<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

CDリリース!!

2009年2月にミニアルバムを発表してから早5年・・。月日が流れるのは本当に早いですね。
この5年間も色々とありましたが,振り返ると礎となったかけがえのない歳月でした。たくさん曲を聴いては,蓄えて自分のものにする。アレンジしたり,曲を作ったり…
まだまだ至らない私ですが,この先ももっと真摯にギターという楽器に向き合っていきたいと思います。

8月1日にソロとしては2枚目のアルバムを発表します!
タイトルは【Dreaming】,9曲入りのフルアルバムです。
この5年の集大成だと思います。
人生とは夢。生きている限り夢は叶う、追い続けられる。まだ今私も夢の途中。この先もギターを通して色々なことに挑戦していきたいという思いからこのタイトルにしました。まだまだやってみたいことがたくさんあります。そんな様々な夢を抱いて、、精進します。

アルバムの内容としては、ギターソロがメインとなっていますが、数曲、素晴らしい先輩ミュージシャンにご参加頂きました(パーカッションにイサーク加藤さん,ベースとウクレレにJukeオカヨシさん)。おかげでより,素敵な作品になったと思います。ありがとうございました。
オリジナルが6曲、カバーが2曲、ボーナストラックが1曲の全9曲です。
オリジナルは,様々なジャンルのテイストを組み込んだものになっていると思います(ボサノバテイストだったりブルース調だったり、色々と試行錯誤して形にした曲たちです)。Liveでよく弾いている【ターミナルにて】も入っています。
そして,今回ボーナストラックとして弾き語りにも挑戦しています。
前からちょこちょこ歌ってはいましたが、この先、歌も歌えるようになっていけたらいいなと思います。

興味を持たれましたら,是非,Live会場で入手してください。
渾身のアルバム,是非ともよろしくお願いします。
(9曲入り,1500円です)
このCDは,早速8/3(日)Car-Den Liveより入手できます。Jukeさんのニューアルバムも好評のようです。併せて是非ともよろしくお願いします!

今ここに皆さんに発表ができたこと、とても嬉しく思います。
まだまだ道は長いですが、これからも精進します。ありがとうございました!!
b0143976_2354044.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-07-30 23:08 | Comments(0)

HAWAIIAN SUMMER FESTA 2014

月曜日は、丸栄のハワイイベント【HAWAIIAN SUMMER FESTA 2014】へ行ってきました!!
月曜日(平日)なのにとてもたくさんの人!!ハワイ人気あるなぁ。ほんとパワーが違う!
フラをみたり、デコクレイの武市ゆみこ先生、マナカード(ハワイの占い)の小島 三沙先生のブースへ行ったりと、とても楽しみました!お会いした皆様、ありがとうございました(^-^)
b0143976_23405660.jpg
b0143976_2340761.jpg
b0143976_23395630.jpg

特にマナカードは、先日のランの館のライブの時にも両日ひかせて頂きましたが、初日は「スタート」2日目は「愛」のカードを引きました。そしてこのお祭りで占ってもらったところ、とても興味深いカードが出ました。なんか、ランの館のライブから運が続いている?、運が出始めた?ようです!
とくに七色の羽のお話は今でも鮮明に覚えています。
いやいや、とても衝撃的でした。またがんばろっと☆
[PR]
by mikan-music | 2014-07-29 23:45 | Comments(0)

一宮七夕祭りライブ

27日のダブルヘッダーライブ、夜の部は一宮七夕祭りでのライブでした。
一宮の七夕祭り、行ったことありますか?私は小さい頃からよく行っていて、そんな大きなイベントにこうやってギター持って出かける…ライブをやらせて頂ける…とっても不思議な気持ちでした。たしかに小さい頃(小学生の頃)は、大人になったらミュージシャンになっているなんて思わなかったから、、なんとも言えない、でもなんかはにかんでしまうような気分でした。ありがとうございました!!
b0143976_1622179.jpg

すごい人でしょ。屋台もたくさん。

ライブは、至る所でやっていてとてもにぎわっていました。私たちはココ!セントラルドリームライブです。照明もステージもとてもかっこいい。スタッフの皆様、お世話になりました!!
b0143976_2335295.jpg

聴いてくださった皆様、温かな拍手をありがとうございました(^^♪
b0143976_23351368.jpg

b0143976_23352632.jpg

b0143976_2336482.jpg

カトケンさん、素敵な写真をたくさんありがとうございました☆☆
帰りはお祭りを堪能して帰りました☆また来年、出させてもらえますように☆☆
b0143976_16221793.jpg



〜終了〜
■7/27(日) 一宮七夕祭り協賛 セントラルドリームライブ2014
会場:一宮市本町2-1-28
(尾張一宮駅 東へ3分)
19:10~ スマイル☆スマイル
[PR]
by mikan-music | 2014-07-29 23:26 | Comments(0)

犬山城下町ビアガーデンライブ!

