<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2012年お世話になりました!!

2012年が間もなく終わろうとしています…。早い。。
この一年、みなさまにとってどのような年でしたでしょうか?
私は本当に内容の濃かった一年でした。前厄と大殺界のダブルで一見、大丈夫かな~と不安に思った年でしたが、真逆でした。バンドにセッションなど、新たな世界を垣間みた一年でした。
アドリブのやり方がちょっと…ほんのちょっと分かって、真っ黒な指板との距離も縮まったと思います。。
いつもこのブログにはたくさんの方が遊びに来てくださって、とても嬉しいです☆
感激です!ありがとうございます!!
2013年も変わらず、理想のミュージシャン像に近づけるよう練習に励む所存です。
せきともこ、そして、我がユニットのスマイル☆スマイルを、どうぞよろしくお願いします。

2012年、出会って頂いたすべてのみなさま、いつも応援してくださるみなさま、演奏させて頂いたお店のみなさま、本当にお世話になりました。

2013年もよろしくお願いします!

皆様にとって素敵な1年となりますように☆

                 
[PR]
by mikan-music | 2012-12-31 17:53

2012年の活動記録

2012年もあと少し・・。
【せきともこ2012年の活動記録】をまとめてみました。


2/18  矢田アイナ
3/3   MID-FM761出演!【Hawaiian 8 Cafe】12:00~ 
3/3   Mehbe 
3/10  JukeさんのウクレレWS@ほくぶ停 でプチLive
3/11   Melrose
3/17  Starbucks Coffee(名古屋栄チェリープラザ店)
3/24  岩倉珈琲店
3/30  名古屋国際ホテル
4/7   プルメリアⅢ
4/7   Mehbe 
4/8   岩倉オルタナ桜祭
4/8   江口珈琲店
4/14  慰問演奏
5/4   BACK BEAT
5/5   BACK BEAT 
5/26  Koahouse
5/27  U-ree(インストDay) 
6/2   U-ree
6/27  南蛮家(Acoustics)
7/21  Common
8/1   FM愛知出演!【Aim at wedding!2nd season ぷち】21:30~
8/7   FM愛知出演!【Aim at wedding!2nd season ぷち】21:30~

8/8   プールサイドでウクレレショー@熱田プール
8/18  プールサイドでウクレレショー@楠プール
8/19  おとぎばなし
9/15  慰問演奏
9/16  小牧・青年の家での飛び入りLive
9/22  MID-FM761出演!【Hawaiian 8 Cafe】12:00~ 
9/26  南蛮家(Acoustics)
10/13 JukeさんのウクレレWS@ほくぶ停 でプチLive
10/26 The Voice Lounge HALLOWEEN PARTY
11/10 アイランドカフェ覚王山でのJuke Liveに飛び入り演奏
11/17 ほくぶ停 ハワイアン文化祭
11/23 おとぎばなし
11/23 The Voice Lounge Thanksgiving party
11/28 南蛮家(Acoustics)
11/30 アイランドカフェ覚王山
12/2  源
12/7  Starbucks Coffee(桜通り大津店)
12/9  DIAMOND HALL
12/13 カルチバホール ウクレレ・クリスマスコンサート
12/15 Starbucks Coffee (名古屋栄チェリープラザ店)

合計42回!!(くらい?)
2011年の総括はコチラ


・・・

今年は・・ピックを使い始めてみたり,アドリブができるようにフレーズを集めたり,実際にセッションを体験したり,バンドを経験したり,セッションでアドリブがうまく弾けたり,撃沈したり,あのFM愛知に出演&自分の曲・スマイル☆スマイルの曲を流して頂いたり(驚),歌・ポルトガル語を身近に感じたり・・・・ソロ活動というよりも即興演奏に憧れ励み,とても多くを学んだ一年でした。内容濃かった!!

