<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

BOTTOM LINEへ行ってきました♪

木曜日は名古屋の老舗のLiveハウス,今池にあるBOTTOM LINEへ風祭さんがボーカルを務めるSEED OF THE EARTHのLiveを聴きに行ってきました♪ 風祭さんとは3月のJukeさんのLiveでお会いしました!!
そしてひっさしぶりのBOTTOM LINE!!とっても楽しみにしていましたよ(^^)/
b0143976_14443033.jpg

めっちゃかっこよかった~!!風祭さんのベースはPaulを彷彿とさせるプレイでした。すごかった!!
イイ音していました!!ギタリストの伊東さんはレスポール!皆さんかっこよかったです(^_^)v

SEED OF THE EARTH(member:風祭東(b,vo) 潮崎裕己(key) 伊東正(g) 藤井修(ds))

またバンドサウンド聴きにいきたいなぁ♪♪
次回風祭さんは,5月末に開かれるJST Presents, Nagoya HAWAII Festivalにも出演されるのでこちらも今から楽しみです~!!

そしてなんとなんと・・・風祭さんが投げたピックがちょうど私のいる場所で・・幸運にもピックをゲットしました!!こんなこと今までないない!!すごい嬉しかったです。サインもして頂けたので大事にしまっておきたいと思います。偶然?必然?家宝です。

お会いした皆さんと記念撮影♪
b0143976_144430100.jpg

サインを書いて頂いた直後のスマイル写真♪
b0143976_1446378.jpg

b0143976_15205722.jpg

スマイル☆スマイルで風祭さんを挟んで♪
b0143976_14441715.jpg



ちゃっかりタイバンの宮原学さんと記念撮影。奇跡!!宮原さんも本当にすごかった!!
2組のバンドの演奏が聴けてとても有意義な時間でした。
Rockいいなぁ~!!
b0143976_2355596.jpg




みなさま,ありがとうございました<(_ _)>
プチ打ち上げも,ヨゴさんとの打ち上げも楽しかった。出会いって素敵だな。
寝不足バンザイ(^^)/笑
[PR]
by mikan-music | 2014-03-29 10:41 | Comments(0)

自転車泥棒を探せ!

雨の水曜日(昨日)・・・・・自転車が盗難にあいました・・・。。
鍵をかけたのに・・・なぜ??銀行に立ち寄って処理してもらう間に事件はおきていた。
銀行にいる時間はわずか15分~30分くらいだった。帰るときには自転車は跡形もなく姿を消していた。。目を疑ったけど,周辺を見渡して【盗難だ!】ということに気がついた。

おいーーーー!!!
勝手に持ってくなーーー!!!

おかげで歩いて帰るはめになりました・・。帰り道も青い自転車がないないない。。警察へ行き盗難届を出してきました。帰りも現場に寄ったけど,1周してみたけどないない。雨だし・・雨だから?
見つかるといいなぁ・・・青い自転車。買って1年10ヶ月。。盗難保険には入ってなかったから悔やまれる。
実は2台目。1台目は祖母に買ってもらった水色の自転車。変則もついていてお気に入りだったのにとられた!!(鍵は2つもしてたのに)

にしても,平気で盗む人ってどんな神経してるんだろ?
盗っ人はそれを見る度【盗んだ】という事実から離れられないしそれでも普通に生活できるというならよっぽど欠けた人間だ。

見つかりますように・・・

皆さんも自転車乗る際は気を付けて下さいね・・
[PR]
by mikan-music | 2014-03-27 18:22 | Comments(0)

給料日!

b0143976_1228507.jpg

給料日は奮発!そして、昇級しました。昇級させて頂きましたm(__)m
ボスに、皆さんに感謝。いつもありがとうございます!

