<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ホテカリ アコースティック

昨夜は南蛮家へ行ってきました♪ みんなの演奏聴けて・お話できて楽しかった~!!
お店のWebsiteを見てSさんが来てくれました。こちらも嬉しかったです(*^_^*)
山弦・小野リサ・(飛び入りで)The Eagles・・色々演奏させて頂きました。
b0143976_9304154.jpg
b0143976_9305051.jpg
b0143976_931069.jpg

ホテカリのアコースティックバージョン,とても気に入っているのですが,自分が弾く・・となるととても難しいですね(^^;)でもそこは助け合い(笑)サムさんとウォルシュとフェルダーのパート分けをしたのでだいぶ楽になりました(笑)もっと弾きこむので,皆様よろしくお願いしますm(_ _)mちなみに私はフェルダーのパートです。
来月までには昨日よりもっとましなリードが弾けるよう頑張ります(☆_☆)

楽しい時間をありがとうございました^^
[PR]
by mikan-music | 2013-08-29 20:58 | Comments(2)

おっしーとくろともと

先週の金曜日・土曜日はお酒タイム(笑)やっぱりのまなきゃね(笑)お酒は強い方ではないですが,解放的な気持ちになれるからたまにはのむ,という感じでしょうか。。自分的にストレスフリーの方法の一つ。
金曜日は【矢田アイナ】というお店で知り合ったおっしーとJukeさんと3人で。。この矢田アイナさん・・何度もライブやらせて頂いて,料理も美味しいし,マスターも面白い人だし・・ついつい呑みすぎちゃった(笑)
b0143976_12414327.jpg

他のみんなも待ってたけど,待ち人こず(笑)残念!
で・・気分が良くなって立ち上がったところ,ちょっとした自分の不注意でツメに亀裂が入り,出血。あーぁ。
b0143976_12424351.jpg

夢ではなかった。ガーン。でも楽しかった~☆
またお店に行きます(^_^)v

土曜日は,来月結婚するくろともちゃんと呑みました!
b0143976_12415688.jpg

3軒はしごをしたね。そして旦那さんが来てくれてお開き。式前に2人に会えて良かった^^
いやはや…今日まで色んなことがあったなぁ…。二人で話しをすると止まりません。色々思い出してくと涙がポロリ。楽しいことだけじゃなくて、悲しいことも辛いことも共有してきました。今までたくさんお世話になったなぁ。て、これからもお世話になるけどね!
たくさんたくさーん、幸せになってほしいです\^^/結婚のお祝いにはかわいい食器をプレゼントしました。早く新居に食べにいきたい(笑)くろともの結婚式、私もギターでお手伝いをします。めっちゃ楽しみです!
[PR]
by mikan-music | 2013-08-29 18:40 | Comments(0)

愛知女性ギタリスト

先日,【名古屋女性ギタリスト】と検索すると、このblogが上位にヒットするようになってきました(^^)/

・・・という記事は書きましたね!
今回は,いつもみなさまがアクセスしてくださるおかげで,もうちょっと幅を広げることができました。

【愛知女性ギタリスト】でも上位に出てくるようになりました~!!(パチパチパチ)

いつもありがとうございます!!

今後もたくさんいい音楽を聴いて・感動して・学んで・消化して,自分がやりたい音楽・理想のギタリスト像に近づけるよう精進していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by mikan-music | 2013-08-27 22:28 | Comments(0)

名古屋市・港プール Live

夏の風物詩,プールサイドでウクレレショー2013最終日。
今年は3カ所で演奏させていただきました。お会いしたすべての皆様に感謝。ありがとうございました!!
港プールも過去にやらせていただきましたが,とても広くて滝などもある豪華なプールです。
10時の始まる時間からずら~りと開くの待っているちびっこたちが。。みんな夏休みだもんねー思い切り遊ぼう(笑)
今回も11時・12時・1時と休憩時間を利用しての3回ステージ!!やりきったぜぃ。
b0143976_2285748.jpg

