<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

東京行ってきます!

b0143976_12315842.jpg

いよいよ、本日!
東京でのゲスト出演日。お天気にも恵まれて神様に感謝m(__)m
忘れ物ないかな?こだまでゆっくりと、気をつけて行ってきます!
ギター一本だからすごい楽、軽い(笑)
東京行くまで新しい曲、土台だけでも作れて良かった。これからイメージをもっと膨らませて大事に、完成まで持っていきたい!この連休にもう1曲作りたいな。
とにかく東京、頑張ってきます!( ̄- ̄)ゞ
お会いできるみなさん、楽しみにしています✨✨
[PR]
by mikan-music | 2015-04-26 12:31

南蛮家Acoustics

昨夜は南蛮家へ行ってきました♪
みんなととたくさんお話しできてたくさん演奏聴けてとても楽しかった☆
なんだろう,とってもとっても楽しかった。ほろ酔いではしゃいじゃった(笑)(笑)

2番手でどようなみさん(パーカション)と2人で演奏!
b0143976_1525292.jpg

そしてカトケンさん(ベース)と3人で演奏!ライトがまぶしい☆☆
b0143976_1525277.jpg

やっと会えた!Ayuさんと2人で♪
今夜はAyuさん独り占めできてとっても嬉しかった。たくさんお話したけどもっとおしゃべりしたいな♡
b0143976_1525216.jpg

なんと言っても今夜は・・!
今夜はちあきちゃんとThe BanglesのEternal Flameを演奏しました!
コーラス&ギタードキドキでしたが楽しかった(^-^)始まるとゆーまに終わっちゃった。勉強になった!
b0143976_152524.jpg

b0143976_1525242.jpg


みんなありがとう!
楽しかった。帰りはAyuさんにお世話になりました!
また来月楽しみだな(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2015-04-23 17:02

今週日曜日は東京でライブです!

今週日曜日は、東京で演奏します!
b0143976_13492865.jpg


■東京Live(ゲスト出演)
ラジオ【JST ワールド トラベル サテライト】のプロデューサーであるEmi Aoiさん,そしてEmiさんのもう一つの番組【Hawaiian 8 cafe】(MID-FM76.1 毎週土曜日12時生放送)でパーソナリティを務めているJukeOkaYoshiさんのおかげで,このライブが実現する運びとなりました。ただ,ひたすら感謝です。東京方面にお友達がみえる方、是非お誘いください(*^-^*)

b0143976_13483115.jpg


Azuma Kazamatsuri GW There 〜GWがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!〜
開催日:4月26日(日曜日)
時 間:Open 18:00/Start 19:00
チケット:前売¥4000/当日¥4500 *ドリンク別途
出 演:風祭東
ゲスト:Juke Okayoshi せきともこ
サポートミュージシャン:橋本哲 金子充伯
会 場: 自由が丘  MacCartney
〒152-0035 
東京都目黒区自由が丘1-27-2   
自由が丘ひかり街3F12号 
TEL 03(6421)2458
http://www6.ocn.ne.jp/~jpm/


■Azuma Kazamatsuri Official Web Site
http://www.azuma-pop.com/
[PR]
by mikan-music | 2015-04-22 17:48

江南 ねいろライブありがとうございました!

4月19日は,江南市にあるCafe画廊・音彩(ねいろ)さんにてギターソロライブでした。
雨の降る中,またお忙しい中お越し下さった皆さん,本当にありがとうございました。
再会・出会いもあり感激。今月も皆さんのおかげで楽しく演奏させて頂きました。ありがとうございました!