直来のうなぎ丼大盛!いただきまーす(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2014-03-26 12:28 | Comments(0)

春色

この3連休も,Liveを見に行ったりギター弾いたり掃除したり,あっとゆーまに駆け抜けました。。タイムイズマネー。でもたまには息抜きも必要さ!ということで,美容院へ行ってきました。癒やしの時間。Studio Eへ行き,たくさん話をしてきました~楽しかった(そっちか笑)。思い立ったが吉日ということで,衝動的にストパーをかけて色も入れてきました(笑)。春はやっぱり気持ちもワクワクするよね。黒髪よ,サヨナラ。染めなくてすむのは楽だった!秋から冬にかけてのシーズンは黒髪でもいいかもしれないと思っています(^^)/

さて,花粉で苦しいけど,今週も弾きこみ頑張りますか(*^_^*)
区切りとしても,いい作品を残したいな
[PR]
by mikan-music | 2014-03-25 17:43 | Comments(0)

切ない片思い

ふう~~。。なかなか集中力って続かないね・・。
1曲1時間・・・やっぱり帰宅してから1晩で(集中力が)もっても3曲です。昨晩もへとへと~。日中休みだったら倍はいけるかも。。
そして自分が思い描くとおり弾けなくて落ち込んだり・・・まぁそれは自分がいかんのだけど!
冷静に聴き直すとそうでもない?!う~ん・・どうなんだろうか。。結局は自分がどこまで許せるのか,にかかっていると思います。。

ギターのあとのお風呂など,リラックスタイムが今一番の楽しみです♪♪
私の持っている佐野元春さんの曲(50曲くらいある)をshuffleで流して癒やしの時間(^^)/毎日1時間くらい入っています(笑)ゆっくり腕・肩のマッサージ・・。そして冷静になって,明日またギター頑張ろうって気持ちになって眠りにつきます。

あぁ・・・佐野元春さん・・会いたいな・会いたいな・会いたいな・・・
どんな人なのかな・・・気むずかしく話かけれない感じなのだろうか・・・いかん,この知りたい気持ちが止まりません。まるで恋してるみたい(笑)懐かしいな〜新鮮だなぁ(笑)お金ができたらLiveにも行きたいと思いますが,この春~夏は出費が重なり見通し立たず・・・年内行けたら早い方だな(>_<)もちろん固まってお話どころではないと思いますが。意外に奥手(笑)
とりあえずちょっとでも彼を感じられるラジオを昨夜聴けなかったから(ガラケーはネットラジオに弱いね)再放送を待ちます。ラジオで彼の人柄とかわかるよね,楽しみです。。
2ヶ月前はSomeday(しかもサビあたり)しか知らなかったんだよね・・なんたる恥だわぁ。。
イイ音楽を逃すところでした。にしてもほんとうに見事にはまったなぁ。。影響を受けすぎ!!
結構曲を覚えたけどもうちょっとここにいて,4月からは他のアーティストにうつろうと思います!??
杉 真理さん・・山下達郎さん・・大瀧詠一さんあたりを聴いてみたいと思っていますが,佐野さんを忘れられるかなぁ・・(複雑な乙女心)。顔もタイプだぁ~!!今まで【理想の男性は?】と聞かれたとき当たり障りのない日本の芸能人の名前を出していたけど(理想の女性はいますが男性では特にいなかった),これからは佐野さんの名前をだします。それくらいはまっています。彼の世界・詩の世界に吸い込まれました。ありがとうございます(*^_^*)


まさしくこんな気持ちです♪ 
流されそうな街の生活に試されては消えてゆく夢・・って詩を見たときには,はっとしました。
はじめて君が
言葉をくれた時
これから どんな事が
始まるのか わからなかった
流されそうな
街の生活に
試されては消えてゆく
夢といくつもの思い出

[PR]
by mikan-music | 2014-03-19 18:46 | Comments(0)

