<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

what's new !!

【最新のライブ情報】

12月21日 岡崎市・The Voice Loungeさんでの演奏をもちまして,2013年すべてのLiveが終了しました。
各Liveへお越し下さったたくさんのみなさま,本当にありがとうございましたm(_ _)m
また新たな一年もマイペースに頑張りますので,変わらぬ応援をよろしくお願いします。

本当にありがとうございました(^^☆

                            せきともこ
[PR]
by mikan-music | 2013-12-31 23:12

総決算2013

毎年恒例!!
2013年,Liveをやらせて頂いた日時・場所をまとめてみました!!

■1/2 FM愛知【Aim at wedding!! 2nd season ぷち】(オンエア)
■1/21 FM愛知【Rock in the BOX!】(オンエア)
■1/23 南蛮家(Acoustics)
■2/2  Cafe Lui
■2/14 カルチバホール ウクレレ・バレンタインコンサート
■2/27 南蛮家(Acoustics)
■3/11 岩倉駅・東日本大震災追悼Live
■3/14 カルチバホール・スプリング・ウクレレコンサート
■3/23 矢田アイナ
■3/27 南蛮家(Acoustics)
■3/30 いわくら・ひと・さくらまつり 
■4/7 いわくら・ひと・さくらまつり 
■4/13 おやこカフェ にこ
■4/24 南蛮家(Acoustics) 
■5/9 カルチバホール・ウクレレコンサート
■5/11 福祉施設で慰問演奏
■5/11 Cafe Lui
■5/18 Mid-FM761 Hawaiian 8 Cafe出演
■5/19 清須ウクレレ祭り
■5/22 南蛮家(Acoustics)
■6/2  テレビ塔・Nagoya Hawaii Festival
■6/7  犬山城下町・焼酎祭り前夜祭
■6/22 岡崎 The Voice Lounge
■6/26 南蛮家(Acoustics)
■7/6 ウクレレナイト@バラッド安城
■7/12 青春は最後のおとぎ話   
■7/19 Starbucks Coffee 桜通り大津店
■7/20 Starbucks Coffee 栄チェリープラザ店■
■7/20 あさひ寿司
■7/24 平安の里 慰問演奏
■7/31 平安の里 慰問演奏
■8/2 gallery+cafe blanka
■ 8/3  gallery+cafe blanka
■8/10 名古屋市・楠プール
■8/17 名古屋市・熱田プール
■8/18 名古屋市・港プール
■8/28 南蛮家(Acoustics)
■9/12 カルチバ・ウクレレ・コンサート
■9/20 犬山城下町・ビール祭り
■9/21 犬山城下町・ビール祭り   
■9/25 南蛮家(Acoustics)
■9/28 珈琲 奏
■10/20 犬山・昭和横丁
■10/23 南蛮家(Acoustics)      
■10/26 Lima            
■11/9 GARO
■11/27 南蛮家(Acoustics)
■11/30 矢田アイナ       
■12/11 カルチバホール・クリスマスコンサート
■12/20 Starbucks Coffee桜通り大津店
■12/21 The Voice Lounge    

細かい遊びのステージを除いて、なんと51回ものステージに立たせて頂きました。
今年もありがとうございました。
今年出会ってくれた皆様、本当にありがとうございました。
お忙しい中、各ライブ会場へお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
各ライブ会場のオーナー様、スタッフの皆様、関係者様、お世話になりました。ありがとうございました!!
健康で元気にギターが弾けること、この上なく幸せに感じています。本当にマイペースに自由気ままに生きていますがとても充実した一年でした。生きているって素晴らしい。生きてこそ。
辛いこともあるけどギター弾けばとりあえず忘れてる。来年も感謝の気持ちを忘れず、真剣にギターと向き合っていきたいと思います。

☆今年一番印象に残っているライブは、ずばり【清須ウクレレ祭り】です。とても大きなイベントでした。スタッフの傍ら、あんな立派なホール、ステージに立たせて頂き本当に感激でした。ライブ後、1週間は余韻に浸っていました。なかなか余韻が抜けませんでした。そして栄のテレビ塔・Nagoya Hawaii Festivalの出演もとても刺激を受けました。青春は最後のおとぎ話でのライブも、何年かぶりに再会した方々がいてとても感激でした。人のつながりはとても大事。よりいっそう大事にしようと思いました。他にもたくさん印象的なライブがありますが、またたまにブログの記事を振り返ってみようと思います(^^★

