<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4月のメディア&ライブ予定

4月のメディア&ライブ予定です。
電光石火のように毎日が過ぎていっている…もう明日から4月(^_^;)早すぎですね。
この1ヶ月も健康に気を付けて元気よく過ごしたいと思います。
皆様応援よろしくお願いします(*^_^*)
大阪と東京の遠征も,とても,とても楽しみです。ドキドキでいっぱいです。。


■4/2(Thu) ラジオ生出演!
b0143976_1241033.gif

日 程:4月2日(Thu)
時 間:20:00~21:00
放送局:MID-FM76.1
番組名:【JSTワールドトラベルサテライト】
聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
ラジオを聴くだけでなく,パソコンでスタジオの様子も動画で見ることができます。
※聴いて見る為には、両方 立ち上げて下さい。
スマートフォンをお使いの方は【サイマルラジオ】または【チューインラジオ】の無料アプリをダウンロードしてお聴き下さい。




■4/11(Sat) GARO(大阪)
~Acoustic Live~
日程:2015年4月11日(土)
時間:Open 19:00/Start 19:30
場所:Acoustic Live & Bar GARO
http://garo903.web.fc2.com/
大阪府吹田市豊津町9-16 第1ロンヂェビル2階
電話:06-6835-3411
出演:せきともこ(19:30~) 、BAY SLOPES(20:30~)
料金:1000円(+1drinkオーダーお願いします) 
b0143976_11583415.jpg




■4/15(wed) 南蛮家(名古屋市今池)
~ヘッケル&越中 アコースティックライブ~
日程:4月15日(水)
時間:open18:30/start19:00
料金:2500円(飲食代別途)
出演:ヘッケル&越中(21:00~)
O.A.せきともこ(19:00~)、我夢(20:00~)
場所:セッションバー南蛮家
名古屋市千種区内山3丁目10−12 今池堂ビル B1F(今池一番出口すぐ)
052-733-7275
http://nanbanya.com/
b0143976_10504617.jpg




■4/19(Sun)Cafe画廊・音彩(江南市)
日程:4月19日(Sun)
時間:15:00~
料金:Free Charge
Special Guest : ミカミカ (from Nanbanya)
場所:Cafe画廊・音彩
愛知県江南市江森町西41
0587-55-1521
http://www.asakura-el.co.jp/neiro.html
b0143976_2218237.jpg




■4/26(Sun) MacCartney(東京)
b0143976_12544178.jpg


※写真はかっこいい風祭東さんです♡
JSTワールドトラベルサテライトのプロデューサーであるEmi Aoiさん,そしてEmiさんのもう一つの番組【Hawaiian 8 cafe】(MID-FM76.1 毎週土曜日12時生放送)でパーソナリティを務めているJukeOkaYoshiさんのおかげで,このライブが実現する運びとなりました。ただ,ひたすら感謝です。

Azuma Kazamatsuri GW There 〜GWがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!〜
開催日:2015年4月26日(Sun)
時間:開場: 18:00/ 開演: 19:00
会場: 自由が丘  MacCartney
http://www6.ocn.ne.jp/~jpm/
〒152-0035 
東京都目黒区自由が丘1-27-2   
自由が丘ひかり街3F12号 
TEL 03(6421)2458
チケット:前売¥4000/当日¥4500
*ドリンク別途
出演:風祭東
ゲスト:Juke Okayoshi せきともこ
サポートミュージシャン:橋本哲、金子充伯
予約:お問い合わせ
■アカシックレコード
info@akashicrecorads.jp

■Azuma Kazamatsuri Official Web Site
http://www.azuma-pop.com/

Akashic Records
http://www.akashicrecords.jp/
[PR]
by mikan-music | 2015-03-31 17:30 | Comments(0)