7月27日は、ダブルでライブ!!
まずは、お昼の部!犬山城下町のビアガーデンでのライブ!!
天気が心配でしたが、ちょっとぐずついていましたが、出番の1時過ぎにはいい天気に☆
予定通り、2つのステージを演奏しました。
聴いてくださった皆様、ありがとうございました!!
b0143976_23195027.jpg

恋都さんのお店で食べた、ふわふわのかき氷。しかもプリン味(奥の写真です)!
とても美味しかった〜!!来月またライブやらせて頂くので、また食べにいこっと☆
b0143976_23203328.jpg



〜終了〜
■7/27(日)犬山城下町ビアガーデン
13時~、14時~
[PR]
by mikan-music | 2014-07-29 23:21 | Comments(0)

南蛮家Day♪

7月23日は、南蛮家のアコースティックスに参加しました!
南蛮家の歌姫、ミカさんとのコラボ今月もとっても楽しみにしていました。
一緒にやるだけではなく、この日は…なんと!!色々と初の試みが…!!
前回のリベンジの美味しい水。そしてハナレグミのさよならカラー。
さよならカラーでは、コーラスを担当しました。。コーラスも難しいね。。
ミカさんのギターもいい感じでした(^^♪私がオブリを入れたりするのも新しかったりする…☆
b0143976_238937.jpg

b0143976_2381845.jpg

録音聞き直したけど、自分のパート、反省点が多々。。うむ、良いところもあったと思うけど、ちょっとずつ気にかけて直していけたらもっとよくなるね!

皆さんの演奏も聴けて、とても楽しい夜でした。皆さんありがとうございました!
ミカさんの人気はすごいですね〜!!満員御礼!!皆様温かかったです。ありがとうございました。

やっぱり7月21日にミカさんとスタジオ入って練習したのが良かったなぁ〜!!
これからもよろしくお願いします(^^♪♪
b0143976_2382663.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-07-29 23:16 | Comments(0)

FM愛知、聴いて頂きありがとうございました!!

7月21日、そして7月28日と、FM愛知のタガミマユコさんの番組に出させて頂きました。
b0143976_234244.jpg

先日の大阪ライブの公開収録がオンエアされました。21日は、がっつりスマイル☆スマイルがメインでお話をさせていただきました。新しいCDの話や大阪ライブの振り返りなど、聴いていただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。昨日の放送もとてもいい感じでした。ライブ会場の様子がそのまま電波にのった感じでしたね(^^♪
また出させて頂く機会がありましたら、またブログで報告したいと思います。
出させて頂けますように…☆

本当に聴いて頂いた皆様、ありがとうございました。
FM愛知の皆様、お世話になりました。

こちらのライブでも公開収録やりますよ!
是非お越し下さいませ。トークで出演してくださいね(笑)
■8/9 アドリアーナ(新栄)
b0143976_13585187.jpg




〜終了〜
■7/21(月)21:00~21:30 FM愛知80.7 出演
【Cocorony Mayukology】
※7/12のGARO(大阪江坂)ライブでの公開収録より Part-1

■7/28(月)21:00~21:30 FM愛知80.7 出演
【Cocorony Mayukology】ゲスト出演:スマイル☆スマイル
※7/12のGARO(大阪江坂)ライブでの公開収録より Part-2
[PR]
by mikan-music | 2014-07-29 23:04 | Comments(0)

サマーミュージックフェス 2014.7.20

夜の楽しい打ち上げを経て、サマーミュージックフェス2日目。
イベントって本当に楽しいですね!疲れを感じないっていうか…たくさんの笑顔に会えるからかな。その場にいるだけで幸せっていうか、いいですね。
2日目はとても晴れた天気となりました。暑かったですね。

トップバッターは、初日と同じくJukeミュージックスクールから!
b0143976_22332069.jpg

ウクレレアンサンブルの、モンキーポッドの演奏♡
b0143976_22332855.jpg

レイフラスタジオさんの華麗なフラ!ケイキフラ(子どものフラ)もとても可愛かった!
b0143976_22333740.jpg

ピアニストKさんの演奏!メドレー良かった!!CD買っちゃいました♪♪
b0143976_22334592.jpg

初日に引き続き、ラウレアミヤカフラスタジオさんのあとは、いよいよ私の出番(ドキドキ)
緊張しましたが、温かいみなさまのおかげでリラックスして演奏ができました。
b0143976_22512291.jpg

