<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Nagoya Hawaii Festival 2日目の予定

b0143976_12314565.jpg

2日目の今日(5/31・土曜)は,15時~Jukeさんによるウクレレ・ワークショップが開催されます。
※以下引用します。
・弾き語りチャレンジ!「メリーさんの羊」「キラキラ星」
・弾き比べ!Happy Birthday~ノーマル編 V.S. オシャレレ編
 ・・・etc.(参加者によって変更の場合もあります)
初心者の方も、中級者の方も楽しめるよう、幅広い内容をご用意しております。(参加料:2000円)
貸し出しウクレレも数本あります。
まだ参加者を募集中です!!
ぜひともこの機会に、晴天の空の下、ナゴヤサカエのど真ん中でウクレレレレッスン(レが多い?!?)、おいでませ~!

ワークショップの前、14時~にテレビ塔ステージでライブもあります。そちらにもぜひ!



そして,Live編!こちらも引用します!


5/31(土) JST Nagoya Hawaii Festival
テレビ塔会場がスタートします!!

人気の「Hawaiian Food」を食べながら、楽しいステージをご覧になりませんか?

番組イベント & スペシャルライブ開催!!

11:15~11:45 【佐藤友紀 Trio】Live♪

14:00~14:30 【Juke OkaYoshi】Live♪

15:00~16:00 【ウクレレ ワーク】
       (Juke Okayoshi Map 30)

16:00~16:30 【Hawaiian 8 Cafe】Event
”光輝く 美しいハワイの写真の撮り方 ”
ゲスト:高山 求(写真家)
西 智彦(ハワイの達人 JST代表 )

17:30~21:00 【ウクレレ 祭り】♪ 

17:30~18:00 番組 オ-プニング

18:00~18:30 Tomoki Sato Trio

18:30~19:00 Ian Shiroma

19:00~19:30 Azuma Kazamatsuri

19:30~20:00 Juke Okayoshi・・001.gif

20:00~20:30 Iwao

5月31日、6月1日は、テレビ塔会場も楽しいですよ♪

今年は【Hawaiian 8 Cafe】のブースも設置されます。(Map No.30)

ワークや、参加アーティストのサイン会、アートパフォーマンスも行われます。
ぜひブースにもお立ち寄りくださいね!!



私は2時からのJukeさんのソロステージを聴きにいきます♪
夜はこの001.gifの,Jukeさんのサポートで演奏させていただきます。
お昼の12時からはMid-Fm【Hawaiian 8 Cafe】にJukeさんと風祭さんが出演するので、ラジオを聴きます〜!!みんなも是非チェックしてみてね☆

b0143976_10472083.jpg
[PR]
by mikan-music | 2014-05-31 06:31 | Comments(0)

週末は栄・Nagoya Hawaii Festivalへ行こう!!

この三日間・栄がHawaiiになります!!
大きな大きなイベント,Nagoya Hawaii Festivalですよ☆
嬉しい無料イベントです!気軽に遊びにいこう(*^_^*)
今日のプログラムはこちら☆今日はオアシスの会場のみです。
b0143976_1281526.jpg


ラジオで何度か出演させて頂いた,MIDーFM【Hawaiian 8 cafe】の番組公開イベントのプログラムは下の通り。※サイトより引用します。
※テレビ塔下のステージは,明日の土曜日・日曜日です。今日はオアシス会場のみ!
有名なウクレレプレーヤー,ミュージシャンのLiveが無料で聴けちゃう!!
とっても貴重な3Daysですね~!!

【30日金曜日・イベント初日】
番組イベント & スペシャルライブ開催!!

11:45~12:35 【Mark Yamanaka】 Live♪

13:00~13:30 【名渡山 遼】 Live♪
            【佐藤友紀 Trio】Live♪

13:30~14:00 【Azuma Kazamatsuri 】Live♪

15:15~17:00 【Hawaiian 8 Cafe 番組イベント】

【ナビゲ-ション】Ian Shiroma & Emi Aoi

【スペシャル ゲスト】

Mark Yamanaka (トーク&ライブ)

Azuma Kazamatsuri (トーク&ライブ)

名渡山 遼     (トーク&ライブ)

佐藤友紀 トリオ (トーク&ライブ)

エンディングは...!!
Ian Shiroma + ゲスト Live♪

※ライブや、スペシャルゲスト達の
楽しいトークもあります♪
ぜひ、オアシス会場にお集まりください!