犬山・地酒祭りLive

日曜日は犬山市のお祭りで演奏させて頂きました!!【犬山城下町・あったか鍋と地酒祭り】のイベントです。
急遽決まったため皆さんへの告知が遅れましたが,来てくれたじぇりぽん,ありがとう(^_^)v
日が差すと温かいのですが,日が照らないとちょっと寒かったですね。。でも楽しく演奏させて頂きました。
b0143976_1446125.jpg

b0143976_14462650.jpg

b0143976_14465751.jpg

どんでん館と城前広場の2カ所でそれぞれ演奏させて頂きました。聴いてくださったみなさま,ありがとうございました。CDもお買い上げ頂いた皆様,ありがとうございました(^^;)
うう~課題が見つかった。けど,感謝。頑張ります!!

打ち上げもうふふ~で楽しかったです。皆さんキラキラと輝いて素敵。ありがとう!


~終了~
■3/16 犬山市・地酒祭り
12:30〜 どんでん館
14:00〜 犬山城前広場
b0143976_14472557.jpg

[PR]
by mikan-music | 2014-03-17 20:38 | Comments(0)

KONISHIKIさんのイベントへいってきました♪

この週末はお天気にも恵まれいい日が続きましたね!春を感じるこの頃です・・☆
土曜日はあのKONISHIKIさんが半田市へやってくる,そしてJukeさんがKONISHIKIさんのサポートミュージシャンとして演奏する!!とのことで,半田市にある青山記念武道館へ行ってきました♪
そう,武道館Liveなのです・・。JukeさんKONISHIKIさんのサポートなんて素晴らしすぎる・・・・!!!
立派な武道館。インターからも近くてわかりやすかったです♪晴天なり。
b0143976_14111456.jpg

イベントは2部制。1部は2時からフラ・パフォーマンス。2部は4時からKONISHIKIさんによるLiveパフォーマンスでした。ワクワク・ドキドキ。でも開場前からお客さんがずらりと並んでいて人気すごいなぁ(@_@)と感じていました。
b0143976_1411205.jpg

あっとゆーまに開演
b0143976_14112697.jpg


私はデコクレイ(粘土で髪飾りなどを作る)のゆみこ先生のお手伝いをさせて頂きました!社会勉強になった^^体験も好評で大忙しのゆみこ先生でした!商売繁盛!素晴らしい,美しい商品にうっとりする時間もないくらい忙しかったです!!
b0143976_14312918.jpg

そしてKONISHIKIさんのステージ!子供達からも大人気。めっちゃ近くにいる子供が楽しそうにはしゃいでいました(笑)ステージも圧巻。奥様のタウポーさんも歌うますぎですね・・・さすが・・美しすぎるし・・
Jukeさんもさすがのウクレレサポートでした!!
b0143976_14113213.jpg
b0143976_14113913.jpg
b0143976_1411461.jpg


あっとゆーまに1日が終了・・・・
ゆみこ先生との打ち上げもとても楽しかった。
あぁ・・・武道館Live・・楽しい一日だったなぁ。うっとり~
[PR]
by mikan-music | 2014-03-17 19:10 | Comments(0)

カルチバ新川へホワイトデーウクレレコンサートに行ってきました♪

昨夜は清須市にあるカルチバ新川へ,Jukeさんのウクレレコンサートへ行ってきました♪
b0143976_1239272.jpg

あいにくの雨でしたが。向かう頃には雨も小降りになっていました。皆さんの心がけ?ありがとうございます(*^_^*)先月のバレンタインコンサートに続き,今月はホワイトデーコンサート♡
衣装もかっこいい感じに!!そしてゲストが多く,素敵な演奏を聴かせてくれました♡
まずはJukeさんのソロ
b0143976_12391073.jpg