音彩オーナーの後藤さんとはもう古いお付き合い・・。私が演奏をはじめた頃から今までずっと温かい心で見守ってくれています。本当に感謝です。いつものとおり,後藤さんの温かなMCからライブスタート!
b0143976_1348429.jpg

お越し下さった皆様,本当にありがとうございました☆
b0143976_13484393.jpg

今回は赤の衣装でキリリとしてみました。赤やピンク系の衣装ってそういえば今まで無かったかも・・!
この写真,フライヤーの写真に似てる!ちょっとコードが違うだけ。。
b0143976_13484353.jpg

落ち着いて演奏できました。ありがとうございました!
b0143976_13484347.jpg


そして今回は・・!スペシャルゲストにロックボーカリストのミカさんが来てくれました!
ミカさんは名古屋市今池にある【南蛮家】で知り合ったとっても素敵な女性です。お店のスタッフさんでもあります。とーってもしびれる歌声を披露してくれました!
b0143976_13484391.jpg

b0143976_13484324.jpg

b0143976_13484357.jpg

b0143976_13484343.jpg

ユニット名は・・ミカミカン? どれも素敵な写真☆
写真を撮ってくれた皆様,ありがとうございました(*^_^*)
b0143976_13484355.jpg

b0143976_13484349.jpg

前半はインスト,後半はミカさんとの演奏であっとゆーまの1時間でした。
ミカさん,ありがとう(*^_^*)またいつでも歌いに来てね☆
そして後藤さん,今回もお世話になりました!

最後の写真は,南蛮家から来てくれたお友達と写真♪ Tomoちゃんも一員!Welcome(^^)/
b0143976_13484323.jpg

お越し下さった皆様,本当にありがとうございました。感謝しています。

★次回Cafe画廊 音彩さんでのせきともこソロライブはちょっと先。10月4日(日曜日)15時~です。是非ご予定ください。これから作る曲たちと共にお待ちしています!


~終了~
■4/19(Sun)Cafe画廊・音彩(江南市)
15:00~ Free charge
Special Guest:ミカミカ(from Nanbanya) b0143976_2218237.jpg
[PR]
by mikan-music | 2015-04-20 19:48

ハローキティカフェへ行ってきました!

花金は,みねっこと一緒に念願のハローキティカフェへ行ってきました♪
やっとみねっこに会えた。嬉しかったぁ(^_^)
ハローキティカフェは名古屋栄・セントラルパークにありますよ~!
期間限定,7月?8月?までの開催です。名古屋ドーム近くにはドアラカフェがあるみたいだね!

注文したのはカレーライス♪
b0143976_12234591.jpg

かわいい~。思わず写真をパチリ☆赤いりんごの中にはミニサラダが入っていました。
b0143976_12234556.jpg

みねっこはハンバーグ♪
b0143976_12234590.jpg

そんなにキティちゃんが好き・・というわけではないけど,なんか面白そうで話題につられて行ってきました(笑)

金曜日の夜7時に行ったからか,またなくてもすんなり入れて嬉しい♪
家族連れ,そしてカップルで来ている人達がいて男性でもOKな感じ。
週末は混むかもね(>_<)また行こう~!!


・・・・・でもちょっと量が少なく2軒目(笑)
みねっこと色々とお話ができてとても楽しかった(*^_^*)
また行こうねー(^^)
[PR]
by mikan-music | 2015-04-20 17:23

日曜日は,江南市でライブです!

明後日の日曜日(4/19)は,江南市にあるCafe画廊・音彩(ねいろ)さんにてソロライブです!
お時間ありましたら是非お越し下さい!
先日お世話になった南蛮家のスタッフ・ミカさんをゲストにお迎えして数曲歌って頂きます♪
もしかして他のゲストも・・?お楽しみに!!お待ちしています。

■4/19(Sun)Cafe画廊・音彩(江南市)
15:00~ Free charge
Special Guest:ミカミカ(from Nanbanya)
b0143976_2218237.jpg

[PR]
by mikan-music | 2015-04-17 20:34

南蛮家ライブありがとうございました!

