<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日は四日市市でライブです!

明日(2/28)は,四日市にあるスペイン料理店【Siesta】(シエスタ)さんにて,スマイル☆スマイルのライブです!
b0143976_1624979.jpg


■2/28(Sat) Siesta
19:00~ 
Live Charge・・500円(飲食別)

四日市まで行くよ~って方,三重県及び近郊の方,是非お越し下さい^^
四日市にお友達がいるよ~って方,是非おすすめ下さい☆
Jukeさん・私のソロコーナーもあります。是非是非お越し下さい。お待ちしています!
[PR]
by mikan-music | 2015-02-27 21:18 | Comments(0)

南蛮家 アコースティックス

足助の翌日は,南蛮家アコースティックスのイベントに参加しました。
連日はつらいですが,でもとても体が軽かったです。多分,ヴィンテージの魔力なのだと思います(笑)
今夜は立っての演奏。【ナガレ星】も【D tune Blues!!】も座って弾いてきましたが,これからは立って弾けるようにもなりたいなと思い,挑戦させて頂きました。やはり慣れなくてミスは多かったけど,この日を記念日として立って弾けるよう練習を重ねたいと思います。聴いて下さった皆様,ありがとうございました!
D~は,ベースでカトケンさんに参加して頂きました!感謝☆
他の楽器が入るとまたいいですね。ありがとうございました。
b0143976_15522135.jpg

b0143976_15575738.jpg

前日お世話になったCHAMPさん,どようなみさん,そして4月に大阪でタイバンライブをやらせて頂くGUCHAN(GAROさんでも有名人)と色々とお話ができて楽しかったです☆
また今夜は新しい出会いの多い夜でした。今後ともどうぞ,よろしくお願いします(*^_^*)

皆さんの演奏聴けて楽しかったです。また来月楽しみにしています(*^_^*)
ちふちゃんより,harapekoパンさんにて置かせてもらっているCD【Dreaming】が売れたとのこと。とても嬉しいです。ご購入頂きありがとうございました(^^)ライブにも是非お越し下さい☆
[PR]
by mikan-music | 2015-02-27 20:52 | Comments(0)

足助のかじやさんへ行って来ました♪

名残惜しかったですがCHAMPスタジオを離れ、心地いい余韻に浸りつつ、8時過ぎに【足助のかじやさん】へ到着しました!
b0143976_1585352.jpg

こちらもずっと行きたかったけど、なかなか行けずやっと行けました(^-^)カフェは一回行ったことありましたが、ライブでの参加は初めて!!
店舗一階は江戸末期より続く鍛冶屋の老舗。二階はライブカフェとなっていて、今夜は毎月24日開催の【24円ライブ】の日でした。なぜ24の数字なのかというと、足助町西町にあるので24らしいです\(^o^)/なるほど~!
b0143976_15192350.jpg

赤くお洒落な螺旋階段も素敵☆
b0143976_15185161.jpg

2階もあって,2階から見えるステージはこんな感じ(終了後に撮影♪)
b0143976_15443195.jpg

ステージからはこんな感じで見えます(終了後,明るくなってから撮影♪)
b0143976_15451024.jpg

出演者の皆さん。2曲回しのオープンマイクです。
あっ・・知っている方が何名かいる!都築さんとはカフェ椿以来の再会。素敵な演奏でした☆
b0143976_1519353.jpg

食べたあんかけのチャーハンも美味しかったです♪♪火曜日にも関わらず席はほぼ満員。皆さん静かにじっくりと音を楽しまれていました。
M&Aさんに誘われ,CHAMPさんどようなみさんもステージへ。即興での演奏素敵でした。あやさん歌上手かったなぁ~。
b0143976_1525075.jpg

CHAMPさんのギターは000-18(☆,☆)雰囲気が違うからまた良い。今夜もさすがの演奏でした(*^_^*)
b0143976_1585399.jpg

そして,いよいよ出番。
2曲回しですが,CHAMPさんに貴重な1曲の枠を頂き,3曲演奏させて頂きました。ありがとうございました。
b0143976_1585319.jpg

皆さんの演奏を聴いていたら歌を歌いたくなって・・・,最初だし3曲インストでいこうと決めていたのですが,変更して2曲インスト,1曲歌を歌わせて頂きました。出来はさておき,皆さん一緒に歌ってくれて心強かったです。ありがとうございました。
b0143976_158539.jpg

