<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

きっと2015年も…?!

もうすぐで2014年が終わる、、早いなぁ。2014年はとってもいい年だった!!でも最後まで気を抜かずにいきたいと思います(>_<)
2015年もお仕事が順調に入ってきています。とても幸せですね。期待に応えられるよう頑張りたいです。最新のライブ情報をチェックしてみてくださいね(^-^)
[PR]
by mikan-music | 2014-12-29 19:34 | Comments(0)

総決算2014

毎年恒例!2014年、ライブをやらせて頂いたところをまとめました。
その他、細かいところは省いています!

■1/12 新年会(小牧)
■1/19 南蛮家 Acoustics
■2/13 バレンタインコンサート(カルチバ新川)
■2/16 Car-Den
■2/26 南蛮家 Acoustics
■3/13 ウクレレ・ホワイトデーコンサート(カルチバ新川) 
■3/16 犬山市・地酒祭り 
■4/5  春日五条川桜まつり
■4/20 一番街Jazz Party 2014 (愛知 蟹江)
■4/26  Local's
■5/16 ウクレレコンサート(カルチバ新川)
■5/17 Car-Den
■5/25 きよすウクレレ祭り
■5/31 Nagoya Hawaii Fes
■6/6 犬山 焼酎祭り 前夜祭
■6/8 庄内緑地公園 花しょうぶ祭り
■6/16 FM愛知(80.7MHz)タガミマユコのCocorony Mayukology
■6/21 トロピカルガーデンフェア (グリーンピア春日井)
■6/23 FM愛知(80.7MHz) タガミマユコのCocorony Mayukology
■6/27 南蛮家 Acoustics
■7/12 GARO(大阪)
■7/19 サマーミュージックフェス (フラリエ)
■7/20 サマーミュージックフェス (フラリエ)
■7/21  FM愛知(80.7MHz)タガミマユコのCocorony Mayukology 
■7/23 南蛮家 Acoustics
■7/27 犬山城下町ビアガーデン
■7/27 一宮七夕祭り協賛 セントラルドリームライブ2014
■7/28  FM愛知(80.7MHz)タガミマユコのCocorony Mayukology
■8/3 Car-Den  
■8.3 おんさ
■8/9 アドリアーナ スマイル☆スマイル タガミマユコライブ
■8/15 プールサイドでウクレレショー2014 名古屋市営 港プール
■8/16 プールサイドでウクレレショー2014名古屋市営 熱田プール
■8/17 ロッキンイベント(各務ヶ原イオン)
■8/18  FM愛知(80.7MHz)タガミマユコのCocorony Mayukology
■8/24 篠島Fes
■8/25  FM愛知(80.7MHz)タガミマユコのCocorony Mayukology
■8/27 南蛮家 Acoustics
■9/6 カフェ椿
■9/13 とまとの木
■9/16 平安の里 慰問コンサート
■9/19 犬山ビール祭り
■9/20 鈴鹿ツアー 〜SACHI CAFE〜
■9/20 鈴鹿ツアー その2 〜PRIMAVERA〜
■9/24 南蛮家 Acoustics
9/25 MID-FM76.1 JSTワールドトラベルサテライト
■9/28 フラリエ オープニングイベント
■10/4 フラリエ
■10/4  Local's  
■10/18 Café画廊 音彩
■10/22 南蛮家 Acoustics
■10/25 イオンモール大垣
■11/1 FMおかざき 「ラジオdeセラピー」
■11/1 さんがい亭
■11/8 犬山ワイン祭り
■11/9 Car-Den
■11/15 Siesta(四日市)
■11/16 岡崎製材 秋のウルトラ市
■11/23 Ukulele de Mele Kalikimaka「ウクレレでメリークリスマス!」(グリーンピア春日井)
■11/26 南蛮家 Acoustics
■11/30 あさひ寿し
■12/14  Café画廊 音彩
■12/14 スターバックス名古屋久屋南店
■12/17 南蛮家 Acoustics
■12/25 ウクレレクリスマスコンサート
                     65回(2013年51回) 

なんと…今年は65回ものライブ及びメディア出演をさせて頂きました。
振り返ってみてもすぐ思い出せるものばかりで、ただただ皆様、お店の方々に感謝です。
演奏家として、この一年も無事に終えることができてほっとしております。
スマイル☆スマイルの相方であり、私が一番に尊敬するミュージシャン、JukeOkaYoshiさん、今年もお世話になりました。ありがとうございました。
各会場でお会いした皆様、本当にありがとうございました。皆様のご声援のおかげです!

