<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

栄のネイルサロン

b0143976_183213.jpg

ツメが割れた、そしてソロでの演奏…となると、ネイルサロンへいかざるをえません!最終手段!!
昼の休憩時間に大慌てで電話をするも、どこのネイルサロンも金曜日は予約でいっぱいF997.gifまぁ今日の夕方(当日)だしね、、出遅れた…F997.gif
でも【2本だけ、色は透明で!】と言ったら予約を受けてくれた\^^/助かったぁ☆
栄の丸栄の向かい側、ルージュアッシュというサロンへ行ってきました!う〜ん、お姉さん手際が良い!さすが職人☆ジェルネイル2本を15分で完了!今まで行った中で一番早い(@_@)すごっ!!
しばらくこれで弾いてみないとわからないけど1本735円と安い。様子見て問題なかったら応急処置のネイルサロン、変えようかなぁ。。そんなことを思う金曜日です。。ネイルサロンいつぶりに行ったかな?二年位前かな?行かない間に色々変わるもんだなぁ!


皆様、よい週末をF995.gifF99F.gif
[PR]
by mikan-music | 2013-11-29 18:03

満員御礼<(_ _)>Live頑張ります!!

b0143976_15384060.jpg

さて,2013年が終わるまでライブもラストスパートでいくにゃ~~!!

今週土曜日は,ナゴヤドーム近くの矢田アイナにてライブ!!
ゲストで出演させて頂きます^^
頑張ります♪♪
そして,とても嬉しいことに満員御礼となりました。ご予約下さった皆様ありがとうございます☆当日,お気を付けてお越し下さいね。予約できかった~という方,今後のライブへお越し下さい。よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by mikan-music | 2013-11-28 20:36

南蛮家アコースティックス♪

最近落ち込み気味の私でしたが,昨日はみんなに会えて元気をもらいました。
閉じこもる時期も大事だけどやっぱり外出しないとね。。
わぁ,本当に楽しかったです。ありがとうございました(*^_^*)
久しぶりに会えたマンタさん,ちあきちゃん,ミミさん,ありがとうございました☆☆嬉しかった!!

今夜はぼるんさんとサムさんと私でBON JOVIのAlwaysを演奏しました♪
b0143976_12161668.jpg

ぼるんさん熱唱~!!
b0143976_11253358.jpg

ソロではJingle Bell Rock(小野リサバージョン)を弾き語り・・やらせて頂きました。
b0143976_11254113.jpg

玉ちゃんとの【Now&Forever】も楽しかったです!!


皆様,楽しい時間をありがとうございました(^_^)v おかげでちょっとずつ頑張れそうです☆
タイスケさん・Mikaさん・カトケンさん,写真ありがとうございました♪
[PR]
by mikan-music | 2013-11-28 18:24

昨日のついてない話

最近専らついてないせきともこです。悪いことばっかり数えていても仕方ないけど・・ね(^^;)
もーこーなったら落ちるとこまで落ちてやる!!と、思った矢先ツメがはがれたF997.gifF997.gif本当に落ちるとこまでいくしかなさそうだF997.gifF997.gif
トイレの鍵を掴んだつもりが掴みきれずツメが犠牲に(>_<)痛い(>_<)けど出血は免れてなんとか応急処置完了!!ツメも乾燥して割れやすくなってる。オイル塗っておくべきだった。ギター・ウクレレなど弦楽器を弾く皆さん、気をつけて。。

b0143976_11382629.jpg

b0143976_11382614.jpg

[PR]
by mikan-music | 2013-11-28 08:38

Time up!