本当にこの2013年も音楽的にとても成長できた年でした。
師匠が言っていましたがあと10年は吸収の時期!まだまだいける。
色んな音楽聴いて、ためて、実践する。アドリブでもソロでもそう。
命ある限り…あと50年はギター弾けると思うから、未来のことを考えるととても楽しみで仕方ありません。でも壁はどんどん高くなっている気が…!大丈夫。コツコツと乗り越えて行きたいと思います。南蛮家での演奏は本当に修行になっています。お店を通じて出会えた皆様に本当に感謝しています♪セッション…来年からは2年生になるのかな?もっとましな演奏ができるように精進したいです。来年につながるいい一年でした。

皆様の支えあっての私です。いつもブログを見に来てくださり、本当にありがとうございます。
これからもマイペースに頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
[PR]
by mikan-music | 2013-12-27 11:54 | Comments(0)

The Voice Lounge Live,ありがとうございました!

スタバLiveの次の日,12月21日は岡崎市にあるThe Voice LoungeさんにてLiveをやらせていただきました!!今年2回目です(前回の様子はコチラ☆)今夜はゲスト・パーカッションにIsacさんをお迎えしての3人編成でのLiveでした。
The Voice Lounge・・クリスマスLiveということで賑やかな雰囲気の中,演奏をさせていただきましたm(_ _)m大きなツリーの飾り付けも楽しく,また料理も美味しかったです♪ありがとうございました!!

動画をUP!赤鼻のトナカイのソロ・・前日のスタバよりはまとめた感があります(苦笑)

尺八のTaroさんと
b0143976_1663799.jpg

b0143976_1665025.jpg

男性3人での演奏も素晴らしかったです(^_^)v
b0143976_1665897.jpg


演奏を聴いてくださった皆様,ありがとうございました!!
Isacさんのパーカッション,とっても好きです。いつも助けてくださってありがとうございます☆

The Voice Loungeさん,今年もありがとうございましたm(_ _)m
11月21日のLiveをもちまして,2013年の全Liveが終了しました!
また改めてブログを書きたいと思います。本当にありがとうございました(^^)


~終了~
■12/21(土)19:00~ 
Smile*Smile Live @ The Voice Lounge (岡崎)
[PR]
by mikan-music | 2013-12-26 19:45 | Comments(0)

Starbucks Coffee Live,ありがとうございました!

12月20日は,久屋大通にあるあのStarbucks CoffeeにてLiveをやらせて頂きました!今年2回目(前回の様子はコチラ☆)。いつもありがとうございますm(_ _)mスタバはコーヒーが美味しい。いつも砂糖やらミルクやら大量に入れないとのめない私ですが,スタバのコーヒーは何も入れなくても飲める。美味しい!この日を楽しみにしていました♪

お店でもたくさん宣伝してくださってありがとうございます♪感謝しています。
b0143976_1524050.jpg

クリスマス間近ということで,たくさんのクリスマスソングを用意してきました♪♪
この日も,いつもお世話になっているMID-FMの【Hawaiian 8 Cafe】の番組スタッフであるフクシマさんが来て下さり,全編Ustreamで生中継してくれました!!感激です!!Ustreamを見て下さった皆様,フクシマさん,本当にありがとうございました!

Liveは19:00~
Jukeさんの魅惑のウクレレソロから始まりました♪
b0143976_15261088.jpg

b0143976_1574984.jpg


そしてスマイル☆スマイルで【サンタが町にやってくる】からスタート!!
b0143976_1594020.jpg

赤鼻のトナカイやWe wish you a Merry Christmasはアドリブの時間を頂きました!Jukeさんに感謝ですm(_ _)m奥が深いなぁ・・
b0143976_15103316.jpg



そしてギターソロの時間も頂きました!2曲演奏させて頂きました(*^_^*)
b0143976_15161810.jpg


b0143976_15331582.jpg

b0143976_1525454.jpg
b0143976_15255567.jpg


演奏を偶然聴いてくださった方々,演奏を聴きに来て下さったお友達,Jukeさんの生徒さん・・本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も頑張りますのでよろしくお願いします(^_^)v
みなさま写真たくさんありがとうございました!!
b0143976_15285152.jpg
b0143976_1529267.jpg
b0143976_15291278.jpg



