<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日はラジオ&ライブです。是非お願いします<(_ _)>

1週間おつかれさま。
明日から暦では3日連休!うれしいね(^^)

明日(11/1)は,ラジオ&ライブです!是非ラジオを聴いて,ライブ会場へお越し下さいませ(^_^)


■ラジオ詳細
放送局:エフエムおかざき(76.3MHz)
番組名:ラジオdeセラピー
放送日:11月1日(土曜日)
時 間:17:00~17:55

スマートフォンをお使いの方は,「サイマルラジオ」または「チューインラジオ」の無料アプリをダウンロードしてお聴き頂けます(MID-FMの時と同じアプリです)。
パソコンからも聴けます!パソコンから聴くよ!と言う方は,下のどちらかのURLをクリックしてお聴き下さい。
http://www.facebook.com/l.php?u=http://www.simulradio.info/asx/FmOkazaki.asx&h=aAQFqMAaV

または,

エフエムおかざきhttp://www.763.fm/
岡崎のラジオなので,聴いて頂く地域によってはパソコンの方がいいかもしれませんね☆

前のブログでもご紹介しましたが,この4人で収録しました。
改めまして,パーソナリティの深谷さん・永井さん,ご紹介頂いたスーさんありがとうございました。
是非ラジオ聴いて下さいね!
b0143976_12311281.jpg



■ライブ詳細
11/1(SAT)  さんがい亭
※ソロ出演

b0143976_1115390.jpg

共演者は大先輩のアーティストばかり・・・すごいオススメのライブです。ほんとにオススメです。

是非是非,会場へお越し下さい。お待ちしています♪
心をこめて演奏させて頂きます<(_ _)>
[PR]
by mikan-music | 2014-10-31 19:41 | Comments(0)

JST ワールド トラベル サテライト

b0143976_1985596.jpg

【今夜8時は、 JST ワールド トラベル サテライト】
今夜のテーマは【フィリピンボランティア】です(^-^)
とても心温まるお話が聴けそうな予感!ラジオ聴かなくっちゃ(^^♪

放送局:MID-FM76.1
放送日:10月30日(今夜この後すぐ!)
時 間:20:00~21:00
番組名:JST ワールド トラベル サテライト
聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。
また,スマートフォンをお使いの方は【サイマルラジオ】または【チューインラジオ】の無料アプリをダウンロードしてお聴き下さい。
※写真は都会のオアシス、栄にあるフラリエのオブジェ!明日はハロウィンですね(^-^)
[PR]
by mikan-music | 2014-10-30 19:08 | Comments(0)

エフエム岡崎に出演します!

昨夜はラジオ番組の収録に行ってきました。
b0143976_12311232.jpg

収録前,深谷さんの素敵なギターを弾かせて頂きました。
1979年YAMAHA製,江崎さんのギターです。とても弾きやすかった♪
b0143976_12311285.jpg


パーソナリティの深谷さん,永井さんのおかげでとてもリラックスしてトーク&演奏が出来ました(*^_^*)
ありがとうございました。
ラジオはご紹介頂いたスーさんと共に出演しました。スーさんには素敵なご縁を頂き本当に感謝しています。このご縁を大切にしたいですね。あっとゆーまに収録の1時間が終わりました!

この番組では自身のCDリリースと,11月15日(土)・16日(日)に開催される岡崎製材㈱さんの「秋のウルトラ市」に出演させて頂くので,そのPRをさせて頂きました。
岡崎製材㈱さんでの演奏は16日,Jukeさんとのユニット「スマイル☆スマイル」で出演させて頂きます(Jukeさんは15日も出演します)。また近くなったらブログでお知らせしますね!

その他,私がギターを始めるきっかけとなった出来事,恩師との出会い,刺激を受けた音楽など色々なお話をしています。是非オンエアを聞いて頂けると嬉しいです!今週の土曜日(明後日!)です☆

放送局:エフエムおかざき(76.3MHz)
番組名:ラジオdeセラピー
放送日:11月1日(土曜日)
時 間:17:00~17:55

スマートフォンをお使いの方は,「サイマルラジオ」または「チューインラジオ」の無料アプリをダウンロードしてお聴き頂けます(MID-FMの時と同じアプリです)。
パソコンからも聴けます!パソコンから聴くよ!と言って頂ける方は,こちらエフエムおかざきのページ,どちらかで聴くことができます♪


全員で記念撮影~☆
b0143976_12311281.jpg


なんと深谷さんはブルーグラス大好き,マルチなミュージシャンとのこと。
次回は深谷さんの演奏聞きたい♪何気なく「トニーライス」の名前を出したら,トニーのライブに行った際にギターのストラップにサインをしてもらったとのことで,その幻のサインを見せて頂きました・・!
拝みました。。素晴らしい!!ありがとうございました☆
b0143976_12311225.jpg

b0143976_12311231.jpg


そして収録後は,スーさんの自家製チャースー(チャーシュー)を持ってきて下さったので,皆で美味しく頂きました。美味しかった~!!
b0143976_12452622.jpg


