<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

フラリエ オープニングイベント2014.9.28

9月28日は、フラリエのオープニングイベントで演奏させて頂きました。
b0143976_2373920.jpg

天気にも恵まれとても最高な一日となりました。夏再来?とても熱く、暑い一日でしたね。
お越し頂いた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました(^^♪

フラリエとはフラワーとアトリエの造語です。旧ランの館がリニューアルオープンしてフラリエとなりました。栄にあるオアシス…緑とお花に囲まれた癒しの空間。お洒落なカフェやバーもあって次回はディナーに行きたい♪バーベキューもできるんだよ!素晴らしいですね、それで入園は無料です。
これから待ち合わせ等に利用したいと思います。
b0143976_2361339.jpg

b0143976_2375167.jpg

b0143976_2362715.jpg


そしてライブは2:30〜と4:00〜の2回。私は最後の4時からのステージでJukeさんのサポートを務めさせていただきました。
b0143976_2383631.jpg


2:30〜 ウクレリストJukeオカヨシさんによる魅惑のウクレレソロ!さすがの演奏でした!
またこのような素晴らしい場所で聴くJukeさんの音色はとてもしびれました☆
b0143976_23194141.jpg

b0143976_23195248.jpg

b0143976_2320312.jpg

b0143976_23201298.jpg


4:00〜
b0143976_23102494.jpg

b0143976_23103927.jpg

b0143976_23105953.jpg
b0143976_23105055.jpg

b0143976_23115095.jpg


お越し頂いた皆様、演奏を聴いて頂いたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
写真もたくさん撮って頂いてとても嬉しかったです!すべての皆様の優しさに感謝します。
CDもお買い求め頂き本当にありがとうございました。新しい出会いもあり、また今日も感謝の一日でした。

ライブに駆けつけてくれたゆみこ先生との打ち上げもとても楽しかったです♪
ありがとうございました(^^♪
b0143976_23144696.jpg



〜終了〜
9/28(日)フラリエ オープニングイベント2014.9.28
2:30〜 4:00〜
※Jukeさんのサポートで演奏します♪
b0143976_238810.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-09-29 23:17 | Comments(0)

MID-FM【JSTワールドトラベルサテライト】お聴きくださりありがとうございました!

9月25日は、ラジオMID-FM76.1【JST ワールド トラベル サテライト】にソロ出演させていただきました。生放送、とてもドキドキしました…が、番組プロデューサー兼パーソナリティの青井さん、MID-FMのスタッフの皆様、そして素敵なゲストの皆様のおかげでリラックスして放送を終えることができました。
番組を視聴してくださったたくさんの皆様、お忙しい中ありがとうございます。
メールそしてFBでの激励のコメント嬉しかったです!本当にありがとうございました。

番組が始まる前の写真です♪
b0143976_2233250.jpg

b0143976_2233960.jpg

青井さんのおかげで、このような貴重な機会にご一緒させて頂き、本当に感謝しています。ありがとうございました!!今後ともどうぞよろしくお願いします。

そして放送スタート!!
動画が見れなかった方のために、Ustreamではこのように見えていました。
写真をくださった皆様方,ありがとうございました(^^♪
b0143976_22385227.jpg

b0143976_22363266.jpg

b0143976_9372168.jpg


トークは緊張しましたね…色々と突っ込みどころ満載な私ですが、まぁそれは置いておいて…(笑)
あっとゆーまの1時間でした。その中で、ギター演奏は8月1日にリリースした【Dreaming】から【虹のたもと】と【ターミナルにて】(ショートバージョン)を演奏させて頂きました。そして、番組のエンディングには【ターミナルにて】をフルバージョンで流して頂きました。感激です!!
カナダへは,数年前Tomomiと一緒に,バンクーバーで留学をしていたMihoに会いに行ってきました。
カナダへまた3人で行きたくなった。MihoやTomomiの子育てが落ち着いて時間ができたらまた行きたいな。ナイアガラでダブルレインボーが見れるといいな。

今回の旅の達人はJSTから村瀬 裕介さん、そしてもう一人のゲストは翻訳家でいらっしゃる城所 佐也子さん。とても興味深いお話をありがとうございました。このご縁を大切にしたいですね。


