<   2015年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

総決算2015年

毎年恒例!
2015年演奏させていただいたリストを作成しました!

■1/8  ラジオMID-FM76.1 JSTワールドトラベルサテライト
■1/11 鈴鹿市ショッピングセンターハンター
■1/11 鈴鹿市SACHI CAFE
■1/28 南蛮家 Acoustics
■2/8  CAR-DEN
■2/15 Café画廊 音彩 
■2/24 足助かじやさん
■2/21 江南市民文化会館コンサート
■2/25 南蛮家 Acoustics
■2/28 四日市・シエスタ
■3/1  DENPO-G レコ-ディング
■3/7  久屋大通庭園フラリエ
■3/25 南蛮家 Acoustics
■4/2  ラジオMID-FM76.1 JSTワールドトラベルサテライト
■4/11 大阪・GARO
■4/15 南蛮家ソロライブ
■4/19 Café画廊 音彩
■4/22 南蛮家 Acoustics
■4/26 東京風祭さんライブゲスト出演
■5/2  東北屋台村
■5/10 清須ウクレレ祭り
■5/16 東北屋台村
■5/23 東北屋台村
■5/27 南蛮家 Acoustics
■5/31 名古屋ハワイフェス      
■6/6  久屋大通庭園フラリエ 
■6/7  東北屋台村(ミカトモ)
■6/14 東北屋台村
■6/20 CAR-DEN
■6/24 南蛮家 Acoustics
■7/4  東北屋台村
■7/9  バリハイりんくう店
■7/18 久屋大通庭園フラリエ  サマーミュージックフェス
■7/20 半田赤レンガ
■7/22 南蛮家 Acoustics
■7/25 中川プール
■7/25 大曽根七夕ライブ
■7/26 熱田プール
■8/14 港プール
■8/15 チッタナポリ・ライブ
■8/16 楠プール
■8/22 ナゴヤポップアップアーティスト公開オーディション
■8/26 南蛮家 Acoustics
■9/19 昭和横丁
■9/24 バリハイりんくう店
■10/8  ラジオMID-FM76.1 JSTワールドトラベルサテライト
■10/12 小牧市西部センター
■10/17 久屋大通庭園フラリエ
■10/17 トリデ
■10/25 栄ガスビル
■10/25 ドコモスマートフォン名古屋             
■10/28 南蛮家 Acoustics
■11/1 栄ガスビル
■11/1  ドコモスマートフォン名古屋
■11/3  栄ガスビル
■11/7  庄内緑地公園 秋のバラ祭り
■11/14 栄ガスビル
■11/15 名古屋港水族館
■11/29 ドコモスマートフォン名古屋
■12/5  スターバックスコーヒー桜通り大津店
■12/6  カーデン
■12/20 音彩
■12/27 久屋大通庭園フラリエ
■12/30 名古屋港水族館

なんと 64回。(2014年65回、2013年51回)
いかに濃い内容のライブをこなすかが重要であって回数がすべてではないですが、たくさん経験させていただき今年も感謝です。どれも思い出がたくさんでますます来年頑張ろうと思う。

各ライブ会場へお越しくださった皆さん、施設の皆さん、関係者の皆さん、共演者の皆さん、本当に本当にありがとうございました。来年も健康第一で演奏活動できるよう努めたいと思います。こんな私ですが、新たな一年もお付き合いくださいますよう、よろしくお願いします。
皆さん、本当にありがとうございました。温かくして新年お迎えくださいね(^^)
[PR]
by mikan-music | 2015-12-30 10:42 | Comments(0)

名古屋港水族館でのライブ、ありがとうございました!!

12月29日は、名古屋港水族館での演奏でした!
この日をもって2015年最後のステージ。この1年もいろいろなことあったな。
色々と試された1年だったと思います。反省する点も多々あり。。良かった点も・・あり。
名古屋港水族館での演奏が今年のライブ納めとは、本当に人生なにがあるかわからないですね。感謝です。

さて今日は29日。お仕事がお休みに入り、水族館へ来場される方も多かったようです。。
ステージは2回。たくさん演奏させていただき感謝です。。
b0143976_10225049.jpg

ポップアップアーティストとしての出演です。改めてこのライセンス制度に感謝しています。
b0143976_10225040.jpg

b0143976_10225085.jpg

写真は来てくれたお友達、そして水族館の広報の方よりいただきました。
たくさんお写真ありがとうございました(^^♫嬉しいです!
b0143976_10225138.jpg

b0143976_10225126.jpg

b0143976_1022519.jpg

本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
b0143976_10225135.jpg

なんと・・名古屋港水族館でのフェイスブックページにギターコンサートの様子を載せてくださいました。とても感激。。本当にありがとうございました。
b0143976_1022519.png