その反面,大好きなお店がCloseとなったり,アドリブのやり方がわからなくて立ち止まったり,色々と可能性を試して遠回りしたり・・的な一年であったかもしれません(遠回りはいつものことか(^_^;))。

でも総合的に2012年,とってもいい一年だった。
Live会場へお越し頂いたり・今年お世話になったすべてのみなさま,関係者のみなさま,ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

2012年,ありがとう!!
2013年も,【せきともこ】と【スマイル☆スマイル】を,どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2012-12-31 14:51

このペグは…

b0143976_22144213.jpg

練習が一段落したので弦交換!
よくよくギターを見るといつものペグと違う!!
見様見真似で変えてみるも、要領が悪いのか全て変えるのに35分もかかってしまった(^-^;遅すぎっ。。
でも昔のギターってこーゆーふうだったんだよね?!すごい。部品も変わるなぁ。。貴重だから慣れておこφ(.. )

アコギだと、来年はこのギターがメインになるかも。?憧れのドレッドノートサイズです!体おっきいから腕も違和感なし(笑)
トニーライスみたいに華麗なピック使いでバリバリ弾けるようになりたいな(理想高すぎ)(゜o゜)\(-_-)
また明日がんばろう!
[PR]
by mikan-music | 2012-12-29 22:14

ラスト忘年会

クリスマス寒波でやられ、見事に風邪の症状が…。
これは100%風邪!!喘息ではありません…ので感染します(汗)
でも!!気合いで1日1日気をつけていたらだいぶよくなった。もう今は平気だよ^^

27日はゆきりんと金山で忘年会!!2012年のラストの忘年会!!
たくさん話してとっても楽しかった(^^)女子っていいな♡
風邪の症状でずっと声がおかしかったので、風邪うつしてないといいな(苦笑)
新年会は万全の体調で迎えたいと思います(笑)
ありがとう☆
[PR]
by mikan-music | 2012-12-27 22:41

ラジオ収録

b0143976_2244126.jpg

26日の水曜日は、今年の夏に出演させて頂きましたFM愛知の番組【Aim at wedding! 2nd season ぷち】の収録&大忘年会でした。
今年出演したゲストを招いての収録。
もちろん全員は揃わなかったけど、お誘いいただき本当に感謝です。
ありがとうございました!!
収録は前回同様、あっとゆーまでした。
今回は演奏なしのトークのみでしたが、とっても楽しい時間でした^^
そして…番組のマル秘ゲストにはあの有名人…!!写真でわかりますでしょうか?!
お会いしてしまいました!!!この目でしかと。。しかもお話もしてしまいました(汗)

詳細は1月2日の21:30からの番組を聴いてください☆

新たな出会いもあり、とても有意義な夜でした。
みなさまありがとうございました!!
2013年も、ソロとユニットでの曲、どうぞ流して頂けますように。。☆
頑張ろう!!
[PR]
by mikan-music | 2012-12-26 22:44

メリークリスマス!!

b0143976_13132281.jpg家族旅行から帰り,夜はおうちでまったりクリスマス♪♪
今年は贅沢なアイスクリームケーキだよん♪

2人でも1ホールはちょっと無理だったので半分は25日に。。

クリスマスの雰囲気は大好き。
一緒に過ごしてくれる人がいるからかな。
ありがとう。
温かないい夜でした。
[PR]
by mikan-music | 2012-12-26 19:56

家族旅行

12月23日~24日と家族6人で三重県鳥羽市へ行ってきました♪天気にも恵まれました。
兄貴が勤続10年ということで会社から旅費が出て,期限が迫り使わなきゃ~~と切羽詰まって決めた旅行でした(しかもクリスマス・・)
今年は去年と違って関係良好◎
泊まった戸田屋という宿も,とても豪華で温泉もいくつかあって料理も美味しかったし満足だった。美味しいお刺身も伊勢エビも食べた。松阪牛も食べた~!!食べ過ぎ??
生牡蠣も大行列の上,なんとか食べれたし,ぷりぷりの焼き牡蠣は最高だった~!!
自宅から鳥羽まで3時間の旅。2月は彼氏と牡蠣の食べ放題にチャレンジします!!(場所偵察済み)

