<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

南蛮家アコースティックス!

b0143976_12201652.jpg

10/28は,久々南蛮家アコースティックスに参加しました(*^_^*)このイベントは先月行けなかったので2ヶ月ぶりの参加。でも皆さんとても温かくてとても楽しいひとときとなりました☆みんなの演奏もおしゃべりもできたし楽しかった(^_^)v

今夜はポールさん・ちふちゃんとゆずの【待ちぼうけ】と【向日葵がさくころに】(だっけ?)を演奏!3人の写真がないのは残念だけど2曲演奏させて頂きました!そして向日葵・・はどよさんも入り4人で演奏!ポールさんからゆずのお土産ももらっちゃった☆嬉しい!

ありがたいことにソロでも演奏させて頂き,ほろ酔いでしたが楽しく演奏させて頂きました。
皆さん楽しい夜をありがとうございました。

そして・・!!

いつもお世話になっている南蛮家さんは今年で35周年!10/30.31と周年記念を行うそうです☆
うーーーーー私は行けないけど,是非気になっている方,南蛮家へ足を運んでくださいませ<(_ _)>
35年も続いているなんて・・名古屋の老舗のセッションバーですね。
大切な場所,ずっとずっと続きますように。またいきます(^_^)v
[PR]
by mikan-music | 2015-10-30 18:20

11月はソロライブが多いです!

最新のライブ情報更新しました!
11月はたくさんソロでのライブを入れました。なんだか不思議な気持ち・・ありがたいです<(_ _)>
どこかでお会いできると嬉しいです。水族館のイベントもドキドキですが,感謝をして楽しみたい。
風邪ひかないように体調にはくれぐれも気を付けて,そして爪を割らないように注意して過ごしたいと思います。皆さんもインフルエンザとか気を付けてね!


■11/1(Sun) 栄ガスビル(グリーンパティオ地下1階)
14:00~ ※ソロ出演

■11/1(Sun)ドコモスマートフォンラウンジ名古屋
16:00~ ※ソロ出演

■11/3(Tue) 栄ガスビル(グリーンパティオ地下1階)
14:00~
16:00~
※ソロ出演

■11/7(Sat) 庄内緑地・野外芝生広場 秋バラまつり
11:00~
13:30~
小西沙弥香,Smile☆Smile
※雨天時:グリーンプラザ本館1階ホール

■11/14(Sat) 栄ガスビル(グリーンパティオ地下1階)
14:00~
15:00~
※ソロ出演

■11/15(Sun) 名古屋港水族館・ガーデンふ頭
名古屋市港区港町1番3号 ☎052-654-7080
①11:45~12:15
②13:15~13:45
演奏場所:水中観覧席
※ソロ出演
演奏は入館料のみでお聴き頂けます!

■11/29(Sun)ドコモスマートフォンラウンジ名古屋
12:00~
13:00~
※ソロ出演



その他,11月以降のスケジュールはコチラから☆

http://mikangtr.exblog.jp/22328299/

[PR]
by mikan-music | 2015-10-27 21:06

ドコモスマートフォンラウンジでライブ!

栄ガスビルでのライブのあとは,栄のクリスタル広場前・ドコモスマートフォンラウンジ名古屋にて演奏させていただきました。クリスタル広場?そう,待ち合わせでよく使ったりするよね。あの場所です!
ドコモユーザーの私としては,ドコモスマートフォンラウンジにて演奏ができてとても嬉しかった☆

4時からの演奏でした(*^_^*)
b0143976_15331064.jpg

こんな感じの素敵なところで演奏させて頂き,とても光栄に思います。
b0143976_15331029.jpg

遠目で見るとこんな感じ♪演奏を聴いて下さった皆さん,ありがとうございました!
もっともっとギター頑張ります。。そしてCDもお買い求め下さりありがとうございました☆
b0143976_15331057.jpg

b0143976_15331044.jpg


写真はあっちゃんとマイママさんより頂きました☆素敵に撮ってくれてありがとう(^_^)v

・・あっとゆーまの一日でした。本当にソロでのダブルライブは初めてでしたが、とても良い経験となりました!一人で搬入・音作り・演奏・撤収などもっと慣れなければいけません。いい勉強させて頂いてます!( ̄- ̄)ゞ
改めまして・・各所で聴いてくださった皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました✨

★そして,来週11月1日の日曜日も、14時~栄ガスビル、16時~ドコモスマートフォンラウンジにて演奏させて頂くこととなりました。感謝です。もし偶然お近くにみえましたら是非お立ち寄りください(*^_^*)


