<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

JST NAGOYA HAWAII Festival 2015

いよいよ始まりました!!【JST NAGOYA HAWAII Festival 2015】
今日はオアシスステージだけの開催ですが,5/30,31日は,テレビ塔・もちの木広場・セントラルパークもイベント会場となります♪ うわ~とってもたのしみです♪
とりあえず,業務終了後,ハワイへ行ってきまーす(*^_^*)
今日も明日も明後日も行きますよ~!!
ハワイに関するすべてのことがこの週末に集まります。ハワイアンフード,服,雑貨,フラ・ミュージック・・・わくわくしますね。Websiteはコチラです☆


そして楽しみはもう一つ・・・
31日の2時からはJukeさんのサポートでギター弾かせて頂きます。
無料ですので是非聴きに来て下さい。よろしくお願いします☆☆
b0143976_12424177.jpg

[PR]
by mikan-music | 2015-05-29 12:38 | Comments(0)

今夜はラジオ【JST ワールド トラベル サテライト】

今夜8時は、ラジオ【JST ワールド トラベル サテライト】!
今夜のテーマは【タヒチ】です(^-^)インターネットで日本全国・海外からも聴くことができ、スタジオの様子も見ることができます✨このあとすぐ、生放送です~!


放送局:MID-FM76.1
放送日:5月28日
時 間:20:00~21:00
番組名:JST ワールド トラベル サテライト
聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。
また,スマートフォンをお使いの方は【サイマルラジオ】または【チューインラジオ】の無料アプリをダウンロードしてお聴き下さい。
[PR]
by mikan-music | 2015-05-28 19:33 | Comments(0)

南蛮家アコースティックス

b0143976_1034572.jpg昨夜は南蛮家へ行ってきました♪今月も皆さんにお会いできて,演奏が聴けてとても素敵な時間でした。ありがとうございました(*^_^*)
さて・・今月は・・・というと,このゴールデンウィークに作った新曲たちを初披露させて頂きました。一番最初のお披露目ってとっても緊張しますね。でもどこかで弾かないとずっと弾けない,試してみたい。そういう意味ではライブではなくオープンマイクという形式は絶好の機会ですね。これで安心。2回目からはもっと落ち着いて演奏できると思います(^_^)v
演奏聴いて下さった皆さん,ありがとうございました☆

■ミルククラウン(2015年5月作曲・2015年3曲目)・・平たい器に水(牛乳)をはり,一滴水を落とすと水滴は水面に落ちた瞬間水の王冠となる現象。恋愛も同じで特に恋の始まりは一瞬も目が離せない,息もできない。憧れ,片思い・・ちょっとしたことで舞い上がったり落ち込んだり戸惑ったり・・そんな見つめていたい【今・・瞬間】を曲に託しました。ふと気がついたけど,恋愛ネタの曲って今まで作ってなかった(なんだろこの安定感(^_^;))。2曲目同様,もっともっと弾きこんで完成にもっていきたいな。

でも6月は6月でまた新たな曲を作る!

楽しい夜でした!皆さん,カトケンさん,ありがとうございました!!
色々がんばろー。
[PR]
by mikan-music | 2015-05-28 19:00 | Comments(0)

今読んでる本

b0143976_1641815.jpg今読んでる本はお花の本。花言葉には昔から興味があってよく調べていた。先日丸善書店へ行き、面白そうな本を見つけた!図鑑に近いかな・・?でも花言葉だけでなく花名の由来、その花に隠された物語も併せて詳しく紹介してくれている。とっても親切な本だね!中世のヨーロッパでは花言葉は男女がお互いの気持ちを確かめるのに大事な役割を担っていたそうだ♥だからこの本を読んでるとよくギリシャ神話のお話も出てくる。
b0143976_16418100.jpg
とっても興味深い。フラリエによく行くのでこの本もって行くともっとお花のことわかっていいね。歩くときお花に目を向ける回数がなお増えてきました\(^o^)/
ギリシャ神話も詳しく知りたいな。また週末本屋さんいこっと✨✨
[PR]
by mikan-music | 2015-05-28 17:04 | Comments(0)

ぼやき

10代の学生時代・・仲間に囲まれ一日一日がとても【楽しかった】。20代は社会に揉まれながらもギターに出会いひたすら練習を重ねた。手にしたものもあれば、我慢したもの、犠牲にしたものもたくさんあったかもね。30代の今・・実は今が一番充実してるかも。すべてのバランスがとれている。そして不器用ながらも思い描いたように生きれている。勝手なことばっかりしてるけど(・_・;なんとなく今まで生きてきた中で今が一番【楽しい】、と、そう思える。
この夏、秋からはまた新たなことがはじまり、ますます忙しくなる(かも)。日々勉強だね!生きていることに感謝。明日も頑張ろう!
[PR]
by mikan-music | 2015-05-26 22:21 | Comments(0)

ちょいとCafeへ☆

b0143976_1505389.jpg久しぶりにキャッツカフェへ行ってきた♪パフェがどうしても食べたくて・・ってときないですか??(笑)
甘い物は大・大・大好きな私。。偶然通りかかりお茶してきました♪♪懐かしいなぁ・・高校の時とかよく行ったなぁ。大きな大きなパフェはまだ今も健在!なつかし~。。私はパフェをジョッキで頼みましたが・・・意外に小さかった。こんなもんだったかな?
でも美味しかった(*^_^*)
気分転換大事だね☆
[PR]
by mikan-music | 2015-05-26 18:00 | Comments(0)

バーベキュー!

