<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Paul McCartneyのチケットGET!

b0143976_14491089.jpgいざ大阪へ!!
11月は2回も大阪へ行きます(^^)/GAROライブの9日と,ポールの11日。楽しみだにゃ~。にしても2日とも連続で泊まりで行けたら良かったけど連泊は無理・・。なので日帰り×2日の強行スケジュールですが,気を付けて行ってきます。
Paul McCartneyを生で観るのは初めて!!これは絶対見逃せない。なんとしても見逃せない。お金に余裕があるなら違う場所の公演も行きたいぐらいです。あぁ・・・・11月待っててね。。
[PR]
by mikan-music | 2013-10-30 18:49 | Comments(0)

イーは151351

昨夜の話。。
クオーターチョーキング・・私は上げすぎたりしてしまう傾向があって(上がってないと不安になる,結果上がりすぎてしまう)ひたすらフレーズを音に合わせながら弾いていた。でももうちょっと下げてもいいかな・・?微妙なニュアンス・・音を聴いて弾いて聴き直す聴き比べるという地道な気の遠くなるような作業をしていました。何事も大事なことですね!!そのうちわかる日がいつか来るでしょう。。

う~ん,エレキのフレーズをアコギで試してたらすごい腕がぱんぱんになってきた~。。そもそも無理!!無謀!!最初は根性だ~気合いだ~とかって思ってたけど,体育会系の根性論のノリでも全く無理だということを痛感しました。体感しました。やってみて初めてわかることたくさんあるね。何事も体験しないと始まらない!!

しかもテレキャスには太い弦を貼っているためエレキでもまだ若干音が届いていない。1音2音チョーキングすごいね!!うまい人はパッとその【狙いたい音】が出るんだよね。私は音が届いていないのですっごい間抜けな音がします(笑)アコギはクオーターか半音までだな。いや,半音でもすごい力いるよ。

つべこべ言わず,アコースティックギターで弾くブルースの本を数冊買いました。
届くのが楽しみです☆
[PR]
by mikan-music | 2013-10-29 18:43 | Comments(0)

クリエイトにて・・・・

Limaでのライブ終了後,Ericさんにお誘い頂き久々【クリエイト】へいってきました。
うむ・・・・
あえてここで書くことはやめますが,これでもか!!というくらい自分に言い聞かせたことがありました。
とてもとてもとても勉強になった夜でした・・・・。貴重な体験をさせて頂き本当に感謝。クリエイトへ行って良かった!また一つ心に刻むことがありました。今後の糧となることでしょう。お会いした皆様,クリエイトさん,ありがとうございました。

【Juke×Eric×Brian】
b0143976_16121951.jpg


【Juke×Tomoko】
b0143976_16122689.jpg

[PR]
by mikan-music | 2013-10-28 19:10 | Comments(0)

Limaライブ,ありがとうございました!!

土曜日はライブでした♪
台風接近につき,開催が危ぶまれていた新舞子・Limaさんでのライブ。。海辺に近いということもあってやはり台風の進路についてはとても気になるところ。でも主催のミラクルカフェは晴れ男・晴れ女だった!!台風が過ぎ去って,お天気も快晴!!ライブ日和の一日となりました。
Limaまでは高速を使って1時間。お店のことはもちろん知っていたけど,初場所でのライブでした。

豪華ミュージシャンに囲まれてのライブはとても良い刺激を受けました。
再会に感激。音楽聴けて感激。皆様本当に素晴らしい大先輩です。
スマイル☆スマイル,今回もJukeさんの面白いトーク炸裂で楽しかった(私も演奏者だけどお客さん目線(^^;))いつも楽しませて頂いています(笑)
e0155604_1523093.jpg


全員で集合写真☆
e0155604_15234999.jpg


素晴らしい時間でした。余韻に今も浸っています。。
お越し頂いた皆様,呼んでくださったミラクルカフェさん,共演者の皆様,ありがとうございました。
Limaさん,とても素敵なお店でした。ありがとうございました!!