ありがとうございました!なんと!!とても素敵な出来事がありました。とってもとっても素敵なことです。またそちらについては追ってブログで報告したいと思います。本当に感謝です。。
そして最後の1曲は、急遽駆けつけてくれたシマさんと一緒に演奏しました。
リズムが入るだけで全然違いますね、ありがとうございました!!
b0143976_225447100.jpg

そして、しずえ先生のフラの後は、アイリッシュバンド!!
ブライアン•カレンの登場!!かっこよかった〜!!
b0143976_2235045.jpg
b0143976_22345067.jpg
b0143976_22344093.jpg

最後はスマイル☆スマイル+シマさん
b0143976_22352213.jpg
b0143976_22351285.jpg


あっとゆーまの一日でした。
皆様、ありがとうございました☆

最後に記念写真☆
ありがとうございました!!
b0143976_22563070.jpg
b0143976_22562155.jpg
b0143976_22561190.jpg
b0143976_2256310.jpg
b0143976_22555486.jpg



〜終了〜
■7/20 ※久々!ソロでの出演もあります!
b0143976_1645271.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-07-29 22:32 | Comments(0)

サマーミュージックフェス〜打ち上げ編

初日が終わったにも関わらず、ちょっとだけ、の打ち上げであったにも関わらず、帰宅したのが午前3時(苦笑)すごい!!奇跡が奇跡を呼び、偶然にもたくさんの人が集まってとても楽しい夜となりました。そんなことってあるんだなぁ〜。。
まだ次の日もあるんだよ〜、20日(翌日)はギターソロでの出演もあるんだけど…問答無用!
本人もがっつり楽しんじゃいました。
b0143976_16413062.jpg
b0143976_16414339.jpg

そうそう、19日は記念すべき19さんの新しいアルバムリリースの日!!
ウクレレでは3枚目のアルバムですね。
みんなでお祝いしなきゃね。たくさんCDが広まりますように☆
[PR]
by mikan-music | 2014-07-29 22:30 | Comments(0)

サマーミュージックフェス 2014.7.19

7月19日の土曜日は、久屋大通庭園(旧ランの館)にてライブでした。
とっても素敵なロケーション!こんな広く、大きな場所で演奏が出来て感激でした!
あいにくの天気でしたが、これで梅雨が明けましたね。逆に過ごしやすい気候でした。

まずは、Jukeミュージックスクールの生徒さんたちによる演奏♪
b0143976_163335.jpg

カナリールナ!浴衣がとてもセクシー♪
b0143976_16363633.jpg

ラウレアミヤカフラスタジオ☆フラにうっとり〜!
b0143976_16375531.jpg

女性ウクレレデュオのイエイエ☆
b0143976_16333540.jpg

いつもキュートな小西沙弥香ちゃん!
b0143976_16334363.jpg

圧巻!ガムラン&バリ舞踊の世界。SUARA SUKMAのみなさま。
すごかった!!
b0143976_16335185.jpg

謎の救世主…
b0143976_1634141.jpg

そしてバンドスタイルのスマイル☆スマイル!
b0143976_1634799.jpg
b0143976_1634191.jpg

パワフルボイスのゴスペル!ラストは皆笑顔で!
Nice Tuneのみなさん。
b0143976_16342722.jpg

b0143976_1635049.jpg

たくさん色々なジャンルの音楽が聴け、庭園の散歩できてとても楽しかったです!!

個人的に撮って頂いた記念写真☆ありがとうございました(^^♪
b0143976_1635274.jpg
b0143976_16353379.jpg


皆様、初日ありがとうございました☆
次は…打ち上げに続きます(笑)


〜終了〜
■7/19、20 
b0143976_1645271.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-07-29 22:22 | Comments(0)

チェンジ!

木曜日終了!おつかれさまでした♪
ちょっとバテ気味だったけど,火曜日病院へ行って薬もらったら元気になりました。
やっぱりお医者さんに看てもらうのが一番早いね。夏風邪らしい。
治ってよかった☆

そしてガラケーからスマホへ変えました。今使ってるのがちょっと動作がおかしくなって壊れる一歩手前でした(苦笑)
使い方に悪戦苦闘していますが,ちょっとづつ慣れていきますよ(^_^)v

明日も暑そうだぁ。。
[PR]
by mikan-music | 2014-07-24 20:17 | Comments(0)