<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

百田尚樹モンスター 読破

b0143976_12421127.jpg放送作家として【探偵!ナイトスクープ】などの番組で活躍後,【永遠の0(ゼロ)】でデビューした百田尚樹さんの【モンスター】を先程読破した。何とも言い難い顔立ちで生まれた女が整形を繰り返し,誰からも羨望の眼差しを向けられるほどの美人に生まれ代わり女としての人生を謳歌していく・・という内容だ。この本を進めてくれたのは先輩だった。百田尚樹さんの本自体読むのは初めてだったけど,文章も読みやすく,また展開もとても面白かった。
女の幸せ,美について考えさせられました。読み終えてちょっと複雑な気持ちですが,余韻に浸っています。主人公の和子の青春時代に受けた仕打ちを想像して,こみ上げてくるものがあった。
順番が前後してるけど,次は【永遠の0】を読み始めます。。
[PR]
by mikan-music | 2014-11-28 12:42

今夜は、JSTワールド トラベル サテライト

【今夜8時は、 JST ワールド トラベル サテライト】
今夜のテーマは【パラオ/ケアンズ】。行ってみたい!!

放送局:MID-FM76.1
放送日:11月27日(今夜この後すぐ!)
時 間:20:00~21:00
番組名:JST ワールド トラベル サテライト
聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。
また,スマートフォンをお使いの方は【サイマルラジオ】または【チューインラジオ】の無料アプリをダウンロードしてお聴き下さい。
[PR]
by mikan-music | 2014-11-27 19:27

南蛮家アコースティックス♪

b0143976_13571195.jpg昨夜は南蛮家Night☆アコースティックのイベントに参加しました。
今夜も大盛況!もうお店に着いた頃には演奏が始まっていました。
お会いした皆様,南蛮家さん,ありがとうございました。昨夜も楽しいひとときをありがとうございました(*^_^*)お店の看板を久しぶりにパチリ♪
今夜もとても楽しかった。邦楽・洋楽・オリジナル,ギター・ピアノ・ピアニカなんでもあり。ゆずなど懐かしの曲が聴けた時には客席から歌ってしまった。いつか,さよならバス・・すごい懐かしい~。楽しかった。

さて私はというと,ミカさんとの演奏!もう何度か回数を重ねています。リハーサルもやったりして入念に!
ギターが2本だとまた違うことができるので私にとってはとても勉強になります。来年はオブリや間奏のギターソロなど,もっともっともっとバリエーションを増やしていけたらいいなと思います。
演奏曲はカーペンターズがカバーした【JAMBALAYA】と【Please Mr. Postman】
b0143976_13571197.jpg

皆さんのおかげでとても楽しく演奏させていただきました。ありがとうございました。
b0143976_1357126.jpg

皆の演奏が聴けてとても嬉しかったです!ありがとうございました。
来月は日程が変わるとのことで,都合が良かったら参加したいな。
たまちゃんとの【ブライアンアダムス】も練習しなきゃね。頑張ります~!

~終了~
■11/26 南蛮家アコースティックス

(11/18 リハーサルにて)
b0143976_13571224.jpg
[PR]
by mikan-music | 2014-11-27 18:57

グリーンピア春日井でライブ!

連休2日目。日曜日は,春日井市にあります植物園・グリーンピア春日井にてJukeさんによるウクレレライブでした!お天気にも恵まれ最高な一日となりました。ウクレレでメリークリスマス!がテーマとなっていて,もうそんな時期なんですね。なんかクリスマスっていうと心が躍り出しますね。
b0143976_16324152.jpg

たくさんの方にお越し下さいました(^^)
b0143976_16324118.jpg

b0143976_16324163.jpg

2階からもメリークリスマス!
b0143976_16324176.jpg

私もサポートで数曲演奏させていただきました。
b0143976_16384172.jpg

来てくれた小田さんと3人で・・!
b0143976_16324191.jpg

お越し下さった皆様,ありがとうございました^^
グリーンピアは紅葉がとてもキレイでした。今が見頃ですね☆ライブが終わったあとは皆でお茶タイム!
ゆみこ先生とのお話もとても楽しかったです(*^_^*)
みんな,みんなにありがとう!