~終了~
■10/26(土)  Lima(知多 新舞子)
b0143976_1434382.jpg

START:16:00
知多市新舞子字大瀬7 *名鉄新舞子駅徒歩5分
【出演】OA:水菜みかん / 回遊魚 / ミラクルカフェ / しんちろ / Key-Nきいん / KABA/ エリック倉知 / スマイル☆スマイル(出演順)
【チャージ】1,500円(2dr付)
[PR]
by mikan-music | 2013-10-28 18:47 | Comments(0)

Live開催します

台風により心配されていた新舞子【LIMA】でのLiveですが、予定通り開催します!!
皆様の祈りが届きました。ありがとうございます☆頑張ってきます。。
もしよろしければお越しくださいませo(^-^)o
16時から始まって、だいたい20時くらいにスマイル☆スマイルの出番です。。
[PR]
by mikan-music | 2013-10-26 09:11 | Comments(0)

明日はLiveです!

明日は海がみえるお店・新舞子のLimaさんにてLiveです♪
b0143976_1434382.jpg

めっちゃかわいい絵(*^_^*)憧れのミラクルカフェのひろみさん作です☆

でも台風来てるよね…屋内でのイベントですが海に近いため、当日朝にLive決行か中止か決まるとのこと。
もし「海のみえる素敵なロケーションでスマイル☆スマイルのLiveを聴いてみたいわ☆」と思われた方,最初から予定してくださっていた方,返事をもらい次第,このブログに報告するので(朝9時頃)是非是非引き続きチェックをお願いします。「みらくるひろみ」さんのお絵かき展も開催されます。かわいい作品たくさん!!ぜひとも早く台風が過ぎ去って開催できますように・・祈るのみです☆★
他の共演者さんもとっても豪華!大先輩のミュージシャンの皆様です。ひぇ~(汗)
お会いできるのめっちゃ楽しみ!!
台風は本当にお騒がせだね。。でもきっと過ぎ去ってくれると祈っています。
晴れ女・晴れ男の皆様,力を貸してください。よろしくお願いします!!


■10/26(土)  Lima(知多 新舞子)
START:16:00
知多市新舞子字大瀬7 *名鉄新舞子駅徒歩5分
【出演】OA:水菜みかん / 回遊魚 / ミラクルカフェ / しんちろ / Key-Nきいん / KABA/ エリック倉知 / スマイル☆スマイル(出演順)
【チャージ】1,500円(2dr付)
[PR]
by mikan-music | 2013-10-25 18:27 | Comments(0)

One For All, All For One

10月23日は南蛮家のAcousticsへ行ってきました♪
皆さんの演奏が聴けて楽しかったです。ありがとうございました☆
今回はみんなでブルース・MIKAさんと「朧月夜」・カトケンさんの枠で「祇園の恋」「イパネマの娘」・そして「ホテルカリフォルニア」「スタンドバイミー」に参加させて頂きました。
ぽつぽつと雨が降る中,いつものゴダンを持って行きましたが,ブルースはやっぱりアコギで弾こう!と誓った夜でした。Mikaさんとの朧月夜・・この曲って【朧月夜】だから秋の歌だと思っていたんだけど,菜の花・春風・・という歌詞が。。つまり【春】の歌でした(笑)春になってもまた一緒にやってもらおう♪ホテカリは見事に撃沈(悲)音源聴き直しても私のパートダメ出し多し!!ゴメンナサイ<(_ _)>本当にゴメンナサイ<(_ _)>また近いうちにリベンジしたいと思っておりますので,皆様,どうぞよろしくお願いします・・。でもバンドってすごいね,,一人の音がバンド全体の音になるんだから。正にOne For All, All For One。。喜びも悔しさも分かち合える。心強かったりするよね。
だから尚更悔しいし,申し訳なく思うんだよね。。スマイル☆スマイルでのサイドギターに甘えすぎかな。リードギターをやってみて再確認したことでした。どちらも奥深い。音楽って素敵だね☆とりあえずあんだけ練習してたのにぶっとぶということは失態!出直します。

色々と勉強になった良い夜でした。
来月も楽しみです!!
[PR]
by mikan-music | 2013-10-25 17:26 | Comments(0)