カーデン音楽祭へ行ってきました♪

日曜日は,ちふちゃんのパン屋さんに寄った後,カーデン音楽祭へ行ってきました!
お目当てはJukeさんと伊藤さんのセッション!今回もたくさん勉強させていただきました(*^_^*)
この日は7組のアーティストによる音楽漬けの一日。カーデンとしても初めての催しだそうで,聴きに行けて良かったです☆☆
Jukeさんのソロ・伊藤さんのソロもたっぷり堪能できました。
b0143976_15464353.jpg

b0143976_15465579.jpg

今回のユニットの演奏もあっとゆーまだった。アンコールも聴けたけどまだ聴き足りないです。。
b0143976_154771.jpg

トリは,ダグさん率いるおしゃれなジャズの演奏も聴けました。ラッキー~♪
b0143976_15474719.jpg

最後のセッションもすごかった。なかなか聴けないレアな演奏でした。楽器の会話,素晴らしかった。
b0143976_154831.jpg
b0143976_15473486.jpg

カーデンでお会いしたお友達とパチリ☆
一緒に時間を共有できてとても楽しいひとときだった。音楽仲間最高だね(*^_^*)
みんなありがとう☆☆
b0143976_15495676.jpg

b0143976_15501184.jpg

b0143976_15502849.jpg

音楽祭また聴きに行きたいな☆
b0143976_15504727.jpg

[PR]
by mikan-music | 2015-03-30 19:41 | Comments(0)

居酒屋ライブ!

土曜日の夜は,JukeOkaYoshiさんによる【うたごえ酒場】ライブ。
いつも美味しいお料理が評判の,くし蔵さんにて第4回目のうたごえ酒場ライブでした。
b0143976_15334415.jpg

皆で昭和歌謡を大合唱。リクエスト大会でとても楽しかった!
b0143976_15335967.jpg

Jukeさんのウクレレの生徒さんも駆けつけて,それぞれ皆さんの演奏も聴けました(*^_^*)
b0143976_15342528.jpg

大将もお仕事しながら歌う歌う!盛り上がりました!!
b0143976_15343679.jpg

お友達のまゆこさんと☆結構酔っています・・が,まゆこさんはお酒かなり強いね(驚)
たーくさんお話が出来てかなり楽しかった。皆さんありがとう(*^_^*)
b0143976_1534493.jpg

酔い,良い夜でした(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2015-03-30 18:33 | Comments(0)

写真展へ行ってきました♪

この土曜日は,本当にぽかぽかお花見日和。一気に気候が春になりましたね。ジャケットもいらないくらい見事なお天気でした(*^_^*)
b0143976_15212041.jpg

ここどこかって??名古屋市東区にある名古屋市市政資料館です!初めていきました!立派な建物ですね。
今日は音楽の先輩である,みらくるひろみさんからのご縁でお会いした武田光治さんの写真展【京の四季彩景~京都の里山より~】に行ってきました。
素敵な写真を見て京都へ行きたくなりました(^-^)どの作品も素晴らしかったです。
なんでも,イメージ通りの作品がとれるまで何回も何時間も待つのだそう。うむ・・音楽も同じですね。
b0143976_15215185.jpg

b0143976_15213485.jpg

記念写真も撮っていただきとても感激。
b0143976_1522598.jpg

武田さん,素敵なひとときをありがとうございました♪
[PR]
by mikan-music | 2015-03-30 17:20 | Comments(0)

ローカルズへ行ってきました♪

昨夜はナゴヤドーム近くにある【ローカルズ】へ,ウクレレとギターのライブを聴きに行ってきました♪
b0143976_1142166.jpg
私もウクレレとギターのユニットを組んでいますが,どんな音楽になるのかとても楽しみで,勉強もかねて聴きに行ってきました♪
b0143976_11433481.jpg

なんでも初めての2人によるライブ!にも関わらず注目度は高い!
満員御礼のとても熱い夜となりました。
b0143976_11431936.jpg

ライブはなんというか・・圧巻でした。想像を遙かに超えた時間となりました。
ギター伊藤 史和さん,ウクレレはJukeOkayoshiさん。素晴らしい時間をありがとうございました。
b0143976_11434392.jpg

リンダさんともゆっくりお話ができてとても楽しかった。また色々おしゃべりしたいね♡
b0143976_11435172.jpg


あぁ~良いライブでした。ライブ後のギタープチレッスンも,冷や汗連発だったけど楽しかった!
私もお二人のように,あんなふうになれたらいいな。二人は師匠ですね。これからも勉強させて頂きたいです(*^_^*)またライブいこっと♪♪
[PR]
by mikan-music | 2015-03-27 17:41 | Comments(0)

