<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

迫力・・

b0143976_1238240.jpg


こうやってギターを並べてみると迫力があるね(笑)
今,よく使っているギターを並べてみました。ここに並べていないギターもあります。。
弦交換×4本は,さすがに・・さすがに疲れました(苦笑)半沢直樹を見ながら弦交換してたら切れたし(集中しなきゃ危ないですね)。
どの子も性格のいい,扱いやすいギターです♪やっぱり買い主に似るんだなー(笑)
この先も,家族はまた増えるかもしれないけど,一生添い遂げたいギターたちです(^_^)v
楽器の良いところは一緒に成長できるところ!!消耗品じゃないから使っても悪くならないし,むしろ使えば使うほど味のある・いい音を出してくれる。いわば友達です!!

もっと頑張るね~!!
[PR]
by mikan-music | 2013-09-30 17:37 | Comments(0)

初場所ライブ

b0143976_843455.jpg

昨日は奏さんでライブ!
たくさんの皆様にお越し頂きました。感激です!!
また後日ゆっくりレポートを書きたいと思います。お楽しみに♪


まずはお礼を言わせてください。
ライブにお越し頂いた皆様、お店の皆様、本当にありがとうございました!!
[PR]
by mikan-music | 2013-09-29 08:45 | Comments(0)

明日のLive

いよいよ週末♪うれしい~^^週末のために生きている!と言い切れるくらい毎週楽しみです(笑)

明日のLiveは,岐阜県海津市・・おちょぼ稲荷の近くにある,お洒落な喫茶店でのライブです♪
初場所です!天気も良さそうだし是非おこしくださいませm(_ _)m
15時スタート,1ドリンク付,2000YENです♪


■9/28(土)15:00~ 珈琲 奏(岐阜県海津市)
e0155604_15582998.jpg

いい週末をすごしてね(^_^)v
[PR]
by mikan-music | 2013-09-27 21:48 | Comments(0)

鍋!

b0143976_151898.jpg昨夜は寒かった~。。5:30に外出た時点で風も強いし,足が冷たい~~(冷え症です)。

寒いので昨夜のご飯は・・・と考える余地もなく【鍋】にしました(笑)
美味しいし簡単~♪♪最高。赤から鍋のスープで作りました♪♪
今度は湯豆腐にしよう!!

もう一気に冬?秋はどこへ行った??
衣替えしたばかりなのにまた冬か(-_-)

風邪ひくとやばいので,お風呂にゆっくり入って寝ました(*^_^*)


b0143976_15203794.jpg水曜日は南蛮家へ行ってきました。お会いした皆様,ありがとうございました!!

ソロギターで【おぼろ月夜】を弾き,GUCHANさんと2人でブルース,rimoさんに入ってもらって3人で山弦を演奏しました。。音源を聴き直しましたが・・・・私のブルースギター,指は動いていたのですが,ニュアンスの部分では0点。ブルースなのに【タタタタタタ】っていってましたね(汗)まるで運指練習をしているような音源(悲)。ちょっと驚きました!これはまだまだ改善の余地があるので(ありすぎる?)じっくりやっていきたいと思います。。今回も色々学んだ夜でした。気づくことが大事!
ギタリストと呼ばれる以上,かっこいい男前なブルースギターも弾けるようになりたい。あれこれ色々なジャンルに手を出してしまいますが,やりたいことたくさんあって欲張りになりますね!でもギターを極めたいです。そしてもっと音を操りたい。。そうなるにはフレーズをたくさんためなきゃいけないので,あと何年かかかると思います。たくさん色んな曲をコピーするんだぁ☆☆
私のつたない演奏に付き合ってくれたGUCHANさん,ありがとうございました。。
GUCHANさんとは、11月に大阪のガロさんにてライブ共演します♪楽しみです♪


頑張るぞ!!
[PR]
by mikan-music | 2013-09-27 19:18 | Comments(0)

Jukeさんのメディア情報

みなさまへ。

いつもブログを見に来て下さってありがとうございます!!
Jukeさんの生徒さんもたくさんこのブログを見て下さっているようです。うれしー♪
今夜のJukeさんのメディア情報をのせておきますね♪

今夜19時~【FMおかざき76.3】にJukeさん生出演!
番組名は「フォークソングフォーエバー」です。
“ウクレレ唄うたい”として30分間の出演予定。是非お聴きくださいませ(*^_^*)

ラジオはこちら→http://www.763.fm/

動画はこちらから→http://www.763.fm/live.html


今晩7時から7時30分ですよ!!
お見逃し無く(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2013-09-26 18:20 | Comments(0)

次回のライブは岐阜市!