ステージははじまるとあっとゆーまでした。巨大水槽の前で演奏させて頂くのは本当に感激です。小さいころ家族と、そして学生時代に友人とよく来た思い出の水族館での演奏は本当に感慨深いものがあります。そのころ、ギタリストになるって予感していただろうか。不思議な道のり(人生)です。
今日の演奏は個人的に悔しかったこともありました。それは来年の課題。忘れずに精進したいと思います。
演奏を聴いてくださった皆様、関係者の皆様、本当にお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。素敵な1日でした。ありがとうございました。。


〜終了〜
■12/29(Tue) 名古屋港水族館
名古屋市港区港町1番3号 ☎052-654-7080
①12:15~12:45  ②14:45~15:15
演奏場所:水中観覧席
※ソロ出演
演奏は入館料のみでお聴き頂けます!

[PR]
by mikan-music | 2015-12-30 10:22 | Comments(0)

明日は、2015年最後のライブ!名古屋港水族館です!

b0143976_15271772.jpg

明日は、2015年最後のライブです。場所は名古屋港水族館(水中観覧席)にて演奏させて頂きますm(__)m
年末のお忙しい時期ではございますが、もしご都合つきましたら是非ともお越しください✨☺
一年の締めくくりのライブ。感慨深いな。悔いなく、めいっぱい頑張るぞ(`ー´ゞ-☆ポップアップアーティストとしての出演です!

★名古屋港水族館
日程:12月29日(火曜日)
時間: ①12:15~12:45
②14:45~15:15(2ステージ)
場所:名古屋港水族館 北館2階 水中観覧席
http://www.nagoyaaqua.jp/
住所:名古屋市港区港町1ー3
電話:052-654-1680
入館料:大人&高校生2000円,小中学生1000円,幼児(4歳以上)500円
※演奏は入館料のみでお聴き頂けます。
[PR]
by mikan-music | 2015-12-28 15:27 | Comments(0)

フラリエライブ、ありがとうございました!!

12月27日は、都会のオアシス《久屋大通庭園フラリエ》さんにて演奏させていただきました!
風はさすが12月。。寒かったけどよく晴れて日差しは温かな日曜日でした。
今日は名古屋市のポップアップアーティストとしての出演。この日はフラリエさんでもラストコンサートの日で、2015年イベント最後の日に演奏する機会をいただき本当に感激でした。

お越し下さった皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました(^^♫
ライブレポートです!

今日は2ステージの演奏。
1時そして2時!ふらっと来てくれた方々、がっつり2ステージとも聴いてくださった方々、本当にありがとうございました。後ろにいるのは、お花の妖精《フララ》ちゃん。いつも温かく見守ってくれてます♫
b0143976_14495639.jpg

大きなポンセチアのツリーの前での演奏は感激でした。。
b0143976_14495686.jpg

b0143976_14495631.jpg

写真は、名古屋港水族館でも素敵に撮っていただいたプロカメラマンのコトリさんよりいただきました。今回もとっても素敵に撮ってくれました・・感激です。ありがとうございました!
b0143976_14495669.jpg

1ステージ、2ステージと若干曲を変え、皆さんがよく知っている曲を中心に演奏させていただきました。これぞ年末!という曲もアレンジしてメドレーに入れました(^^)/
b0143976_14495658.jpg

だいぶ一人で搬入・撤収も慣れてきた?!
クリスタルガーデンはとっても響きがいいので、リバーブ0でもとてもイイ感じに音が作れました。
b0143976_14495697.jpg

2ステージ、あっとゆうまでした。みんなもそう思ってくれてたらいいな!
演奏を聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
またCD、ポストカードもたくさんお買い求めくださり、本当にありがとうございました⭐️⭐️
b0143976_14495673.jpg


今年もたくさんの思い出を、《久屋大通庭園フラリエ》さんにて作らせていただきました。本当に感謝ですね。これからも更なる飛躍を目指して精進したいと思います。この調子で頑張るぞ!来年もどうぞ、よろしくお願いします。。

今日は昔通っていたアズールギター教室で出会ってから現在まで、ずっとご縁が続いているお友達が聴きに来てくれました!しかも家族みんなで。再会嬉しかったぁ、ほんと嬉しかったなぁ。全然変わってないし、若い❤️⭐️また2人で一緒にギター弾ける日がくるといいな。本当にありがとう⭐️
b0143976_14495647.jpg

かわいいぬいぐるみたちを頂きました。うれしー!ありがとうございました??
b0143976_14495652.jpg


また来年もフラリエさんにて演奏させていただけるといいな♫
そして、イルミネーションは3月21日までやっているということなので、また遊びにいきたいと思います♫皆さんも是非とも!