南蛮家アコースティックス

昨夜は南蛮家さんへ行ってきました!毎月恒例のアコースティックス。
昨夜も皆さんととても楽しいひとときが過ごせました。新しい出会い・再会もありとても嬉しかった。
みんなの素敵な演奏も聴けたし~!ありがとうございました♪

昨日は【ナガレ星】と2月に作ったばかりの【はばたき】という曲を弾きました。
ナガレ星は先月よりは良かった!毎日立って練習している成果が少しづつ出てるかな。ちょっとづつちょっとづつ・・・。新曲はもっと弾き込みをしよう。3月は曲が作れなかったから,4月にまた作りたいな。次もアコギの曲・・かな。演奏を聴いて下さった皆さん,温かな拍手をありがとうございました♪
b0143976_12324739.png

そして,隣の席のGUCHANよりこの新作を頂きました♪
b0143976_12324779.jpg日本が誇るギタリスト【小倉博和】さんの新しいアルバムです。この新作とても気になってました。嬉しすぎるプレゼントありがとうございました(*^_^*)GUCHANとは4月11日の大阪GAROライブでお世話になります。色々とお話ができて良かったです☆このCD,収録された全曲を1852年製 (ということは今から162年前) のマーティン・ギター (モデル名 Martin 2-27)のみで演奏されているという事が話題になっていますね。写真を見て興奮ものでした。良い状態で残っていたなんてホント奇跡!早速聴いています♪
ありがとうございました^^♪



そして・・・とても光栄なことに南蛮家さんで初ライブをやらせて頂けることになりました。
ヘッケルさん&越中さん(from東京)のO.A.で、我夢さんと、せきともこ3組によるライブです。
とても大きな大きなチャンス!精一杯心をこめて演奏させて頂きたいと思います。
元気よくトップバッターを務めさせて頂きます。まだ南蛮家に来たことないよって方,是非この機会にご一緒しましょう♪♪お待ちしています(*^_^*)


■4/15(wed) 南蛮家(名古屋市今池)
~ヘッケル&越中 アコースティックライブ~
日程:4月15日(水)
時間:open18:30/start19:00
料金:2500円(飲食代別途)
出演:ヘッケル&越中(21:00~)
O.A.せきともこ(19:00~)、我夢(20:00~)
場所:セッションバー南蛮家
名古屋市千種区内山3丁目10−12 今池堂ビル B1F(今池一番出口すぐ)
052-733-7275
http://nanbanya.com/
b0143976_10504617.jpg



★ヘッケルさん&越中さんのプロフィールはコチラです♪

1977年 T・バード 結成。武道館にてG・オールマンと共演。
1978年 ビクター・フライングドッグレーベルより、ファーストアルバム「T-バード」 をリリース。「ダンス・ウイズ・ミー」をシングル カット。
1979年 セカンドアルバム「ライトニング」より、「オレンジ色の風」をシングルカット。
CMソングとなりオリコン17位を記録。  
1980年 3rdアルバム「ライナー」をリリース。
2004年 T-BIRD再結成。全国ツアー展開。 
2007年 7月 神戸 T・バードツアー開始。
2008年 10月 ヘッケル&越中ツアー開始。
2009年 3月29日T-BIRD / 3SENTI 春街Jointコンサート開催。
     ゲスト:ジョニ-吉長、難波弘之、湯川トーベン、鮫島秀樹、今剛。
    同日、ヘッケル田島ソロ・オリジナルCD『すこし眠ろう』発売。
2010年 1月T-BIRD(ヘッケル田島、小室良、越中克彦他)、ヘッケル&越中全国ツアー
2月 沖縄でUNIT-X(ヘッケル田島,難波弘之,鮫島秀樹,越中克彦,今剛)LIVE
4月 金沢芸術村・京都・神戸 T-BIRDヘッケル&越中 2010TOURスタ-ト (ヘッケル田島,越中克彦,中山努,小島良善, 鮫島秀樹,今剛)ゲスト:ムッシュかまやつ,
2011年1月よりヘッケル&越中 全国ツアー展開。前出のミュージシャンや、桑名正博、桑名晴子
ともLIVEを展開。ムッシュかまやつ・今剛とのアコースティックLIVEも定期的に開催。
2012年  全国ツアー展開。
2013年11月6日 HU(越中克彦)ソロCD発売。RECメンバーは今剛・小島良喜・森俊之・高水健司(大仏)・松原秀樹・山木秀夫・小田原豊。
      2015年も全国ツアーを展開中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★我夢GAMUさんのプロフィールはこちらです♪
2013年1月19日 結成

