<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Green or Yellow

譜面がたくさん増え,管理をするために百円均一へ。ソロ・歌・遊び用・スマスマ用・慰問用・・・・管理できているつもりだけど,時間があるときにゆっくり譜面を整理したかった(*^_^*)お店に行くと真っ先に目に付いたのが緑と黄色の蛍光色のファイル。青と赤はイマイチだ。いったんは黄色を手にしたけど,悩むこと数分(笑)緑色のファイルを選びました(時間かかりすぎ笑)。緑を選んだ自分に色占いして欲しい(笑)他にも薄型のファイルだとか色々買ってきました☆
さて,この緑のファイルは慰問用に使おう♪今夜は先週に引き続き,清須市の福祉施設・平安の里さんにて慰問演奏です。昭和歌謡の曲をたくさん用意したので,みんなで大合唱の時間です。昭和の歌って奥深い。イイ歌多いなぁ~。。慰問で来たけど,逆に皆さんの笑顔に癒されそうです。楽しんで来ます(^_^)v
[PR]
by mikan-music | 2013-07-31 18:25 | Comments(0)

b0143976_15352656.jpg先週の土曜日,リフレッシュしに海に行きたいなぁ~と思ったけど早朝は曇天。しかも色々とたまった家事やら,やらなきゃいけないことがたくさんあったので断念した(>_<)でもよくよく考えたら快晴の良い日になったし行けば良かったかな?と思い返すのはいつもの話。ようやく・・ようやく,冬物のクリーニングを取りに行けたし(遅い),ちゃんと入れ替えできたしこれはこれでいい日だったのだと思うことにした(笑)
長い長い将来,必要以上の日焼けはやめよう・・とライブの写真を見る度に思う。。でも日焼けはやめよう!とかいいつつ,あまり肌をいたわっていない(矛盾)まぁ年齢相応の年の重ね方をしていけばいっか。目の下のしわは笑いじわですよ~!肌が黒いのはジグロだからですよ~!
去年行った内海の花火大会は日程的に行けそうにない(>_<)今年はどこかの花火大会行けるかな?郡上踊りは行きたいと思うけど行けるかな?・・・などど考えていると,あっとゆーまに過ぎそうな2013年の夏です。。明後日から8月だし!!驚
[PR]
by mikan-music | 2013-07-30 20:35 | Comments(0)

蓬莱軒

先週の金曜日,久しぶりに蓬莱軒のうなぎを食べにいってきました~!!直来ではなく,蓬莱軒。今まで神宮店しか行ったことなかったけど,本店へ行ってきました(*^_^*)たまにはリッチ~♪お店は16:30からやっているそうで,17:30頃着いてすぐに案内してもらえました~!駐車場があるのもありがたい。そしてやはり【ひつまぶし】を注文!直来と比べて料理が出てくるのも早かったな。美味しい・美味しい・・と,その言葉しか言えませんでした(笑)夏バテ防止!たまには美味しいもの食べないとね☆写真撮るのを忘れたことが残念…また食べたい~!!
[PR]
by mikan-music | 2013-07-30 18:56 | Comments(0)

次回のライブのお知らせ

次回のライブは,オシャレ~なカフェでのライブです♪
b0143976_1091612.jpg

円頓寺にあるブランカさんへ是非お越し下さい(^^)お店が新しくリニューアルされて,初のイベントです!8月の2日・3日の2Daysライブです!!
このお店でもJukeさんのウクレレ・レッスン受付中!そして,ちょうどその日は円頓寺祭り。たくさんのお客様に気軽に聴いていただきたいな。
ブランカブログにもライブの紹介をしていただいています♪ありがとうございます☆

円頓寺に一番人があつまる!円頓寺七夕まつり!!
前座あり。2日はゲストミュージシャンありです!お楽しみに(*^_^*)