そして、この【JST ワールド トラベル サテライト】は、来月10月で5年を迎え,記念すべき節目の年に私の曲【ターミナルにて】が同番組のエンディングテーマに採用して頂けることになりました。
とても光栄に思います。今後も期待に応えられるよう、精一杯頑張りたいです。皆様,何卒応援よろしくお願いします。
b0143976_22461525.jpg

毎週木曜日は【JST ワールド トラベル サテライト】を最後まで楽しんでください。よろしくお願いします(*^_^*)
b0143976_12314938.jpg

その後の打ち上げも楽しかったです。
皆様、本当にありがとうございました!!
また,番組ブログにも載せて頂きました。感謝です。ありがとうございました!!


〜終了〜
■9/25 ラジオ出演
ソロ出演•生放送•生演奏もあります!!
放送局:MID-FM76.1
放送日:9月25日(木曜日)
時 間:20:00~21:00
番組名:JST Presents 【ワールドトラベルサテライト】

聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。
また,スマートフォンをお使いの方は【サイマルラジオ】または【チューインラジオ】の無料アプリをダウンロードしてお聴き下さい(サイマルラジオ・チューインラジオと入力すれば出てきます)。
↓↓サイマルラジオ・・このマークのアプリです
b0143976_1412577.jpg
↓↓チューインラジオ・・このマークのアプリです
b0143976_1422313.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-09-29 22:26 | Comments(0)

明日はラジオ生出演します

明日(9/25)は,ラジオに出演します。今からとてもドキドキ・・・
緊張しながらも楽しみたいと思います。皆様,応援よろしくお願いします(*^_^*)

■9/25 ラジオ出演
放送局:MID-FM76.1
放送日:9月25日(木曜日)
時 間:20:00~21:00
番組名:JST Presents 【ワールドトラベルサテライト】

聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。
また,スマートフォンをお使いの方は【サイマルラジオ】または【チューインラジオ】の無料アプリをダウンロードしてお聴き下さい(サイマルラジオ・チューインラジオと入力すれば出てきます)。
↓↓サイマルラジオ・・このマークのアプリです
b0143976_1412577.jpg
↓↓チューインラジオ・・このマークのアプリです
b0143976_1422313.jpg


明日は,私のオリジナル曲【ターミナルにて】が同番組のエンディングテーマに決定したということと,私が旅行した【カナダ】という国のお話をします。お楽しみに!
是非ラジオ聴いて下さいね~!!
b0143976_16311536.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-09-24 20:26 | Comments(0)

南蛮家 アコースティックス♪

9月24日は,今池にあるセッションバー南蛮家へ行ってきました♪
今夜も楽しかった~!!お会いした皆様,ありがとうございました(^^)/
やっと久しぶりに会えたちあきちゃんと写真~!!CD買ってくれてありがとう☆☆
ちあきちゃんの歌も聴けて良かったです(*^_^*)
b0143976_9372235.jpg

今夜はGUCHANの誕生日!お誕生日おめでとうございます~!!
この一年も素晴らしい年となりますように…☆
b0143976_9372120.jpg

今夜は久しぶりにソロで演奏させて頂きました♪
いつもGodinのギターだけど,レコーディングにも使用したYAMAHAのギターで演奏。
b0143976_9372159.jpg


明日のラジオのPRもさせて頂いたし(笑),皆さんの演奏が聴けて嬉しかったです。
ありがとうございました☆新しい出会いもあり,とても有意義な夜でした。
[PR]
by mikan-music | 2014-09-24 20:00 | Comments(0)

旅行会社JSTへ会社訪問

9月23日は,名古屋栄・松坂屋の隣にある,海外旅行専門会社【株式会社JST】さんへ行ってきました。
とても光栄なことに私の2枚目のアルバム【Dreaming】より,【ターミナルにて】というオリジナル曲が,JSTさんによる“世界の旅情報”を発信するラジオ番組【JSTワールドトラベルサテライト】のエンディングテーマソングに決定いたしました。
本当に皆様に感謝の日々です。ありがとうございます!!
そして今日はそのプロモーションも兼ねて,JSTさんへ行ってきました。
おかげさまでとても充実した一日となりました。
皆様,温かく迎えて下さり本当にありがとうございました。