どようなみさんも良い感じ(*^_^*)
b0143976_1585349.jpg

終了後に3人で。
b0143976_1585331.jpg

かじやさんは終了と共に,皆で手伝って後片付けをする,とてもアットホームなお店でした。
長年愛されてきた理由がわかります。
今夜も色々な方にお会いでき、とても楽しかったです☆☆皆さん、ありがとうございました(^-^)v

足助でも有名人!CHAMPさんのエスコートで行くと素敵な出会いがたくさんあります!
次回は土曜日か日曜日に24円ライブがありましたら,皆でCHAMPさんにお世話になりましょう。一緒に行きましょう!
帰りはどようなみさんと名古屋でラーメン食べて帰宅しました。帰宅時間は1:30頃?
CHAMPさん,どようなみさん,ありがとうございました(*^_^*)お世話になりました☆
また必ず行きます!!
[PR]
by mikan-music | 2015-02-27 19:08 | Comments(0)

CHAMPさんのスタジオへ行って来ました!

2月24日は,南蛮家で出会ったダンディなCHAMPさんが住む豊田市足助町へ行ってきました♪
有名なライブカフェ【足助のかじやさん】で演奏することが目的でしたが,私はもう一つ!!(☆,☆)
CHAMPさんのスタジオへ前から行きたいと思っていて,やっと念願が叶った素晴らしい日でした。
どようなみさんとも日程が合い,車を出して頂きました。感謝。足がないので困りますね・・足があったとしても運転ヘタだからあんまり運転したくないし(周りに迷惑)。。
6時に名古屋を出て1時間で足助町へ到着!意外に近い。道もすいていたしよかったな(*^_^*)

CHAMPスタジオは・・なんだか夢の国へ行ったようなスタジオでした。
b0143976_1432882.jpg

ヴィンテージ・オーディオもたくさん,ヴィンテージ・ギターもたくさん。
オーディオは詳しくないのでわかりませんが,アンプ・スピーカー共にすごいものだそうで,どようなみさんがそれを見てとてもびっくりしていました。実際にCDをかけて頂きましたが,深い良い音がしていました!
b0143976_1432884.jpg

b0143976_1457141.jpg

そして・・ギター!!名器を何本も何本も触らせて頂きました。
1941年製のMARTIN  000-28・・・材はハカランダとのことで,ハカランダは固い音がするとなんとなくどこかで聞いたことがあったのですが,そんなことない!とても深い音・・・。弦高も低く私にはとても弾きやすい。
あの夜からこのギターのことが頭から離れません・・・。恐るべし,ヴィンテージの魔力!
b0143976_14483472.jpg

数年前にマーチンクラブに入っていたけど(日本のではなく,海外のもの),マーチンのギターを持っていない私。ほしい・・・働こう!と思いました。O-18 もギブソンJ-45も素晴らしかった。
名器と初対面!緊張しながらも,おそるおそる夢中で弾いている写真です(^^;)
b0143976_14329100.jpg

とても素晴らしい時間でした。ありがとうございました。
b0143976_1432984.jpg


CHAMPさんの家の小雪ちゃん(犬)やプントちゃん(猫)にも会えたし,癒されました♡
いいな~私も完全防音の自分のスタジオがほしい~。老後の夢ですね(*^_^*)
CHAMPさん,是非またお邪魔させて頂きます~☆
[PR]
by mikan-music | 2015-02-27 18:32 | Comments(0)

音を楽しむ

b0143976_1625288.jpg音を楽しむ・・・。昨日はまさにそんな夜でした。一晩寝て夜が明けたのに,いつまでもこのギターのことが頭から離れません。素晴らしいギターだった・・・。1941年製のMARTIN  000-28・・・ほしい。
余韻に浸っていますが,またゆっくりブログに書きたいと思います♪

今夜は南蛮家!お会いする皆様方,よろしくお願いします☆
またまた楽しい夜になる予感・・☆
今夜は珍しくアコギを持って行こう~!
[PR]
by mikan-music | 2015-02-25 17:23 | Comments(0)

リュウグウノツカイのライブへ行って来ました!