今年は何と言っても、自身2枚目となるCD【Dreaming】を発表できたこと、とても嬉しく思います。多くの方のご協力を得て完成したこのCDは、自分にとって大切な宝物となり、CDを発表できたからこそソロ活動も昔みたいに頑張ろう!と誓えた年となりました。
特に印象的なライブは、7月のフラリエ(旧ランの館)でのサマーミュージックフェスです。ここでのソロでのライブは自分にとって大きな転機となりました。後に自分の楽曲がラジオ番組のエンディングテーマソングになるなんて…思ってもみませんでした。JSTワールドトラベルサテライトのプロデューサー兼パーソナリティのEmi Aoiさんには何度も背中を押して頂きました。感謝を言葉では言い表せません。
また、あさひ寿しさんでのソロライブもとても印象的です。
メディアではタガミマユコさんとの出会いにより、FM愛知の番組に6回も出させて頂き、マユコさんのレコーディングにも参加させて頂いたりと、ギタープレイヤーとしてとてもいい勉強になりました。
たくさんの出会いに包まれて、たくさんの笑顔に出会えてとても嬉しかった反面、今後の自分への焦り•憤りといった不安もありますが、私らしく乗り越えて行きたいと思います。

皆様、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました。
今後も変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。
[PR]
by mikan-music | 2014-12-27 21:17 | Comments(0)

南蛮家忘年会

b0143976_1922103.jpg
昨夜は南蛮家の忘年会に参加しました(^-^)2014年最後は、ラジオやCMソングの実績もあるSherryさんと二人で演奏させて頂きました。感激!!歌声を聴きながら感動していました。Sherryさんありがとうございました\(^o^)/
2014年もこのお店でたくさん修行させて頂き、たくさんの出会いを頂きました。皆さんに感謝です。
2015年も頑張るぞ!!
皆様、ありがとうございました(^-^)
[PR]
by mikan-music | 2014-12-27 19:22 | Comments(0)

ウクレレ・クリスマスコンサート

12/25は,カルチバホールにて行われたJukeさんによる【ウクレレ・クリスマスコンサート】に行ってきました。数曲サポートで演奏させて頂きました。感謝です<(_ _)>
たくさんの方にお越し下さいました。皆様,ありがとうございました。
ウクレレの生徒さんでもあるきいさんの歌声,とても素晴らしかったです!!一緒に演奏できて幸せでした。
b0143976_1353528.jpg

b0143976_1353512.jpg

b0143976_1353582.jpg

b0143976_1362543.jpg

b0143976_1353544.jpg


~終了~
■12/25 ウクレレ・クリスマスコンサート
19:00~ カルチバエントランスホール
b0143976_1394843.jpg
[PR]
by mikan-music | 2014-12-26 13:05 | Comments(0)

ライブ&ラジオのご案内

今夜19時~は,JukeOkaYoshiさんによるウクレレ・クリスマスコンサート♪
b0143976_1694392.jpg

私も数曲,Jukeさんのサポートで演奏させて頂く予定です。入場無料です!
聖なる夜,ウクレレで奏でる素敵なクリスマスソングを聴きにお越し下さい。
■12/25(本日) 19:00~
カルチバ・ウクレレ・クリスマスコンサート
カルチバ新川 エントランスロビー

===================================

そして20:00~は,【JST ワールド トラベル サテライト】☆
b0143976_16102690.jpg

海外専門旅行会社株式会社JSTさんによる“世界の旅情報”を発信するラジオ番組。この番組は,パーソナリティそしてプロデューサーでもあるEmi Aoiさん,そして毎回“旅の達人”であるゲストをお迎えして,今リアルに欲しい世界の旅情報を発信しています。2014年最後の放送のお題は【フランス】。楽しみです♪今夜は録音して聴きます!
放送局:MID-FM76.1
放送日:12/25(本日)
時 間:20:00~21:00
番組名:【JST ワールド トラベル サテライト】
聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。
[PR]
by mikan-music | 2014-12-25 17:09 | Comments(0)

メリークリスマス!!