松坂屋隣・・ 女の子に人気の【MIUMIU】が入っているビルの4階にあります。
見上げると看板発見。栄のど真ん中ですね。
b0143976_15524016.jpg

b0143976_1552412.jpg

入り口。河村隆一さんがこないだ来社されたそうですよ…!!すごい。
b0143976_15524184.jpg

b0143976_15524292.jpg


西社長をはじめ,番組のプロデューサー兼パーソナリティの青井さん,スタッフの皆様に丁重にご挨拶。
このような大きな大きなチャンスを頂き,とても光栄に思っています。
今後も良い曲,耳に残る曲を作りたいと思います。

【記念撮影】
西社長,青井プロデューサー,旅の達人の山田さんと後藤さん。
b0143976_15524295.jpg

この写真を見る度,とても身が引き締まる思いです。期待に応えたいです。
[PR]
by mikan-music | 2014-09-24 19:52 | Comments(0)

鈴鹿ツアー 番外編

光栄なことに…PRIMAVERAでのライブ中、なんとサプライズでお祝いをして頂きました!!
お祝い??ええ??あ、そっか、私の誕生日でした(笑)(笑)
何も知らなかったのでとても驚きました。でもとってもとっても嬉しかったです!!
ライブ中、大きな大きなケーキのプレゼントを頂きました。めっちゃ嬉しかった。本当に嬉しかった。
皆様、お祝いをしてくださり本当にありがとうございました(涙)
ケーキは出演者の皆様と打ち上げにてシェアさせていただきました。ありがとうございました。
b0143976_223721.jpg

本当に幸せ者ですね…皆様に感謝感激の毎日です。
今年も大過なく誕生日を迎えることができて幸せです。また1年、ギター頑張ります!!
b0143976_223206.jpg

そして打ち上げはビートルズがかかっている吉鳥にて!美味しかったです!!
b0143976_2242223.jpg

b0143976_2243865.jpg

b0143976_224523.jpg

b0143976_22544.jpg

皆様、素敵な夜をありがとうございました!!


翌日は、四日市のシエスタへ行ってきました。
ご縁がありこれからとても楽しそうなことがありそうな予感です。
ここでもお祝いして頂き感激でした。
b0143976_2292923.jpg

誕生日はケーキ食べてサイクリング日和♪

お誕生日メールをくれたたくさんの皆様、お友達…本当にありがとうございました。
皆がいてくれるので頑張れる。本当にそう思っています。
今後も昔と変わらぬ【せきともこ】をどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2014-09-23 21:57 | Comments(0)

鈴鹿ツアー その2 〜PRIMAVERA〜

SACHI CAFEでお世話になって、ライブ終了後は同じ鈴鹿市内にあるPRIMAVERAへ…!
移動は車で30分くらいだったかな。。こちらもとてもドキドキワクワクでした。
ここではもう一人、一番若いギター弾き語りの【Reminy】さんが加わり、4人でのライブでした。
PRIMAVERAは、天井が高く広い…グランドピアノが設置してあって開放感溢れる空間でした。

大きい空間でしたが、自分のやりやすい音で演奏することができました。
セットリストも変えて楽しく演奏させて頂きました。お聴き頂いた皆様、ありがとうございました。
b0143976_21452394.jpg

b0143976_21453822.jpg

スマイル☆スマイルでも数曲演奏させていただきました☆
b0143976_2146519.jpg

Jukeさん♪
b0143976_21454157.jpg

b0143976_21462234.jpg

b0143976_21474116.jpg

ピアニストKさん♪
b0143976_21541676.jpg

サポートの方の演奏もとても良かったです♪
b0143976_21481646.jpg

Reminyさん♪
b0143976_2148233.jpg

フィナーレ!!皆で演奏♪
b0143976_16125657.jpg


出演者のみなさんで記念撮影♪
b0143976_2149327.jpg


皆様、楽しい時間をありがとうございました!!
そして新しい出会いに感謝の夜でした。CDもお買い求めくださりありがとうございました。
今後とも精進いたしますので、よろしくお願いします。
音楽の素晴らしさを感じた夜でした。鈴鹿ツアー、とても楽しかったです。
本当にありがとうございました!!ピアニストKさん、大変お世話になりました!!