楽しかった!皆さん本当にありがとうございました(^^)


〜終了〜
■12/27(Sun) 久屋大通庭園フラリエ
名古屋市中区大須四丁目4番1号 ☎052-243-0511
13:00~ 
14:00~ 
無料コンサート
演奏場所:クリスタルガーデン(温室内)  
※ソロ出演
[PR]
by mikan-music | 2015-12-28 14:49 | Comments(0)

日曜日は,フラリエにてライブです!

27日の日曜日は,ポップアップアーティストとして,久屋大通庭園フラリエさんにて演奏させて頂きます。
b0143976_113526100.jpg

1時と2時の2ステージ。
室内なので温かくお天気も気にせずお楽しみ頂けます。でもお外も是非散歩してもらいたいな。温かくしてお越し下さい☆
都会のオアシス・フラリエで,お待ちしています(*^_^*)

★久屋大通庭園フラリエ
日程:12月27日(日曜日)
時間:13:00~,14:00~(2ステージ)
場所:久屋大通庭園フラリエ クリスタルガーデン(温室内)
http://www.flarie.jp/
住所:名古屋市中区大須四丁目4番1号
電話:052-243-0511
料金:入園無料
[PR]
by mikan-music | 2015-12-25 18:32 | Comments(0)

メリークリスマス!

皆さん!メリークリスマス☆
今年のクリスマスは温かくて過ごしやすいですね!
お天気にも恵まれて,今年はクリスマスは金曜日だしいい週末になりそう!
昨日はラジオ【JST ワールドトラベルサテライト】今年最終回を聴き,フラリエに向けて練習。その後は夜遅い時間帯にワインとチーズでクリスマスイヴを満喫しました。


クリスマス・・こんな動画があります。
ぜひクリックしてね(*^_^*)


★We wish You a Merry Christmas ~Smile*Smile Live @ Starbucks


★赤鼻のトナカイ ~Smile*Smile Live @ The Voice Lounge



良い週末を過ごしてね!
[PR]
by mikan-music | 2015-12-25 06:18 | Comments(0)

満員御礼!ねいろライブありがとうございました!!

12月20日は,2015年最後のカフェライブでした。
今年はCafe画廊・音彩(ねいろ)さんにて,2月・4月・そして今回のライブと,3回もお世話になりました。本当に感謝ですね。ありがとうございました<(_ _)>そして来年もよろしくお願いします☆

お待たせしました★ライブレポートです★
今日はクリスマス ギター ライブということで,たくさんのクリスマスソングとちょっとのオリジナルそして皆が知っている曲を数曲用意させていただきました。お天気にも恵まれて本当に感謝でした。
お店の外にはこんな素敵にフライヤーを飾って頂きました。後藤さん,ありがとうございます。
b0143976_1122176.jpg

たくさんのお客様におこしくださいました。満員御礼<(_ _)>私は幸せものですね。
本当に皆さんに感謝です。お忙しいところありがとうございました(感激・・)。
後藤さん,本当に今年もお世話になりました。ありがとうございました。
b0143976_1122142.jpg

ライブは3時~。
クリスマスの思い出・・来年は必ずや!
b0143976_1122169.jpg

歌も歌わせていただきました。皆さんの温かなお気持ちに感謝。楽しく【サンタが街にやってくる】そして【赤鼻のトナカイ】を歌わせていただきました。歌も頑張ろう~!
b0143976_1122138.jpg

b0143976_1122134.jpg

オリジナルは,フラメンコ調の【La Tierra】(日本語で大地を意味します)や,ターミナルにて,そしてDriftinを演奏させて頂きました。
写真は皆さんより頂きました。たくさん素敵に撮って下さり本当にありがとうございました(*^_^*)
b0143976_112218.jpg

そして,スペシャルゲストに【きい】さんをお迎えして,2人でスタンダードやクリスマスソングを演奏させて頂きました。きいさんの声にうっとり♡とっても素敵でしたね。また一緒に演奏して頂けるよう私もギター伴奏も頑張ります!きいさん,本当にありがとうございました(^^)
b0143976_1122126.jpg

b0143976_1122160.jpg

b0143976_11151914.jpg


そして,ソロに戻ってライブ終了。日が差してとっても素敵な感じですね。
b0143976_1122114.jpg

b0143976_11151973.jpg


きてくれた皆さんと写真☆ありがとうございました(^^)
b0143976_1122177.jpg

b0143976_1122251.jpg

b0143976_1122286.jpg

ともちゃんと♡差し入れもありがとう。ギター楽しく頑張ってね(*^_^*)
b0143976_1122235.jpg

きいさんと♡ぼけぼけな部分でも似た者同士かと・・(笑)今後ともよろしくお願いします☆
b0143976_1122267.jpg


自分的にかなり楽しめたライブとなりました。MCも皆さんたくさん笑って下さりありがとうございました。ちょっと自信がつきました。アンコールもありがとうございました(*^_^*)
そしてアンケートにご協力くださりありがとうございました。今後の音楽活動の参考にさせていただきます。来年は今年作った曲達を形にできたらいいなと思います。頑張るぞ!
皆さん,本当にお忙しい中ありがとうございました。感謝。
これからも頑張りますので来年もよろしくお願いします<(_ _)>
そして,ねいろ後藤さん,今年もお世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