2月22日は,いつも美味しいお寿司で評判の【あさひ寿し】さんへ行ってきました♪
【リュウグウノツカイ】,そしてももさんのユニットのライブを聴きに!!どちらも初めて聴くのでとても楽しみにしていました☆☆早めにお店に着いて正解だったね!超満員!!
お寿司を頂きながら素敵なライブが聴けちゃうとても素晴らしい時間でした。
お会いした皆様,楽しい時間をありがとうございました☆☆
b0143976_15293087.jpg


ライブ終了後はオープンマイクに☆
皆さんの演奏聴けて良かった!
そしてやっと念願の3人娘で演奏させて頂きました!嬉しかった。楽しかった!!
この写真演奏中のものだよね?
b0143976_15293127.jpg

あー楽しかった!ありがとう(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2015-02-23 20:29 | Comments(0)

チョコレート

b0143976_15175467.png
江南市民文化会館でのコンサートに来てくれたあゆさんから,チョコレート頂きました!
袋から出してみると…うわ~かわいい。女の子だぁ。。
明るく・料理も大好きなあゆさん,ありがとう!私も見習わなくっちゃ!いつもありがとう☆
ホワイトデーお楽しみに(^_^)v
お越し頂いた皆様,素敵な写真をたくさんありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2015-02-23 19:17 | Comments(0)

江南市民文化会館コンサートありがとうございました

2月21日の土曜日は,江南市民文化会館【ホワイエ】でのコンサートでした。
良い天気に恵まれ,開演の時間には100名を越えるお客様が・・!!
お忙しいところ,本当にありがとうございました。
Jukeさんとのスマイル☆スマイルで45分間,たっぷりと演奏させていただきました。
b0143976_1532542.jpg

b0143976_1532583.jpg

MCではまたボケをしてしまいました。演奏と遠足を言い間違えました(汗)
ちょっと自分でも笑ってしまいました。温かな皆様に感謝です!
JukeさんのMCも冴えてましたね~!!
b0143976_1532522.jpg

b0143976_1532510.jpg

来てくれたお友達と写真♪嬉しかったです(*^_^*)
b0143976_1532599.jpg

b0143976_1532531.jpg

あっとゆーまの45分間でした。関係者の皆様,お世話になりました。
CDもたくさんお買い求め頂き,とても嬉しかったです。
マイペースにブログを更新していますので,今後ともどうぞよろしくお願いします♪


~終了~
■2/21(Sat)江南市民文化会館【ホワイエ】
スマイル☆スマイル
b0143976_16374866.jpg
[PR]
by mikan-music | 2015-02-23 18:03 | Comments(0)

明日は江南市民文化会館でライブです!

今日もぽかぽか温かかった~!金曜日おつかれさま(*^_^*)
明日は,江南市民文化会館の中にある【ホワイエ】で,スマイル☆スマイルのライブがあります。
午後1時からだいたい45分くらいのステージ?!
無料ですので,是非是非お越し下さい。お待ちしています♪♪




■2/21(Sat)江南市民文化会館【ホワイエ】
13:00〜
スマイル☆スマイル
b0143976_16374866.jpg<
[PR]
by mikan-music | 2015-02-20 18:01 | Comments(0)

春はもうすぐ

b0143976_22132972.jpg

今日は風が強かったけど、日差しはとても温かかった。春はもうそこまで来ているね。ブーツもあと少し!もっと明るくなったら黄色や黄緑など、明るい色の服を着たくなる。春の野菜を使っておひたしとか作ってみたくなるね(*´ー`*)
去年の夏からずっとピンクのスマホカバーを使っていたけど、だいぶ使いこんでボロボロになってきたから、3月から黄色のカバーを使うことにした♪早速買っちゃったし!早く3月になれ~♪♪春はやっぱり黄色のイメージだぁ!
2月に作った新曲。まだまだ発表はできないけど、こちらもとても明るくポップな感じ!早く皆の前で弾けるようにしたいな。お披露目は3月に入ってからかな。GADのところもっとつめなきゃいかんし、弾きこみもしなきゃ!
色々やることたくさんだけどとても楽しい!
早く形にしよう、そうしよう!!\(^o^)/\(^o^)/
[PR]
by mikan-music | 2015-02-19 22:13 | Comments(0)