〜終了〜
鈴鹿ツアー その2
■9/20 三重県鈴鹿市 ベーカリーレストラン プリマベーラ
〒513-0019 鈴鹿市高岡台1-3-2 ☎059-349-4560
3,000円 (お食事・デザート・ドリンク込み)
開場 18:30 開演19:00予定
出演 ◆ピアニスト K ◆Juke OkaYoshi ◆Reminy ◆せきともこ
b0143976_13152372.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-09-23 21:37 | Comments(0)

鈴鹿ツアー その1 〜SACHI CAFE〜

9月20日は、鈴鹿市で2カ所のライブ!!
お天気にも恵まれてとても素敵な1日となりました。
お会いした皆様、ありがとうございました。新しい出会いに感謝しています(^^♪
こっちを10時頃出発して、のんびりとSACHI CAFEに向かいました。

ライブを企画して頂いた鈴鹿市在住のピアニストKさんとは、Jukeさんの紹介で出会いました。
まさに音楽の大先輩。アドリブもすごいしレパートリーも豊富。素晴らしいです!!
今日はそんなお2人の先輩ミュージシャンと一緒にライブをやらせて頂く機会に恵まれとても光栄に思っています。本当に私は幸せものですね…!!

SACHI CAFEさん、とても素敵なカフェでした。ギャラリーもとても素敵。。
演奏はトップバッターで演奏させていただきました☆
b0143976_21271919.jpg

光の加減がとてもいいですね…!!
b0143976_21272675.jpg

続いてJukeさん♪いつもの楽しい演奏!
b0143976_21273078.jpg

ピアニストKさん♪じっくり聴いたのは7月ぶりでしたが、MCも含めて面白かった。
勉強になりました!
b0143976_21274742.jpg

お2人のセッション〜!
b0143976_21275857.jpg

SACHI CAFEのオーナーと記念写真
b0143976_2128667.jpg


お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
ウッディなとても温かいお店でした。また必ず伺いたいと思います(^^)

そして、夜のライブ会場、ベーカリーレストラン プリマベーラへ続きます☆


〜終了〜
鈴鹿ツアーその1
■9/20 三重県鈴鹿市 Cafe&Gallery SACHI CAFE
三重県鈴鹿市江島台2丁目2−1
14:30~ 投げ銭
出演 ◆ピアニスト K ◆Juke OkaYoshi ◆せきともこ
[PR]
by mikan-music | 2014-09-23 21:19 | Comments(0)

鈴鹿ライブ,ありがとうございました

鈴鹿市でライブ,お越し頂いた皆様,本当にありがとうございました。
またライブレポートは後日書きます♪
お楽しみに(*^_^*)



■9/20 三重県鈴鹿市 Cafe&Gallery SACHI CAFE
三重県鈴鹿市江島台2丁目2−1
14:30~ 投げ銭
出演 ◆ピアニスト K ◆Juke OkaYoshi ◆せきともこ


■9/20 三重県 ベーカリーレストラン プリマベーラ
〒513-0019 鈴鹿市高岡台1-3-2 ☎059-349-4560
3,000円 (お食事・デザート・ドリンク込み)
開場 18:30 開演19:00予定
出演 ◆ピアニスト K ◆Juke OkaYoshi ◆Reminy ◆せきともこ
b0143976_13152372.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-09-22 16:37 | Comments(0)

犬山城下町ライブ、ありがとうございました!!

9月19日は、犬山城下町ビールまつりに出演させていただきました。
Juke OkaYoshiさんのサポートで演奏!!
風が気持ちよかったです。野外にはいい季節ですね。
お越し頂いた皆様、演奏を聴いてくださった皆様、ありがとうございました☆
b0143976_2224238.jpg

打ち上げも楽しかったです!
b0143976_22202656.jpg


〜終了〜
■9/19 犬山城下町ビールまつり
b0143976_12374677.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-09-20 22:20 | Comments(0)