たくさんのちびっこ達,ちゃんと聴いてくれたかな~?かわいい女の子からリクエストを頂きました。
b0143976_2284687.jpg

リクエストは・・「ちびまるこちゃん」のオープニング曲。おどるぽんぽこりん熱唱中~!!
b0143976_228356.jpg

b0143976_228108.jpg

今回もたくさん写真を職員の方に撮っていただきました!ありがとうございます^^
b0143976_2282534.jpg

b0143976_2275892.jpg
b0143976_2274849.jpg

夏休みばんざーい!の写真^^
b0143976_2272914.jpg


楽しかった。暑かった。けど,曇りよりはピーカンの天気の方がやりがいはある(気がする)。
2013年,プールライブ全行程終了しました。
聴いてくださったたくさんの皆様,各プール施設の皆様,今年もプールライブ3回皆勤賞で聴きに来てくれたどもどもマネージャー。みんなみんな・・ありがとうございましたm(_ _)m
今年もおかげさまで良い夏となりました。感謝しています。


・・・
ライブ後は,どもどもさんと3人で,ヤギさんのお店へ美味しいオムライスを食べに行きました。
お休みの一週間・・あっとゆーまに終了。楽しく充実した日々をありがとうございました^^



~終了~
■8/18(日) 名古屋市・港プール
11:00~ 12:00~ 13:00~

【スマ☆スマ夏の風物詩~プールサイドでウクレレショー】

■8/10(土) 名古屋市・楠プール
11:00~ 12:00~ 13:00~

■8/17(土) 名古屋市・熱田プール
11:00~ 12:00~ 13:00~

■8/18(日) 名古屋市・港プール
11:00~ 12:00~ 13:00~
[PR]
by mikan-music | 2013-08-27 20:41 | Comments(0)

焼き鳥屋「楽や」

17日は,熱田プールでのライブ後,Jukeさんが焼き鳥屋「楽や」さんにてライブをやるということだったので,聴きに行ってきました。シンガーソングライターモードのJukeさん。プールライブの後・・というのに,その体力には驚きます。若い私がへばっていてどうする?!笑
松浦さん企画のライブです☆このお店も始めて行きました~!ちゃんとライブをやるスペースがあってとても良い感じでした^^
b0143976_2213286.jpg
b0143976_2211961.jpg

ライブ後はなぜかオープンマイク?!飛び入りでスマイル☆スマイル,そしてソロも演奏させていただきました。感謝でした^^ありがとうございました!!
b0143976_2214251.jpg

お友達がたくさん揃って,楽しいイイ夜でした(*^_^*)みなさまありがとう☆
[PR]
by mikan-music | 2013-08-27 19:24 | Comments(0)

名古屋市・熱田プール Live

8月17日の土曜日,これまた晴れた1日でした。お盆休みはすべて晴天だったね!!今年は当たりの年でした^^
17日は,名古屋市の熱田イオンの近く,熱田プールにてライブでした。
ちびっこたちたくさん来てくれました~!!かわいい~。。
b0143976_21583166.jpg
b0143976_21582264.jpg

職員の方に写真を撮っていただきました。感謝です。
最後のステージはシマさん(パーカッション)が加わり3人で演奏しました。

あっとゆーまの3回ステージでした。熱かった,暑かった!!

聴いてくださった皆様,熱田プール職員の皆様,ありがとうございました(^^)/



~終了~
■8/17(土) 名古屋市・熱田プール
11:00~ 12:00~ 13:00~
[PR]
by mikan-music | 2013-08-27 18:18 | Comments(0)

サンビーチ日光川

名古屋市にあるワイキキビーチ!【サンビーチ日光川】へ行ってきました♪
8:30に駐車場がオープンになるんだけど,8時の時点で駐車場待ちの車がズラリ・・。早く行ったのに41台目でした(苦笑)広くキレイでとても人気のプール施設(市営)なんだね。知らなかった~。駐車場に車をとめたらとめたで,9時のオープン時間までまた並ぶ。いやいや,家族連れがダントツで多かったです(^^;)オープンと同時にダッシュ!いい所にサンシェードを設置。さてここからお昼寝タイムです(笑)長いだろう未来のことを考えると・・日光浴はできないので,テントから空を撮りました!
b0143976_21505520.jpg