【gallery+cafe blanka LIVE 2days!!】
gallery+cafe blanka (名古屋・丸の内)
■8/2(Fri) , 8/3(Sat)
19:00~
Charge:Free(Tip Please!!)
[PR]
by mikan-music | 2013-07-26 23:27 | Comments(0)

青春は最後のおとぎ話Live2013.7.12

お待たせしました!!
7/12に赤池の【青春は最後のおとぎ話】さんにてライブをやらせて頂きました。そのライブレポートです☆
来て下さったたくさんの皆様のおかげで,店内は満員。赤池では初めてのライブでしたが,おかげさまで大成功に終わりました。お忙しい中,ライブにお越し頂き本当にありがとうございました。感謝しています。
20:00~
最初はJukeさんとパーカッションのIsacさんのお二人による演奏。
Isacさん,色んな楽器を巧みに操ってすごかった!
b0143976_1025184.jpg

この写真とてもかっこいい!カメラマンのIkuyoさん,素敵な写真ありがとうございました☆
b0143976_10233472.jpg

そしてJuke Club Band
b0143976_10534752.jpg

ベースはタイスケさんにサポートしていただきました。総理ネタ炸裂!笑。
b0143976_10535440.jpg
b0143976_1054012.jpg

休憩を挟んでからは3人によるビートルズから。
b0143976_118439.jpg

今回は1部と2部で衣装を変えました。タイダイとはガラリと変わって,大人の色,黒!
b0143976_119829.jpg
b0143976_1191690.jpg
b0143976_1192828.jpg

私のボケボケのトークはさておき,Jukeさんの冴えたトークは面白い,楽しいですね!!
久しぶりに再会したお友達もお出で下さり,本当に嬉しい時間となりました。
数年前…私が始めてタイバンライブをやらせてもらったグリーンローズのトモコさん,そしてそのお店がご縁で広がった皆さんに再会できてとても嬉しかったです。感激で興奮の夜でした。その節は本当にお世話になりました。懐かしい・・なんか色々思い出すなぁ。。

お越し頂いた皆様,お店の皆様,本当にありがとうございました。
2次会も楽しかったです(^^)/

最後の写真は,オープニングアクトのモンキーポッド♪スマイル☆スマイルと,JukeさんのCDの物販もありがとうございました♪かわいかった(*^_^*)
b0143976_16381911.jpg




〜終了〜
■7/12(金) 青春は最後のおとぎ話
愛知県赤池1丁目1309
20:00~
Uke・・Juke okayoshi
Gtr・・Tomoko seki
Bass・・Taisuke
Percussion・・Isac 
b0143976_11362045.jpg

[PR]
by mikan-music | 2013-07-26 21:20 | Comments(0)

平安の里へ慰問演奏 

昨日(7/24)は,清須市にある福祉施設・平安の里さんへ,慰問演奏に行ってきました。
業務終了後,中小田井~尾張星の宮駅~タクシーで5分・・平安の里さんへ到着。4階の屋上にて演奏をさせて頂きました。24日は早朝から嵐で,雨かぁ…と覚悟していたのですが,根本さん・Jukeさん・須藤さんの晴れ男・晴れ女のおかげで3時頃から晴れてきて,無事屋外での演奏ができました(私も晴れ女・・ということにしとこう)。
18:00スタート
ハワイアンの曲からスタート。インストや日本の名曲などを演奏しました。一緒に歌って下さり楽しかったです。感激~!
b0143976_0373867.jpg

根本さんと須藤さんの演奏もとっても素敵でした♪
b0143976_0374686.jpg

来週の水曜日も,平安の里さんにて慰問演奏。お世話になります。
b0143976_0375539.jpg


聴いてくださった皆様,平安の里のスタッフの皆様,ありがとうございました(*^_^*)



~終了~
■7/24(wed) 平安の里 慰問演奏
18:00~
[PR]
by mikan-music | 2013-07-25 21:37 | Comments(0)