東海地方を中心にライブハウスや、イベントなど
幅広く活動
classicからpops、フラメンコを操るギター磯村の音に
ボーカルAyumiの透明感が独創的な世界観を生む。
アコースティックポップス。
[PR]
by mikan-music | 2015-03-26 18:32 | Comments(0)

ひと休み

b0143976_12185655.jpg
火曜日お疲れさま。日差しは春,でも風が強く寒い。春なのか冬なのかわからない気候だね(^^;)花冷え?体調崩さないように気を付けないとね。
昨夜久しぶりにコメダへ行ってきました♪夜10時を過ぎていたのにシロノワール(大)を注文(笑)。美味しかった~けど小さくなった?こんなもんだっけ??シロップをたっぷり付けて頂きました。う~~ん・・美味でした(^^)/
今週末はお花見に行きたいな♡
[PR]
by mikan-music | 2015-03-24 17:18 | Comments(0)

それもナンだし…

b0143976_12444660.jpg
今日は本当にぽかぽかいいお天気♪春が一気にきたね(*^_^*)
春用のジャケットを着てきたけどそれさえもいらない位あついね。でも来週のはじめはまた冬に戻るらしい・・この気候の変化どうにかしてほしい(>_<)時間があったら衣替えもしたいのにそれも難だなぁ・・・

写真は昨日食べたナン。大きくて出来たてでアチチー!!ナンはおかわり何度でもOK。だけど1枚で十分!
美味しかったなぁ。
さて,楽しみな週末がやってきた(*^_^*)
一週間お疲れさま☆☆
[PR]
by mikan-music | 2015-03-20 17:44 | Comments(0)

いちご

b0143976_17174948.jpgたくさん美味しいご飯を食べたはずなのにデザートはほんとに別腹だね!(笑)これでは足りないけど、、2つ注文するのもなんだしやめといた。大きな大きなパフェ、もう食べられないってくらいたらふく食べたいなー。最近また痩せてきた(らしい)ので、たくさん食べなきゃね\(^o^)/
このところ体調が優れないのは花粉のせいかも。朝起きたら喉が痛いし、くしゃみや咳が結構でる。マスクを日中することになって大分楽になってきた(^-^)けど、安物のマスクだから耳が痛い??⤵⤵そこはけちってはダメだった(((^_^;)
木曜日おつかれさま。今夜はラジオ放送日!ご飯食べてラジオ聴いてギター弾いて寝よっと\(^o^)/
[PR]
by mikan-music | 2015-03-19 17:17 | Comments(0)

大阪でソロライブ!

【大阪でソロ Live】
4月11日,大阪・江坂駅(御堂筋線)から徒歩1分にある素敵なAcoustic Live&Bar【GARO】さんにて,初めてのソロライブをやらせて頂くこととなりました。
b0143976_13124787.jpg

GAROさんでは,一昨年11月にウクレレとギターのユニット【Smile☆Smile】,そして昨年7月【Smile☆Smile】,そして【タガミマユコ】さんのサポートギターで出演させて頂きました。
ソロでの出演は初めてです・・。ドキドキでいっぱいですが,精一杯演奏させて頂きます。

共演は,GAROさんの大御所バンド【BAY Slopes】さんです。大人の魅力たっぷりなかっこいい演奏がとても楽しみです(^^)フライヤーもGUCHANに作成して頂きました。
是非ともお誘い合わせの上,お越し下さい。よろしくお願いします(^^)

お店の関係者の皆様,お世話になります<(_ _)>ライブとても楽しみです!
http://garo903.web.fc2.com/index.html
[PR]
by mikan-music | 2015-03-16 18:49 | Comments(0)