昨夜からクリスマスソングを練習し始めました!
名古屋ポップアップアーティストの制度は,ソロでの経験の浅い私にとってはかなり成長出来る良いチャンスだと痛感しました。失敗を恐れずどんどん挑戦して,たくさん経験を重ねて,また1回り2回り・・大きくなって行きたいと思います。体力つけて頑張ります。

はしごしてくれたあっちゃんと藤やん!ありがとうございました♪
打ち上げとっても楽しかったです(*^_^*)
b0143976_15504996.jpg





~終了~
■10/25(Sun)ドコモスマートフォンラウンジ名古屋
16:00~
名古屋市中区栄3-4-6 【TEL】052-968-7705
サカエチカ クリスタル広場前の大型ビジョン前イベントスペースにて演奏します!
※ソロ出演
[PR]
by mikan-music | 2015-10-27 20:33

栄ガスビルでライブ!

10月25日は,ソロライブがダブル!しかも栄のど真ん中で演奏させて頂きました・・感謝です。
名古屋市のポップアップアーティストとして,演奏する場所を提供して頂けるのはとてもありがたいですね。今日の2回の演奏はまさにそのポップアップアーティストとして演奏をさせて頂きました。感謝です<(_ _)>

栄にあるガスビルはご存じですか?松坂屋の隣にあります。地下一階のグリーンパティオにこんな素敵なステージがあるのです。松坂屋北館の連絡通路と直結した多目的ホール。ちゃんと座るところもあるし・・・私知らなかった。。一回他のアーティストが演奏をやっているときに聴きに行って知った次第です。とても素敵ですね!写真はセットアップしてまもなく始まるよ~の一枚!
b0143976_15211324.jpg

栄ガスビルでは2時~演奏させていただきました。
b0143976_15211369.jpg

上から見るとこんな感じです。
演奏中,上から聴いて下さっていた人達も見えて,とても嬉しかったです。ありがとうございました!
b0143976_15211354.jpg

写真はすべてあっちゃんにいただきました。ありがとうございました!とっても嬉しいです<(_ _)>
b0143976_15211329.jpg


次回,栄ガスビルさんでは今週日曜日,11月1日14:00~また演奏させていただきます。
もし偶然栄にいましたらぜひお立ち寄りください!(*^_^*)30分くらいのステージです☆
そして,ドコモスマートフォンラウンジでのライブに続きます☆


~終了~
■10/25(Sun) 栄ガスビル(グリーンパティオ地下1階)
14:00~
名古屋市中区栄3-15-33 【TEL】052-732-3211
栄ガスビルは松坂屋北館連絡通路と直結した多目的ホール、料理教室などを備え、 地域の元気を応援する商業テナントビルです。座って聴いて頂けるスペースもあります☆
※ソロ出演
[PR]
by mikan-music | 2015-10-27 19:21

日曜日は栄の2ヶ所でライブです!

日曜日(10/25)は、名古屋市栄の2ヶ所でソロライブです(*^_^*)
お買い物、待ち合わせなど、偶然近くにおみえでしたら是非ともお立ち寄りください✨


~1~
日程:10月25日(日)
時間:14:00~
場所:栄ガスビル(グリーンパティオ・地下1階)
住所:名古屋市中区栄3-15-33 
電話:052-732-3211
※無料コンサート(Tip Please!!)
★栄ガスビルは松坂屋北館連絡通路と直結した多目的ホール、料理教室などを備え、 地域の元気を応援する商業テナントビルです。座って聴いて頂けます(^-^)
b0143976_12413130.jpg




~2~
日程:10月25日(日)
時間:16:00~
場所:ドコモスマートフォンラウンジ名古屋(クリスタル広場前)
住所:名古屋市中区栄3-4-6 
電話:052-968-7705
※無料コンサート(Tip Please!!)
★サカエチカ クリスタル広場前の大型ビジョン前イベントスペースにて演奏させて頂きます✨
b0143976_12413114.jpg



頑張ります!!
[PR]
by mikan-music | 2015-10-23 20:41

ライブソングスへ行ってきました♪

昨夜は新栄にある,素敵なライブハウス【ライブソングス】さんへ行ってきました♪
6月にオープンしたばかりのお店。マスターはドラマー,そして奥様はパティシエと,音楽そしてお料理・デザートまで楽しめる素敵すぎるお店なのです♡♡今回行くのは3回目。今夜はどよさんと2人でいってきました!
オムライス・そしてデザートのモンブランまで美味しく頂きましたよ(^^)
b0143976_12303691.jpg

今弾き込み中の曲まで演奏させて頂き感謝です!ありがとうございました☆

たくさんお話できて楽しい夜だった☆

ライブソングス是非行ってみて下さいね!
http://katsu-live-song.jimdo.com/
[PR]
by mikan-music | 2015-10-23 18:30