うわっ。。あっとゆーまに1週間終わっちゃった(汗)本当に時間が過ぎるのは早いなぁ。

今週は・・
たまたま見つけたお店でかわいいブーツを買った!はける靴があったことに感激!
ロバートジョンソンを聴いて思うことがあった!
ポールの曲,新たにお気に入りの曲が増えた!他にMy Loveはもっと・もっと好きになった。
人に襲われかけた?夢をみて,なぜか弟に指図した寝言で目が覚めた!(先に生まれた者勝ち!弟は永遠の子分なんだと悟った)
大根とにんじんの煮物を作ったけど辛かった(悲)

・・など。相変わらずな一週間でした(笑)

楽しみな週末がまたやってくる・・!嬉しい。でもちょっと時間ストップしてほしいな。ついていけない。。
皆様,良い週末を過ごしてね072.gif
[PR]
by mikan-music | 2013-11-22 18:24

おーさむこさむ。。

おつかれ☆寒いね〜!!朝と夜は冷える(>_<)この週末はレアレアハレィへKONISHIKIさんのLiveを見に行ったりあれこれしていたらあっという間に月曜日(笑)の夕方!!
今夜はあったまる生姜スープを作ろうo(^-^)o
そして、先週のポール・マッカートニーのLiveは本当に本当にすごかった。なんか各所で満員御礼だし、ポールも嬉しく思ってるよね。日本のこともっと身近に感じてくれて2〜3年後にまた来てほしいな。。ネタバレになるのでセットリストなど金曜日以降に書くよ(^_-)-☆
ポールの余韻に浸りまくりでポールの音楽をたくさん入れたら、iPod touchの容量がもういっぱいいっぱいに(>_<)他のアーティストを含めてまだたくさん入れたいんだけど(>_<)32GBを使ってるけど消さないと入らない(>_<)160GBのiPod Classicをネットで買うか中古を探すか検討中。←今の悩み(笑)

さぁ〜て、帰りますかね。帰ってギター触ろう♪
[PR]
by mikan-music | 2013-11-18 18:30

GAROライブ,ありがとうございました!!

11月9日は,初めての大阪Liveでした。南港のサウンドメッセへ寄ってから江坂のGAROさんへ♪期待と不安でとてもワクワク・ドキドキ・・・Liveはスマイル☆スマイルで出演させて頂きました!!
入ってみてびっくり・・GAROさんとってもオシャレで素敵なお店でした(^_^)v
b0143976_12245620.jpg

すごい~うっとり~♪♪壁にはたくさんのギターが飾ってあって,ピアノもあるウッドベースもあるドラムもある・・大興奮でした。私のGodinのギターもうまいこと紛れてます(笑)
Liveは19:30~。オープニングアクトは店長のともちゃんとパートナーのはまちゃんのユニット!!なんと店長のともこさんと同じ名前!!(残念ながら漢字は違うけど)。すごい!勝手に親近感がわいています(笑)かわいいともこさんにファンになりました!!1曲目のピアノ+ギターの赤いスイートピー,とても良かったです。
はまちゃんギターもうまいし,感激でした!!また聴きたいな~
b0143976_22563571.jpg

b0143976_22565179.jpg

田口さんの【Bay Slopes S&G】登場!!と同時にお食事が・・。わんこそば,そしてそばで出来たお寿司・・感激でした。美味しかったです。こんなにおもてなしして頂いてとても恐縮です。田口さん・そして皆様にとても感謝しています。ありがとうございました!そばよし最高(^^)/
b0143976_22573513.jpg
b0143976_22574693.jpg

Bay Slopes S&Gの演奏も初めて聴きました!!いやぁ~田口さん・しんちゃんとてもかっこ良かったです!シブイ大人の音楽。しんちゃんのボーカルもパワフルでとても味がある。田口さんのギター,歌もいつも通り素晴らしかったです!!
b0143976_11125981.jpg

b0143976_238326.jpg

b0143976_9442653.jpg



そしてスマイル☆スマイルの出番!
MCの方がついてくださってとても豪華!!トーク面白かったです^^
スマ☆スマの前にJukeさんのソロ♪
b0143976_22592197.jpg

b0143976_23124867.jpg

b0143976_231313.jpg

とても緊張しましたが,お初にも関わらず皆さんたくさん笑ってくださったのでとてもリラックスしていつも通りの演奏をすることができました。本当に感謝しています。楽しい時間をありがとうございました!!
b0143976_11123555.jpg


b0143976_1113823.jpg


Live終了後は常連のお客さんとセッションタイム!こちらも楽しかった。そして皆様うまかった!!
田口さんと山弦の【祇園の恋】も演奏させていただきました!!
b0143976_22583343.jpg

b0143976_2259416.jpg

最後までとても楽しかったです(*^_^*)

