<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春の雨

今日は昨夜から続く寒気で体調が芳しくなかった。。それでも業務終了できたのは集中力のせい?やばかったら早退しようと思ったけど定時どころか少し残業(>_<)やっぱり休み明けは忙しいね。。
38、5度あった熱も今は37、5度まで落ちた(^^)/
今夜は何もせず温かくして早く寝よっと!
にしてもやはりイーグルスかっこいいなぁ〜〜
Bestばっかり聴いてるからメジャーな曲しか知らないけどそろそろ他のアルバムに移ろうかなぁφ(.. )?
[PR]
by mikan-music | 2013-04-30 18:29

セッションは本当に楽しい!!

4月24日は南蛮家へ行ってきました♪ とっても楽しかった~!!!
今月はオブリガードに挑戦!!ということで,事前に音合わせもしたしイメージもできたしバッチグー(笑)貴重な機会を頂きました^^
今回はスタンドバイミーのセッションから始まりました!
ソロもまわして頂きました。久しぶりにしては弾けた(と思う!)。
でもまだまだフレーズの引き出しが少ないのでそれは今後の課題。まだね,指板が広い範囲でみえてない。勉強させて頂きます!
b0143976_15293418.jpg

自分では【亜麻色の髪の乙女】を弾き語りし,インストで締めました。
そして浜田省吾の【片思い】の坂本冬美バージョンをみんなで演奏しました。
ううむ,オブリはよかったのかもしれないけど,ちょっと間奏のソロが後半良くなかったかな・・
勉強になりました。歌のないところにもっとうまく入れるよう引き出しを増やそう!
b0143976_15301563.jpg

Jukeさんもウクレレレッスンの後に合流!^^
イベント終了後はみんなの面白い演奏を聴きました!!写真はイーグルスセッション!!
b0143976_1634345.jpg

やっぱりすぐその場で合わせることができるってすごいなぁと思いました。
イーグルスはHotel California、Tequila Sunrise、Take It Easyなど,大盛り上がりでした!!

なぜか私も・・(^^;)今はまってるBest Of My Loveを歌いました。皆さんありがとうございました!!普段ギター持ってるから何も持たずに歌うのはラクというか…ソワソワするというか(笑)英語の歌詞は難しい。
ミカさんにもたくさん手伝ってもらいました(^^;)写真もありがとうございました(^^)/
b0143976_1530251.jpg


楽しい夜でした。みなさんありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2013-04-26 18:29

幸先良好

昨夜はお友達が結婚式に私の曲を使ってくれるということで,密かに集中力を高めてプチレコーディング!
一発録りは体力勝負~!!惜しいテイクもいくつかあったけどそれは仕方ないっす!
いきなり【今夜だ!】と奮起したし,1晩という限られた時間の中で4曲中2曲録れればいいかな~と思っていたら3曲も録れた!!集中力の勝利だね(*^_^*)1テイクの1発OKもあったけど,これは一人でやっているとドツボにはまるね~~。そしてうまく弾ける時・弾けないときの波もあって,たいてい最初の2~4テイク目が勝負。それを逃すと果てしなく続く・・。時間と体力勝負!!!

録る曲はあと1曲のみ!!時間があいたので,これはちょっと明後日の木曜日にゆーっくりやろっと♪
[PR]
by mikan-music | 2013-04-24 18:34

イーグルス

先週からじっくりイーグルスばっかり聴いてます!!
たくさんアルバムあるけど,とりあえずベストアルバムを聴いています。
どれもいい曲多いなぁ。コーラスも美しい!
中でも今の気分はコレ。
疲れた心身にすっと入ってくる感じ(・・といってもまだ火曜日か(^^;)。

うっとりしちゃいますね。。

さて,ゆっくりまったりしっかりいきますかぁ。。
[PR]
by mikan-music | 2013-04-23 12:40

Jukeウクレレスクール【レレ友の会】に行ってきました

日曜日は,Jukeさんのウクレレ教室の懇親会でした!!その名も【レレ友の会】です^^
今回もたくさんの生徒さんに集まって頂き,うれしそうなJukeさん。
今名古屋でうれっこのウクレレ講師です☆
b0143976_957892.jpg

今回もゆる~り・まったりとした時間の中でウクレレの音色が響き,とても癒しの時間でした。
b0143976_9561673.jpg
b0143976_9562582.jpg
b0143976_9563317.jpg

私はPAしながら・・ん?ワイン??
白も赤も美味しかった~!!と,結構昼から飛ばしてました(笑)
b0143976_1031659.jpg

場所はいつもお世話になっているナイトカフェ弾き語りさん♪
今回もお世話になりました!!

二次会も暴露大会で,人生勉強になりました!!
いや~なにか夢中になるってほんとにいい。みんなキラキラしていました。
楽しい時間をありがとう(*^_^*)

ここに他にも写真あります♪
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.438142422943931.1073741828.100002445327032&type=1&l=d00b4521a2
[PR]
by mikan-music | 2013-04-23 12:38

突然!