漬け物作り♪

b0143976_1242145.jpg
最近母より教えてもらって,漬け物を作った。大根・きゅうり。。いつもスーパーで買っていたけどこれからは自分で作ろうかと(*^_^*)教えてもらってびっくり!こんなに漬け物に砂糖使うんだね。今回は白砂糖だけど,次回からは白砂糖ではなくてんさい糖を使って作ってみようと思います。てんさい糖だと甘さがあんまりでないかもしれないからちょっと不安ではあるけど!挑戦あるのみ☆大根の黄色い色もクチナシを使って色を黄色くしていきます。きゅうりも案外簡単だった☆☆次からは一人で作ってみよう♪♪

木曜日だねー,明日行けばお休みの日。
11/15の名古屋港水族館ライブに向けて着々と準備を進めています。是非来てね!
[PR]
by mikan-music | 2015-10-22 18:42

トリデライブ、ありがとうございました!

10月17日(土曜日),昼はフラリエにてソロ出演。そして夜は,トリデにてウクレレとギターのユニット【Smile☆Smile】で演奏させて頂きました。慌ただしくも幸せな土曜日でした。お越し頂いた皆様,ありがとうございました☆昼も夜も来て下さった方もみえてとても嬉しかったです。とても嬉しかった!

トリデは新栄にある素敵なギャラリー&バーです。クリエイティブな方がたくさん出入りしているそうで,ワクワクドキドキ。早めに入り,セッティング~リハーサル。

ライブは19:00と20:00の2ステージ!
トリデさん,とても楽器達の音も素敵に響き演奏していてとても気持ちが良かったです。。感動しました。
この写真はジュークさん作曲【チューニューニューとポトバック】を説明している写真ですね☆
b0143976_15555852.jpg

スマイル☆スマイルで演奏した後は,せきともこソロ!フラリエで演奏しなかった曲も交えて演奏させて頂きました。聴いて下さりありがとうございました☆
b0143976_15555894.jpg

そして休憩の後はJukeさんの魅惑のウクレレソロ。とってもイイ音していましたね。MCもおもしろい!さすが!!
b0143976_15555882.jpg

そして今日はスペシャルイベントが・・!
Jukeさんがゆるキャラ【テクマくん】のテーマソングを作り,そのお披露目会もありました!
すごい,振り付けしたSATOMI先生も来てくれて踊ってくれました☆☆
b0143976_15555877.jpg

b0143976_15555822.jpg

私もテクマくんのテーマソング踊れるようになりたいー。昔,ダンス部に所属していましたが今や後形無し・・。ちょっと動いただけで筋肉痛がひどそうだけど踊ってみたい!
b0143976_15555854.jpg


そしてスマイル☆スマイルでライブ終了!アンコールもありがとうございました☆
b0143976_15555870.jpg

b0143976_15555833.jpg


素敵なイラストを頂きました!
なんと,ライブに来て下さったメグミさん(もちろん初対面)ですが,ライブ開始から数十分で完成とのことです。うわーまた宝物が増えました。ありがとうございました。さすが,芸術家の集まるお店ですね。トリデさんでの出会いに感謝です。
b0143976_15555864.jpg

メグミさんとスマイル☆スマイル♪ほんと素敵なイラストをありがとうございました。
b0143976_15555851.jpg

テクマくんのファイルを持って皆で☆ゆるキャラ応募します♪
b0143976_15555929.jpg

Ayuちゃんからもらったタオルを持って土井君と!来てくれてありがとね♡
b0143976_15555996.jpg


お越し下さった皆さん,トリデさん,ありがとうございました(*^_^*)
再会もあり出会いもあり,素敵な時間となりました。
今後とも,スマイル☆スマイルを,どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


~終了~
■10/17(Sat) 名古屋市・TORIDE
名古屋市中区新栄二丁目8-1
16 :00open 19:00 start (2ステージ)
ライブチャージ:投げ銭 
(飲食代別途必要になります)
※TORIDEさんのMUSIC FESTIVALに,Smile☆Smile で出演させて頂きます。
各々ソロコーナーもあります。
b0143976_12344253.jpg

[PR]
by mikan-music | 2015-10-19 19:55

フラリエライブ、ありがとうございました!!