4月15日は,初めての南蛮家でのライブでした。ライブは東京から来た,ヘッケルさん&越中さんのアコースティックライブに,オープニングアクトとして出演させて頂きました。

5:30に入り,リハーサル。
いつものオープンマイクと違う南蛮家の雰囲気・・。ドキドキしましたが,温かな皆さんのおかげでリラックスして演奏できました。来てくれた皆さんに本当に感謝です。ありがとうございました!
b0143976_15525198.jpg

b0143976_15525163.jpg

b0143976_15525197.jpg

b0143976_15525172.jpg

Paulさん,ちふちゃん,ノリノリさん,ミカさん,カトケンさん,写真たくさんありがとうございました(*^_^*)
どの写真も気に入っています!!ほんとありがとう♡♡
b0143976_15525154.jpg

そして2組目,我夢さん。スタンダードの曲からオリジナルまで聴かせてくれました。
b0143976_15525142.jpg

そしてメインのヘッケルさん&越中さん。トークもおもしろく演奏も良かった。
b0143976_15525162.jpg

そして出演者皆で演奏。楽しかったです。
b0143976_15525149.jpg


来てくれたみんなと記念写真☆☆
ポールさん&ノリノリさんと♪ たくさん写真ありがとうございました(*^_^*)
さすが常連さん!どうすれば良い写真になるって,角度とか熟知してますね。今度は私が撮ってあげたいです!
b0143976_1635432.jpg

Oさん今夜もありがとう(^^)/
b0143976_15525173.jpg

Kちゃん,ありがとう(*^_^*)学校&部活頑張ってね(*^_^*)
b0143976_15525119.jpg

GUCHAN,大阪ライブでお世話になったにも関わらず水曜日も来てくれてありがとうございました☆
6月のライブ楽しみにしてますよー♪♪
b0143976_15525146.jpg

ちふちゃん,どいさん来てくれてありがとう♡ 女子会楽しみ(^_^)v
b0143976_1664668.jpg

ライブ終了後,我夢さんと♪
b0143976_15525155.jpg

出演者全員で・・♪
b0143976_169035.jpg

最後まで残ってくれた皆さんと一緒に・・♪大将ありがとう!
b0143976_15525195.jpg


皆さんのおかげでとても楽しい時間となりました。そして,今後音楽をやっていく上でとっても勉強になったことがありました。これは今後大切な財産となるでしょう。考えて行動しようと思いました。ある意味とても勉強になった夜でした。
黒いスパンコールの衣装,結構ひっぱられるかな?と思ったけど,ギター抱えても座っても大丈夫だった。ただひっかかるのが難点・・でもキラキラしていいね。髪もどちら側でまとめようか悩んだけど今回は左側で正解!コサージュ店員さんに聞いてこの大きさにして良かった。いつも演奏に気をとられすぎて衣装とか色々後回しになってしまうけどイメージ大事だし,ちゃんとしよう!演奏もこれに甘えずもっと頑張ろう!

最後に・・・南蛮家さん。とても貴重な機会をありがとうございました。お世話になりました!
1980年から続く伝統のある名古屋のライブバー・南蛮家。これからももっと長く長くあり続けて,もっともっとお世話になる予定です。本当にありがとうございました☆


~終了~
■4/15(wed) 南蛮家(名古屋市今池)
~ヘッケル&越中 アコースティックライブ~
日程:4月15日(水)
時間:open18:30/start19:00
料金:2500円(飲食代別途)
出演:ヘッケル&越中(21:00~)
O.A.せきともこ(19:00~)、我夢(20:00~)
場所:セッションバー南蛮家
名古屋市千種区内山3丁目10−12 今池堂ビル B1F(今池一番出口すぐ)
052-733-7275
http://nanbanya.com/
b0143976_10504617.jpg

[PR]
by mikan-music | 2015-04-17 18:52

明日は南蛮家でLiveです!

明日は,いつもお世話になっている名古屋市・今池にあるセッションバー・南蛮家にて初めてのライブをやらせて頂きます!南蛮家さんに通い始めて早2年・・?初めてイベントに参加したのが2012年6月からなので,今年の6月で3年になりますね。お世話になっています<(_ _)>もちろん精一杯演奏させて頂きます。1980年にオープンした老舗のライブバー「南蛮家」,また行ったことないよ,気になってるけどなかなか行けないよって方,是非ともこの機会にお越し下さい。とっても素敵なお店です!是非体感してください☆

