<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

湯豆腐

実家からもらった野菜が大量にあるので、今日はなんとなく湯豆腐にしよう!!早く食べないと野菜が傷んじゃうね(>_<)
ネギ、白菜、キャベツ、ブロッコリー、大根、、あ、あと里芋とかレモンもあったかなf^_^;?豆腐を忘れずに買ってこなきゃ。
ギター弾いてから作ることにしよ。D tuneの曲がまだイマイチ。。あとはだいたい思い出した!!もう少し!頑張りまぁす(^^)
[PR]
by mikan-music | 2013-01-31 17:28

今週土曜日のLiveは・・

月曜日お疲れさま(^^)/休日明けの初日よく頑張った!!

今週土曜日のライブは,とっても豪華!!
ウクレレとギターのユニット【スマイル☆スマイル】に,素敵なゲストミュージシャンをお迎えし,スペシャルなメンバーでライブをします。とってもおすすめですよ☆

b0143976_12252453.jpg


セッションバーの南蛮家さんでお世話になっているカトケンさんたちのバンドも出演!!
その他のバンドの演奏も楽しみです。是非是非お越し下さい。
特に,ビートルズ好きにはたまらないお店ですよ(^^)/
お待ちしています(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2013-01-28 17:35

母とお買い物♪

b0143976_2263549.jpg

日曜日は、久々に実家に戻り母とお買い物Day♪♪
そろそろ新しいダウンコートが欲しいなぁ〜〜と思っていたので栄まで見に行ってきました!!
ちょうどセールやってて安いし、そろそろ見に行かないと無くなると思ってF9C7.gif三越をふらついていたらちょうどいい白いダウンコートを見つけました!(写真左)即買い〜!!ダウン90フェザー10って感じの暖かなものでした。
本命の黒いダウンコートは松坂屋で購入!!
いいものに出会えてよかった〜!!
黒いコートは来週両親と弟がイタリアへ行くので、母が着ていくため預けました。帰国したら私のものになります(笑)
母が欲しがってた手袋も手に入ったし、たくさん歩いたけど、荷物も重かったけど、欲しいものが手に入って楽しい休日でした(^^)/
写真右の薄いピンクのハーフコートはお隣さんから頂きました〜!感謝〜m(__)m
[PR]
by mikan-music | 2013-01-27 22:06

ゆった〜りな休日

b0143976_21402236.jpg

b0143976_21402296.jpg

今朝は寒かった〜!!雪も降るはずだわん。。

足が冷えて冷えて、なくなくベッドから下りた。雪も朝だけかな、と思ってたら夜も降ってたしf^_^;
今日は家事もやったし、とある曲…どうやって弾いてたか思い出したし、昼寝もしたし、blogの更新もできたし、完璧!!(笑)

明日も寒いのかな。。
まだ年明けて祖母のとこ行ってないから行こうかなと思ったけど、さてどうするかなぁ?!
とりあえずみかん食べよ〜

スマイル☆スマイルのブログも更新しているので、こちらも是非遊びに来てください^^
http://smile2msc.exblog.jp/
[PR]
by mikan-music | 2013-01-26 21:40

南蛮家へ

23日の水曜日は、セッションバーの南蛮家へ行ってきました!!今年初。今年もたくさん修行をしてギタリストとして成長させて頂きたいと思っています。先輩の皆様方、よろしくお願いします^^

今日はAcousticsということで、何を弾こうか最後まで悩んでいたけど(結構優柔不断)、3月〜4月のレコーディング(予定)にむけて、一発取りで今一番不安に思う曲をチョイスしました。。自分でアレンジしたオリビアニュートンジョンの曲と、オリジナル曲のナガレ星です。。
前から面白そうだな〜と思っていたパーカッションとのコラボが実現しました。
b0143976_21163419.jpg

どようなみさんに加わって頂いた即席ユニットはとても評判がよく、演奏にノリが出てとても気持ちがよかったです!!発見!!
どようなみさん、本当にありがとうございました^^

自分の演奏後はカルビ丼を食べながら皆さんの演奏を楽しみました(カルビ丼美味しかった!)。
色々なジャンルの音楽が聴けて楽しかった。たくさん笑わせて頂きました。

みんなでセッションした曲は【Fly me to the Moon】。いい曲だよね〜!!
光栄なことにアドリブソロの時間を頂きました…が、もっと頑張ります!!
b0143976_21253688.jpg
b0143976_21252587.jpg


