<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日曜日は、栄クリスタル広場ドコモでライブです!

今週日曜日は,栄クリスタル広場前,ドコモスマートフォンラウンジにて演奏させていただきます☆2ステージ頑張ります!もしその時分お近くにお見えでしたらお立ち寄りください(*^_^*)
b0143976_1614955.jpg

■11/29(Sun)ドコモスマートフォンラウンジ名古屋
12:00~
13:00~
名古屋市中区栄3-4-6 【TEL】052-968-7705
サカエチカ クリスタル広場前の大型ビジョン前イベントスペースにて演奏します!
※ソロ出演
b0143976_1614919.jpg


やっと週末(^^)/
みんなも良い時間を過ごしてね☆☆
[PR]
by mikan-music | 2015-11-27 18:01 | Comments(0)

南蛮家へ!

昨夜はしとしとと雨が降る中,南蛮家アコースティックスに参加しました☆
寒かったね・・・いよいよ冬がはじまるか?手袋など防寒対策ばっちりにしてでかけました。

最初に皆でスタンドバイミー。楽しかった!
b0143976_12305064.jpg

b0143976_12305073.jpg
お会いした皆さんありがとうございました(*^_^*)
来月はイマビーナイト,そして今年最後のアコースティックスなど,楽しみがいっぱいー☆☆
[PR]
by mikan-music | 2015-11-26 18:30 | Comments(0)

島根~鳥取県へ行ってきました!

みんなこの3連休はどう過ごしたかな?
私は,人生初めて島根~鳥取県へ行ってきました✨
日常を離れ、旅先でしか味わえない空気・味わい・想い・・。
お天気にも恵まれてとても最高な時間となりました(*^_^*)
また時間を作って旅したいな!!
兄弟3人でいってきました。時間があったのは奇跡だね!

出雲大社
3時頃家をでて,朝10時につきました。車で7時間!!
b0143976_15235571.jpg

迫力の大しめ縄。
b0143976_15235593.jpg

神楽殿
b0143976_1523552.jpg

ご祈祷もして頂き,お昼は出雲そば。
卵が特に美味しかった!!
b0143976_15235570.jpg

稻佐の浜へ
b0143976_1532455.jpg

弁天島。むかしは遠く離れたところにあったらしい。今は浜にある。
b0143976_15322811.jpg

のどぐろ美味しかった!
b0143976_1532457.jpg

2日目。
八重垣神社からスタート。
b0143976_15235540.jpg

鏡の池。
私は1分で沈んだ!
b0143976_15235554.jpg

松江城
b0143976_15235580.jpg

足立美術館
b0143976_15235528.jpg

日本一の庭園。美しかった。
b0143976_15235534.jpg

水木しげるロードもいったよ!
b0143976_15235596.jpg

偶然!鬼太郎にも会えた。嬉しい!
b0143976_15235551.jpg

・・・
b0143976_15235510.jpg

3日目。鳥取砂丘!
b0143976_15392381.jpg

b0143976_15235531.jpg

b0143976_15235546.jpg

b0143976_15393977.jpg

b0143976_15394988.jpg


帰りは,大阪にいる親戚をたずねとても楽しい時間でした。
亀山~四日市まで多少渋滞していたものの,無事に旅を終えることができて良かった。
楽しかったな。またゆっくりと訪れたいです(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2015-11-24 19:23 | Comments(0)

ボジョレーヌーボー♪

b0143976_12282446.jpgボジョレーヌーボー今年も解禁♪
・・ということで,栄のドコモショップで充電&先日の水族館の写真を現像した後,昨夜はとっても素敵なお店へ行ってきました。名古屋市東区にある創作料理のお店【ZEN】さんです。Aさんにお誘い頂きとっても幸せな時間となりました!♪
b0143976_12282428.jpgオーナーシェフのお料理どれも美味しかったです。ワインも美味しかった♪なぜかギターが。。え,なぜか演奏?!♪♪
新しい出会いに感激の夜でした。CDもお買い求めありがとうございました(*^_^*)
また行きます~!!
[PR]
by mikan-music | 2015-11-20 18:28 | Comments(0)