昨日はとある写真を見ていきなり気持ちが悪くなりイライラしたり悲壮感がでたり・・トライポフォビアになった(>_<)恐ろしい・・。今池の駅で嘔吐するかと思った。駅って特に空気悪いしね(>_<)
でもどうやら【その写真限定】のようで,おそるおそる他の写真などを見ていても嫌悪感が全く感じられない。
今も違う写真みても大丈夫。どうやら【その写真だけ】がだめなようだ。何がなんだかさっぱり。。
昨夜はひどかったなーー。ノイローゼになってました。ぼーっとしていても気持ちが悪くなるし・・やけになって忘れるようにご飯をたくさん食べました(笑)
そしてギター弾いて歌っていたらいつのまにか忘れてました(笑)
ギター弾いている時間だけは柔らかな私でいたいし,いれる気がします。
爆睡できたし目覚めもスッキリ。。もーあんまり考えないことにしよっと♪

今日もいい一日になりますように(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2013-04-23 08:09

バンドリハ終了!

金曜日の今日は業務終了後、すぐさまスタジオへ。。バンドのリハーサルでした!みっちり2時間やった今は…もぬけの殻で〜〜〜す。。でもいい感じ\^^/
今日はいい夢見れそう。。そして怒涛の週末を楽しみます!!
みんなもいい週末を過ごしてね(^_-)-☆
[PR]
by mikan-music | 2013-04-19 21:12

ギターキーホルダー

b0143976_12342434.jpgいつもとてもお世話になっているHさんから教えてもらったギターモチーフのキーホルダー!!
ん?キーホルダーだけでなく、なんと時計がついてる(^_-)-☆もちろん動いてます◎
かわいいでしょ?!
手頃な値段(1000円もしない)わりに保証書付き!!素晴らしい☆
これはストラトだけど他にもアコギ、レスポール、フライングVなど…色々な色と種類があるみたい(^^)

最近のお気に入りです☆
かーわいい♪
[PR]
by mikan-music | 2013-04-17 18:34

おやこカフェにこLive,ありがとうございました!!

4月13日の土曜日は,名古屋市緑区にある【おやこカフェにこ】さんにてライブでした!
Jukeさんのウクレレソロと、スマイル☆スマイルの二本立てスペシャルライブ!
お越し頂いたみなさま,にこさん,本当にありがとうございました^^
みなさまと一緒に楽しい時間を共有でき,とても嬉しいです。感謝しています(*^_^*)
おやこカフェさん・・初めてライブをやらせて頂きましたが,とてもアットホームな雰囲気で和みました。ありがとうございました!!

ライブは15:45~
Jukeさんのウクレレソロよりスタート
b0143976_12391861.jpg

インストあり歌ものありのナンバー♪JukeさんのMC楽しい。楽しすぎる!
b0143976_125491.jpg

リクエストのビートルズもさすがでした!!
b0143976_125555.jpg

ちょっと休憩を挟み,スマイル☆スマイル
b0143976_126353.jpg

これは初お披露目の衣装です(私の髪型も?!)赤と青,良い感じ♪
b0143976_12134355.jpg
b0143976_12134760.jpg
b0143976_12135370.jpg

b0143976_1261086.jpg

b0143976_126173.jpg

みなさまの温かな笑顔・拍手のおかげで,リラックスして演奏することができました!
とても楽しかった。久しぶりに再会したお友達もいて当時を思い出した。またゆっくり遊ぼう(^^)/
CDお買い上げ&アンケートにもご協力頂きありがとうございました☆今後の活動の参考にさせて頂きます。

本当にお越し頂いたみなさま,にこさん,ありがとうございました!!


マキさん,たくさんたくさん写真ありがとうございました!!
おやこカフェにこさんのブログに,ライブレポート書いてくださっています♪
スマイル☆スマイルブログもよろしくね^^


~終了~
■4/13(土) Ukulele Live@おやこカフェ にこ
15:30- Open 15:45- Start
Jukeウクレレソロと、スマイル☆スマイルの二本立てスペシャルライブ!
1500円(1ドリンク付き)
お子様は3歳以上小学生まで1000円(1ドリンク付き)
2才以下は入場不可。
只今、御予約受付中です。
名古屋市緑区鳴海町字水広下93-76
TEL&FAX : 052-877-5852  E-mail : info@oyakocafe.com
[PR]
by mikan-music | 2013-04-15 18:43

今週土曜日のLiveは・・

今週土曜日(4月13日)のライブは・・緑区の【おやこカフェ】さんでのライブです!!
b0143976_12282876.jpg

Jukeさんのじっくりとウクレレソロtimeが30分 & 軽快に楽しくギターとのデュオが30分。
一粒で2度美味しい二部構成です☆

是非是非よろしくお願いします♪♪
待ってまーす(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2013-04-09 20:26