マジックバーへ行ってきました

今週の火曜日,暑気払いでマジックバーへ行ってきました!!
b0143976_15314670.jpg錦にある【ふしぎ】というお店です。2件目に寄ったお店で,ずっと興味津々だったとこ。やっと行けました~。ありがとうございます(*^_^*)
お店の入り方にも戸惑う(笑)なんとか呼び鈴を押さずに店内に入れたので,最初はクリア(良かった~)既に店内はマジックで盛り上がっており,会話を聞きながら耳をダンボに(笑)カウンターに座りましたが,落ち着いた頃にマジシャンが手品をみせてくれました。トランプを使った手品…見事でした!!私が持っていたカードがいつの間にかプラスチックになっていたり,お客さんにサインを書かせてそのサイン付きのカードがいつのまにかペットボトルの中に入っていたり…ただただ【ふしぎ~~!!】。拍手をたくさんしてお店をあとにしました。なんか,お店に行ったこと自体,幻想だったような…。あっぱれ!また行こう♪
[PR]
by mikan-music | 2013-07-25 19:24 | Comments(0)

あさひ寿司Live2013.7.20

前回のレポート・・スタバライブが終わり次の会場へ。。
そうです。20日はライブがダブルヘッダーでした。しかもスタートが23時から。。ミッドナイトから始まるライブ…私には初体験でした。お寿司屋さんで音楽…楽しそう!!お誘い頂きありがとうございました^^
Jukeさんは20日は3本目になるライブ…しかも1本目は炎天下でのライブ。体力素晴らしいですね。スタバライブに来てくれたJukeさんの生徒さんたちと一緒にあさひ寿司さんへ向かいました^^
イベントは重なるもので,同じ掛け持ちだったり,お仕事帰りに合流したりとやはり皆さんが集まったのは23時頃だった。聴く側のお客様もお出で下さり,あっとゆーまに満員御礼。初めて例の新子を食べました~!さっぱりしていて美味しかった。次に新子を食べれるのはまた来年とのこと。待ち遠しいなぁ(*^_^*)

機材は皆様からお借りしました。ありがとうございました。
トップバッターで,元気に爽やかに?インスト2曲を演奏させて頂きました。
b0143976_2343540.jpg

皆さんの演奏も聴けて楽しかった!
b0143976_12574897.jpg

b0143976_830038.jpg

b0143976_8301684.jpg

b0143976_8303119.jpg


そして…
GUCHANさんと私に、カトケンさんのベース、そして、ドラマーであるあさひ寿司の大将にカホンに入って頂き、山弦の曲を演奏しました!20日が初お披露目!緊張したけど、無事終了しました。もっと弾き込みしよう。
b0143976_125864.jpg

b0143976_9271397.jpg

イパネマの娘…もね(これは歌い込みかぁ汗)。。
b0143976_9275294.jpg

スマイル☆スマイル 皆様、盛り上げて頂きありがとうございました^^(感謝)
b0143976_12581580.jpg

b0143976_9283612.jpg

b0143976_9281860.jpg

楽しかった!参加させて頂き嬉しかったです。
どようなみさんは緑区からはるばる千種区まで自転車で。すごい…(驚)
b0143976_8304477.jpg


スタバライブ…そして夜は美味しいお寿司と楽しい音楽、最高な一日でした。
皆様、ありがとうございました(^^)
帰宅して寝たのが4時ゴロだったのは間違いない…(笑)




~終了~
■7/20(Sat) あさひ寿司 ・ミッドナイトライブ
23:00〜
共演者あり
※あさひ寿司さんでのライブは、おかげさまで予約満席になりました。
ありがとうございました^^

[PR]
by mikan-music | 2013-07-24 23:01 | Comments(0)

スターバックス コーヒーLive2013.7.20

金曜日の次は土曜日!(あたりまえ)
土曜日もスターバックスさんにてライブをやらせて頂きました。今回は場所を変えて,栄のナディアパーク西側のスタバにてお世話になりました。ライブは19時からだけど,お昼頃からJukeさんが笠寺の方でライブをやる!と聞いていたので,折角だから聴きにいってきました。そして,ライブ後,スタバへ入りました。

