<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

土曜日☆

今日は一月最後の日。早いなぁ、、
明日は気になるカフェを何件か回ってみよう。そして午後からはペイズリーズのライブへ行ってきます(*^^*)楽しみだな。
今日は家事もできたしゆっくりできた。新曲のタイトルもやっと決まったし、あとは弾きこみのみ。
2月になったらなったで、また新しい曲を作れたらいいな!!自分に厳しく追いこんでいきますよ(^-^)もっとできるはずだから(多分)。
[PR]
by mikan-music | 2015-01-31 22:49 | Comments(0)

バーマルセロへ行ってきました♪

昨夜は名古屋駅徒歩2分のところにある,ブラジル料理のお店【マルセロ】へ行ってきました。
いつも笑顔で面白いロックボーカリストのMikaさんと☆
たくさーんお話できて楽しかったぁ(*^_^*)
b0143976_11113934.png


オーナーのマルセロ木村さんは,プロのブラジル人ミュージシャン(ギタリスト)です。
一度ライブ聴きに行きたいと思っていますが,なかなか日程が合わず叶わずじまい・・。
今年は聴きに行けると嬉しいな。

美味しいブラジル料理たくさん堪能しました!!
またいこっと♪♪
[PR]
by mikan-music | 2015-01-30 08:11 | Comments(0)

南蛮家アコースティックス

昨夜は,2015年初の南蛮家へ行ってきました!
毎月恒例のアコースティックス。2015年記念すべき第1回目・・満員御礼。
賑やかな楽しい夜となりました。皆さんありがとうございました!
b0143976_11573139.jpg

↑ 写真はどようなみさん撮影。サンキューです☆
b0143976_11573141.jpg

日本そばも美味しかった。卵の天ぷらってどう作るんだろうね。。今度Junさんに作り方聴いてみよっと♪
b0143976_11573243.jpg

今回はソロで演奏!皆さんから新曲の反応が良かったのがとても嬉しかった。
決まりかけているタイトルと,要弾き込み!これからも大切に温めていきたいです。
代表作にしたいな。
b0143976_11573264.jpg

CHAMPさんより頂いた爪を強化する商品!
フラメンコギターをかじるようになって爪が欠ける・欠ける。とてもありがたいです。感謝です(*^_^*)ありがとうございました☆

皆さんの演奏が聴けて,おしゃべりできてとても楽しい夜となりました。
終電の関係で聴けなかった皆様すみません・・・
また来月楽しみにしています♪私はもっとパワーアップして参加します(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2015-01-29 11:57 | Comments(0)

いい感じ\(^o^)/

年末年始に作った新曲とてもいい感じ\(^o^)/昨日、今日でだいぶ形になってきた。鈴鹿ライブの時よりもパワーアップしてきたよ!!でも作りたてに多い、若干詰め込みすぎ感があるかもしれないけど、それは弾きこみをしてる途中で省いたり、弾き慣れてきたり変わってくるでしょう(*^^*)
水曜日の南蛮家で弾けたらいいな、でも止まるかもしれないなぁ。。
おつかれー!!と思って練習を切り上げて、お風呂を入れようと蓋に栓をしたら爪から血が出てた。。練習中、なんかヒリヒリするなぁとは思っていた。けどまさか血が出てたなんて。。気がつかないにもほどがあるね(笑)血はギターのボディにも付いてた。。何事もほどほどに。。だね(^_^;)

明日も頑張ろう\(^o^)/
[PR]
by mikan-music | 2015-01-25 22:18 | Comments(0)

こーひーたいむ

b0143976_1045181.jpg

2月15日にライブをやらせていただく、江南市のカフェ画廊・音彩さんへ来ています。ゆーっくり珈琲タイム!!ねいろさんの珈琲はとても美味しいです(*^^*)
今、画廊は江南市70年記念の写真展をやってます。とても素敵な写真がたくさん☆

さて、リラックスできたし昼からも頑張れそう\(^o^)/
来月のライブ、是非来てね(*^^*)
[PR]
by mikan-music | 2015-01-25 10:45 | Comments(0)