名古屋港水族館でライブ!!ありがとうございました。

11月15日の日曜日は,名古屋港水族館での演奏でした。
アレンジしたりぬかりなく準備をしてこの日を迎えました。色々とねイメージトレーニングも☆

名古屋市のポップアップアーティストとして出演させて頂き、本当に夢のような体験をさせて頂きました。小さい頃家族と、そして青春時代に友達とよく来た名古屋港水族館・・そんな思い出深い場所での演奏は言葉では表せないものがありました。
演奏を聴いてくださった皆さん、そして温かな施設の皆さんに囲まれて、緊張というより、感謝の気持ちでいっぱいでした。様々な思いが交錯して、とても忘れられない一日となりました。

また是非【水中観覧席】で演奏させていただけるチャンスをもらえるといいな・・
改めまして,演奏を聴いて下さった皆さん、エールをくれた皆さん、関係者の皆さん,本当に、本当にありがとうございました。

写真は,数多くの素晴らしい作品を残されているプロカメラマン・Kotoriさんに素敵に撮っていただきました。本当にありがとうございましたm(__)m

★演奏曲
いつか王子様が、チムチムチェリー、ハイホー、晴れた日に(魔女の宅急便)、さんぽ、ジングルベル、We Wish You A Merry Christmas、海、など。。

=====================================

素敵な写真で当日を振り返ってみます<(_ _)>

リハーサル終了!の一枚。
b0143976_12303772.jpg

イルカパフォーマンスを行うメインプールの大きな看板にはこのようにPRしてくださっていたようです。。感激です。
b0143976_12303787.jpg

ギターコンサートスタート!11:45~
午前の部は真っ白なワンピースで♡
b0143976_12303746.jpg

b0143976_12303721.jpg


皆さん,そしてイルカも私のギター聴いて楽しんでもらえていたらいいな。。
b0143976_12451518.jpg
b0143976_12303728.jpg

b0143976_12303798.jpg

日曜日は、シャチのリンちゃん(♀)が,3歳となるお誕生日イベントを開催していたため、いつもよりたくさんの方が入館されたそうです。心より,演奏を聴いて下さったたくさんの皆様,ありがとうございました。
b0143976_12303712.jpg


午後の部。13:45~
衣装も変え,演奏曲も変え,1曲1曲心を込めて演奏させて頂きました。
b0143976_1230379.jpg

b0143976_12303740.jpg

b0143976_12451571.jpg

b0143976_12303736.jpg

温かな拍手をありがとうございました。楽しく演奏させて頂きました!
b0143976_12303760.jpg


コンサート終了後,サチコさんとツーショット♡いや、下にイルカがいるからスリーショット!感激♡
b0143976_12451586.jpg

来てくれたお友達と♡。みほ,ともみ!ほんとにありがとね。
30代・・仕事結婚出産など生活環境が変わると,なかなか連絡が途切れがちになってしまう年代。特に女子は難しいね。。それでもいつも連絡くれてありがとう。本当にありがとう。
2人の天使たちには本当に元気をもらってるよ♡育児頑張ってね!
b0143976_12303776.jpg

b0143976_1230377.jpg



皆々さんからたくさんの優しさを頂いた,素晴らしい日曜日でした。
本当にありがとうございました。これからもギターもっと頑張ります!
もう少し余韻に浸って,次のライブに備えます<(_ _)>
うー嬉しすぎて,ブログの写真そしてポップアップアーティストの写真を変えました!
是非見てね☆☆


~終了~
■11/15(Sun) 名古屋港水族館
名古屋市港区港町1番3号 ☎052-654-7080
①11:45~12:15
②13:15~13:45
演奏場所:水中観覧席
※ソロ出演
演奏は入館料のみでお聴き頂けます!
b0143976_15452186.jpg

[PR]
by mikan-music | 2015-11-17 20:30 | Comments(0)

栄ガスビルでライブ!!

しとしとと雨が降る中,11/14の土曜日は栄ガスビルさんにて演奏させて頂きました!
b0143976_1219842.jpg

聴いて下さった皆様,立ち止まって下さった皆様,ありがとうございました。
b0143976_121988.jpg

雨が降るとちょっと気温が高くなる。それでもやっぱりひんやりするね。
皆風邪ひかないように気を付けてね。栄ガスビルさん,ありがとうございました<(_ _)>


~終了~
■11/14(Sat) 栄ガスビル(グリーンパティオ地下1階)
14:00~
15:00~
名古屋市中区栄3-15-33 【TEL】052-732-3211
※ソロ出演
[PR]
by mikan-music | 2015-11-17 18:19 | Comments(0)

