展・記念ライブにお呼び頂きました。本当に楽しみにしていた土曜日でした♪♪
写真は自分のスマホやカメラマンの武田さん・タカさんより頂きました。ありがとうございました!
お昼前からゆっくりと西尾市へ。ちょっとしたピクニック気分♪♪

ひろみさんのプロフィール。素敵♡
b0143976_1316184.jpg

お店にはずらりとひろみさんの作品が。ちっちゃい子たち会えて嬉しい!
b0143976_13161831.jpg

前回はうさぎちゃんたちを中心に購入しましたが,今回はネコちゃんたち♡
楽器持ってるんだよ,かわいい。これは買うしかないでしょう!
そしてカメラマン・武田さんの京都の絵はがきも購入できました。やったね!
b0143976_131618100.jpg

記念ライブは2時から。
たくさんの素敵なアーティストの方々の演奏が聴けてとても刺激をうけました。

マカロニクラブさん
b0143976_13161971.jpg

This Boysさん
b0143976_13161992.jpg

Maki Miyakeさん
b0143976_13161993.jpg

ミラクルカフェさん
b0143976_13161921.jpg

せきともこ
b0143976_13161953.jpg

武田さんをご紹介!の一枚
b0143976_13161990.jpg

武田さん。写真たくさんありがとうございました(*^_^*)
b0143976_13161952.jpg

ラストは伴さんの歌声。
b0143976_13161991.jpg

W夫妻,来てくれてありがとう♡♡
b0143976_1316193.jpg

ひろみさんとみんなで♡
b0143976_13162058.jpg

ひろみさんと二人で♡
b0143976_13162055.jpg


最後まで残っていた皆さんで記念写真!思い出の一枚となりました。
b0143976_13161851.jpg


出演者の皆さんの写真を載せられずすみません。
ひろみさんの人脈は本当に広く,たくさんのジャンルの音楽が聴けました。
私の演奏はまだまだで,今後みなさんのようになれるようまた精進します!

楽しい一日。あっとゆーまに夜だったな。まだ余韻に浸っているけどほんとうに楽しかった!
皆さん,ありがとうございました☆
ひろみさん,今後も応援しています(*^_^*)


~終了~
■2/15 さんがい亭
みらくるひろみイラスト展・記念ライブ
14:00~ 
※ソロ出演
b0143976_13363511.jpg
[PR]
by mikan-music | 2016-02-15 19:16

カルチバ新川 バレンタインコンサート

昨日の祝日は、カルチバエントランスホールにて行われた音楽フェスに行ってきました(^-^)
b0143976_12344472.jpg

ギターの公開レッスン、ウクレレセッション、そしてJukeさんによるバレンタインコンサートがあったりと、とても楽しいひとときでした✨
b0143976_12344465.jpg

バレンタインコンサート。Jukeさん,ウクレレやギターなど楽器をかえての演奏でした☆
クローバーテレビも取材にきていました。オンエア楽しみです♪♪
b0143976_1234445.jpg

b0143976_12344451.jpg

b0143976_12344445.jpg

私も数曲サポートさせて頂きました(’-’*)♪
聴いて下さった皆さん,ありがとうございました(*^_^*)
b0143976_12344483.jpg

b0143976_12344423.jpg

b0143976_12344449.jpg


5月のウクレレ祭り,とても楽しみです(^_^)v


~終了~
■2/11 カルチバエントランスホール
17:00~ バレンタインコンサート
[PR]
by mikan-music | 2016-02-12 19:34

最高!イマビーナイト!!

9日は、イマビーナイトに参加しました!!(今池南蛮家ビートルズナイトの略です)
かなり楽しかった\(^o^)/
b0143976_12473014.jpg

b0143976_12473054.jpg

b0143976_1247306.jpg

第3部はサリーさん、ミカさんと【Please Please Me】を歌いました✨
b0143976_12473050.jpg

b0143976_12473038.jpg

b0143976_12473071.jpg

また来月楽しみー??来月はヘルプをやる予定。頑張って練習しよっと♪
b0143976_12515584.jpg

皆さんありがとう♡♡
[PR]
by mikan-music | 2016-02-12 18:47

ポインセチアの育て方

b0143976_12405456.jpg

一昨年頂いたポインセチア・・・。寒くなっても,クリスマスになってもちっとも赤く色づかない。なんでだろう・・?と思っていたところで,やっと緑の葉っぱが赤になってきた!嬉しい!1月下旬頃から赤くなってきた!
水が多すぎたのかな~とか色々水やりのタイミングばかり気にしていたけど,サイトを見ると日の当たり方が大切なんだと書いてあった!
以下引用
ポインセチアは、短日性植物と言われます。
日が短くなってきたことで季節を感じて赤く色づいていくんです。
つまり、日に当たる時間を短くしてあげないといけません。
http://mama-search.com/569.html


・・・へぇ~,知らなかった。普通に季節になれば赤くなるのだと。
夜は段ボールにいれるなど短日処理をすればいいってかいてあったな。

お花も生き物。日の短さによってようやく冬がきた,と感じるらしい。
それを聞いて余計このポインセチアがかわいく思えた♡
人工的な処理になってしまうけど,今年のクリスマスは真っ赤にさせたいな。

お花も楽器も同じ。毎日愛情を注がないとね。
[PR]
by mikan-music | 2016-02-10 18:40

3つ目!

b0143976_15261676.jpg

いやぁ~,昨日は久々電車を降り損ねてびっくりした!朝じゃなかったのがせめてもの救い(笑)1駅すぎたあたりでぼーっとおきてさらにぼーっとして降り損ねたことに気がついた(笑)昨日は練習もそこそこに11時に寝ました。もう今はすっきり!!

写真は3つめのスマホケース!
前のところと同じ会社のもの。やや赤っぽいピンク→イエロー→ピーチ色のピンクと,今年で3つめです。どうやら買い換えるのは1年に1回だね。イエローも好きだったけど,ボロボロになってきた(>_<)水色と迷ったけどやっぱりピンクかな。赤も良かったなぁ。
このピンクもかなり気に入っています♪♪今年はこれと一緒に過ごそう001.gif
[PR]
by mikan-music | 2016-02-09 18:26

コメダでブレイク!

とある夕方のコメダ。。
今【クロノワール】ってあるの知ってる?シロノワールのソフトクリームがチョコクリームになってるんです!お目当てはまさしくこれ!
その他バレンタイン期間は色々な美味しそうなものが・・♡
b0143976_12363834.jpg

きたきた!!ミニサイズだけどね。
b0143976_1236398.jpg

チョコソフトも美味しかった!
隣で男の子がクリームソフトを食べてた。クリームはもちろんチョコね!
そっちも気になりつつ(笑)
またコメダいこーっと(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2016-02-08 20:36