東京から来るヘッケルさんと越中さんのアコースティックライブに,オープニングアクトとして40分ほど演奏させて頂きます。せきともこトップバッターの7時から演奏させて頂きます。お時間,お間違えのないようにお気を付けてお越し下さいませ<(_ _)>
同じオープニングアクトの我夢さんの演奏もとても楽しみです。
b0143976_1144221.jpg



■南蛮家Live
~ヘッケル&越中 アコースティックライブ~
開催日:4月15日(水曜日)
時 間:Open18:30/Start 19:00
料 金:2500円(飲食代別途)
出 演:ヘッケル&越中(21:00~)
O.A.せきともこ(19:00~) 我夢(20:00~)
会 場:セッションバー南蛮家
名古屋市千種区内山3丁目10−12 今池堂ビル B1F(今池1番出口10秒)
TEL 052-733-7275
http://nanbanya.com/


★ヘッケルさん&越中さんのプロフィールはコチラです♪

1977年 T・バード 結成。武道館にてG・オールマンと共演。
1978年 ビクター・フライングドッグレーベルより、ファーストアルバム「T-バード」 をリリース。「ダンス・ウイズ・ミー」をシングル カット。
1979年 セカンドアルバム「ライトニング」より、「オレンジ色の風」をシングルカット。
CMソングとなりオリコン17位を記録。  
1980年 3rdアルバム「ライナー」をリリース。
2004年 T-BIRD再結成。全国ツアー展開。 
2007年 7月 神戸 T・バードツアー開始。
2008年 10月 ヘッケル&越中ツアー開始。
2009年 3月29日T-BIRD / 3SENTI 春街Jointコンサート開催。
     ゲスト:ジョニ-吉長、難波弘之、湯川トーベン、鮫島秀樹、今剛。
    同日、ヘッケル田島ソロ・オリジナルCD『すこし眠ろう』発売。
2010年 1月T-BIRD(ヘッケル田島、小室良、越中克彦他)、ヘッケル&越中全国ツアー
2月 沖縄でUNIT-X(ヘッケル田島,難波弘之,鮫島秀樹,越中克彦,今剛)LIVE
4月 金沢芸術村・京都・神戸 T-BIRDヘッケル&越中 2010TOURスタ-ト (ヘッケル田島,越中克彦,中山努,小島良善, 鮫島秀樹,今剛)ゲスト:ムッシュかまやつ,
2011年1月よりヘッケル&越中 全国ツアー展開。前出のミュージシャンや、桑名正博、桑名晴子
ともLIVEを展開。ムッシュかまやつ・今剛とのアコースティックLIVEも定期的に開催。
2012年  全国ツアー展開。
2013年11月6日 HU(越中克彦)ソロCD発売。RECメンバーは今剛・小島良喜・森俊之・高水健司(大仏)・松原秀樹・山木秀夫・小田原豊。
      2015年も全国ツアーを展開中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★我夢GAMUさんのプロフィールはコチラです♪

2013年1月19日 結成

東海地方を中心にライブハウスや、イベントなど
幅広く活動
classicからpops、フラメンコを操るギター磯村の音に
ボーカルAyumiの透明感が独創的な世界観を生む。
アコースティックポップス。
[PR]
by mikan-music | 2015-04-14 17:33

翌日はドルフィンギターズへ!

ライブの次の日,チェックアウトが11時だったのでゆっくりできました(*^_^*)
心地よい疲れで眠さも全くなく,目覚めスッキリ。そしてカーテンをあけたら日差しが強くこの日曜日もとてもいいお天気に恵まれました。この週末の大阪はお天気に恵まれて,お天道様にもとても感謝。ライブ遠征にはもってこいの週末でした!