漬け物つけたけど、、

先日母に教えてもらって美味しくできた大根の漬け物。
今度は一人でやってみようということで,大根1本漬けてみました。
b0143976_15452067.jpg

うーん・・前回は白砂糖で作ったから美味しかったのかな?
私はてんさい糖を使って漬けたけど・・・色がやや茶色。てんさい糖自体茶色いもんね。
そして白砂糖と比べて甘さがないので,もうちょっと砂糖を多く入れれば良かったかな。。
出来は・・・大根をピクルスにした感じの味になりました。
食べれないわけでは全くないけど,漬け物だと思って食べるとびっくりするかも。

漬け物は奥深い。
砂糖どんだけ入れればいいのかわからないけど,白砂糖よりは体にいいから自分なりに奮闘してみます。

漬け物の道。こちらも頑張る(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2015-11-17 12:45 | Comments(0)

名古屋港水族館で演奏します!

いよいよ今週日曜日は,名古屋港水族館でギターコンサートです!
2ステージ頑張ります。。名古屋市のポップアップアーティストとしての出演ですが,昔よく行っていた場所で演奏・・人生は何があるかわからないですね。感謝です。
お時間許しましたら、たくさん海の生き物が集まる水族館へ是非お越し下さい(*^_^*)
メインプールでのイルカのダイナミックなパフォーマンスも楽しみです✨

b0143976_1027381.jpg

とある秋の日の名古屋港水族館
b0143976_1027328.jpg

コンサート情報,作って頂きました。当日電光掲示板にのせてくださるそうです。。ドキドキ・・
b0143976_1027373.jpg

水中観覧席の様子


★コンサート詳細
日程:11月15日(日曜日)
時間:①11時45分~12時15分
   ②13時15分~13時45分
場所:名古屋港水族館 北館2階 水中観覧席
住所:名古屋市港区港町1ー3
電話:052-654-1680
入館料:大人&高校生2000円
    小中学生1000円
    幼児(4歳以上)500円
※演奏は入館料のみでお聴き頂けます。
[PR]
by mikan-music | 2015-11-10 22:27 | Comments(0)

ジューク ミュージック スクール 発表会

11/8は,Jukeさんの音楽教室の発表会。私も受付でお手伝いさせて頂きました!
b0143976_10193041.jpg

私も音楽教室通っていたから発表会のあのドキドキはすごいわかります・・
ここでは個々の写真を載せないですが,この写真でどんな一日だったかわかってもらえると思います☆
b0143976_10193058.jpg

今年も店内入りきらない程の盛況で,あっとゆーまの時間でした。
私もとても刺激を頂きました!いい一日でした。皆さん,おつかれさまでした(^_^)v
[PR]
by mikan-music | 2015-11-10 21:19 | Comments(0)

庄内緑地公園でライブ!!

11/7は,庄内緑地公園で演奏させて頂きました(*^_^*)
お天気は曇り空。11月のせいか少し肌寒かったけど,とても楽しみにしていたイベントでした!
お越し下さった皆さん,演奏を聴いて下さった皆さんありがとうございました<(_ _)>
b0143976_1054124.jpg

小西沙弥香ちゃんにお誘い頂き,昨年に続き今年も出演させて頂きました。感謝!
b0143976_1054189.jpg

写真も皆さんからたくさん頂きました!ありがとうございました♡♡
b0143976_1054166.jpg

この庄内緑地公園という素晴らしいロケーションで演奏させて頂きとっても感激。
来年温かくなったらピクニックとかね,いいね。ゆっくり行きたいな。。
b0143976_1054142.jpg

ウクレレとギターのスマイル☆スマイルで楽しく2ステージ演奏させて頂きました。
すべてが手作りのイベント。とても心が温まります。皆さんに感謝です。。
b0143976_1054161.jpg

b0143976_1054182.jpg

b0143976_1054195.jpg

さやかちゃんのステージも思い切り楽しみました♪♪
b0143976_1054156.jpg



お越し下さった皆さん,関係者の皆さん,さやかちゃん,本当にありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい一日となりました(*^_^*)感謝です。。


~終了~
■11/7(Sat) 庄内緑地・野外芝生広場 秋バラまつり
11:00~
13:30~
小西沙弥香,Smile☆Smile
※雨天時:グリーンプラザ本館1階ホール
b0143976_15392785.jpg

[PR]
by mikan-music | 2015-11-10 18:05 | Comments(0)