10月17日の土曜日はライブがダブル!
お天気にも恵まれて最高の土曜日になりました。なんて言っても・・この日を迎えるまで天気が心配だったもんね。ずっと天気予報を見ては曇り~雨の予報。雨でも室内で演奏させて頂けるということを聞いていましたが,やっぱり晴れてほしいなと思っていました。
でもそんな心配は無用だったような良い天気。暑すぎて夏が戻ってきたような好天に恵まれました。
神様,皆様,ありがとうございました(^_^)vということでレポートです。

今日は何かが違う・・・。うむ,ハロウィンだ!ポップアップアーティストだ!
b0143976_15203512.jpg

名古屋市のポップアップアーティストとして認定されてから初めての出演!
場所は都会のオアシス・フラリエさん。こんな記念すべき第一回目をフラリエさんで演奏させて頂けることになって,とても光栄に思っていました。ありがとうございます☆
b0143976_15284649.jpg


ライブは13:00~。
暑かった!汗が目の中に入って大変でしたが,それ以上に暑い日差しの中演奏を聴いて下さった皆さんはもっと暑かったと思います。ありがとうございました。熱中症に気を付けて下さいね!
b0143976_15203583.jpg

レンガの前で演奏させて頂きました。皆さん,素敵な写真たくさんとって下さりありがとうございました<(_ _)>
b0143976_15203592.jpg

ポップアップ用に新たに購入した簡易なPAセットもバッチリ!?一人でささっと用意・撤収できるものですが,やっていくうちにもっと慣れていくと思います♪
b0143976_15203567.jpg

第一回目はセッティングも含めてとても勉強になりました。色々課題も見えた貴重な日でした。
b0143976_15203561.jpg

!!!
いつも応援してくれるAyuちゃんから,ポップアップの合格にプレゼントを頂きました!
Ayuちゃんも今日のライブに駆けつけてくれてライブ前に頂きました。ほんと感激です・・・(泣)
これからライブを共にする相棒がまた増えました。
写真は皆さんに初披露・自分的にも照れているところですね。ほんとありがとう!!
b0143976_15203551.jpg


あっとゆーまにライブ終了。聴いて下さった皆さん,楽しんでくれたら嬉しいです。
演奏は初披露が4曲となかなかハードルを上げて挑みました。うむ,もっと頑張ろう!
自分の出番終了後は他のポップアップアーティストの演奏を聴きました。そうそう,朝もかなり早めに行ったので,他のアーティストの演奏は全て聴けました。やっぱり大事ですよね,他のアーティストの演奏を聴くというのはとても勉強になります。私はそう思います。

ライブ前の一枚。Ayuちゃんと♡
b0143976_15203614.jpg

Moriさんが素敵なカメラでかっこよく加工してくださいました。ありがとうございました<(_ _)>
b0143976_15203632.jpg

ハロウィン。フラリエではたくさんパンプキンが飾られていて写真撮るスポットがたくさんでした。
皆さんも是非行ってみて下さいね(^_^)v
b0143976_15203670.jpg


昼の部・フラリエライブ、お越しくださった皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました✨
お天気にも恵まれて、名古屋ポップアップアーティストとして最高のスタートを切ることができました。色々と勉強になりました。感謝ですm(__)mほんとに写真もたくさんありがとうございました!
★ 次回同じくフラリエでの演奏は、12月27日(日曜日)13時~を予定しています。年の瀬ではありますが、温室のクリスタルガーデンへ是非お越しください(^-^)

素敵な時間をありがとうございました。もっとギター頑張ります<(_ _)>


~終了~
■10/17(Sat) 久屋大通庭園フラリエ
名古屋市中区大須四丁目4番1号 ☎052-243-0511
13:00~ 無料コンサート
演奏場所:フラリエコート  
※ソロ出演
b0143976_11262111.jpg

[PR]
by mikan-music | 2015-10-19 18:20

明日は2カ所でライブです!

さて,いよいよ週末(^_^)vみんな今週末の予定は決まってるかなー?
明日だけちょっと天気が心配。まぁでも天気に関してはできることは何もないから,寝て待つのみ。
神様,よろしくお願いします♪
さて,明日(10/17)は、 都会のオアシス・フラリエさん、そして夜は新栄にありますGallery Bar TORIDEさんにて演奏させて頂きます!
是非ともお越しくださいねーm(__)m

【久屋大通庭園フラリエ】
日程:10月17日(土) 
時間:13時~
場所:フラリエコート
住所:名古屋市中区大須四丁目4番1号
電話:052-243-0511
※無料コンサート
★名古屋市POP UP ARTISTとして初めての出演です!記念すべき第一回目、是非応援にきてくださると・・とても嬉しいです✨■
b0143976_11262111.jpg



【Gallery Bar TORIDE】
日程:10月17日(土)
時間: 開場ー16 :00 、開演ー19:00
場所:Gallery Bar TORIDE
住所:名古屋市中区新栄二丁目8-1
電話:052-212-7194
料金:投げ銭(飲食代別途必要になります)
★TORIDEさんのMUSIC FESTIVALに,Smile☆Smile で出演させて頂きます。
各々ソロコーナーもあります(^-^)
こちらも是非とも!!
b0143976_12344253.jpg

[PR]
by mikan-music | 2015-10-16 18:12