皆さんのおかげでとても素敵な日曜日となりました。本当にありがとうございました(*^_^*)
b0143976_1122256.jpg



花束もありがとうございました(^_^)v
b0143976_11151926.jpg




~終了~
■12/20(Sun) Cafe画廊・音彩(江南市)
15:00~ クリスマスLive
ゲスト:きい(Vo.)
※ソロ出演
b0143976_2334285.jpg

[PR]
by mikan-music | 2015-12-22 18:02 | Comments(0)

ポップアップアーティスト意見交換会

b0143976_15564071.png

土曜日は、ポップアップアーティストの意見交換会に参加した。色んな意見が聞けました。私も会に参加して、気がついたことがあった。
ただただ感謝。そしてもっとドライに視野を広げて、来年も色んなところで演奏させて頂きたいと思います。もやもやーっとしてる時間をレパートリーを増やす時間に変えたい。考えすぎ。。
その後は、同じ1期生のさやかちゃんとスタバ??⤴あぁ、おしゃべり楽しかったな。あっとゆーまの時間だった!ありがとう\(^o^)/
[PR]
by mikan-music | 2015-12-21 19:56 | Comments(0)

南蛮家アコースティックス

南蛮家アコースティックスに参加しました。
今年最後のこのイベント。2015年も毎月近く参加しました。しみじみ今年がもう終わるんだなと思った。早い。南蛮家で出会ってくれた皆さん,今年も本当にありがとうございました。たくさんおしゃべりできて,みんなの演奏きけて最高のイベントだった。来年もこのイベントは極力顔出したいなと思っているので,皆さんよろしくお願いします☆☆

この日は,ホスト進行を長年やっていたカトケンさんがホスト役最後ということでアットホームな時間となりました。ホストはやめるけどまたこのイベントに来れるときは来てくれるでしょう!体無理しないようにしてくださいね。カトケンさんリクエストで,GUCHANと3人で祇園を演奏しました。そしてどよさん,あさやんさんと5人でオールオブミーを演奏しました。楽しかった。ありがとうございました☆
b0143976_1544498.jpg

集合写真!サムさん編
b0143976_15444979.jpg

集合写真!ミカさん編
b0143976_15444919.jpg



2015年4月には初めてのライブもやらせていただいたしね。十分です。また2016年もセッションお世話になります。もっともっとギター頑張るぞ!
b0143976_15444994.jpg


皆さんありがとうございました☆☆
[PR]
by mikan-music | 2015-12-21 19:44 | Comments(0)

迫間不動へ行ってきました

12月の晴れた穏やかな日曜のこと。
おばあちゃんとお兄ちゃんと3人で,うなぎを食べに。おばあちゃんも今年90歳を迎え元気だったけど最近はちょっと調子が悪そう。そんなことないけど,お母さんから話を聞く度あれこれ考えちゃう。いつまでも元気に長生きして欲しいな。最近思うこと・・。ずっと実績や経験がほしいと駆け抜けてきたけど,実際本当にほしいのは永遠なんだと思えてきた。みんなこのまま元気に。私もこのままで。ながーく平和な日々が続けばいいなと思っている。でも時間は限られている。どうしようもできない。大切に一日一日を過ごすしかないんだ。

おいしーいうなぎ食べてからドライブ。迫間(はざま)不動さんへ行ってきました。
風が冷たかったけど,兄と2人で上までいってきました。おばあちゃんは若い頃毎月来ていたんだって。
下で待ってるから行ってきてと言われ,くだらん話をしながら兄と上へいきお参りしました。

本当にほしいものはなに?
なんか色々と試されている気がする。

b0143976_1531572.jpg


穏やかないい一日だった。
お参りした後は,おがせ池へ。鯉がたくさんいた。エサをかってお目当ての鯉にえさを投げるもちょっとどんくさいこでいつもエサを他の鯉に食べられてばかり。おばあちゃんと爆笑。私っぽかったな(笑)
写真の隅の鯉は,この池の主・きくさまとのこと。立派だったな。
その後はお風呂入ってご飯食べて帰宅。楽しかったな。

おばあちゃん,長生きしてね!
[PR]
by mikan-music | 2015-12-21 19:31 | Comments(0)