金曜日と同じく19:00~20:00~の2ステージ。
最初はJukeさんのウクレレソロからスタート☆やはり夏はウクレレの音色がぴったりですね。
とっても涼しげ。Jukeさんの生徒さんが来てくれて,しっかり先生の指を凝視?していました!
2日連続で来てくれたリンダさん!ありがとう。嬉しかったです(^^)/
b0143976_2341133.jpg

そしてスマイル☆スマイル
b0143976_23422470.jpg

休憩を挟み,2部は私のソロから始まりました!
金曜日に悔しい思いをしたので,土曜日はぬかりなく演奏させて頂きました。
いつも安定感のある演奏をしたい。日々の練習しかないか…練習というよりマインドコントロールのような気がするけど…。精進します!
b0143976_23412365.jpg

b0143976_23413488.jpg

そしてスマイル☆スマイル。
聴いてくださった皆様,お店の皆様,本当にありがとうございました!!感謝しています。
b0143976_23415523.jpg


おまけ…
1部が終わり休憩中の1枚~リラックスモード~
b0143976_23413772.jpg



そして,次はあさひ寿司さんでのライブレポートです♪


~終了~
【スターバックスLIVE 2days!!】
■7/19(Fri)スターバックス 桜通り大津店
■7/20(Sat)スターバックス 栄チェリープラザ店
19:00- start
Charge:Free(Tip Please!!)
[PR]
by mikan-music | 2013-07-23 20:43 | Comments(0)

スターバックス コーヒーLive2013.7.19

先週の週末はすっごい充実していました^^普段とってもマイペースな私ですが(マイペースすぎ?),この週末ばかりはフル回転!!みなさまのおかげです。いつもありがとうございます(*^_^*)

金曜日は,コーヒーが美味しいあのスターバックスさん(略称スタバ)の桜通り大津店にて,ライブをやらせて頂きました。5時過ぎには店内へ。
お店の前にはこんなかわいい看板が。。前回は去年のクリスマスの時期にやらせて頂きましたね,この場所では今回で2回目のライブでした。
b0143976_23411291.jpg

店内の配置がガラリと変わりました。機材を運んではセッティング,運んではセッティング。汗だく~。
今回のスマイル☆スマイルは,パラカを来てハワイアンモード(パラカとはハワイアンで良く見るチェック柄の服のことです)!ゆみこ先生の作った髪飾りもかわいいでしょ(^^)/
ライブは19:00~20:00~の2ステージ。
BGM感覚でのライブでしたが,みなさん思い切り耳を傾けてくださって,結構シーンとなっていました。
ライブにお越し下さった皆様,本当にありがとうございました。みねっこ,I田さん,ありがとう(^_^)v
b0143976_23405822.jpg

こんな感じの店内。オシャレ~。
b0143976_23404674.jpg
b0143976_23394652.jpg
b0143976_23384643.jpg

ありがたいことに,スタバライブで初めてギターソロを演奏しました。
う~ん,ソロはかなり緊張しました。そして結構落ち込みました。悔しい…ドンマイドンマイ,次につなげていくよ。Jukeさんの演奏は変わらず安定していました。もちろんキャリアもあると思いますが,精神が強いのかな。素晴らしい先輩ミュージシャンが身近にいていつも刺激を頂いています!感謝しています。
お聴き頂いた皆様,スターバックス桜通り大津店のスタッフの皆様,本当にありがとうございました。
さて,翌日は,栄のスタバさんでのライブレポートです♪


~終了~
【スターバックスLIVE 2days!!】
■7/19(Fri)スターバックス 桜通り大津店
■7/20(Sat)スターバックス 栄チェリープラザ店
19:00- start
Charge:Free(Tip Please!!)
[PR]
by mikan-music | 2013-07-23 19:40 | Comments(0)