本当に気分はワイキキビーチ。白い砂浜もあり,3本のグライダーもあり(30分並びました,頂上から下まで結構短かった汗),ちびっこのコーナーもあり,波のプールもあり(30分に1回・10分くらい),持ち込みしてもいいみたいだし,ご飯を食べるところもそれなりにあったしで1日楽しめました(^^)/波のプールはナガシマのプールより広いのでたくさん人がいても気になりませんでした。!やはりポイントはどこにサンシェード(場所取り)をするか・・だね。
1500円で1日遊べてお昼寝もできてゆーっくりしたお盆休みの1日でした^^
[PR]
by mikan-music | 2013-08-21 18:51 | Comments(0)

小さなスイカ

お盆の15日は,帰省しました。お墓参り,お手伝いなど色々できてよかった。
半沢直樹のドラマも・・実家では1~5話までの話を録画していたようで,私は見てなかったけど一気に見れて得した気分でした(笑)ドラマ面白いね~!5億取り返しができてよかった☆あれから【倍返しだ】が口癖になっています(笑)
そして,毎年恒例の小さなスイカたち。
b0143976_21474724.jpg

かわいい~!!なんか大きいイメージのあるものが小さいサイズになってるってとっても驚くよね?かわいさも倍増。もちろん食べることはできません。。。
いい日でした(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2013-08-19 22:47 | Comments(0)

勝誠二ライブ

楠プールでの演奏の後、ウクレレ奏者の勝誠二さんのライブを聴きに行ってきました。
プールライブで体力を消耗したので寝ちゃだめだぞ〜!!と思ったけど、勝さんの見事なプレイに釘付けでした。右手のあのミュートは何度ライブにいっても鳥肌ものです。すごいコントロール。
ジャコパスのチキンがCDではなく、実際に聴けて良かった。KeyはCでやっていた記憶が…原曲はたしかB♭だもんね。この曲は私も頑張らなくては…あれから進んでいません(汗)
楽しくいい時間でした。ナポリのピザも美味しかった〜!!
スマイル☆スマイルでも一緒に写真を撮ってもらいました☆
最近のせきともこ…この2つにわけてる髪型がお気に入りなのです(笑)
b0143976_21494188.jpg

[PR]
by mikan-music | 2013-08-19 21:45 | Comments(0)

名古屋市・楠プール Live

8月10日は、毎年恒例のプールライブでした!!
題して、【スマイル☆スマイル・夏の風物詩~プールサイドでウクレレショー】!!
今年も暑かった〜。お盆休み初日から干物になっていました(笑)
普通に外は30度超えているので、プールサイドでは体感50度くらい?ひぇ〜(汗)
最初Jukeさんが一人で演奏していて、そこに私がサポートで入って…2008年から一緒にやらせてもらっています。だからこれで6年目になるのかな?!本当に夏の風物詩になってます!!

今年もかわいいちぴっこ達に囲まれて、楽しく演奏できました^^
プールで聴く、ウクレレの音色もとっても涼しげですよ。
b0143976_21551713.jpg
b0143976_21555100.jpg

とても良く晴れた一日。プールの水がとってもキレイな写真^^
b0143976_21545629.jpg

シマさんがパーカッションに入ってくれました。。
b0143976_21554248.jpg
b0143976_21553047.jpg

暑く、熱い、一日でした。演奏場所は日陰だったので、まだ助かりました(日焼け対策ばっちり)
どもどもさんが聴きに来てくれました!嬉しかったです〜064.gif
聴いてくださった皆様、楠プールの関係者の皆様、ありがとうございました(^^)
また来年もよろしくお願いします!

〜終了〜
■8/10(土) 名古屋市・楠プール
11:00~ 12:00~ 13:00~
b0143976_21592170.jpg

[PR]
by mikan-music | 2013-08-19 21:32 | Comments(0)