皆様,本当にありがとうございました。
私もオンエア楽しみです!!
[PR]
by mikan-music | 2014-10-30 12:31 | Comments(0)

ギターセミナー2014

イオンモール大垣でのすべてのステージが終わった後は,すぐさま【今池】へ移動。
土曜日の夕方から行われているギターセミナーに参加しました!
1年に1度のギターセミナー,とても楽しみにしていました。教授は中川イサトさん,准教授にザビエル大村さんで生徒は10名でした!少し遅れて行ったものの,前日のライブでやりたい曲を決めていたのですんなり授業に入れました(一安心)。去年はAmのサニー,今年はKeyがGの【Ain't Misbehavin'】を選びました。バッキングは4ビートでOk!

初日は自己紹介,そしてちょっとギター弾いて夜はお楽しみの懇親会。
色々なお話が聞けてとても楽しかったです。料理も美味しかった!
b0143976_12564140.jpg

そして翌日は朝10時から5時までみっちり授業。
ちょっと疲れがたまっていたのか,今年は集中力が・・(汗)
でも適度に個人的に休憩しながらセミナー楽しく終了!
b0143976_12495470.jpg

師匠オリジナルの理論書もGETしたし・・・!この内容さえわかればもう理論は勉強しなくてもいい!
今まで理論っていっても知らなくても曲は作れるし,困ったときのアイテム!ぐらいにしか考えていなかったのですが,これさえ理解していれば書店で売っているような分厚い本は不要!と聞き,驚愕!ゆっくり見てみようと思います。
b0143976_1249544.jpg

ミニライブでは私が選んだ課題曲のお二人によるセッションバージョンが聴けてとても刺激になりました!
そして修了証の授与式!
b0143976_12495435.jpg

集合写真
b0143976_12495549.jpg


イサトさん,ザビエルさん,金曜日のライブから土日のセミナーまで本当におつかれさまでした。
とても有意義な時間となりました。
皆様,ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by mikan-music | 2014-10-27 19:49 | Comments(0)

イオンモール大垣でライブ!!

土曜日は,イオンモール大垣にて演奏させて頂きました。
オータム・アコースティック・ライブということで,洋楽のスタンダードを新たにアレンジしてイベントに出演しました。なんと3ステージともセットリストが1曲もかぶっていない。
少ない時間での準備~練習となりましたが,ぬかりなく演奏させて頂きました。
演奏を聴いて下さった皆様,イベントスタッフの皆様,本当にありがとうございました。

素敵なフライヤー♪ ありがとうございました。
b0143976_12202478.jpg

9時に到着し,ステージを作りました。
b0143976_12202453.jpg


Jukeさんのピアノのコーナー,ウクレレコーナー,ギターコーナー,私のソロギターのコーナー,ウクレレとギターのコーナーと盛りだくさんでお届けしました。
b0143976_12202444.jpg

とても楽しかったです!
b0143976_12202441.jpg

皆様,本当にありがとうございました。
スタッフの皆様,お世話になりました。今度ゆっくりイオンモール大垣へお買い物にいこっと♪♪


~終了~
■10/25(SAT) イオンモール大垣
オータム・アコースティック・ライブ
~思い出の洋楽スタンダード・ポップス~
時間:(1)11:00~ (2)13:00~ (3)15:00~
場所:1F 太陽の広場
※入場無料
出演:ウクレレ・ギタリスト JukeOkayoshi
          ギタリスト せきともこ
[PR]
by mikan-music | 2014-10-27 18:20 | Comments(0)

ライブへ行ってきました♪

金曜日の10/24は,源さんで行われた【中川イサトさん・ザビエル大村さん】のライブへ行ってきました。
入り口でお会いした,Gotoさん・Miyakeさんと,イサトさんを囲んで一緒に写真撮影。
b0143976_12361615.jpg

b0143976_12361612.jpg

Gotoさん,とても良い感じの写真ありがとうございました☆

そしてライブとても楽しみにしていました(*^_^*)
今宵のライブもとてもイイ音していました。お二人の演奏はもちろん,トークも面白かったです☆
b0143976_12495378.jpg

b0143976_12564181.jpg


楽しい夜でした。そして土曜日からのギターセミナー頑張ります!
お会いした皆さん,ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2014-10-27 17:36 | Comments(0)

明日はイオンモール大垣で演奏します♪

1週間おつかれさま(*^_^*)ようやく週末!やったぁー!!