あぁ,Hawaiiの食べ物たくさん食べて,かわいい服・装飾品など,思い切り見て楽しみたいです(*^_^*)
皆様も是非(^_^)v
[PR]
by mikan-music | 2014-05-30 05:05 | Comments(0)

レコーディング終了

昨日はレコーディング最終日!!ドキドキでした。
今回は新たに録った曲はなく,録り直しのを2曲ほど録りました。
いやいやいや,きよす祭りなどで練習ができなかったけど,ここは驚異の集中力でいいテイクがとれました。
こっちにするかあっちにするか迷いますが,早めに決めたいと思います。
とにかく,いいアルバムになることは間違いありません!楽しみにしていてくださいね(*^_^*)
b0143976_10301095.jpg

某所でスタジオワーク
b0143976_10301048.jpg

4月の28,29,5月1日と28日の計4日間にわたるレコーディングがすべて終了しました。
録り終えてほっと一息。ひとまず安心しました。
でもこれからマスタリングなどが続き,スタッフの方はこれからが大変。
ジャケットも色々考えなきゃね。やっと頭がシフトできます。

スタッフの皆様,本当に4日間,お疲れ様でした。お世話になりました!
レコーディングはとても勉強になりました。また機会がありましたら是非よろしくお願いします<(_ _)>

2枚目のアルバム,とても楽しみです。
また皆様には追って報告しますね!!
[PR]
by mikan-music | 2014-05-29 18:30 | Comments(0)

第三回きよすウクレレ祭りレポート

5月25日は【きよすウクレレ祭り】にお手伝い兼サポートで演奏させていただきました。
天気にも恵まれてとても最高な一日になりました。皆様,ありがとうございました(^_^)v
第三回となるこの大きなイベント,やはり1回目,2回目とやってきたのでその前日までの準備もスムーズにいきました。やっぱり慣れだね!
9時に会場であるカルチバ新川へ到着。物販準備もサクサクと。15分くらいで終了!もう,慣れたものだわ(笑)
b0143976_15294189.jpg

進行の最終確認,そしてリハーサルをやっているとあっとゆーまに時間が過ぎていきますね。
いい緊張感の中,ウクレレ祭りが始まりました☆
第一部は,きよすの市民サークルの皆様たちの演奏!
立派なステージに立つだけでもとても緊張すると思うのに,皆さんとても堂々としていて素敵でした。仲間っていいなぁと再確認。また皆さんの演奏聴ける日を楽しみにしています(*^_^*)
【ノアの皆さん】
b0143976_15324229.jpg

【マカマカの皆さん】
b0143976_15325021.jpg

【ホロホロの皆さん】
b0143976_1532575.jpg

※写真はジョナサンのブログより頂きました。
そうそう,今回はダブル司会!大好きなミラクルカフェのひろみさんとJukeさんです☆
心が温まるMCで会場がとても良い雰囲気に☆
b0143976_15372813.jpg


二部の始まる前に休憩,そして加藤清須市長から激励の挨拶をいただきました<(_ _)>
そしてプロのミュージシャンによるLive!!
一番はじめはレイ小原&カホロサウンズ(*^_^*)素敵でした~!
b0143976_15363540.jpg

そしてミラクルカフェ~!!ミラクルの世界,大好きです。
b0143976_15384556.jpg

Jukeさんも入って【パイナップルプリンセス】。ウクレレでちょろちょろと入るところもアドリブソロも良かった~。私もあんなふうに弾きたいなぁと横目で見ながら・・(-_-)聴きながら・・・(T_T)
b0143976_15385579.jpg

そしてあっとゆーまにJukeバンドの時間
緊張したぁ。けどやることは全部できました~!ステージ楽しかったです!!
やっぱりバンドはいいなぁ。気分もとてものりました!
お越し頂いた皆様,演奏を聴いて下さった皆さま,ありがとうございました<(_ _)>
b0143976_15411976.jpg

ノアの皆さんより,お花を頂いて感激のJukeさん。素敵な生徒さんたちに囲まれて幸せですね!
Jukeさんにいつのタイミングでお花を渡そうかサークルの皆さんに相談されてとても悩みました。
Jukeさんに言うわけにはいかないですからね・・・言っちゃったらサプライズにならないし(汗)
b0143976_15413090.jpg

b0143976_1541364.jpg

アンコールは,レイ先生とフラのさとみ先生・智子先生と一緒にアロハオエ
演奏中,踊りながらこちらを向くさとみ先生と目が合ったときはとても感激しました☆
また是非飲みに行きたいっ(*^_^*)
b0143976_15414464.jpg
b0143976_15415098.jpg


始まる前はとても長かったけど,始まると本当にあっとゆーまでしたね。
こんな大きなイベントに携わることができてとても光栄に思います。
皆様のおかげでとても楽しい一日となりました。ありがとうございました<(_ _)>
打ち上げもとても楽しかったです!!

Jukeさんの生徒さん・・・ステージ回りから物販の販売まで色々とお手伝いしてくれてありがとうございました。
とても助かりました!ありがとうございました<(_ _)>




~終了~
■5/25(日)きよすウクレレ祭り
カルチバ新川コンサートホール
一般:1500(前売:1000) 中学生以下:500(前売:300) 
b0143976_14361656.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-05-27 20:27 | Comments(0)