そしてチェックアウトの手続をして一端荷物を預け,もう一度江坂へ・・!
お目当ては大きなギター屋さん。【ドルフィンギターズ】さんです。名前はもちろん知っていましたがやっと行くことができました(遅い)。迷いながらもドルフィン到着!
b0143976_1159594.jpg

中でも・・・メイトンギターを試奏するのが目的でした。。トミーエマニュエルなどが使っていることで有名になったこのギター。名古屋では置いている店がなくてたくさんのメイトンギターにドキドキでした。
b0143976_1159559.jpg

このギターを弾かせて頂きました。
b0143976_1159537.jpg

値段は・・・税込み280,800円!お金ためなきゃ。
b0143976_1159524.jpg

ピックアップシステムが優秀で,ライブに強いこのギター。
実際にアンプにつなげただけでしたが,生ギターの音色そのまま音を大きくしたような自然な音でとても良かった。弾きやすかった!
b0143976_1159588.jpg

他のサイズのギターも色々見せて頂きました。
b0143976_1159514.jpg

ご丁寧に接客してくださった片岡さんと記念写真!色々とご説明して下さりありがとうございました。
b0143976_1159572.jpg


やっと行けたドルフィンギターズ!また大阪江坂へ行った際は寄らせて頂きます!

そして,2時頃新大阪から在来線で帰り,5時過ぎに帰宅しました。
帰りはさすがになかなか座ることができませんでしたが,体は軽やかでした。
色々と考えることもできたし・・!とても有意義な時間でした。

こうして無事大阪遠征ライブが終了しました。皆さんのおかげでたくさん勉強になった週末でした。
お会いした皆様,ありがとうございました(*^_^*)
今後もどうぞよろしくお願いします。また大阪,行きたいです☆☆
[PR]
by mikan-music | 2015-04-13 20:59

GARO LIVE ~打ち上げ編~

楽しい時間はあっとゆーまで。。皆さんとの再会・そして新しい出会いを頂いた輝いた時間は過ぎ,GAROの皆さんにお別れをしお店をあとに。
大阪・江坂にもう一つご縁を頂いたので,こちらへ行ってきました♪
そう,虎寿司さんです☆GAROから徒歩10分くらい!
岩倉のくし蔵の大将が以前働いていたお店で,大阪でライブをする旨お伝えしたら,是非とも!ということで薦められて行ってきました!!
b0143976_1132364.jpg

ネタが大きくお金もそんなに高くない!でも伝統あふれる店内でした。
江坂で有名なお寿司屋さんとのことで色々な方のサインが壁に並んでいました☆
大将のお話で話も弾み,行けて良かったです。美味しかった~!!
b0143976_1132354.jpg

b0143976_12132165.jpg

遅がけに行ったにも関わらずご丁寧に接客してくださりとても嬉しかったです☆
また伺います♪♪
b0143976_11323100.jpg


そして1時すぎ・・虎寿司さんを出てホテルに向かおうとタクシー乗り場を通過したあたりで,GAROの皆さんとばったり道で再会!打ち上げにお誘い頂きました。とっても嬉しい。すごいタイミング!ご縁ですね,やっぱりこれはご縁ですね。
行ったお店はテレビドラマの取材が入っていそうなお洒落なお店・・。
スミノフのレモネード(お酒)美味しかった!
b0143976_1132387.jpg

まさか皆さんとゆっくりお酒が飲めるなんて思っていなかったのでとっても嬉しかったです。
本当に奇跡ですね!最後の最後までお世話になりました。本当に楽しい時間をありがとうございました。

GAROの若松さんと♪ お世話になりました!ゆっくり打ち上げで色々お話ができて楽しかったです☆
b0143976_1132376.jpg

GARO店長ともこさんと♪ かわいいともこさん♡またじっくり歌声&ピアノ演奏聴かせてくださいね♡
b0143976_113239.jpg

皆さんと記念写真。楽しかった~!! 
心より,本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
同じ時間を共有できてとても嬉しかったです。感激でした☆
b0143976_1132335.jpg


ホテルへ戻ったのは.3時過ぎ頃。心地よい疲れと,打ち上げでした怖い話(笑)ライブの余韻と色々な感情が交ざってなかなか寝ることができませんでした。最後まで最高の一日になりました。本当にありがとうございました<(_ _)>全ての出会いに感謝です。ありがとうございました。
[PR]
by mikan-music | 2015-04-13 19:32