そしてウクレレとパーカッション!Isacさんのパーカッションが入るだけで心躍りますね!
b0143976_12392295.jpg

そしてJukeさんの生徒の【Nikki&Rinda】素敵なハーモニーを聴かせてくれました♡
b0143976_12392985.jpg

そしてサークル【NOAH】の皆さん。元気よく・楽しく演奏!!笑顔で楽しむことが一番ですね☆
b0143976_12393650.jpg

そしてJukeさんの旧友・そしてウクレレの生徒である【きぃさん】素晴らしいボーカリストです。私も仲良くさせて頂いています。その歌声は会場を魅了していました。
b0143976_1240090.jpg

そして最後はスマイル☆スマイル。。今回もスタッフでお手伝い兼出演をさせていただきました。
ゲスト多数の盛り上がった夜でした。みなさんありがとうございました^^
b0143976_1240888.jpg


そして,昨夜皆さんにお配りしましたが,5月25日(日曜日)の清須ウクレレ祭りのフライヤーが出来ました。
前売り券も好評発売中です(*^_^*)是非是非ウクレレの音色に癒されに来て下さいね☆☆
b0143976_12401465.jpg



~終了~
■3/13 カルチバ新川
ウクレレ・ホワイトデーコンサート 19:00~
[PR]
by mikan-music | 2014-03-14 17:41 | Comments(0)

センチメンタルな金曜日

Youtubeで動画を貼り付けたい・・・・けど,動画がありませんでした(>_<)
なので歌詞だけ。。彼はお店で偶然元カノを見かけ複雑な胸中。
まれかもしれないけど,偶然ってどんなときもあると思う。色々想像していたらとってもセンチメンタルな気持ちになりました。。恋が終わってしまうとたいてい放心状態・自暴自棄になる・・外部とのつながりをシャットアウトしてしまう。そんなときに新しい恋なんて見つからない。見つけられない。見つけられるはずがない。
まさにこの歌詞通りです。いい詞を書くなぁ。なんか色々想像していたら泣けてきた。
シンプルなフレーズを弾くのはガットギターっていうのもいいね・・・心に沁みる,でもとても温かい音色に聞こえました。

 【Bad Girl】  作詞作曲:佐野元春

Bad Girl
まさかこの店に君が来てるなんて知らなかったのさ
Bad Girl
振り向かないで 気づいても話しかけないで

さよならはいつしたの?と誰かが尋ねる
わからない 答えられない

新しい愛を探してみた あてもない気持ちのままに

Bad Girl
どうしたらいいのか今はもう わからないのさ
Bad Girl

さよならはいつしたの?と誰かが尋ねる
わからない 答えられない

新しい愛を探してみた あてもない気持ちのままに

Bad Girl
どこにいけば本物の愛をつかめるのか
Bad Girl
それを知っているのは君だろ 君だけさ
Bad Girl
どうしたらいいのか 今はもうわからないのさ
Bad Girl
どうしたらいいのか 今はもうわからない わからないのさ
Bad Girl・・・
[PR]
by mikan-music | 2014-03-14 08:25 | Comments(0)

お誕生日おめでとうございます!!

今日は佐野元春さんのお誕生日!!おめでとうございます(^_^)v・・・と,FBの公式ファンページにコメントしてしまいました。いい音楽はいいと言う!!未来の糧になりますからね!一ファンとして応援させて頂きます。。いつかLiveも行ってみたいなぁ♪にしても本当にここまではまるとは思わなかったな。

そして・・・今かなりはまっている佐野さんの曲は【シュガータイム】です。
5枚ほどアルバムをざっと聴き,さらに興味深いものは何度も聞いていますが,この曲にはまってからなかなか次の曲へいけません。早く聴き飽きた~と飛ばしたいものですが,なかなか飛ばせない。。まだ聴き飽きた!のレベルに行ってないんだな(笑)もっと聴きこんで浸ろう!
多分,歌詞が今の自分とあっていて,今の自分を表しているんだろうなぁ。これはその時を抜け出したらこの曲を聴く度,懐かしく思うパターンだと思います。自分の中で殿堂入り!

)

素敵な曲をありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by mikan-music | 2014-03-13 08:41 | Comments(0)