夜寝るとき・・(というかフィギュアスケートの全日本大会で浅田選手が優勝したので高揚して寝れなかったけど)電気を消して母親と本音を話した時間は・・・とても長いようで短かった。張り詰めた空気の中,でも逃げずに自分のいいたいことを言ったので,ちょっぴり胸が痛いけど,スッキリしました。。
どうしようもない親不孝者・・わかってるけど。。

翌日は帰りがてら鈴鹿の椿大神社へ。
雪がかなり降っていて寒かったけどさすがパワースポット!!清々しい気持ちになりました。
芸能の神様にしっかりお祈りしてきました。

みんな笑顔で,楽しい家族旅行でした(^^)/
ありがとう。
[PR]
by mikan-music | 2012-12-26 18:37

叶わなかった夢

b0143976_17365342.jpg

皆さん、この写真に見覚えはないだろうか???

今年の2月にblogで書いた熱い誓い。

私はそこで、
ホノルルマラソン参加!!の前に、ジョギングの前に、このお気に入りのシューズでウォーキングから始める!!と書きました。。

でも…
2012年、見事にできなかった。。覚悟が甘い。体力は落ちていくばかり。。あぁ…。。

2013年こそは!!!
[PR]
by mikan-music | 2012-12-25 17:36

悲劇(>_<)

b0143976_18582389.jpg

ダンボールをまとめて紐で縛っていたらいつの間にか中指の爪が欠けてた(>_<)うわぁあ(>_<)
年末の休みが始まる前に伸ばさなきゃ(^-^;間に合うかっ?!今年の大掃除は軽くやろ(笑)

昨夜はびっくりしたことが一つ。
車を運転していて、なんか見慣れた車が横にいるなぁ〜と、、
まさかと思いつつも、止まった時に見てみたら…なんと!!

パーカッションのIsacさんでした!!

すごい偶然〜!!(ノ><)ノお互いビックリ!!
見えないところでつながってるんだなぁと思いました(^^)
昨日のしゃぶしゃぶ食べ放題は美味しかった!!
贅沢したからしばらく質素でいくよ〜〜f^_^;
[PR]
by mikan-music | 2012-12-20 18:58

Starbucks Coffee Live 2012.12.15

先週の土曜日は,栄のナディアパーク西のStarbucks Coffeeさんにて2012年最後のLiveをやらせていただきました!!
b0143976_12244885.jpg

ここのスタバは今年2回目。お店のみなさま,お世話になりました。ありがとうございました!!スタバのコーヒーおいしいです!!マグカップ愛用しています^^
b0143976_1225051.jpg

来てくれたお友達,Jukeさんの生徒さん・・みなさまありがとうございました!!ものすごく感謝しています。。演奏中,本当に感謝の気持ちでいっぱいで,大切に演奏させていただきました。また来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
b0143976_12244547.jpg

みなさんのおかげでとても楽しい時間となりました!!
偶然!!
中学の同級生のあやちゃんが,スタバへ休憩に来てばったり再会!!(なにか呼んだかも?!)
卒業以来でとっても嬉しかった~!!!SNSで写真UPしていたから広まってしまった(笑)
私が音楽活動やってること知らない同級生いるから驚いてたな(笑)全然ウエルカムー♪
音楽始める前の生活より,はるかに充実しています(^^)/やることたくさんあるけど。。
打ち上げもとっても楽しかった(*^_^*)


健康で,自分のやりたいことができて,2012年のライブが無事全て終了できました。
こんな幸せなことはありません。ほんとにありがとうございました。
音楽Lifeはやめられません。やめません!!
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m


みねっこ写真たくさんありがとう~(^^)/


~終了~
■12/15(Sat) Smile*Smile Live @ Starbucks
19:00~
Starbucks 名古屋栄チェリープラザ店
b0143976_15413117.jpg
[PR]
by mikan-music | 2012-12-18 18:22