~終了~
■11/23(SUN)グリーンピア春日井
Ukulele de Mele Kalikimaka「ウクレレでメリークリスマス!」
b0143976_14251530.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-11-25 19:32

ねいろ~ミラクルカフェLive

3連休が終わってしまった・・・。早い・・!!でも充実した3日間でした。

土曜日は,12月にお世話になる江南市にある【cafe画廊 音彩】さんへ行ってきました。
オーナーの後藤さんとパチリ☆写真を撮っていただきました。お世話になります。
来月のライブ頑張りますので,応援よろしくお願いします<(_ _)>
b0143976_1674477.jpg


そしてその後は,太田川へ移動☆
小春日和の良いお天気だったね。ぽかぽかと温かかった。
太田川の高架下のプラザでは,みらくるひろみさんの絵の作品展・そしてミラクルカフェのライブが行われたのです。さすがの演奏でした。オリジナリティあふれる音楽・・・いいなぁ。素晴らしかったです。
Miyakeさんのギターもイイ音していました。ばんさんのソロも聴けて感激!
b0143976_1674423.jpg

知っている方もたくさんお会いできてとても嬉しかったです(^^)/
b0143976_1674410.jpg

b0143976_1674499.jpg

その後は,大須に寄って無くして探していたギターのネックレスがたまたま売っていたのでGET!
入荷の見込みもなく,なおかつ,すごい探していたものだったので,今度こそは無くさないぞ!

とても良い一日でした♪
[PR]
by mikan-music | 2014-11-25 16:07

JST ワールド トラベル サテライト

b0143976_1972949.jpg

【今夜8時は、 JST ワールド トラベル サテライト】
今夜のテーマは【グアム】。日増しに寒さが身にしみるようになりました…。寒い季節は日本を少し離れ、年中温暖な南国グアムへ行きたいですね。。せめてラジオ聴いて温まろっと♪
今夜もラジオ聴かなくっちゃ(^^♪

放送局:MID-FM76.1
放送日:11月20日(今夜この後すぐ!)
時 間:20:00~21:00
番組名:JST ワールド トラベル サテライト
聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。
また,スマートフォンをお使いの方は【サイマルラジオ】または【チューインラジオ】の無料アプリをダウンロードしてお聴き下さい。
[PR]
by mikan-music | 2014-11-20 19:07

証明写真をとったけど、、

b0143976_1450294.jpgちょっとしたことで入り用となり思いつきで証明写真を撮ってきた。。が,気に入らない!!よく道ばたにある証明写真のBOX,簡単に数分で完成ってものでとったけど,あ~ぁ。。こういう写真はいい写真だった記憶がない!!(悲)本当の自分を示している?光の加減?真顔だからちょっとぎこちない?もちろんちゃんとしたところで撮ってもらうのがいいんだろうけど,身近に気軽にできるのでよく使ってしまうんだな,これが(^^;)年齢を感じるなぁ~
色々とつっこみどころ満載の写真だけど,また取りに行くのもめんどいしお金もかかるからこれでいいや~。。(なげやり)とりあえずこの写真で・・また5年後のお楽しみ~!
[PR]
by mikan-music | 2014-11-18 18:50

岡崎製材㈱秋のウルトラ市 その②

四日市シエスタの翌日は,岡崎製材株式会社さんのイベント【秋のウルトラ市】にて演奏させていただきました!お越し下さったたくさんの皆様,本当にありがとうございました。土曜日の11/15日も行きましたが,とてもアットホームな心温まるイベント。他にはビンゴ大会だったりオークションだったり大道芸人のショーだったりと,ステージもイベントたくさん。素敵な2日間になりました。岡崎製材さん,ありがとうございました。

ミュージックステージ! 11:30~ 15:00~ と,2回出演させて頂きました<(_ _)>
ジンバブエ出身のクリスさんのソロ♪ 素敵な歌声でした!!良い声しています。うっとり~♡
b0143976_15312939.jpg