出演者のみんなで集合写真☆
b0143976_2364651.jpg


GAROさん,本当にとても素敵なお店でした。また大阪へ行ったときは遊びに行きたいと思います。
そして,ライブを聴いてくださった皆様,お忙しいところお越し下さり,本当にありがとうございました<(_ _)>これからも頑張りますのでよろしくお願いします!!
南蛮家を通じて田口さんに出会い,素敵なお店でLiveをやらせて頂き,本当にありがとうございました!!
このご縁も大切にしたいと思います。田口さん,皆様,ありがとうございました^^


~終了~
■11月9日(土)Live at OSAKA(ガロ
19:30~
b0143976_1552338.jpg

[PR]
by mikan-music | 2013-11-14 09:42

サウンドメッセへ行ってきました♪

11月9日は大阪南港ATCホールにて行われるサウンドメッセへ行ってきました。ギター・ウクレレなどのアコースティック楽器市。有名なメーカーや雑誌でよく見るビルダー(個人で楽器を作っている製作家)などが一気に揃い,実際に試奏もでき,プロのライブも見れる等・・とてもスペシャルなイベントです。毎年やっていますが,今年は行けました!!やった!!ということでめいっぱい楽しんで来ました!!
b0143976_2322159.jpg

7時過ぎに家を出て車で向かう。。11時には会場に入ったかな。
わくわくしながら広い会場をとりあえず一周!ウクレレではPurity Ukuleleが出展していたので応援にいってきました♪♪
たくさんのイベントの中でも,プロによるライブは岡崎倫典.打田十紀夫.南澤大介さんのスペシャルライブを見て来ました。
b0143976_12593180.jpg
とても良かった!!
午後からは勝誠二さんのライブも見に行ってきました!!そちらもすごく良かった!!
その後は色々ギターをチェックしてきました(買えないのが痛いけど。悲)
マーチンのブースでは弦が安く売っていたのでたくさん買いだめしてきました(小物は買える!)
あとCDや楽譜がサウンドメッセ価格になっていたのでバンドの譜面とか色々買ってきました!こーゆーのはとてもありがたい!!イーグルスのバンドスコア1000円!うれしー♪あとブルースの巨匠たちのCD等を買ってきました。ボサノバ系もあったけど時間が無くて断念(>_<)
b0143976_2322155.jpg


とても楽しかったです♪目や耳の保養になりました。
そしてライブ会場のGAROさんへ続く♪
[PR]
by mikan-music | 2013-11-13 23:22

御礼

b0143976_9313990.jpg週末の大阪遠征から無事帰宅!
大阪でのサウンドメッセ,そして夜は江坂にあるGAROさんでのライブ,お会いした皆様,ライブを聴いてくださった皆様,本当にありがとうございました。GAROさんとても雰囲気が良く温かな皆様が集まる素敵なお店でした。本当に本当に素敵なお店でした。田口さんを通じてお店とつながることができてとても感激です!!またゆっくりブログで報告したいと思いますのでお楽しみに☆

取り急ぎ御礼を・・・本当にありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2013-11-13 18:25

大阪Live、迫る!!

大阪府吹田市のGAROライブ、いよいよ今週の土曜日となりました(^^)/
本当に月日が経つのはあっとゆーまだなぁ。もう今週です!!

南蛮家で色々とお世話になっているGUCHANさんたちとのタイバン。
とっても楽しみです(*^_^*)
日中は,毎年大阪で行われるサウンドメッセに行ってから,夕方GAROさんへ向かいます!!
サウンドメッセに参加される皆様、是非夜はGAROさんにて一緒に楽しみましょう。
よろしくお願いします(^^☆

■11月9日(土)Live at OSAKA(ガロ
19:30~
b0143976_1552338.jpg


GUCHANさんにとっても素敵なフライヤーを作って頂きました!!
感謝です(*^_^*)重ね重ね,よろしくお願いします072.gif
[PR]
by mikan-music | 2013-11-08 23:11