クリスマスイヴは,待ち合わせまで時間があったので,セッションバー南蛮家へ行ってきました。
ミカさんとクリスマスソングも演奏しました!楽しかった☆
お会いした皆さん,楽しい時間をありがとうございました!
b0143976_1244572.jpg

b0143976_1244664.jpg

b0143976_1244678.jpg

b0143976_1244665.jpg

b0143976_1244787.jpg

b0143976_1244782.jpg

b0143976_124478.jpg


b0143976_12471432.jpg

b0143976_12471537.jpg

b0143976_12471583.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-12-24 22:44 | Comments(0)

大人忘年会!

b0143976_12263668.jpg

12/22は,税理士事務所に勤めながら会計士を目指し、日々勉学に励むByunちゃん(from Korea)と忘年会でした。
お仕事、国の文化、プライベートなど、たくさんお話ができて楽しかった\(^o^)/
なかなか両立は難しいけど、健康には気を付けて夢を叶えてもらいたいです。
ひたむきに頑張る彼女を見て刺激を受けた夜でした…!!
[PR]
by mikan-music | 2014-12-23 23:39 | Comments(0)

Be Atlus ライブ!!

ねいろライブの後は,ビートルズライブ!
とても盛り上がりました~(*^_^*)

ビートルズのコピーバンド【Be Atlus】のライブを聴きに行ってきました♪
会場となったナゴヤめしと樽生ワインの店 Teba も最高!
b0143976_1659193.jpg

b0143976_1659190.jpg

お料理もとても美味しかったです☆
b0143976_1659288.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-12-22 23:59 | Comments(0)

ねいろへ行ってきました!

今日はフルート奏者の舟橋諭美ちゃんの演奏を聴きに、Cafe画廊・音彩(ねいろ)さんへ行ってきました(^-^)
ピアノの小林清佳さんとの息もぴったり!素敵なアンサンブルを聴かせてくれました☆
b0143976_16383829.jpg

ゆみちゃんとは高校卒業以来の再会でとても感激!偶然Facebookで私を見て、メールをくれたのがきったけだった。
b0143976_1638392.jpg

本日の演奏曲♪
b0143976_16383972.jpg

学生時代はピアノを弾いていた彼女。その腕前はお墨付きで、合唱コンクールでは必ずピアノの伴奏を任されていた。
その頃から才能溢れ、可愛くて明るいゆみちゃんだったなぁ(^з^)-☆
b0143976_1638399.jpg

葵ちゃん、愛ちゃんにも再会でき、清佳さんとの3ショットも頂きとても楽しいひとときでした\(^o^)/
b0143976_16384024.jpg

良い音楽聴いたなぁ☆ありがとう(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2014-12-22 22:38 | Comments(0)

四日市~鈴鹿

13日は三重県へ。雪が心配だったけどなんとか道は渋滞もせず大丈夫でした。良かった!
まずは,ライブでお世話になった四日市の【Siesta】さんへ。美味しいランチを頂きました。
b0143976_1613328.jpg

嬉しいことに次回のライブも決まりました。次回は2月28日の土曜日,夜7時~です。
感激です。頑張ります!

そして下道で鈴鹿へ。SUKASUKAというお店でピアニストKさん,ウクレレのJukeさんがライブをやるとのことなので行ってきました。今夜も素敵な演奏が聴けました!楽しかった~!
インドネシア料理食べ放題とのことで,並べられた料理にとてもぎらぎら(笑)
SUKASUKAとは,インドネシア語で【好き好き】という意味だそうですよ(*^_^*)
b0143976_1613325.jpg

b0143976_16133257.jpg

b0143976_16133384.jpg

b0143976_16133328.jpg

b0143976_1613346.jpg

b0143976_16133451.jpg

大道芸もあり,女性のボーカルもあり,ピアノ・ウクレレ・・・とても楽しかった。
出演者の皆様,お疲れ様でした。ありがとうございました(*^_^*)
b0143976_16133437.jpg

Who・・??
b0143976_16384013.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-12-22 20:13 | Comments(0)