新しい出会いがあり、とっても楽しい時間となりました。あっとゆーまの時間でした。
もっとギターうまくなりたいな、そんなことを考えて帰宅した夜でした。
みなさま、ありがとうございました!!
[PR]
by mikan-music | 2013-01-26 21:30

ナイトカフェ弾き語り

22日の火曜日は、今池にあるナイトカフェ弾き語りへJukeさんとタイスケさんと3人で行ってきました!!今年初のナイトカフェ。今年もお世話になります!!お店には私と同世代くらいのお客さんが数名みえて、優しいマスターのらうむさんとみんなでお話をしていました。今夜は他に誰に会えるのかな?なんて思っていたら今池コータローさんが!!驚きと久しぶりの再会で、さらに楽しい時間となりました!!
タイスケさんがビリージョエルの演奏、Jukeさんがエルトンジョンなどの演奏を聴かせてくれました。
お客さんも興奮MAX!!テンションがすごい高かった!!笑
タイスケ&Jukeのビートルズも大盛り上がりで、私もあれこれリクエストしちゃいました(笑)
楽しい夜だった〜!!

私も密かに数曲演奏♪
b0143976_20514491.jpg


みなさま、ありがとう(^0^)
[PR]
by mikan-music | 2013-01-26 21:01

スマイル☆スマイルもラジオに!!

21日の月曜日、FM愛知の番組【Rock in the BOX!】(毎週月曜日21時〜22時放送)に、我がユニットの【スマイル☆スマイル】のライブ音源が流れました!!
ユニットでは昨年夏の放送以来、2回目となります^^嬉しい!!
この放送は去年12月に行ったダイヤモンドホールでのライブ音源で、パーソナリティのゆいちゃんのインタビューから5曲程流して頂きました!!感謝^^
もう終わったライブなのに、聴いてるだけなのに…なぜかとっても緊張しました(汗)

聴いて頂いたみなさま、ありがとうございました!!
今年もまた出演させてもらえますように☆☆
[PR]
by mikan-music | 2013-01-26 20:46

Country joe

もう一週間も前の話になりますが、初めてCountry joeというお店へいってきました!!
昔働いていた職場のわりと近く。なんで知らなかったんだろう…(恥)
今回はJukeさんの昔のバンドメンバーがライブをやるということで、私も聴きに行ってきました!!
b0143976_18223384.jpg

店内はとても混み合っていたけど、なんとか席をキープ。
外国人が多く、アイリッシュな音楽を楽しみました^^
Jukeさんも呼ばれて数曲演奏!!ぱっとできちゃうところがすごい〜〜!!
b0143976_18253940.jpg

Brian, Tomonori and Juke!!Excellent!!
お店の雰囲気もとっても良かったから、またライブがある時に聴きに行こう〜!!
[PR]
by mikan-music | 2013-01-26 18:26

それは、ない!!って話(´Д`)

それは、ない!!衝撃の話…

月曜日の朝。。前日の寝不足がたたり、朝バタバタしていた。。二週間使い切りのソフトコンタクトがちょうど期限だったので、新しいものを目に装着した!!ところが、一つ落としたのか三つ封を切ることに(>_<)まぁそれほど焦ってたんだけど…。。まさか目に二枚も入ってないよねぇ…何度も左目を見たけどなかった…床も。。怖かったけど少し様子をみることにした。。
けど、昨日コンタクトレンズ発見!!
それもとても意外なとこからf^_^;
b0143976_16545870.jpg

なぜトイレのドアに(笑)なんで?!まったくの予想外(笑)
はい、もうちょっと時間に余裕をもって行動しますf^_^;

いまさら使えないしな〜勿体ないことした(>_<)しまったー(>_<)
それは、ない!!
[PR]
by mikan-music | 2013-01-24 16:54

ふぁ〜いと!

今日も激務だったF997.gif
けど、歎く暇もなくしっかりやりきって定時で退所!!やった!仕事は早いよ。昼休憩がっつり返上で頑張ったかいがあった!!よしよし。あたまを〜切り替えねば。。
明日は予定があるから、今日、しっかり集中しないとあれこれ間に合わない!!やばい。焦りを感じてます。。ご飯食べてめっちゃ集中します!!
頼むよ、右手。。
[PR]
by mikan-music | 2013-01-21 17:26