<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

名古屋城で演奏します!

b0143976_165938.jpg

今週日曜日(1/31)は,名古屋城で演奏します!
魅力的な観光名所がたくさんありますが,名古屋といえば名古屋城!と思う方も大勢みえると思います(*^_^*)金鯱見たり・歴史観光に是非とも!

初めての場所にドキドキ。。そして2016年初めてのソロライブ!応援に来てくださるととても嬉しいです☆
演奏曲は,【おぼろ月夜】や【ふるさと】などの日本の唱歌,【上を向いて歩こう】などを演奏する予定です。※ポップアップアーティストとして出演します。

★名古屋城
日程:1月31日(日曜日)
時間:13:00~
場所:名古屋城 内苑エリア
住所:名古屋市中区本丸1−1 
電話:052-231-1700
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/
※雨天中止
[PR]
by mikan-music | 2016-01-27 16:59

雪の日

b0143976_15283957.jpg

ブログの更新が遅れてしまったけど,1月25日は今シーズン2回目の雪が降ったね!この写真は朝駅に向かう途中にとった一枚☆白い景色がわかると思います!寒かったぜ~~
冬は苦手・・。寒いの嫌いだし。早く暖かくなってほしいなぁ♪

最近お米がなくなったから,玄米を買いに行ってきました!10キロ。3階まで運ぶのが辛いことつらいこと。ずっと白米だったけどこれから玄米にかえようとずっと思っていて,やっと変えられました!
食べるものからちょっとずつ変えていこう♪ 体内からきれいになりたいな♪♪
[PR]
by mikan-music | 2016-01-25 15:28

最近はじめたこと。

最近はぐっと鏡を見る回数が増えました。人は日々老化していくもの。時間を,日々を重ねることによって,しわやくすみも増える。。20代のうちは全く気にしなかったことが,30代には出てくる。これから先もっとかな(^^;)おそろしや・・・・。
化粧水など自分の肌のケアをあまりしてきてなかった代償かな。最近鏡をみてより目立つようになってきました。冬・・この時期乾燥著しいから余計そう見えるのかもしれない。いつまでも明るく若々しくいたいね。。


ということで,最近マッサージに通うことにしました。
顔だったり体だったり・・。リンパのマッサージだね。エステに通って高い化粧品を買わされたり,勧誘されることは一切なし。そーゆー意味では安心。月に2回のマッサージです。これからどう変わっていくのか楽しみです。
もちろん私は私で保湿など手入れをちゃんとしなきゃいけない。それくらいならできそうだな。
とりあえず数ヶ月通ってみよう~!!♪
[PR]
by mikan-music | 2016-01-21 21:01

雪!

昨日は大雪だったねー!たしかに・・火曜日寒かった。
ストーブつけてもなかなかお部屋が温かくならなくて。。乾燥を進めただけだった。
おかげで喉をやられました(>_<)変な声・・。ガスストーブは尚更加湿しなきゃね
b0143976_13265531.jpg

さて,夜は降ってなかった雪。。朝起きたら真っ白な世界に戸惑いました。
やっと冬らしい寒さになってきたね。いいのか悪いのか。雪は見てる分には好き♡笑
b0143976_13265577.jpg

電車も少しおくれてたね。駅まで時間に余裕をもっていきました。
月曜日も雪がふるらしいね。。滑らないようにしなきゃ!
[PR]
by mikan-music | 2016-01-21 20:26

やっぱりユースキン!

b0143976_13164582.jpg
ハンドクリームはどんなの使っていますか?この時期乾燥がはげしくて手がカサカサ。。あまり水仕事してないけど(笑)ささくれもできたりしますねー(>_<)
私はニベアやユースキンを使ってます。。ニベアはなかなかのびないから肌で温めてから伸ばしています。。ユースキンはずっと愛用している・・・けど最近,手だけではなく顔にもいいということを知りました。ユースキンで顔のパックができるんだって。知らなかったぁ。。でも手で使えるものは顔に塗ってもよさそうだよね。早速,先日顔にパックしてみました。半身浴で10分。もちもちの肌になったなぁと思った。でもどちらかというと,翌日のしっとり感がすごかった!化粧のりも最高!これは週一回のお楽しみにしよう。毎日やると肌に負担がかかるんだって。ユースキンますます離れられない。昨日薬局でポンプ型を見つけたので買ってきました。ますます使いやすくなった(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2016-01-21 17:16

ライブ鑑賞

17日の日曜日は,ライブをたくさん聴きにいきました!
まず,岐阜県各務ヶ原市にある【UFU CAFE】
Jukeさんと陽周さんのライブ。白を基調としたおしゃれなカフェ。コーヒー美味しかった!!
b0143976_13484379.jpg