次回のライブは,今週土曜日!!
9月28日の岐阜県海津市・・おちょぼ稲荷の近くにある,お洒落な喫茶店でのライブです♪
初場所です!お店の皆様,お世話になりますm(_ _)m
15時スタート,1ドリンク付,2000YENです♪
ご都合あいましたら,是非是非お越し下さいませ^^
よろしくお願いします(*^_^*)


■9/28(土)15:00~ 珈琲 奏(岐阜県海津市)
e0155604_15582998.jpg

[PR]
by mikan-music | 2013-09-24 22:08 | Comments(0)

目標?

b0143976_15425943.jpgあ~ぁ。連休終わっちゃった。。また現実の世界かぁ(笑)半沢直樹も終わっちゃったし,何を目標に生きていけばいいのか(悩)。いやいや,半沢直樹面白かった!放送直後のツイッター,すごいことになってたもんな。みんな見てたんだな~。。

連休の楽しかったことなど考えながら,頂いたお花を花瓶にいけていました。う~ん・・これもセンス?素人ながらに精一杯やらせて頂きましたm(_ _)mどの世界も一朝一夕にはできない。餅は餅屋。私は・・?
[PR]
by mikan-music | 2013-09-24 21:42 | Comments(0)

iwaoさんのワークショップ&ライブへ行ってきました♪

3連休最後の日は伏見の納屋橋にあるレアレアハレィへ行ってきました♪
今日はなんとiwaoさんのワークショップ&ライブ!!Eriさんに会えるのもめっちゃ楽しみでした☆
iwaoさんと私は同じ誕生日(笑)すごい偶然だよね~1年は365日もあるのに(笑)ちなみに私の母親は9月23日。9月生まれは天才が多いと聞きましたが,さすがiwaoさんは天才ですね。凡人は努力しかありません。。
ワークショップは3時~
b0143976_15303847.jpg

Jukeさんも助手でお手伝い・・
b0143976_15315635.jpg

トークも面白くて,ためになるワークショップでした♪
ライブは夕方からでした☆ライブで会った皆さんとパチリ☆
b0143976_15314020.jpg

ライブは7時前?より始まりました(*^_^*)たくさんのお客様。iwaoさんの人気はすごい!!
b0143976_15333155.jpg

Jukeさんとのセッションも!!
b0143976_15332294.jpg

サプライズで誕生日ケーキ☆温かな皆さん。iwaoさんの人徳ですね。
b0143976_1533469.jpg

いや~癒されるけど,かっこいい・・最高のコンサートでした。
また名古屋に来て欲しいですね^^
温かな皆さんとの打ち上げも楽しかった。
連休最終日・・次の日からまたガンバろって思える,至福の時間でした。
ありがとうございました!!
[PR]
by mikan-music | 2013-09-24 20:24 | Comments(0)

犬山城下町ビール祭り その2

9月21日も,犬山城下町にて演奏をさせて頂きました!!2days Live。感激です。
21日もいい天気に恵まれてライブ日和。髪の毛もアレンジして気分が高まります(笑)
今回は城下町の場所で12時から。野外にも関わらず,PAも関係者の皆様,迅速な判断をしたJukeさんのおかげで何も問題なく,とてもやりやすかったです。
b0143976_1504665.jpg
b0143976_1502947.jpg

前髪の編み込み。一回やってみたかった!念願叶いました(笑)
b0143976_1512850.jpg

Jukeさんの生徒さんなど,聴きに来てくれてとても嬉しかったです。
聴いてくれた皆様,関係者の皆さま,サポートのIsacさん,ありがとうございました。
2days,本当にお世話になりました^^

ライブ後は,みんなで打ち上げ~城下町散策。
思わぬお店で恋都さんに再会できてとても嬉しかった~!!変わらず美しい・・・。また美味しいかき氷食べにいこっと♪
そして最後はみんなで犬山城へ登ってきました♪ いい眺めだった。
b0143976_1551432.jpg

楽しい一日をありがとう☆

おまけ
Pさんにもらった鮎の塩焼き。
b0143976_156294.jpg
忙しかったけど,充実した21日のバースデーでした♪

そうそう,10月20日の14:00~,犬山の城下町の昭和横町にてスマイル☆スマイルのライブが決まりました!
また報告させて頂きますので,よろしくお願いします^^



~終了~
【犬山ビール祭り 2days 出演】
■9/20(金)19:00~ 
 犬山城下町どんでん館
■9/21(土)12:00~ 
 犬山城前広場(体育館前)
b0143976_1542248.jpg

[PR]
by mikan-music | 2013-09-24 19:57 | Comments(0)

犬山城下町ビール祭り

9月20日・21日と犬山城下町ビール祭りにて演奏をさせて頂きました!!
業務終了後犬山へと向かい,名鉄犬山駅から徒歩10分くらいで会場の【どんでん館】に到着。
天気にも恵まれ,風が気持ちよくていい雰囲気の中,演奏させて頂きました。
b0143976_14494511.jpg

ビール祭りにちなんで,すごい男の唄や,酒よ・・などを演奏しました(^^)
b0143976_14495579.jpg

サポートパーカッションのISACさん,9月20日が誕生日なんですって!!
ということは,私の誕生日の前の日(笑)これは絶対忘れません!!
サプライズで誕生日の歌を合唱~!!喜んでもらえて良かったです☆


お越し頂いた皆様,聴いてくださった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました!!
ライブの後の打ち上げも楽しかった。CDもお買い上げ頂きありがとうございました^^
犬山・・イイ観光名所だなぁ。素晴らしい町です。。


~終了~
【犬山ビール祭り 2days 出演】
■9/20(金)19:00~ 
 犬山城下町どんでん館
■9/21(土)12:00~ 
 犬山城前広場(体育館前)
b0143976_1542248.jpg

[PR]
by mikan-music | 2013-09-24 18:46 | Comments(0)