チワワとウサギは厳しい

今朝の夢の話。。
イヌやネコを飼ったことがない私。密かに飼うことを憧れてたんだなぁ。。
かわいいちっこいチワワとうさぎを1匹ずつ飼った夢を見たんだけど,もう大変で大変で参った!!
こいつら勝手に散らばってどっかいっちゃうし,全く言うこと聞いてくれないし,悪戦苦闘。
特にうさぎについては,真剣に首輪をしようと考えていて,ペットショップにうさぎ用のものって売ってたっけ?って真剣に考えていた。こんなに元気で動き回ってすばしっこい生き物なら外敵に遭遇しても絶対生きていけるわぁ,私がいなくても大丈夫,他の人に迷惑をかけないように生きていってくれれば・・と思ったほど,2匹に振り回されて散々だった夢をみた。もう外で飼うのはやめてオリを買ってきて室内で飼うしかないなぁと悩んでいるところで目が覚めた。

さて,こんな夢を見る私の心情ってなんだろう?笑
まぁきっと子供にしてもペットにしても育てるってのは大変なんだろうけど,未来が不安になりました。
チワワじゃなくていいから,おとなしくてかしこいワンちゃんがいいよぉ。。(笑)
ウサギもおとなしい子がいい。。
伴侶にも子供にもそれを求めてしまいそうだ。無理なんだけどね・・

さて一日頑張ろう(^_^)v
[PR]
by mikan-music | 2014-05-27 06:21 | Comments(0)

きよすウクレレ祭り,ありがとうございました!

昨日はこのシーズン大きなイベントの1つ,【きよすウクレレ祭り】が開催されました。
b0143976_12502787.jpg

お忙しい中お越し頂いた皆様,本当にありがとうございました。
参加されたサークルの皆様,ゲストミュージシャンの皆様,素敵な演奏をありがとうございました。
また,カルチバ新川の施設の皆様,関係者の皆様,本当にありがとうございました。

ありがとう,ありがとうの1日となりました。
また詳しくは後日Liveレポートを書きたいと思います。
お楽しみに!!
[PR]
by mikan-music | 2014-05-26 19:19 | Comments(0)

明日はきよすウクレレ祭り

いよいよ明日です!!
私は事務局兼Jukeさんのサポートギターで出演させていただきます。
是非是非お越し下さいませ(^^♪
参加ご予定して頂いている皆様、お会いできるの楽しみにお待ちしています001.gif

■5/25(日)きよすウクレレ祭り
カルチバ新川コンサートホール
一般:1500(前売:1000) 中学生以下:500(前売:300) 
b0143976_14361656.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-05-24 22:29 | Comments(0)

マメな豆料理

b0143976_1695291.jpg

一週間お疲れさま~!!やっとこ金曜日(^_^)vこの土日も天気良さそうだし,嬉しいね^^
昨夜,初めて豆を煮てみました。写真とるとわかりづらい?ちゃんと味がついていますよ。
豆料理ってこうやって作るんだね(^^)ほぇ~勉強になった。
大豆の水煮など色々買ってきて砂糖と醤油で煮る。シンプルだけどとても美味しい~!!
今度は顆粒ではなくて昆布の出汁からやってみよっと☆
舞茸の味噌汁(白味噌)も美味しかった。ごちそうさまでした<(_ _)>
[PR]
by mikan-music | 2014-05-23 19:09 | Comments(0)

奥深い

b0143976_15362438.jpg

昨夜は,とても粋なお店で打ち合わせ。美味しいお魚と美味しいお酒・・・
気がつけばこんなに飲んでしまった・・・ってウソです。梅酒を飲みながら日本酒をちびちびと頂きました。
新しいプロジェクトにワクワクドキドキします。ほんのちょっとの不安もあるけど。。
でもよく考えたら・・今更やれることしかできないので,思い切り背伸びしながら日々頑張りたいと想います。
だっていつ何が起きるかわからないでしょ?・・が今の合い言葉です(笑)

ギターの指板とにらめっこの時間が続きます。う~む,ギターのレギュラーチューニングって本当にうまいことできてるなぁ。再確認。考えた人たちに拍手!!いや~素晴らしいわ。今日はGからEへの変換をやってるけど頭こんがらがってきた~(また)。こんなに普段とちっていては本番絶対無理だね。ミストーン連発!ほど遠いね。
修行は続く!!
[PR]
by mikan-music | 2014-05-22 19:36 | Comments(0)

苦手意識を持たないことが大切!

学生時代を振り返る・・・頭はそんなに良い方でも悪い方でもなかったと思う(普通?本当に?)。。でも約束したことを忘れてしまうタチなのでやっぱり頭は良くないかな・・・?苦笑 
移調のトレーニングをしているけどなかなかすぐぱっと頭で変換して弾くことができない。これもトレーニングかな。KeyCの曲を他のKeyに・・だったらまだいける!!他のKeyから他のKeyとなると時間がかかるよ。。頭がこんがらがってきた。覚え方は間違いなくあってると思うので,先入観をもたずに楽な気持ちでやることだね。苦手意識を持たないことが大切!!まぁマイペースに1日1~2曲から始めます・・なるべく簡単な曲からコツコツと・・・

・・苦手意識を持たないことが大切!とかいいながらやっぱりちょっと苦手(>_<)あぁ~へこむわぁ(>_<)いつの日かすぐさまできるようになりたい!!瞬時に!カポを使わず!!コードにもっと強くなりたいな。。
[PR]
by mikan-music | 2014-05-21 20:37 | Comments(0)