日曜日はタイスケさんのおうちにJukeさんとおよばれ☆☆
行ってみて驚き・・とっても自然に囲まれた大豪邸でした。庭はすぐ森。
b0143976_1571298.jpg

マイナスイオンたっぷり吸ってきました。うわ~素敵なおうち。ロケーションバッチリ!☆
b0143976_1571257.jpg

タイスケさんのお庭でプチバーベキュー♪♪テンション上がりますね~!
b0143976_1571290.jpg

奥さんお手製の五平餅本当に美味しかった~!!ありがとうございました☆
b0143976_151414100.jpg

美味しい物食べてお腹がふくれたら・・やっぱり音楽!!ビートルズセッション!!
b0143976_1571235.jpg

あぁ・・こんな自然に囲まれてこんなおうちに住んだら曲作りとか行き詰まったときに森を散策!気分転換できていいなぁ。理想のおうちですね。癒やしのひとときでした。タイスケさん,ありがとう!
[PR]
by mikan-music | 2015-05-25 19:07 | Comments(0)

東北屋台村でライブ!

先週に引き続き,5月23日の土曜日も東北屋台村にて演奏させて頂きました♪
聴いて下さった皆さん,関係者の皆さん,ありがとうございました(*^_^*)

今日はオーバーニイ(ひざ上)を履いてちょっとドキドキの衣装!
ライブでもこんな格好したことなかったけど,大胆に・元気よく着こなしてみました<(_ _)>
b0143976_14462891.jpg

Jukeさんの演奏,いつも通りばっちり決まっていました♪
b0143976_1446286.jpg

b0143976_14462846.jpg

b0143976_14462821.jpg

今夜のスマイル☆スマイルは,DJシンさんにパーカッション入って頂きとてもスペシャルなライブに・・!シンさんありがとうございました(*^_^*)夜の20時からの演奏は,噴水も止まり風がとても心地よかったです。
b0143976_14462835.jpg

b0143976_14462855.jpg

来てくれた皆さんと写真♪ 
ほんとありがとうございました☆
たけちゃん・サリーさんと♡CDもお買い求め下さりありがとうございました☆
b0143976_14462869.jpg

どよさんポールさん,来てくれてありがとうございました(*^_^*)
b0143976_14462879.jpg

卍さん,ありがとうございました☆ライブ後もゆっくりお話が出来て嬉しかったです♪
b0143976_14462872.jpg

番組でお世話になっているEmiさんも聴きに来て下さいました。本当にありがとうございました<(_ _)>
b0143976_14462842.jpg

最後はサリーさんと二人で♡
b0143976_1446289.jpg

皆さん,本当にありがとうございました。
もっともっともっとギター頑張ります(*^_^*)
関係者の皆様,また来月よろしくお願いいたします<(_ _)>


~終了~
■5/23(Sat) 【東北屋台村】
18:00~ ソロ出演
19:00〜 Juke OkaYoshi
20:00~ Smile☆Smile
場所:名古屋市栄 久屋大通り公園希望の広場(噴水広場)
b0143976_14462899.jpg
[PR]
by mikan-music | 2015-05-25 18:46 | Comments(0)

明日はまたまた,栄のど真ん中でライブです!

先週に引き続き,明日も栄の真ん中で演奏させて頂きます!
お時間ありましたら是非お越し下さい(*^_^*)夕方6時~の演奏です☆
b0143976_12311943.jpg

【東北屋台村】
ナゴヤ栄のど真ん中で、東北の美味しいものを食べて飲みながらライヴを堪能!
場所は,名古屋市栄 久屋大通り公園希望の広場(噴水広場)です☆
※東北屋台村Facebookページ https://m.facebook.com/yataimuradabe

■5/23(土)
18:00~ せきともこ
19:00~ Juke OkaYoshi
20:00~ Smile☆Smile


一週間お疲れさま。皆さん良い週末を過ごしてね~☆
[PR]
by mikan-music | 2015-05-22 18:28 | Comments(0)

今夜は、ラジオJST ワールド トラベル サテライト

今夜8時は、ラジオ【JST ワールド トラベル サテライト】
今夜のテーマは【タイ ボランティア】です(^-^)このあとすぐ、生放送です~!


放送局:MID-FM76.1
放送日:5月21日
時 間:20:00~21:00
番組名:JST ワールド トラベル サテライト
聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。
また,スマートフォンをお使いの方は【サイマルラジオ】または【チューインラジオ】の無料アプリをダウンロードしてお聴き下さい。
[PR]
by mikan-music | 2015-05-21 19:36 | Comments(0)