水道水を飲む

最近水道水をがぶがぶ飲んでいる,せきともこです。。
というか,水道水はもちろん飲めるんだけど,なんとなく臭いとか飲み終えた後の独特のあの後味など・・もちろん場所によって違いますがちょと躊躇しますね!
毎日2リットルの水を飲んでいるので,ミネラルウオーターだと出費がかさみます。。ということでコレ!
b0143976_12335672.jpg

bobble(ボブル)のウォーターボトル(990円)。水道水をこのフィルター(棒状のもの)に通すだけで、よりおいしい水になる…とのこと(^-^)
Jukeさんのウクレレ生徒さんに教えてもらってからはこのボトルに水道水を入れて,気兼ねなく飲んでいます。美味しい!飲み比べしたけど,全然違いました。何があるかわからない世の中・・とりあえずこれと水道水があれば水には困らない(笑)経済的にも、地球にも優しい。助かるね!
ちなみに小さいサイズのボブルもGetしました!!(870円くらいだったかな?)小さいサイズだとフィルターの色が違うんだね。
かわいい~!
ちなみにカードリッジは約2ヶ月毎交換です(690円)
b0143976_12295168.jpg

せきともこ,一押しのヒット商品です!!
[PR]
by mikan-music | 2013-10-24 18:29 | Comments(0)

昭和横丁Live,ありがとうございました☆

20日の日曜日は,あいにくの雨。しかもとてもザーザー降りの激しい雨でした・・。うむぅ。
【雨のバカヤロー】と発狂したら髪の毛が一気に白髪のショートになりました(笑)
それではお待ちかねのLiveレポートです♪
昭和横丁でのLiveは初!!機材は大方持ち込みで早めに到着しセッティング~!
今回は珍しくアコギでLive。出力的にもプリアンプは欠かせないですね。

そしてあっとゆーまにLiveスタート!14:00~
最初は東京のウクレレコンテストで演奏する【Juke&Isac】の演奏です。
コンテスト良い結果もらえたら嬉しいなぁ^^
b0143976_14581596.jpg


Jukeさんのソロの演奏の後は,私も加わって数曲3人で演奏!
悪天候にも関わらず,本当にたくさんの方々においで頂きました。嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!
b0143976_14575147.jpg


1部の休憩では,初の試み。スマイル☆スマイルはいつもウクレレ×ギターですが,今回はJukeさんもギターを持ってもらってギター×ギター!!ブルースを2曲演奏しました。クラプトンは良い感じだった(と思う)。コーラスもやりました。もっと頑張ります!
b0143976_14591698.jpg

2部はバンド編成!ベースはYagiさんにサポートして頂きました。パーカッションのisacさん,Yagiさん,ありがとうございました(*^_^*)
b0143976_145834100.jpg

b0143976_14584813.jpg

アンコールもありがとうございました☆★
b0143976_14592647.jpg

MIKAさんGUCHANさんが来てくれました!!
CDもお買い上げ頂きありがとうございました。MIKAさんかわいい~(^^)/
b0143976_14593496.jpg

本当にたくさんの方においで頂きました。感激しています。
ありがとうございました!!
昭和横丁さん,素敵な場所を提供してくださり,ありがとうございました。
雰囲気も良く,とても演奏しやすかったです。提灯見るとワクワクしますね~。祭り大好き!
屋台も今度全部制覇します(笑)


追伸  じぇりかさん,写真たくさんありがとう~^^


~終了~
b0143976_9305812.jpg
■10/20(日)犬山・昭和横丁
 14:00~
[PR]
by mikan-music | 2013-10-22 18:14 | Comments(0)

流れ星

昨夜の,オリオン座流星群見れましたか?
忙しかったり余裕がなかったり,何もない夜でさえも,夜空を見上げることなんて忘れてしまう…大人になると特にネ。思春期は空を見上げて色々と祈ったり,空に問いかけていたものです。
心に余裕がないのも確かだけど,この素晴らしい地球に生まれたのだからもったいないよね。。
空を見上げるクセを付けたいと思います。。
昨夜は曇り空だけど部屋から流れ星,1つ見れました!!しかも空を見上げて10分もしない間に。あれは見間違いだったのかな・・?疑われると自信ないけどキレイな流れ星が雲の切れ間にみえました。嬉しい!悩みはあれこれあるけどお願いする間もなく消えてしまった(^^;)その後もじっと空を見ていたけど見れませんでした。

いいことあるといいな
[PR]
by mikan-music | 2013-10-22 08:35 | Comments(0)