Starbucks 桜通り大津店さん,本当にありがとうございました,お世話になりましたm(_ _)m


~終了~
■12/20(金)19:00~ Starbucks Coffee ウクレレ・クリスマスLIVE
Starbucks 桜通り大津店 (名古屋久屋大通)
b0143976_1618264.jpg


[PR]
by mikan-music | 2013-12-26 18:54 | Comments(0)

小野リサさんからのお歳暮♪

クリスマス・イヴに届いた素敵なプレゼント!
小野リサさんからのお歳暮でしたo(^-^)o

あける前の状態。とととてもドキドキ。。
嬉しいメッセージカード付きF8EE.gif何が書いてあるかは内緒です^^
b0143976_14491853.jpg

ヤマナシワイン!
b0143976_14491837.jpg

あっ…!!
b0143976_14491839.jpg



これは飲めないなぁ。。(笑)とりあえず大事に保管しています(笑)
[PR]
by mikan-music | 2013-12-26 12:49 | Comments(0)

おはようございます♪

クリスマスが終わりました、、。また来年だね!この二日間でケーキを4つも食べてしまったせきともこです(笑)しかも昨日はとんかつを食べに行って、ご飯をざっと茶碗3杯はおかわりしました。。ただの空腹かストレスか?すごいお腹すいていたからただの空腹かも(笑)
昨夜は年賀状も書いた!2013年は出せなかったので2014年こそは!と思ってた。一人一人のことを思いながら書くのは意外に楽しかった!今日投函するから多分元旦に間に合うよね。気になってたことなくなってスッキリ!!
全然年末って感じしてないけど仕事おさめの明日まで頑張ろう\^^/
[PR]
by mikan-music | 2013-12-26 08:50 | Comments(0)

Merry Christmas!!

Happy Merry Christmas!!
素敵なクリスマスイヴをお過ごしください001.gif

下の動画は,先週のスターバックスコーヒーでのギターソロ♪
お時間あるときに是非聴いてくださいませm(_ _)m



そして動画その2
スマイル☆スマイルでの演奏です♪♪
アドリブは来年も引き続き課題です。精進します!!



スタバLiveへお越し頂いた皆様,本当にありがとうございました。
週末のLiveレポートは,また後日ゆっくり書きたいと思います。


今夜は牡蠣鍋~!!たくさん食べるぞ~!!牡蠣大好き053.gif
[PR]
by mikan-music | 2013-12-24 18:33 | Comments(0)

オトナ忘年会

b0143976_1647224.jpg昨夜は上司のK先生とオトナ女子忘年会!!2人だけで行くのは初(^^)
今年入社の1つ年下の先生、、同世代で結構思っていることも同じ。。仕事やらプライベートやら笑えた~!!
ゆっくり2人でじっくりお話ができてとても楽しかった!!話しまくりであっとゆーまに最終電車の時間だったし(早いF9AB.gif
行ったお店は,愛知芸術文化センターの11階にあるウルフギャング・パック。。
カリフォルニア料理を食べました♪真っ白なグランドピアノやPAもあったのでLiveもやってるみたい。
夜景もきれいで大興奮(笑)音楽はボサノバがかかってました♪。
デートとかおすすめのお店です!!意外に安かった!こんな素敵なお店知らなかったから今後のためにメモしとこφ(.. )

いい夜でした(*^_^*)ありがとう☆
[PR]
by mikan-music | 2013-12-19 19:34 | Comments(0)

清須市 カルチバ・コンサートの動画です♪

2013.12.12 愛知県清須市のカルチバホールにて行われた
「ウクレレXmasコンサート」より,動画をPICK UP!
皆さん,とても楽しそうです!私も楽しかったです(*^_^*)ありがとうございました001.gif


エーデルワイス


ジングルベル



きよしこの夜

[PR]
by mikan-music | 2013-12-18 18:25 | Comments(0)

金曜日のLiveは・・・

b0143976_1233185.jpg明後日の金曜日は,あのスタバにてLiveです♪
久屋大通駅すぐのスターバックスコーヒーです。
クリスマスソングを何曲か用意しています^^
チャージはフリーですし,是非コーヒーのみがてらスマイル☆スマイルの音楽をお楽しみください♪
美味しいよね~スタバのコーヒー!

お待ちしています(*^_^*)

b0143976_12332469.jpg

[PR]
by mikan-music | 2013-12-18 12:40 | Comments(0)