<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

南蛮家 アコースティックス

25日の水曜日は,セッションバーの南蛮家へ行ってきました。
b0143976_1452824.jpg

レコーディングやらリハーサル・・色々とバタバタしてここ3ヶ月ほど行けない日々が続きました。
でもここ最近だいぶ落ち着いてきたので,また通うことができそうです(*^_^*)修行再開じゃ!

皆様本当に久しぶりな私にも関わらず,温かく迎えてくださりとても嬉しかったです。
優しさに感謝。本当に感謝しています<(_ _)>ありがとうございました!!演奏も聴けて楽しかったです☆
b0143976_1452815.jpg

ミカさんとの演奏も久しぶり!【おいしい水】と【ムーンライトセレナーデ】を演奏しました♪
写真はタイスケさんより頂きました。ありがとうございました♪♪

来月はちょっと新しいことに挑戦します!さて何でしょう?
お楽しみに!!


~終了~
■6/27 (水)
南蛮家 アコースティックス
[PR]
by mikan-music | 2014-06-27 22:05 | Comments(0)

FM愛知,聴いてくれてありがとう!!

少し遅くなりましたが,6月16日と23日のFM愛知の放送を聴いてくれた皆様,ありがとうございました!
楽しかった~,とか,演奏も良かったよ~とか・・色々とたくさんメールを頂き感激しています。
何より,Liveの告知などができたのが大きかったです。各Live会場でお待ちしています。
CDも8月には間違いなくできるし,楽しみにしていてくださいね☆
本当に聴いて頂きありがとうございました(*^_^*)

そして・・・
番組に呼んで頂いたFM愛知のプロデューサー様,タガミマユコさん,ゆいちゃん,本当にありがとうございました。お世話になりました。また機会がありましたら是非是非,よろしくお願いいたします<(_ _)>


~終了~
【ラジオ出演】
■6/16(月),6/23(月)
放送局:  FM愛知(80.7MHz) 
時  間:  21時~21時30分
番組名:タガミマユコのCocorony Mayukology
b0143976_1249854.jpg
b0143976_13582051.jpg



[PR]
by mikan-music | 2014-06-27 20:51 | Comments(0)

グリーンピア春日井でのLive,ありがとうございました!

6月21日(土曜日)は,春日井市にあるグリーンピアにてLiveでした。トロピカルガーデンフェア,とても楽しかった。お会いした皆様,演奏を聴いて頂いた皆様,ありがとうございました(*^_^*)

デコクレイのゆみこ先生がとってくれた出番の直前のショットです♪ありがとうございます(^^)/
b0143976_13453336.jpg

梅雨入りしたこともあり,空は曇り空。雨が降らなかっただけでも良かった。助かりました!!
神様,ありがとう!
b0143976_13463655.jpg

b0143976_13464713.jpg


楽しく演奏が出来ました!スマイル☆スマイルですね!!
ゆたぽん,写真たくさんありがとうございました(*^_^*)



~終了~
■6/21(土)トロピカルガーデンフェア @グリーンピア春日井
 13:30~14:00 Smile*Smile ウクレレ&ギターでトロピカル!
b0143976_166049.jpg

b0143976_1245169.jpg



その夜は,くし蔵にてJukeさんのLive!こちらも皆でも盛り上がりました。
素敵な一日でした(*^_^*)
b0143976_134854100.jpg

b0143976_1349588.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-06-27 19:41 | Comments(0)

今夜9時,FM愛知是非聴いてください!

さて,いよいよ今夜です!
先週に引き続き,今週もFM愛知に出演します。
今夜9時ですよ~。ラジオまたはパソコンでマユコさんの番組を聴いて下さいね。パソコンやスマホから聴く場合はコチラから聴けます♪なので出先でも聴けます♪
今週は,なんとスマイル☆スマイルとタガミマユコさんがあの曲でコラボしています!!
是非是非チェックお願いします♪♪

【ラジオ出演】
■6/16(月)
放送局:  FM愛知(80.7MHz) 
時  間:  21時~21時30分
番組名:タガミマユコのCocorony Mayukology
b0143976_1249854.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-06-23 18:11 | Comments(0)

リハーサル

b0143976_16565597.jpg
b0143976_1657974.jpg
昨夜はタガミマユコさんのリハーサルに参加させて頂きました。大阪Liveでご一緒させて頂くマユコさん。昨夜もいい声してました。ピアニストのナナちゃんともこれで音合わせは二回目。とても楽しみになってきました!昨夜も色々と勉強になった夜でした。ありがとうございましたF99F.gifF9CF.gif
[PR]
by mikan-music | 2014-06-20 16:55 | Comments(0)

だけど人は繰り返す

あぁ、、もう何個目だろう…。。彼女はつぶやきながら俯いた。あるはずのものがないのだ。鞄の中、机の上、ソファの下、、手当たり次第、目につくものすべて見渡してもそれが見つからない。

また無くした…

言葉とともにため息がでた。ちゃんとした使い方をするためには今あるものではだめだ。やはりそれ専用のものでないと、、。ぶつぶつと何かを口にしながらも通い慣れた楽器店へ足を運んだ…(続)



木曜日お疲れ様!
またカポを無くしてしまったよ(>_<)これで何個目?F997.gif高いし厳しいわ。でもやっぱりどこにもなかったので楽器店へ買いに行きました。。とほほ、、
もう絶対無くさないようにシールを貼ったよ!!
シールドやチューナーにも(笑)これで一安心…だと思う。。しっかりしなきゃね(^-^;
b0143976_2343175.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-06-19 23:43 | Comments(0)

今週土曜日は春日井市でLiveです!