今週末は忙しい。イサト師匠のLive(本日)&ギターセミナー(土日)が行われますがその前に・・・明日はイオンモール大垣でライブです。頑張ります!
皆様,入場無料です,是非1階の【太陽の広場】に集合願います。
イオンモール大垣のWebsite(トップページ)に,大きく取り扱って頂きとても感謝しています。
スタッフの皆様,お世話になります。何卒よろしくお願いします<(_ _)>

■10/25(SAT) イオンモール大垣
オータム・アコースティック・ライブ
~思い出の洋楽スタンダード・ポップス~
時間:(1)11:00~ (2)13:00~ (3)15:00~
場所:1F 太陽の広場
※入場無料
出演:ウクレレ・ギタリスト JukeOkayoshi
          ギタリスト せきともこ
[PR]
by mikan-music | 2014-10-24 19:45 | Comments(0)

南蛮家アコースティックス

昨夜は南蛮家アコースティックスに参加!
降っていた雨のせいで気温も低い。もうだんだんと冬に近づいていますね・・・皆さん風邪などひかないようにご自愛くださいませ。。乾燥にも気を付けなきゃ。。

昨夜も皆さんのおかげでとてもアットホームな楽しい夜となりました。
本当に最高な,大切なお店です。今池にあるセッションバー・南蛮家ですよ☆
もう3年くらい通っています。まだ行ったことないって方は是非とも(^_^)色々なイベントやっています♪

そして昨日はトップバッターで演奏!楽しかった!
b0143976_12255243.jpg

夜ご飯は,本日お誕生日を迎えたジュンさんお手製【パーコ-メン】。美味しかった!
素敵な一年になりますように☆
b0143976_12255252.jpg


皆さんの演奏聴けておしゃべりもできてとても楽しかったです!
また来月楽しみ~(*^_^*)


=====================================

そして今夜は【JSTワールドトラベルサテライト】。今夜8時~生放送,是非ラジオ聴いてね!
今夜はポートランドのお話が聴けますよ☆
b0143976_1222436.jpg

放送局:MID-FM76.1
放送日:10月23日(本日!)
時 間:20:00~21:00
番組名:【JST ワールド トラベル サテライト】

聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。

また,スマートフォンをお使いの方は【サイマルラジオ】または【チューインラジオ】の無料アプリをダウンロードしてお聴き下さい(サイマルラジオ・チューインラジオと入力すれば出てきます)。
↓↓サイマルラジオ・・このマークのアプリです
b0143976_1412577.jpg
↓↓チューインラジオ・・このマークのアプリです
b0143976_1422313.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-10-23 19:25 | Comments(0)

レバニラ炒め

b0143976_12242335.jpg昨夜は初めてニラレバ炒めを作りました(^_^)ニラが大量に余っていたのでどうしよう・・・とスーパーで悩んでいてなんとなくニラレバ炒めを作ろうとひらめいた。レバーともやしを買って帰ってレシピを検索したら,結構レバーの下準備が大変とのこと…!!野菜炒めみたいに炒めるだけだと思っていたので,また一つ勉強になりました(笑)
たしかにレバーって匂いが強いもんね。水に付け,しょうがやにんにくをちょっと入れた調味料に付け,焼いて炒めて完成!最初にしては美味しく作れました。ちょっと薄味?こんなもんだと言われればOK。良い感じに作れました(*^_^*)

さて,次のライブは今週の土曜日!イオンモール大垣で行われるイベントに出演させて頂きます。
入場無料です。是非お買い物しながら演奏をチェックしてくださいね☆

~イベント詳細~
オータム・アコースティック・ライブ
~思い出の洋楽スタンダード・ポップス~
日程:10月25日(土)
時間:(1)11:00~ (2)13:00~ (3)15:00~
場所:1F 太陽の広場
出演:ウクレレ・ギタリスト JukeOkayoshi
           ギタリスト せきともこ
※入場無料
[PR]
by mikan-music | 2014-10-21 18:24 | Comments(0)

音彩生音ライブ 2014.10.18

10月18日は,江南市にあるCafe画廊・音彩さんにてライブでした。
天気にも恵まれて気合いも十分!お忙しい中お越し頂いた皆様,音彩さん,ありがとうございました<(_ _)>
b0143976_12405689.jpg

入り口にフライヤーを発見!ありがとうございます☆
b0143976_12405794.jpg

最初リハーサルの時にマイクをギターにあてていましたが,本番で生音に切り替えて演奏スタート。
オーナーの後藤さんのMCも絶妙!ライブは長めのステージ1回…の予定でしたが,用意して行った曲があまりにも早く終わりすぎて何度もアンコールを頂いてしまいました。今回も実り多き時間となりました。
b0143976_1240572.jpg

来てくれたみかん。さんと写真をパチリ☆お越し頂きありがとうございました(*^_^*)
b0143976_1240573.jpg

次回のソロライブの日程も決まりました。
次回は12月14日(日曜日)2時~投げ銭ライブです。
クリスマスソングも多く演奏する予定です!是非ご予定下さい。

本当にありがとうございました(^_^)


~終了~
■10/18 Cafe画廊 音彩(江南市)
14:00~ 投げ銭
※ソロ出演
b0143976_12405747.jpg
[PR]
by mikan-music | 2014-10-20 18:40 | Comments(0)