更に‥

b0143976_2115532.jpg

今日は午前中は部屋の掃除をして、1時から新曲の詰め。そして夕方はちょっと寝て(笑)、6時くらいからまた再開!これから適当にご飯つくってたべるよ。
今日はまさしくギターな土曜日だった。。
おかげで爪もすごいことに、、。新しい取り組みばかりやってたら爪がすごいことになってきた。自爪は強い方だけど、その強い爪がこうなるんだから相当負担がきついんだな(*_*;ギターも壊れそう。。
普通の曲、この爪の長さで弾けるかな。ちょっと不安になってきたけど、まぁ大丈夫でしょう(笑)
最近お気に入りのホイップメロンパン!!かなり美味しい~!
でも、今日集中できたおかげでめっちゃすすんだ!!明日も頑張ろう!
[PR]
by mikan-music | 2015-01-24 21:15 | Comments(0)

今日は法定講習~!

b0143976_1227452.jpg

今日は昔とった資格の法定講習に来ています。朝から夕方までみっちり講習。。昼からも頑張るぞ!!
席が後ろの方で助かった(笑)
最近あるテクニックを取得しようとギターを練習してるのだけど、爪がすごい削れ方してます。この削れ方を見てピン!と来た人もいるかも。そう、あの奏法を新曲に取り入れようと日々取り組んでいるんだよ。しかし薬指、亀裂が入っていつか爪がぱっくり割れそうだな(*_*;だけど練習しないといけないしな。。
今夜も頑張ろう\(^o^)/
[PR]
by mikan-music | 2015-01-23 12:27 | Comments(0)

今夜の,JST ワールド トラベル サテライト

今夜の【JST ワールド トラベル サテライト】は,韓国・ソウルのお話が聴けます♪
隣の国の韓国・ソウル。まだ行ったこと無いけど,今夜はどんなお話が聴けるかな?
チェックします(*^_^*)

放送局:MID-FM76.1
放送日:1月22日(今夜)
時 間:20:00~21:00
番組名:【JST ワールド トラベル サテライト】
聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。
[PR]
by mikan-music | 2015-01-22 18:20 | Comments(0)

新年会

b0143976_12174023.jpg

今日は、えみかちゃんと【あさひ寿し】さんにて新年会!
美味しいお寿司に大満足(*^^*)昼間から女子トーク炸裂でとても楽しかった(笑)大将ありがとうです☆

そして、午後からはトークショーを聴きに行きました。お題は【バリ島の魅力】。なんとバリ島のお菓子とドリンク付き(無料)。バリ島のウブドは、芸術家が集まるところ。 色々と想像していたらとても行ってみたくなりました☆☆ジュリア・ロバーツのヒンズー教へ改宗のお話もおもしろかった!英美さん、ルニさん、ブランバリさん、ありがとうございました(^-^)
b0143976_12141389.jpg

[PR]
by mikan-music | 2015-01-18 19:14 | Comments(0)

New Album【Dreaming】プー横丁さんでも、取り扱って頂ける事になりました!

プー横丁さんにて、私のNew Album【Dreaming】を取り扱って頂ける事になりました。
とても光栄なことです。日本のアコースティック・ギタリストに私の名前を載せて頂けることになって光栄に思う反面、プレッシャーもたくさんです。でも私は私!これからもマイペースに頑張りたいと思っていますので、何卒応援よろしくお願いします。

★京都の「プー横丁」はアコースティックな音楽の専門店です。1973年より輸入CDやDVD、ビデオ、
教則本、ソングブックなどを販売しています。ギタープレイヤーならご存知の方、大勢いると思います。
私も国内外に限らず、たくさんのギタリストのCD・タブ譜面を購入しました。自身のCDを取り扱って頂けるとはとても夢のようなお話です。ありがとうございます。
  
是非お時間あるときにプー横丁さんのWebsite、チェックしてみてくださいね!
改めて、背中を押してくださった先輩ギタリストに感謝!ありがとうです。。

■プー横丁
http://www.h2.dion.ne.jp/~slice/pooh/index.html


■新譜紹介
http://www.h2.dion.ne.jp/~slice/pooh/agnew.html


■日本人ギタリスト一覧表
http://www.h2.dion.ne.jp/~slice/pooh/japanag.htm

なお、CDはお世話になっている下の各店舗、通販でもご購入できます。
■セッションバー・南蛮家(名古屋市・今池)
■harapekoパン(みよし市)
■SACHI CAFE(三重県鈴鹿市)
■プー横丁(京都市)


PR VIDEO

[PR]
by mikan-music | 2015-01-16 20:50 | Comments(0)