<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

名古屋市栄 イフへ行ってきました!

昨夜は,Mさんと名古屋市栄にある【if】へ行ってきました。
とっても素敵なアットホームなお店。
恐縮ながら・・2曲ほど演奏させて頂きました☆
b0143976_1359167.jpg
b0143976_13591697.jpg


聴いて下さった皆様,ありがとうございました!
楽しい夜でした☆☆
[PR]
by mikan-music | 2015-09-30 19:59

食生活を見直す!

・・秋はやっぱり読書の秋かもしれない。それか,料理の秋。食欲・・は二の次でいいやと思えてきました。何を食べるのか・・によるし。
日曜日,イワオさんのマネージャーに食について興味深いお話を聞いた。芸能人が癌で亡くなったり,摘出しなくてはならないニュースが続き,私の関心も高まっていたんだろう。。いやいや,情報があふれて今は何を信じたらいいのか,何が真実なのか,果たして真実が出回っているだろうか?・・・なんか色々と考えさせられました。昔よりは自由になった。食べるものも山ほどある。けど本当にそんなに必要だろうか?本当に体に大丈夫な食べ物だろうか?今の体は4ヶ月前に食べたものでできている。食べたものがすべて。

お話を聞いてこわくなったので私も色々食生活について見直そうと思います。
だから,本屋さんにいってこんな本を買って来ちゃった!
b0143976_1553596.jpg

健康コーナーの本たくさんあるね・・!今まで意識してなかった証拠だ(^_^;)
今食べてる白米がなくなったら,玄米に変えようと思います!
朝は玄米・味噌汁・漬け物(のり)で十分だ。
これからの体のことを考えて,ちょっとずつでも変わって行けたら良いな。
[PR]
by mikan-music | 2015-09-29 20:53

ヤマグチイワオ カーデンライブ!!

9月27日の日曜日はコンサートを聴きに,みよし市のカーデンへ行ってきました☆
とっても素敵なコンサートホールで聴く,ヤマグチイワオさんの音楽は本当にとっても素敵でした。至福の時間でした。ウクレレはもちろんですが,ギターも素晴らしくため息ものでした。歌もピアノも全部聴けてとても大満足のコンサートでした!あぁ・・日曜日に戻りたい・・
b0143976_15392650.jpg

b0143976_1539263.jpg

Jukeさんのオリジナル曲に,イワオさんがギターで即興!
そのイワオさんのアドリブソロ素晴らしかった。鳥肌が立ちました・・
b0143976_15392629.jpg

楽しい時間をありがとうございました☆
カーデンの近藤館長と3人で!
b0143976_15392698.jpg

Nakataniさんと4人で!
b0143976_15392662.jpg

みらくるひろみさんと一緒に☆
b0143976_15392778.jpg


色々有意義なお話も聴けました。皆さん,ありがとうございました!!
[PR]
by mikan-music | 2015-09-29 17:39

バリハイライブ、ありがとうございました\(^o^)/

昨夜の9/24は,7月にもお世話になりました,常滑市にあります【BALIHAIりんくう店】さんにて演奏でした。
常滑と言えば・・・めんたいパーク,コストコなど興味をそそるお店がたくさん!
このBALIHAIりんくう店さんもインターから降りてすぐ,駅からも近いので電車での便もいいですよ☆
お料理もすごく美味しくて,ロケーションも素晴らしい!そんなお店で演奏ができ幸せに思います。
Jukeさん,ありがとうございました♪♪

ライブは長めの1ステージ☆
Jukeさんのさすがの演奏から始まりました♪ゆったりリラックス・ヒーリングミュージック♪
b0143976_1402030.jpg

b0143976_1402021.jpg

今夜はギターも・・☆
b0143976_1402073.jpg

b0143976_1402048.jpg

最後はちょっとだけ,サポートさせて頂きました♪
b0143976_1402049.jpg

b0143976_1402088.jpg

b0143976_140202.jpg


演奏を聴いて下さった皆様,お店のスタッフの皆さん,Jukeさん,ありがとうございました☆
お越し頂いたゆみさん,倉知さんと写真♪
b0143976_1402069.jpg


おかげさまでとっても素敵な夜となりました。
本当にありがとうございました<(_ _)>


~終了~
■9/24(Thu) BALIHAIりんくう店
常滑市りんくう町3-10-2  ☎0569-38-8221
19:00~
20:00~
※ウクレリストJuke Okayoshiさんのサポートで演奏します。
b0143976_1493492.jpg
[PR]
by mikan-music | 2015-09-25 22:00

ゆるやかな最終日!

連休最終日の23日は,同じ9月生まれのビョンちゃんとデート♡。栄で待ち合わせして,ケーキ食べ放題いって(やっぱり誕生日といえばケーキ)めいっぱい満喫しました!遊ぶときは遊ぶ!メリハリ大事だね(^_^)v
初めてスイーツパラダイスへ行ってきた!でも全部食べれなかった・・・年かな?(笑)
雑貨屋さんのフライングタイガーも行ってきた!安い。。どれもほしくなっちゃう☆☆で,結局・・・りんごカッターと,かわいいイチゴの容器2つなどあれこれ買っちゃった。買い物たのしー♪すいている夕方に買ったからゆっくり店内見れてよかったよ☆いつものワンピースやさんにも行ったし☆ビョンちゃんの趣味のバレエのお店にも行けたし☆

フラリエにも行ってお散歩もできました!さすがフラリエ,テレビの取材もきてました。すごいね!b0143976_13492227.jpg
たくさんお話しできてとっても楽しかった(*^_^*)
素敵な一日をありがとう001.gif
[PR]
by mikan-music | 2015-09-25 21:49

Birthday Song!