今日はなんだかしっくりこない空の色だった。
雨降るのか降らないのかどっちかにしてほしい。週末に雨が降りませんように・・・
今週土曜日は春日井市のグリーンピアにてトロピカルガーデンフェアに出演させて頂きます♪
天気が心配だけど,梅雨の季節だから仕方ないね。てるてる坊主にお願いしよう♪
水曜日お疲れさま(*^_^*)

■6/21(土)トロピカルガーデンフェア @グリーンピア春日井
 13:30~14:00 Smile*Smile ウクレレ&ギターでトロピカル!
b0143976_166049.jpg

b0143976_1245169.jpg



今の私の頭の中は,
ガラケーをスマホに変えるか,ガラケーはガラケーで持っていてI padかI pod touch(第二世代は持っているから最新のもの)を買うか真剣に悩み中。touchはずっと第三世代をオークションで狙っていたけど,やっぱり買うなら最新のものにする。最新のものとするとオークションも店頭に買いに行くのも値段変わらない。携帯かえてもいいけどまた毎月の支払に四苦八苦するなぁ。ボーナスの時期が近づいてくるとあれこれ考えてしまう。う~ん,悩むなぁ。
昨日は良く行く居酒屋でFBお友達に会ったり,ビックリな夜でした。でも声かけてもらえるのって嬉しい。
佐野元春さんの秋のコンサートツアーの情報もGETしたし,あとはお金貯めてチケットをGETするのみ。

・・など,考え事はつきない相変わらずのせきともこでした(笑)
[PR]
by mikan-music | 2014-06-18 18:50 | Comments(0)

今夜9時~FM愛知,是非お聴き下さい(*^_^*)

さて,いよいよ今夜です!
皆様,今夜9時は是非是非ラジオまたはパソコンでマユコさんの番組を聴いて下さいね。パソコンやスマホから聴く場合はコチラから聴けます♪なので出先でも聴けます♪
タガミマユコさんの番組のエンディングテーマが完成し,お披露目です!(私はリードギターで参加しています)とっても良い感じの曲に仕上がっていますので,是非そちらも併せて聴いて下さい。

【ラジオ出演】
■6/16(月)
放送局:  FM愛知(80.7MHz) 
時  間:  21時~21時30分
番組名:タガミマユコのCocorony Mayukology
b0143976_1249854.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-06-16 18:15 | Comments(0)

読破!

b0143976_9455255.jpg
最近は専ら読書が趣味の一つとなっている。趣味がギター以外にも増えて来た…ような気がする。料理にもちょっとずつ興味が出て来たし(笑)それはそれでいいことだ(笑)
本は最近毎日近く読んでいる。 桜庭 一樹さんの【私の男】は食い入るように3日で読んでしまった。宮沢賢治の【銀河鉄道の夜】も色々と考えさせられた。他の短編集の中では双子の星、貝の火、よだかの星、ひかりの素足が特に印象的だ。よだかの星•ひかりの素足は電車の中にも関わらず泣いてしまった(苦笑)そして昨夜読み終わった有川浩さんの【植物図鑑】も泣けて胸がきゅんとなる話だった。青春時代を思い出しました(笑)今日は朝から植物図鑑の余韻にどっぷりつかっています。次は村上春樹さんの【中国行きのスロウ•ボート】を読みます。どんなお話に出会えるのかとても楽しみです(^^♪音楽と一緒だね!

さて!今日もいい天気だ!
とりあえず早く起きれたので家事を一通りやってからギター弾きこもり。
明日はリハーサルなので気合いを入れたい。
みなさんも良い一日を過ごしてね☆☆
[PR]
by mikan-music | 2014-06-15 09:45 | Comments(0)

初の収穫!!

b0143976_15105461.jpg

蟹江町でのJazzLiveの日にKさまより頂いた【ししとう】。今までちゃんと水をやり続け,だいぶ大きくなってきました。そしてよくよく葉っぱをみると,3つほど大きなししとうがなってる!!うれしさ倍増!
カラスなどにとられるといけないので,昨晩焼き肉をしたので一緒に頂きました♪
あぁ~なんか嬉しいな。自分で育てて食べるって素敵なことだわぁ☆
今ちょうど読んでいる本が有川浩さんの【植物図鑑】ってなだけあって,色々と興味津々!

ありがとうございます(*^_^*)これからも大切に育てます~!!


そして,やっとハワイフェスのレポートを書けました~!!
このブログの下の記事もチェックしてくださいね(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2014-06-13 15:10 | Comments(0)