Jukeさんとのレゲエのコラボも凄い良かったです!1曲だけじゃ足りない~。。また次回コラボ熱望!!
b0143976_15293842.jpg

スマイル☆スマイル
ファミリー向けのイベントだったので,曲も臨機応変に対応させて頂きました。
たくさん素敵な写真を撮っていただきました。皆さん,本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
b0143976_15361586.jpg

とても動きのある写真(主に19さん)
b0143976_15314573.jpg

3人縦に並ぶ構成もおもしろい!左から 19さん 私 クリス!
b0143976_15345080.jpg

b0143976_1532766.jpg

b0143976_15315534.jpg

b0143976_15293851.jpg

b0143976_15322098.jpg

高いジャンプ~!!笑
b0143976_15323341.jpg

あっとゆーまの2ステージでした。
演奏を聴いて頂いた皆様,本当にありがとうございました。おかげさまでとても楽しいステージとなりました。
新しい出会いに感謝です。ご紹介いただいたりかこちゃん,本当にありがとうございました。
b0143976_15324623.jpg

来ていただいた後藤さん夫妻と写真パチリ☆
b0143976_15293897.jpg

先日,FMおかざき【ラジオdeセラピー】でこのイベントのPRをさせていただきました。
同番組のパーソナリティの深谷さんとご紹介いただいたスーさんと4人で♪
永井さんもご家族でお越し下さり本当に嬉しかったです(*^_^*)
b0143976_15325572.jpg

Emiさん,スナフキンさん,皆さん,楽しい一日をありがとうございました。

寒かったので温かくして,風邪ひかないようにしてくださいね(*^_^*)


~終了~
■11/16(SUN) 
岡崎製材「秋のウルトラ市」
[PR]
by mikan-music | 2014-11-17 20:29

四日市シエスタLive,ありがとうございました!

11/15は,四日市にある素敵なスペイン料理レストラン【Siesta】(シエスタ)さんにて,スマイル☆スマイルのLiveでした!お忙しい中お越し下さった皆様,本当にありがとうございました(*^_^*)
9月にLiveの日程が決まり,もう当日・・月日が流れるのは本当に早いですね(汗)
7時と8時の2ステージ(入れ替えなし)楽しく演奏させて頂きました☆
とっても美味しいスペイン料理を頂き,とってもお洒落な空間で演奏ができてとても感激でした。
シエスタさん,本当にお世話になりました。また是非よろしくお願いします(^^)

Jukeさんソロ
b0143976_13491560.jpg

スマイル☆スマイル
b0143976_1349284.jpg

b0143976_13493816.jpg

せきともこソロ
b0143976_13495337.jpg

ピアニストKさんが遊びに来てくれました☆ステージでの飛び入り演奏もとても楽しかったです!!
b0143976_13495939.jpg

b0143976_13544828.jpg

来てくれてありがとうございました♪
b0143976_141158.jpg

夢と希望をもったコアラ,これからも頑張ります~!!(笑)
b0143976_1423158.jpg



~終了~
■11/15(SAT)シエスタ(四日市)
b0143976_12352982.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-11-17 19:06

岡崎製材㈱秋のウルトラ市 その①

11/15は,岡崎~四日市。
16日は私もスマイル☆スマイルとして,この岡崎製材株式会社さんのイベント【秋のウルトラ市】に出演させて頂きますが,前日はJukeさんが出演するということで私も応援に駆けつけました。とてもアットホームな素敵なイベントでした♪

Jukeさんは尺八のTaroさんと久しぶりに演奏!
b0143976_1413616.jpg

数曲でしたが,素敵なコラボに皆さん聴き入っていました(*^_^*)
b0143976_1413785.jpg

ソロのコーナーもありましたよ☆☆
b0143976_1413793.jpg

いい笑顔☆☆
b0143976_1413883.jpg

コテアーティストのりかこちゃんと4人で。。
b0143976_1413854.jpg

16日のレポートも追々かきます♪
[PR]
by mikan-music | 2014-11-17 18:13