陽周さんとは小牧駅で出会ったのがつい最近のように思い出されます。。懐かしい・・
b0143976_13484355.jpg

お二人とも素晴らしい演奏でした!
b0143976_13484328.jpg


そして,夜は熱田区にある【白鳥物語】にて。
後藤さんのユニットの演奏を聴きに行きました!
b0143976_1348434.jpg

演奏を聴くのは実は初めてでしたが,幅広い選曲に驚き。とってもよかったです♡
b0143976_13484317.jpg

アイリッシュハープのさっささん♡とても素敵でした。
b0143976_13484395.jpg


あぁ・・素敵な日曜日だったな。色々と勉強になりました。
ありがとうございました!
[PR]
by mikan-music | 2016-01-20 20:48

Hawaii New Year Festival 2016.1.16

1月16日の日曜日は,Hawaii New Year Festival !
その中の,ウクレレパフォーマンスコンテストのインターミッション(審査時間中)Juke OkaYoshiさんの演奏をサポートさせて頂きました。2016年ライブ初めです。。今年はサポートでスタート!

聴いてくださった皆様、関係者の皆様、Jukeさん、ありがとうございました!!
写真で振り返ってみたいと思います♪♪写真はすべてあだちさんより頂きました。ありがとうございました。

ウクレレコンテストの審査中の演奏とのことで,ドキドキして演奏を聴いて下さった方も大勢おみえだと思います。そして私も,時間も決まっていなくて演奏する曲も何なのかわからない・・非常にドキドキの状態でした(汗)

最初はJukeさんのウクレレソロより。
b0143976_1336374.jpg

b0143976_1336340.jpg

パーカッションのイサークさんとの演奏。
b0143976_1336373.jpg

b0143976_1336348.jpg

3人で。
b0143976_1336317.jpg

b0143976_1336344.jpg

b0143976_1336358.jpg

b0143976_1336318.jpg

b0143976_1336312.jpg

おかげさまで,とても楽しい時間となりました!
皆さん,ありがとうございました。
2016年,いいスタートが切れました。やったね!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)


~終了~
■1/16(Sat)栄・ナディアパーク アトリウム
18:00~19:00頃
ウクレレパフォーマンスコンテスト中,インターミッションに出演するJukeさんのサポートをさせて頂きます<(_ _)>
[PR]
by mikan-music | 2016-01-19 17:36

土曜日は、ナディアパークでライブ!

1/16 Ukulele Performance Contest 2016

明日の土曜日は,ナディアパーク アトリウムで演奏。
Jukeさんのステージ・・・Isacさんと共にサポートさせて頂きます!
時間は,インターミッション(審査時間中)演奏。

出番は18時台後半?(進行状況による)…お時間許せば、ぜひとも!

さて,帰宅して練習しよっと。
一週間お疲れさま(*^_^*)
b0143976_14513494.jpg

[PR]
by mikan-music | 2016-01-15 18:51

味噌おでん!

b0143976_12521337.jpg
今年は暖冬と言われている。。ほんと暖かい日が続いたね。でも最近やっと冬らしい寒さがやってきた。今週来週も冷えるみたいだから風邪ひかないように気を付けないとね。みんなも気を付けてね!
静電気もやっかい。バチバチバチバチいってる。びっくりするわ!髪の毛もすごいことになってます・・

写真は過日作ってもらった味噌おでん。味噌って体にとってもいい。
おでんも味噌で作ってもらったらとっても美味しかったよ。温まりました。。具はやっぱり大根・こんにゃく・卵が好き♡ほくほくであつあつで最高。

今週は,土曜日のナディアパークでのライブにむけて練習中。そして今後のために新曲も練習中。やることいっぱいで疲れちゃって何もかもできない日もあるけど,日々の積み重ね大事ね。頑張るよ!
あと・・・・色々と思うこともあって立ち止まってる。ちゃんと自分で選択する日がくるね。まぁ諸々がんばろ!
[PR]
by mikan-music | 2016-01-14 19:52

南蛮家イマビーナイト♪

昨夜はイマビーナイトに参加しました!
やばい!すごい楽しかった。
イマビーも回数を重ねる度,バンドメンバー個々のキャラクターが光りだし,MCもとても面白い。
最初の頃とはまた全然違うよ!
演奏も,演者と観客の垣根をこえ一体感のあるステージ。昨日もとっても盛り上がりました♡♡
b0143976_16501371.jpg


3部は皆で歌いました。
ともちゃん・ともちゃん・ともちゃん・・・・【とも】多すぎ(笑)
b0143976_16501387.jpg

サリーちゃん,たけちゃんもありがとう。
来月のイマビーの仕込みをせねば。楽しみ!これはこれで頑張るよ。
だってやっぱりビートルズ好きだしね。来月のイマビーでら楽しみ☆☆
[PR]
by mikan-music | 2016-01-13 17:50