皆さん,たくさんのメッセージをありがとうございました(*^_^*)
21日は私の誕生日♡♡今年も無事にこの日を迎えることができて嬉しかった!
誕生日は祝ってもらえるからうれしいな☆多分これから年を重ねても嬉しいだろうね!
日々年をとっているけど,それはみんな同じ!
この一年もギターに諸々に,全力で駆け抜けたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Birthday Songという曲を作ったので,機会あったら聴いて欲しいな☆

21日はずっとギター弾いていました!だいぶ進んでほっとした。
夜は人生初の,オイスターバーへ行ってきました。
牡蠣大好き!
ありがとう(^_^)v
b0143976_11452438.jpg

牡蠣の食べ比べ初めて!!どっちも美味しかったよ☆まろやかか,さっぱりか,で,好みは分かれると思う!
b0143976_11452435.jpg

b0143976_11452413.jpg


素敵な一日でした☆
[PR]
by mikan-music | 2015-09-25 20:45

名古屋港水族館で演奏します♪

少し先になりますが、11月15日(日曜日)、名古屋港水族館の【水中観覧席】にてギターライブを行います(^-^)ドキドキ・・・♪
20日は東別院へお参りへ行ってから,水族館へ打ち合わせ。
関係者の皆様,お忙しいところありがとうございました<(_ _)>
b0143976_1128861.jpg

b0143976_1128960.jpg

演奏場所は、この写真の【水中観覧席】です。姿勢を楽に、寝転がってお楽しみ頂けます(^-^)
b0143976_1128999.jpg

とてもたくさんのご家族,カップル,学生達などで賑わっていました。
b0143976_1128993.jpg

時間は4時~ですが、変更になるかもしれません✨
是非ご家族やお友達で、イルカ・ペンギン・シャチ・ウミガメなど海の生き物がたくさん集まる名古屋港水族館へお越しください(*^_^*)
メインプールでのイルカのダイナミックなパフォーマンスもお見逃しなく!!
ライブは入館料のみでお聴き頂けます(*^_^*)

さ~て,めっちゃ練習頑張ろう(^^)/
貴重な機会をありがとうございます!!


★ライブ詳細
日程:11月15日(日曜日)
時間:16:00~(予定)
名古屋港水族館
住所:名古屋市港区港町1ー3
電話:052-654-1680
入館料:大人&高校生2000円
小中学生1000円
幼児(4歳以上)500円
※ライブは入館料のみでお聴き頂けます。
[PR]
by mikan-music | 2015-09-25 19:28

昭和横丁ライブ!

9月19日,連休初日は,犬山城下町ビール祭りにて,Jukeさんのライブのサポートをさせて頂きました☆
昭和を思い切り感じる素敵なステージ!だって昭和生まれだもん(*^_^*)
Jukeさんの素敵なウクレレ演奏♪
b0143976_11151931.jpg

b0143976_11115483.jpg

b0143976_11115513.jpg

そしてユニット【スマイル☆スマイル】で♪
演奏を聴いて下さった皆様,本当にありがとうございました(*^_^*)
b0143976_11173776.jpg

b0143976_11115588.jpg

b0143976_11115564.jpg


犬山ではソロでもユニットでも,何度かライブでお世話になっています<(_ _)>
風情あふれる町並みも大好きです。再会もあり,とても楽しい時間となりました。

いつぶりの再会?懐かしい!イノマタセイジさんと再会!
私が一番始めにタイバンライブをやらせてもらったのは・・イノマタさん企画でしたね。驚
b0143976_11115584.jpg


マイママさん&マイちゃんと♡ 
写真たくさんありがとうございました(*^_^*)お話できて楽しかった♪♪
b0143976_11115598.jpg


素敵な連休初日でした。
演奏を聴いて下さった皆さん,関係者の皆さん,ありがとうございました!!


~終了~
■9/19(Sat) 犬山城下町ビール祭り
12時〜 13時〜
場所:昭和横丁
※ウクレリストJuke Okayoshiさんのサポートで演奏します。
[PR]
by mikan-music | 2015-09-25 18:11

連休終了!

b0143976_111465.jpgあっとゆーまにこの5連休終わっちゃったね。早い!シルバーウィーク返ってこい~~。みんなどんなお休みだったかな?
今年は天気にも恵まれて最高だったね。
私はレパートリーを増やす連休!5曲くらい増えました。でもここから弾き込みをせねば・・。でも有意義な時間でした☆
またブログに書くよ(*^_^*)

写真は連休中に行った素敵なカフェのコーヒーカップ。
かわいい♡
こーゆーの好き☆
[PR]
by mikan-music | 2015-09-25 18:01

今夜はバリハイりんくう店でライブです!

こんにちは♪
今日(9月24日)は、バリハイりんくう店さんにてディナーライブ!ウクレリストのJuke OkaYoshiさんのサポートで演奏させて頂きます✨ロケーションもディナーも素敵すぎるバリハイりんくう店さんに、是非お越しください(*^_^*)
b0143976_12211966.jpg

b0143976_12212985.jpg

[PR]
by mikan-music | 2015-09-24 17:19